交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第00+1話 まだまだ続くプロローグ

第00+1話 まだまだ続くプロローグ 作:新たなドラえもん

〜前回のあらすじ〜
プロローグ。


ーー僕は恨むだろう。いや恨んでいる。幻滅している。
己の不運さを。

この日、いつもの帰り道を選ばなかった自分自身の決断を。
そして、偶然出会ってしまったあの2人組を…
…その2人組は変わっていた。否、この言い方は正しくない。
どこかが「異質」だった。少なくとも僕はそう感じた。
どんな2人組だったかと、説明をすることは難しいが、あえて外見上の特徴を挙げるとすれば、内1人は腰まで届くほどの長い髪を持った男性で、もう1人は緑色の髪をしていた。…特徴が髪についてしか挙がらなくて申し訳ない。

とりあえず、いつもの道を選ばなかった僕は、その2人組とすれ違った。

ーーすれ違っただけで終われば、良かったんだが……

-30分前-

長髪の男「ちょっと待て」
その男性は初対面の僕に、いきなりこう言った。

神城「ふぇ?」
あまりに急だったから、ついこんな声を出してしまったのもやむないことだろう。

長髪の男「貴様、デッキを持っているな。デュエルはするのか?」
初対面の人に突然質問をされ、パニックになっていた僕は、それでも正直に

神城「え、あ…はい」
と答えた。

長髪の男「ほう、それは丁度いい。この世界のデュエルのレベルを計るひた良い機会だな…」

この言葉の意味は、思い返してもよく分からない。

神城「…?」

長髪の男「貴様、わたしとデュエルしろ。」

神城「ふぇ?」
2度目は。さすがに恥ずかしい。

緑髪の男「ちょ、いきなりやっちゃう?」

長髪の男「別に問題はないだろう?」

緑髪の男「そうだけどさあ…倫理的にどうなの?」

長髪の男「お前は「倫理的」の意味が分かるのか?」

緑髪の男「分かんないけどさぁーーー
訳がわからないまま話が進んでいく。そして、

長髪の男「では貴様、わたしとデュエルしろ。」

神城「え…僕の意見は…?」

長髪の男「知らん。勝負だ。」
何故かデュエルをすることになった。
…そして、あっさりと負けた。
相手が使ったカードは良く覚えていない。ただ「欠如」という単語が記憶に残っているので、きっとそんな名前のカードを使っていたんだろう。

それで、デュエルに負けた僕は気がつくとここにいた。別に気絶した訳ではない。ただ本当にここにいた。まるでずっと立っていたかのように僕はここにいた。…最もここがどこかは分かっていないが。

そんな感じでここにきてしまった僕は、何が何だか分からず、30分ほど動けずにいる、という訳だ。


さて、この説明を聞いてもまだ非日常の世界に行きたい、と思う方はいるかい?
僕は正直、今の日常に退屈していた。いや、今までの、かな?
でも、いつもと違う帰り道を行き、謎の2人組と出会い、デュエルし、そしてここにきてしまった今、僕は思う。

神城「僕を家に帰せーーーっ!!」
普段、絶対に出さないほどの大声で叫んだ声は、遥かに広い空へとこだまして、消えた。
プロローグ 完


おまけ
文章中に出てきた「ここ」という場所は、大きな街の公園みたいなところです。
それが普通の街なら、神城 蓮もそこまでパニックにはならなかったでしょうが、普通の街とは決定的に違うところがありました。
この街は、すべてが白黒です。街だけでなく水も花も空さえも。
唯一、人間を除く全てが白黒の世界に神城 蓮はきてしまったのです。
…そりゃ叫びたくもなりますよね。


次回 第01話 「非日常の始まり」お楽しみに!
現在のイイネ数 49
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
57 第00話 プロローグ 729 0 2015-11-15 -
49 第00+1話 まだまだ続くプロローグ 725 0 2015-11-15 -
63 第01話 非日常の始まり 836 0 2015-11-18 -
50 第02話 帰るために 844 1 2015-11-28 -
87 第03話 世界を救う1つの方法 654 0 2015-12-04 -
84 第04話 初めの0歩目 688 0 2015-12-06 -
84 第05話 始都 インビジブル 807 0 2015-12-11 -
99 第06話 時由時在 Ⅰ 772 0 2015-12-17 -
48 第07話 時由時在 Ⅱ 680 0 2015-12-21 -
60 クリスマス特別編 聖なる夜に祝福を! 707 2 2015-12-24 -
81 第08話 時由時在 Ⅲ 752 2 2015-12-30 -
169 第09話 時由時在 Ⅳ 1600 0 2016-01-05 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー