交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > LORD78 開幕!バトルロイヤワールド

LORD78 開幕!バトルロイヤワールド 作:のりってぃ

彼女は…前回のあらすじではない
PS漫画版アクファイ始まりましたね
素良がLDS側とかゅぅゃとナストラルがATMと相棒状態だったのが一番印象強かったかな?ってかそれしか書かれてなかったけど
あっちが新しい話始まったと同時に(ネタ切れのため)こっちも新章スタート!!
あと最近知ったんですけど一言掲示板たるものが当サイトにあるようですね
そして今回フォーチュンカップからずっと出番が無しだったあいつが登場!
今度から進行状況などはそこに載せようかなっと思っていますのでそっちの方見ておけば主の心境がry
※前回から登場した風やくんですが既に既出のレギュラー陣とは既に顔見知りということでオナシャス





謎のところ

???「来たか…」

シャイニング「こんなところに俺達を呼び出して何のようだ?」

???「お前ら確かよりより多くのデュエルで発生するエネルギーを欲していたな?」

シャドー「何か手っ取り早い策でも思いついたって言うの?」

???「一週間後シティとサテライトを中心として世界中のデュエリストを集めたデュエルの祭典を開こうと思っている」

コントラスト「ほう、だがどうしてそのような物を開く必要がある?」

???「敵のデータは多い方がいいんでね こう言う大会を開いた方がいいんだよ」

シャイニング「そいつに俺らも参加しろってか?」

???「そうだ、悪い話ではないだろう?」

コントラスト「分かった、参加させてもらおう」

シャドー「でも忘れないでよ?不動遊星は飽く迄私たちの敵よ」

シャイニング「そうだたまたま 敵視する奴が一緒だからこそ此処に居てやってるんだ邪魔したら只じゃ済ませねーぞ」

???「分かっている 奴の処理はお前達に任せる 奴さえ消えれば俺の計画はスムーズに進む俺はそれが叶えば結構だ」

コントラスト「それだけか?話というのは」

???「ああ、詳しいことはまたいつか説明する」


その日世界中のデュエリストに知らせが届いた

一週間後にネオドミノとサテライトを中心としたデュエルの祭典「バトルロイヤルワールド」が開催れることが

遊星「バトルロイヤルワールド…」

クロウ「へぇ〜なかなか面白そうじゃねーか」

ジャック「いずれにせよ頂きに立つのはこの俺だ」

ブルーノ「大会か 僕も出てみようかな」


風矢「この街全体が会場のデュエルの大会だなんて面白そうじゃねーか ノってきたぜ!」


龍亞「すっげ〜!世界中のいろんな人とデュエルできるんだ〜」

龍可「楽しそうね」


十日「うっひょ〜!!マジで!!世界のいろんな奴とデュエルし放題なの!キッタアアア!!」

シュリット「修も参加すんのかよ?」

修「うん、僕も参加するつもりで居るよ」

シュリット「ほ〜ん」

修「シュリット君は?」

シュリット「正直なところ出る気はねぇがあいつを搔い潜って不参加ってのは無理っぽいしな」

修「確かにそうだね…多分もうすぐ「優勝は俺だけど一緒に頑張ろうな!」とでも言ってきそうな雰囲気だしね」

十日「優勝は俺だけど一緒に頑張ろうな!」

シュリット「ホントに言ってきやがった…」


別のところ


シャイニング「兄貴、なんでさっきあいつの誘いに乗ったんだよ あんな奴の力難ザなくとも俺達だけで十分だろ」

コントラスト「落ち着けシャイニング 我々の敵は不動遊星だけだ だが彼の周りには強力な仲間が居る あの男の得た情報はこちらと共有する用になっている 此処は慎重にいくのが得策だ」

シャイニング「たく兄貴は昔っから臆病なやつだ 少しくらい勝負に出たっていいじゃねーかよお前だってそう思わねーか?シャドー」

シャドー「私はコントラスト兄さんの意見に賛成よ この戦いは私たちの…そしてあの人の運命を賭けた戦いなんだから慎重に行くことは決して悪いことじゃないわ」

シャイニング「おいおい、2対1かよ まぁいい けど大会中のデュエルくらいある程度好きにさせてくれよ」

コントラスト「ああ、それは異例の事態以外は好きにするがいい」

シャイニング「どうやらこの大会にはよ俺の懐かしいお友達が居るみてぇだしな…ジャック…」



さらに別のところ


???「お前ら奴らを落とすのはできるだけ情報が集まってからにしろ」

謎の5人「御意」

???「この大会を利用すれば…一気に我が計画を進めることができる…」


一週間後


街は大会の開催日ということで大いに盛り上がっていた

MC「皆さん!今日はこのネオドミノシティに集まっていただき誠弐ありがとうございます!今日からこの旧サテライト地区を含めるネオドミノシティ一帯がバトルロイヤルワールドの会場となり街にはデュエルが溢れることでしょう!!」

MCが華やかに開会の挨拶をしていた

クロウ「どうしたよ遊星?浮かない顔しやがって」

遊星「いや、少しな」

クロウ「さてはさっきの深影の話結構真に受けてんだろ?」

遊星「いや、そう言う訳じゃ…」

ジャック「その様子は図星のようだな」

クロウ「まぁ碓蟹牛尾の奴が海馬コーポレーションに言った限り消息が掴めないって言うし今回の大会を提案したのも最近社長のくらいに就いた海馬竜戸って奴らしいから何らかの関係はあるみてぇだが」(詳しくは31話参照)

ジャック「例え立ち向かってこようと返り討ちにすればいい話だ」

遊星「ふ、そうだな 少し深く考えすぎてたみたいだな」

クロウ「そんなことより今はこの大会を楽しもうじゃねーか」

遊星「ああ」


MC「それでは早速ルールを説明していきたいと思います!予選の帰還は一週間、会場はネオドミノシティから旧サテライト地区まで全て!デュエル形式はライディグデュエルもスタンディングデュエルもさらに問いません!ただし1対1のタイマンです!そして互いにデュエルする意志が合致したらその場で速デュエル開始!なお本大会に参加するデュエリスト全員がこの「スターカード」(遊戯王のカードを模したものという感じです)を所持しています そして各デュエリストが対戦し勝者が敗者のスターカードを全て貰います スターカードを失った物はそこで失格です!そして一週間後にスターカードを所持しているまい数の多い人上から16名が本戦出場です!」

風矢「なるほど、名前の通り兎に角勝てってか…ノってきたぜ!」

十日「なぁ?修、あのおっちゃん何言ってるかさっぱり分かんないんだけど?」

修「後でゆっくり教えてあげるから(今日壱日は潰れそうだな…)」

MC「それでは皆さん!!只今よりバトルロイヤルワールド開催です!!」


開催の合図とともに大勢のデュエリストが四方八方へと散っていった


シャイニング「へ、少しは腹の足しになるようなデュエリストと出会えると良いんだがなぁ」

コントラストが通信機で話しかけてきた

コントラスト「聞こえるか、シャイニング」

シャイニング「ああ?どうしたよ兄貴」

コントラスト「君の近くに強力なモンスターエクシーズの反応がする…これはおそらくナンバーズだ…」

シャイニング「ほぉ、いきなり面白そうな奴が見つかったじゃねーかよ こいつは遊び甲斐がありそうだぜ…」

龍亞「へへ!龍可!今度あうときは決勝トーナメントで合おうな!」

龍可「はいはい、分かったから私はもう行くね?」

龍亞「気をつけろよー!龍可!」

シャイニング「あの小僧か…俺のフルでマックスなパワーたっぷりと味合わせてやるよ…」


どうなる龍亞!!



おまけ


ジャック「ん〜…」

クロウ「またどうしたんだよジャック?もうVジャンは発売したろ?」

ジャック「いや、違う…この胸のうずきは以前の物と比べ物にならん…」

クロウ「まさかお前8月22日発売のブースターSPハイスピードライダーズに漫画やアニメで使用したカードが多数収録されるのが楽しみなんじゃねーだろうな?」

ジャック「それだ!!8月22日発売のブースターSPハイスピードライダーズにレッド・デーモン・ベリアルやレッドワイバーンなどアニメや漫画で俺が使用したカードが収録されるのが楽しみでしかたかないのだ!!」

クロウ「やっぱ宣伝じゃねーか!!!」


サイトの画面が変わったせいでどれくらいがちょうどいい長さなのか分かんない今日この頃…
現在のイイネ数 74
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
91 LORD0 新たなライディングデュエル 1959 0 2014-08-01 -
70 LORD1 未来から来た使者 1461 0 2014-08-03 -
38 LORD2 再結集!『チーム5Ds』 1455 0 2014-08-04 -
66 LORD3 モンスター二体をドッキング! 1352 4 2014-08-04 -
89 LORD4 シンクロVSエクシーズ 1481 4 2014-08-05 -
104 LORD5 決着! 1122 0 2014-08-06 -
82 LORD6 ジャックのとんでも日記 1067 0 2014-08-07 -
46 LORD7 HERO参上! 1130 0 2014-08-09 -
103 LORD8 決めろ!融合召喚 1259 4 2014-08-10 -
78 LORD9 ガッチャ!! 1279 3 2014-08-11 -
53 LORD11 開幕!フォーチュンカップ 1023 0 2014-08-14 -
35 LORD12 暗黒龍VS星屑龍 1136 4 2014-08-18 -
59 LORD13 失われしクリアマインド 1071 4 2014-08-24 -
41 LORD14 悪夢のデュエルアキVS十日 1068 0 2014-08-29 -
92 LORD15 魂のデュエル  1052 4 2014-09-01 -
109 LORD23 決着!兄妹デュエル 962 0 2014-10-03 -
44 LORD24 鳴動!アーティファクト 692 0 2014-10-07 -
55 LORD25 決戦への切符 856 0 2014-10-17 -
91 LORD26 復讐の龍 856 1 2014-10-22 -
59 LORD27 サイバー流を受け継ぐ者 950 4 2014-10-29 -
37 LORD28 サイバー・エンド・ドラゴン 843 5 2014-10-30 -
72 LORD29 インテンスシンクロデュエル 876 4 2014-11-07 -
58 LORD30 シンクロパラダイス! 789 2 2014-11-14 -
59 LORD31 逆襲の龍 739 0 2014-11-16 -
89 LORD32 どっちが勝つ?クロウ対龍可 999 2 2014-11-21 -
44 LORD33 果てしなき攻防 900 2 2014-11-25 -
76 LORD34 悪夢の死闘 遊星対闇十日 866 0 2014-12-01 -
97 LORD35 怒り・憎しみ・恨み 940 0 2014-12-09 -
31 LORD36 思いを繋げ!ワタクリボー! 814 2 2014-12-12 -
62 LORD38 終わり無き境地 967 0 2014-12-18 -
92 LORD38 終わり無き境地 870 4 2014-12-21 -
71 LORD39 決勝戦!遊星VSクロウ 1182 4 2014-12-22 -
75 LORD40 友だからこそ 825 4 2014-12-23 -
31 LORD41 冬休みを死守せよ! 801 6 2014-12-25 -
93 LORD42 三つ巴のやきもちデュエル 958 2 2014-12-28 -
57 LORD43 波乱の転校生シュリット! 921 0 2014-12-30 -
47 LORD44 マーサハウスがお買い取り? 899 4 2015-01-05 -
62 LORD45 魅惑?の転校生レラ 1299 0 2015-01-08 -
90 LORD46 VS十代デッキ!英雄対決! 1127 0 2015-01-11 -
100 LORD47 遊星宅ジャック事件 876 2 2015-01-13 -
54 LORD48 赤鬼柳の痣 1005 0 2015-01-17 -
44 LORD49 動き出した陰謀 1029 2 2015-01-19 -
56 LORD50 シグナーと竜の賢者 957 0 2015-01-21 -
41 LORD51 精霊世界の危機 922 2 2015-01-26 -
42 LORD52 悪魔との契約 889 0 2015-02-05 -
97 LORD53 強襲!機械竜パワーツール! 1032 2 2015-02-15 -
78 LORD54 トライアングルデュエル! 1037 2 2015-02-24 -
85 LORD55 幻惑の館 921 0 2015-03-07 -
94 LORD56 ダブルデュエルドラゴン! 1076 0 2015-03-14 -
45 LORD57 龍亞覚醒!! 1229 0 2015-03-15 -
57 LORD58 竜の賢者の謎 726 0 2015-03-19 -
89 LORD59 哀しき戦士ローザ 925 0 2015-03-23 -
106 LORD60 切なく散り行く華 818 0 2015-03-27 -
94 LORD61 疾風のデュエル 956 0 2015-03-31 -
63 LORD62 新たな境地へと舞え!! 900 0 2015-04-10 -
39 LORD63 限界突破のデュエル! 872 0 2015-04-13 -
79 LORD64 魂の死闘! 830 0 2015-04-14 -
101 LORD65 星屑と閃珖の願い 910 0 2015-04-30 -
48 LORD66 星屑の絆と閃珖の絆 931 0 2015-05-08 -
55 LORD67 覚醒!究極神! 733 0 2015-05-18 -
111 LORD68 仲間に託した思い 925 0 2015-05-31 -
53 LORD69 闇と闇と光と光と 833 0 2015-06-08 -
74 LORD70 希望へ 929 0 2015-06-15 -
36 LORD71 レラの恋の花道 834 2 2015-06-27 -
72 LORD72 ジャックとクロウ 807 0 2015-07-09 -
45 LORD73 神楽坂再び!VS最強デッキ 995 0 2015-07-13 -
94 LORD74 キングのデュエル! 833 0 2015-07-27 -
79 LORD75 キングVSキング!! 789 0 2015-08-01 -
130 LORD76 決着!キングVSキング!! 954 0 2015-08-07 -
45 LORD77 謎の青年 月野風矢 837 2 2015-08-21 -
74 LORD78 開幕!バトルロイヤワールド 737 0 2015-08-22 -
39 LORD79 悪魔のヒーロー シャイニング 972 0 2015-08-24 -
56 LORD80 電光の一閃!伝承竜! 765 0 2015-09-07 -
44 LORD81 超熱血!!炎の男松岡修三! 873 0 2015-09-12 -
78 LORD82 英知の光! 765 0 2015-09-17 -
41 LORD83 儀式により蘇る太古の力!! 868 2 2015-10-10 -
53 LORD84 闇夜の奇術師 シャドー 1102 2 2015-11-05 -
66 LORD85 暗黒の挑戦者 813 0 2015-11-15 -
90 LORD86 暗黒の竜 1058 0 2015-11-23 -
67 LORD87 動き出した陰謀 1077 0 2015-12-06 -
87 LORD88 卑劣な策略 903 0 2015-12-31 -
67 LORD89 黒羽の思い 824 0 2016-01-24 -
87 LORD90 夕闇の死闘 731 0 2016-03-06 -
100 LORD91 とものため 649 0 2016-03-28 -
57 LORD92 二人のキング 1146 0 2016-04-22 -
72 LORD93 それぞれの思い 653 0 2016-06-27 -
43 番外編 遊星さん誕生日おめでとう!!!! 764 0 2016-07-07 -
80 LORD94 悪夢の胎動 694 0 2016-08-04 -
103 LORD95 怒りの覚醒 909 0 2016-08-07 -
104 LORD96 闘う理由 693 0 2016-10-02 -
78 LORD97 哀れなる戦士シャイニング 688 0 2016-11-11 -
111 LORD98 覚悟を決めた戦士 752 0 2016-12-11 -
73 LORD99 戦士の最期 750 0 2017-01-13 -
132 LORD100 渇望の戦士 832 0 2017-04-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー