交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Turn005 デルタデュエル!?

Turn005 デルタデュエル!? 作:「勅使河原」が読めぬ

「お~、やってるな~」
「ん? 何が?」
「ほら、デルタデュエル」
「デルタデュエルか…私、やったことないからあんまり分かんないんだ…」
「え? 鏡花、やったことなかったっけ?」
「だって、いっつも流星とデュエルしてたでしょ? そう言う流星こそ、デルタデュエルしたことないんじゃないの?」
「残念ながら、僕はあるよ」
「じゃあ…竜多さんは?」
「やったことあるに決まってるだろ」
「遊騎くんは…?」
「俺も、ちょっとだけならやったことあるな…」
「…ふぇ~ん、私だけだよ、やってないの…」

鏡花の泣き顔を見て、遊騎は考えるより先に口を動かした。

「じゃあ、やってみろよ。この近くに、デルタデュエル専用のスタジアムもあるし」
「そうだね。そこで風と闇の人も見つけられたら万々歳だし」
「どうするんだ? 行くか?」
「…うん!」

デルタデュエル専用のスタジアムに入ると、丁度2人のデュエリストがいた。どちらも、鏡花とはまた雰囲気の違う女子デュエリストだった。

「あ、来ましたよ」
「…彼女は…水使いの…?」

鏡花を見るなり、2人はささやきだす。

「ようやくデルタデュエルができますね」
「…水口鏡花…よね…?」
「そう…だけど?」
「私達と、デルタデュエルしませんか?」
「…丁度…相手を探してた…」
「行きなよ、鏡花。せっかく誘ってくれてるんだしさ」
「うん! …そうだ、遊騎くん!」
「ん?」

鏡花が遊騎の耳元でささやく。

「…デルタデュエルのやり方、教えてくれない?」
「お、おう!」
「じゃあ、始めましょうか!」
「オッケー!」
「…デュエル…スタート…」

デュエルフィールドが展開される。しかし、それは3つだった。3つが、それぞれ等しい角度で向かい合っている。

そう。デルタデュエルは、3人で行うデュエル。

「最初は私が行きます! まずは通常魔法、おろかな埋葬を発動です! デッキから精霊獣 アペライオを墓地へ送ります! そして霊獣使い レラを通常召喚し、墓地のアペライオを特殊召喚します! 2体を除外して、融合召喚です! 聖霊獣騎 アペライオ! カードを1枚セットしてターンエンドです!」
「じゃあ…次は私が行くね! ドロー! まずは手札のブリューナクの影霊衣を墓地へ捨てて、デッキからユニコールの影霊衣を手札に加えるね! そして儀式魔法、影霊衣の反魂術を発動! 手札の影霊衣の舞姫をリリースして、ユニコールの影霊衣を儀式召喚! そしてアタ…」
「鏡花、それは無理だ!」
「何で?」
「デルタデュエルでは、一番最後にターンが回ってくる人以外は先攻1ターン目に攻撃できないんだ」
「そうなの? …じゃあ、ターンエンド!」
「…次は…私のターン…ドロー…通常魔法…影依融合…アペライオがいるからデッキから融合…デッキのシャドール・ビーストと稲荷火を墓地へ送り…融合召喚…エルシャドール・エグリスタ…そして通常魔法…強制転移…エグリスタとユニコールのコントロールを入れ替え…そして神の写し身との接触を発動…ユニコールと手札のシャドール・ファルコンを墓地へ送り…融合召喚…」
「闇と水…来る!」
「…闇に堕ちたる魔導師は…影を司る呪術師と化す…来たれ…エルシャドール・アノマリリス…アペライオにアタック…」
「では、アペライオの効果発動です! 除外されているアペライオとレラを特殊召喚します!」
「…ターゲットは…レラ…」
「守備表示なのでダメージは受けませんよ!」
「…ターン…エンド…」
「行きます! 私のターン、ドロー! …まずは封印の黄金柩を発動します! デッキからアペライオを除外します! 続いて手札から月の書を発動です! アノマリリスを裏側にします! そしてセットカードの霊獣の騎襲を発動です! 墓地のレラと、除外されているアペライオを特殊召喚です! そして手札から2体目のレラを通常召喚です! レラとアペライオでアペライオを融合召喚です! そして、フィールドの3体で融合召喚です!」
「…2段階で…融合…?」
「霊を纏う獣よ、今こそ真の力を現しなさい! 聖霊獣騎 ガイアペライオ!」
「3体で融合か…すごい…すごいよ!」
「ガイアペライオで裏側モンスターにアタックです!」
「…墓地へ送られたアノマリリスの効果発動…墓地の影依融合を手札に加える…」
「ターンエンドです!」
「…行くよ、私のターン、ドロー! 影霊衣の大魔道士を通常召喚! そして儀式魔法、影霊衣の万華鏡を発動! エクストラデッキの霞鳥クラウソラスを墓地へ送って、クラウソラスの影霊衣を儀式召喚! そして速攻魔法、スターチェンジャー! エグリスタのレベルを1つ下げる! そして装備魔法、降格処分! エグリスタのレベルを2つ下げる!」
「そんなにレベルを下げて…どうするんだ…?」
「見てて、遊騎くん。これが、私のキーカード! 儀式魔法、影霊衣の降魔鏡! フィールドの3体を使って儀式召喚!」
「レベル11…見ててよ、遊騎。これが、鏡花の真骨頂だ」
「絶対なる聖神の姿を借りて、フィールドをなぎ払う舞姫! sophiaの影霊衣! 効果発動! フィールドと墓地の全てのカードを除外する!」
「嘘っ!?」
「…そんな…ことが…」
「行くよ! ダイレクトアタック!」
「…残り…400になった…」
「ターンエンド!」
「…ここに…懸ける…ドロー…無理か…カードを2枚セットして…ターンエンド…」
「…私じゃなくてよかった…ドローです! 手札の霊獣使い ウェンを通常召喚です! 効果でガイアペライオを特殊召喚です! そしてターンエンドです!」
「行くよ、私のターン、ドロー! メインは何もせずに、ダイレクトアタック!」
「…残り0…終わった…」
「遊騎くん、あとは普通のデュエルだよね?」
「ああ」
「ターンエンド!」
「何か糸口を見つけないとですね…ドローです! …モンスター全員を守備表示にして、ターンエンドです…」
「私のターン、ドロー! sophiaでガイアペライオにアタック!」
「ガイアペライオっ…!」
「ターンエンド!」
「…ここで決めないと…負けてしまいます…! ドローです! …カードを1枚セットしてターンエンドです…」
「ここで決めるよ、ドロー! 儀式魔法、影霊衣の万華鏡を発動! 手札の影霊衣の術士 シュリットをリリースして儀式召喚、トリシューラの影霊衣! トリシューラの効果で、ウェンとガイアペライオと手札1枚を除外するね!」
「…そんな…!」
「2体でダイレクトアタック!」
「きゃあぁあぁあ!」

足元のデュエルフィールドが消滅する。

「お強いんですね…」
「…手ごたえ…抜群…」
「すごいな、鏡花!」
「えへへ、遊騎くんのおかげだよっ」
「あ、そういえば、まだ自己紹介してませんでしたね。私、風属性のスタジアムの主をしています、風間玲羅(カザマ・レラ)と申します!」
「…闇属性スタジアムの主…闇西影奈(アンザイ・エイナ)…」
「…ってことは、これで!」
「…ああ」
「何がですか?」
「…これで…全属性が揃った!」

6人の冒険は、新たな幕を開けた…!
現在のイイネ数 37
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
40 Turn001 遊騎、参上! 598 2 2015-08-23 -
88 Turn002 天下獲りの協力者! 696 2 2015-08-24 -
43 Turn003 水を司る彼女は… 581 1 2015-08-25 -
51 Turn004 流れ星VS竜の星 580 0 2015-08-27 -
37 Turn005 デルタデュエル!? 491 0 2015-08-28 -
180 Turn006 穂村の逆襲! 1536 0 2015-08-30 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー