交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第21話 ハートランドとアカデミア

第21話 ハートランドとアカデミア 作:こんにゃく

ユート「」ギロ

青服「おいおい、それは俺に言っているのか?」

ユート「…」

青服「ふん、俺をそこら辺にいる奴等と同じだと思っているようだな?残念だが俺はそこら辺にいる奴等とは違う!オベリスクフォース!選ばれた人間にしかなれずその中でも俺は上位ランカーにはいる凄腕!」

ユート「そんなことはどうでもいい、どうしてお前らはこんなひどいことができるんだ!…デュエリストならまだしも抵抗もできない老人や子供達まで!」

オベフォ「ふー…お前はさ」

ユート「?」

オベフォ「お前は蚊を殺す時に理由がいるのか?しいていうなら鬱陶しいから殺すだろ?」

ユート「っ!!お前!」

オベフォ「それと同じさ、さぁてあのくそ忌々しい『あいつ』とやり合う前座としてきっちり働いてくれよぉ?」ニヤァ


コロン「くぅぅっ!」ズザァァ

瑠璃「コロン!」

コロン「私は大丈夫よ!それより瑠璃は自分の相手を…」

赤服「てめぇこそ自分の心配をしやがれぇ!!いけ!古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンド・ドッグ)!!」

コロン「っ!?」

???「甘いぞ!ワシは手札から武装刃シラナギの効果を発動、相手の攻撃宣言時そのモンスターを破壊しこのモンスターを特殊召喚!」

ハウンド「キャイィン」

赤服「なっ!?」

瑠璃「剣心!!」

剣心「女子供を手にかける不届き者めが!わしが成敗してくれよう!」

コロン「あ…ありがとう」

剣心「うむ、ここはわしに任せてもらえぬか?彼女(瑠璃)を見たところユートの知人…お主らに何かあればユートに顔向けできぬ」

瑠璃「で…でも!」

剣心「安心せい、この程度の奴等はわしでもやれる」

赤服1「いってくれるじゃねぇか」

赤服2「さっさとやっちまうぞ!」

赤服1「おう!」

瑠璃「剣心…ありがとう、コロン!!」

コロン「うん!行こう!!」




スバル「くうぅ!!」

詩音「大丈夫ですか!?」

スバル「安心したまえ!全く君達には人を楽しませるという気持ちはないのか!?」

オベフォ「あ?んなもんねぇよ楽しませる?何いってんだ?」

詩音「デュエルは人を笑顔にするもの!人を傷つけるための者じゃないわ!私は追憶の乙女シオンで古代の機械参頭猟犬(アンティーク・ギアトリプルバイトドッグ)を攻撃!」

オベフォ2「ふん」ライフ1200

詩音「あなたちなんかに負けない!人を傷つける人なんかに!」

オベフォ2「あめぇ…あめぇんだよ!てめぇらエクシーズ次元の奴等はよぉ!脳ミソお花畑か!?デュエルなんて所詮は戦いの道具よぉ!貴様にそれを教え込んでやらないとなぁ?俺のターン!」ニヤァ

スバル「斎間君!気をつけたまえ!何かくるぞ!」

オベフォ1「おいおい、あいつをついに出すかw?」

オベフォ2「当たり前だ!俺は手札から古代の機械混沌融合(アンティーク・ギアカオスフュージョン)を発動!手札の融合を墓地に送り!墓地の弐頭猟犬×2体と参頭猟犬×2体をゲームから除外し、デッキ、墓地、エクストラデッキから猟犬、弐頭猟犬、参頭猟犬、究極猟犬を1体ずつ効果を無効にし召喚!そしてそのまま融合だ!」

詩音「なっ!なにこれ…!」

オベフォ2「来い!混沌の覇者!!アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント!」

ジャイアント「ゴォォォ!!!」攻撃力4500

オベフォ1「それじゃあそっちのうるせぇ男には退場してもらうぜ!」

スバル「そうはいくか!クリスタル・インフィニティの効果!オーバーレイユニットを1つ使い!特殊召喚されたモンスターとこのモンスターの攻撃力を入れ換える!」

インフィニティ「コォォ」攻撃力1800

オベフォ1「だから消えてもらうってイッてんだろ!?無駄なんだよ!罠発動!古代の機械閃光弾(アンティーク・ギアスパークショット)!フィールドに古代の機械が特殊召喚された時相手にそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受けてもらう!!」

スバル「なっ!?」

オベフォ1「消えろ」

スバル「うぐあぁぁぁあ!」ドサッ

オベフォ1「ふん」ビカーッ

詩音「あ…あ…」ペタン

オベフォ2「…で笑顔が…楽しむがなんだって?」

詩音「い…いや」

オベフォ2「やれカオス・ジャイアント」


オベフォ1「ふーこれで俺が3でお前が2か」

オベフォ2「おいおい!俺のカオス・ジャイアントでのダメージ何だから両方とも俺のポイントだろ!?」

オベフォ1「何いってやがる俺のだ!」

アッハッハッ…




剣心「む…無念」ドサッ

オベフォ?「あーあこんなやつ相手にこんなやられちゃって」

赤服数人「うぅぅ」

オベフォ?「まぁいいや、それよりこんな古代の機械とかやだなぁ僕はもっと可愛いモンスターが良いのに」ガサガサ

スッ

オベフォ?「専用デッキ早くほしいなぁ」ペロペロ




ユート「ハァハァ」

ブレイクソード 攻撃力2000

オベフォ「ヒッヒッヒ」

古代の機械究極猟犬 攻撃力2800

オベフォ「いくぞぉ?古代の機械究極猟犬で攻撃!!」

ユート「うぁ!!」ライフ1200

オベフォ「古代の機械究極猟犬はあと2回の攻撃が可能だ!」

ユート「ブレイクソードが墓地に送られたため墓地から幻影騎士団ダスティ・ローブ、ラギットグローブを守備表示で特殊召喚する!」

オベフォ「だが!無意味だ!!」

ユート「っっ!」

オベフォ「俺はこれでターンエンドだどうした?さっきまでの威勢は」

ユート「くそ…だが俺はまだあきらめた訳じゃない!罠発動!幻影再戦!破壊された2体をレベル4にして特殊召喚だ!」

オベフォ「ほう」

ユート「幻影騎士団は倒れない!!お前達を倒すまでは!!」




隼「瑠璃!!いったいどこに…」

隼はハートランドを見渡せる場所、隼のお気に入りの場所だった、だが

隼「…」ギリィ

燃え上がる街…機械の巨人…自分の故郷が破壊されていく

隼「くっ!」

郷田「おい!黒咲!」

隼「!郷田!瑠璃は!?瑠璃は見つかったのか!?」

郷田「いや…悪い、だがその代わり…」

カイト「…」

隼「お前は…」


次回予告

バラバラになっていた皆が集結する時、戦いもまた終結する。しかしそれは長い長い本当の戦いの始まりだった

次回「レジスタンス」




現在のイイネ数 32
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
オベリスク・フォース!まさに鬼畜の所業。そしてアニメの回想シーンで登場したカオス・ジャイアントの群れ。どんな感じの効果か、アニメが待ち遠しいですよね。 (2015-09-24 14:05)
こんにゃく
コメントありがとうございます!!
カオス・ジャイアントは共通効果の罠封じはありそうw

この話は一気に完結させようと思います。あと2~3話でアカデミア侵略までが終わる予定です (2015-09-24 16:31)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
107 第0話 その名はユート 1048 0 2015-07-14 -
54 第1話 エクシーズモンスター 937 0 2015-07-14 -
45 第2話 反逆の牙 999 2 2015-07-17 -
46 番外編 1 キャラクター紹介 950 0 2015-07-18 -
77 第3話 海の王 シャーク・ラグーン 790 0 2015-07-18 -
106 第4話笑顔の戦士 896 2 2015-07-20 -
64 番外編2 使用カード達 879 0 2015-07-22 -
83 第5話サメの真意 833 2 2015-07-22 -
44 第6話 砕かれた志 820 0 2015-07-23 -
38 第7話戦いの果てに 882 2 2015-07-25 -
60 第8話 エクシーズハンター 768 0 2015-07-28 -
58 第9話 人の心 813 2 2015-08-04 -
46 第10話 遊園地 ハートランド 915 2 2015-08-05 -
37 第11話 ドキドキハートペアカップ 789 2 2015-08-09 -
71 12話 愛と絆の戦士 ナイツオブベアー 905 2 2015-08-13 -
58 第13話 舞う乙女 841 2 2015-09-17 -
78 第14話 笑顔の力 697 2 2015-09-18 -
77 第15話 真の魂 836 0 2015-09-19 -
90 第16話 百獣の剣士 838 0 2015-09-22 -
80 第17話 機械仕掛けのお嬢様 821 2 2015-09-22 -
48 第18話 越えたその先に 887 4 2015-09-23 -
46 第19話 決戦前夜 876 3 2015-09-24 -
67 第20話 崩壊の日 871 0 2015-09-24 -
32 第21話 ハートランドとアカデミア 717 2 2015-09-24 -
96 第22話 レジスタンス 946 2 2015-09-25 -
47 第23話 真実 953 0 2015-09-26 -
100 第24話 明日へ 858 2 2015-10-01 -
71 オーバー1 始まりの刻 858 2 2015-10-05 -
72 オーバー2 融合を司る竜 845 2 2015-10-05 -
61 オーバー3 スタンダード 821 2 2015-10-06 -
58 オーバー4 希望のかっとビング 979 0 2015-10-06 -
201 オーバー5 マスターピース 2074 2 2015-10-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー