交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第02話選考会開始!

第02話選考会開始! 作:風鼠

グループ1集合場所
モブ1「…とにかく、劇の確認ね。」
モブ2「私たちは…鎌三?!」
モブ3「そ…そんな…」

今回の私たちの劇は『鎌倉三代記』…「鎌三」と呼ばれる事も多い劇だが…

歌舞伎の劇の姫の役の中でも最も難しいと呼ばれる3つの劇の1つで、それら3つを合わせて「3姫」と呼ぶ。

鎌倉三代記に登場する時姫は『3姫』の中のその一つなのだ。それに、時姫以外にも主要人物の一人である「三浦之助」という役も難しい。

モブ1「…どうやら、一部分だけやればいいみたいわね…」

モブ「…どうしましょう」

葵「そうだねぇ~時姫と三浦之助をどうするか…だね♪」

カンナ「はうう…」
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
別室

5つのモニターが、それぞれ別のグループの様子を映し出す。

それを見つめる2人の女性

???5「ん~1グループの子たち、困ってるね~。」

???6「?そんなに困る話だっけ…?」

???5「だよね~。他のグループはもう舞踊練習に入ってるけど‥」

そこに…

???7「…彩愛さん…」

???6→彩愛「ん?どうかしたの?スイレンちゃん」

2人の女性より小柄で黒髪の「スイレン」と呼ばれる少女が一枚の紙を見せる。

???7→スイレン「…そこに…落ちてた…」

彩愛「ちょっと見せてくれる。」

スイレン「うん…はい」

持っていた紙を彩愛に手渡し、彩愛は紙を眺める。

彩愛「…これって…グループ1の舞踊内容じゃない!茜‥もしかして…」

???6→茜「あっちゃ~…楓ちゃん…置き間違えたな…」

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
葵達は劇の役決めを行っていくが…

カンナ「はうう…だれも無理ですよ~」

葵「…よし由里ちゃんに頼んでみよう!」

カンナ「でも…さっきの…頼みづらいよぉ」

モブ3「そ、そうだよ。さっき‥一人で目立ちたいって言ってたし…」

葵「…でも、おんなじグループになったんだもん。みんなでやらなきゃ!」

そういって葵は、由里の下へ近づく

葵「ね、ねぇ‥由里ちゃん!」

由里「なによ。」

不機嫌そうに答える

葵「いやぁ~由里ちゃんに‥やってもらいたい役があって…」

由里「はぁ…見せてみなさい…ってえぇ?!ワタクシにこんな役を?!」

葵「えへへ…駄目かな?」

由里「…仕方ないですわね…はぁ、頭が痛いですわ…」

その後、

楓『それではぁ~グループ1の演武を開始いたします。』

葵「ファイトーおー!」

カンナ「はい、頑張りましょう!葵さん!」

グループ1が舞踊を開始する。

由里「ふん、追い詰めたぞ時姫!観念しな。その首この刀で切ってやるわ(なんでワタクシがこんな役を…)」

葵「時姫!ここは私が…」

カンナ「はい、任せましたよ!」

モニター室

スイレン「…!…」

茜「!…もしかして、スイレン。あの子とこの子、見てた?」

スイレン「うん…あの子達、なんだか楽しそう…」

茜「…うんそうだね。(スイレンの箔付きか…期待できるね)」

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
特になにも問題は無く劇は終わり…拍手に包まれる

葵「ほえぇ~疲れたぁ~」
カンナ「ですね~」

葵達は一生懸命劇を終え、他のグループを観戦する為、観戦席へ移動した。

葵「あ!あそこ3席も空いてる!一緒に座ろ!カンナちゃん!」

カンナ「はい!」

葵「へへ…あ、瑞樹の分も席とっとこぉ~」

楓『さて次は、グループ2の舞踊でぇ~す!』

楓の声と共にグループ2が舞踊を開始し、選考が開始した。

グループ2の題材は、人間と妖怪の戦いの話であった。

???5「…えい、そいや‥…ここです!‥よし決まった…」

葵「ほえぇ、あの黒子の子すごいねぇ~」

黒子役の小柄な少女の手にかかると、登場人物の衣装が見る見るうちに変わっていく…

カンナ「手先器用ですねぇ~」

その後第2グループの歌舞伎舞踊も順調に終え…

葵「ほえ~、さっきの子たちも可愛かったなぁ~」

カンナ「次はグループ3ですね~」

葵「あ!瑞樹のグループだ!」

カンナ「瑞樹…さん、お友達…ですか?」

葵「うん♪親友なんだぁ~。スタイル良くて~頭も良くてぇ~いい子なんだよ♪」

その発言後舞台上に瑞樹が現れる

葵「…あ!瑞樹だ!頑張ってねー瑞樹!」

舞台上で瑞樹が若干顔を赤らませた。

グループ3の演舞が始まり…

瑞樹が計算されたと思われる舞は、観戦していた人を魅了した。

カンナ「…瑞樹さんの舞綺麗です~。」

葵「だねぇ~」

グループ3終了し、舞台上で次のグループ4が準備を急いでいる。

葵「あ!瑞樹ぃ~こっちこっち!」

葵が瑞樹に対して賑やかに大きく手を振る

瑞樹「まったく、葵は…こっちが恥ずかしいじゃないの…?葵この子は‥一緒のグループの子の…」

葵「あ、紹介するね!兎原カンナちゃん!仲良くなったんだぁ!」

カンナ「あ、瑞樹さん。よろしくお願いいたします~」

瑞樹「よろしく。」

楓『グループ4準備ができ次第、開始してください!』

楓の進行で、グループ4の舞踊も開始した。

グループ4の題材は、姫と庶民による恋愛だった。

???4「姫…きれいですね…ぜひ、ワタクシと付き合ってくれないでしょうか」
モブ4「はう(///)はい。」

葵「あの子…王子様みたいにかっこいい!」

一見美形の少年にしか見えない少女が、立ち役(男性役)として舞台で舞っていた。

瑞樹「えぇ…ホントね…。」

グループ4、5と順調に終了し、選考会が無事に終了した。

楓『本日の選考は以上で~す結果は、後日申込用紙に記入された住所に封筒に同封して送らせていただきますので、よろしくおねがいしまぁ~す!』
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

選考終了後の後日とある朝

時計『ジリリりリ…』

時計が6時30分を指し示すと同時に部屋の中に時計のベルが鳴り響く

葵「んん…朝かぁ…」

時計のベルを止め目をこすりながら、眠そうに体を起こす

葵「ん~…良く寝たぁ~。起きたらまずは…ストレッチだよね。」

自室で手先から足先まで、約20分かけて入念にストレッチを行う…これが彼女の毎朝の習慣である

葵「…よし!これでストレッチかんりょ~!そろそろリビングに行きますか♪」

軽快な足取りで、自分の部屋を出る。

葵「おはよ~!お父さん、お母さん!」

リビングに葵の明るい声が響き渡る

葵の父「ああ…おはよう、葵」

葵の父は視線を新聞から一瞬葵に移し挨拶を交わした後、また新聞に移す。

葵の母「あら、葵!おはよう!朝ごはんできてるわよ~♪」

母は、明るい声と笑顔で葵とあいさつを交わす。

葵の父「…そういえば…葵…お前充てに封筒きてたぞ。」

葵「え?ほんと?」

葵のいつも座る椅子の目の前には朝ごはんを押しのけ、一通の水色の封筒が。

その封筒には…

葵「歌舞姫制度合否結果…はうう、やっと来たー!(キラキラ)」

両腕で封筒を可能の限り高く上げ、目を輝かせる

葵の母「早く開けて、開けてよ葵!お母さん、さっきからドキドキしっぱなしなのよ♪(キラキラ…)」

両手をブンブンと振り、輝く目を娘に向ける

葵「うん♪そうだねお母さん!」

葵の父(やはり…親子だな…)

葵「じゃあ、お母さんお父さん、開けるよ!」

葵の母「うん!」

葵「えい!」

葵は、封筒の口を勢いよくビリッと破り、封筒の中身を取り出す…

葵&母(わくわく…)

葵は、紙に書かれた文字をゆっくりと読み上げる…



葵「この度…桜木葵は、歌舞伎制度に合格しました…合格!?」

現在のイイネ数 104
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
お義父さん!ぜひ葵ちゃんを!
…と冗談はさておき。難しそうな演目を乗り切った葵とカンナちゃん。先輩達との絡みも期待♪ (2015-08-22 00:03)
風鼠
ター坊さん、コメントありがとうございます。
葵父「…今は無理だ・・」
だそうです。
今後…どう絡ませるか‥
(2015-08-22 11:37)
ビリー
デュエルはないんですか!? (2016-03-03 19:13)
風鼠
ビリーさんコメントありがとうございます。
歌舞姫のSSではデュエルの描写は殆ど無く、予定も今の所はありません。
特別企画で、もしかしたらやるかも?という所です。 (2016-03-03 21:50)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
133 第01話 歌舞姫選考試験?! 1761 2 2015-08-20 -
104 第02話選考会開始! 1661 4 2015-08-21 -
75 第03話 2人の少女の巣立ち 1583 2 2015-08-22 -
204 第04話 再開と就寝 1781 2 2015-08-23 -
87 第05話 シャワーとチョコと暴走の兆し? 1726 2 2015-08-27 -
163 第06話 計測 1815 2 2015-08-29 -
154 第07話 お仕置きと一座の歴史 1719 2 2015-08-30 -
129 第08話 昼食 1546 2 2015-09-02 -
142 第09話 身体能力テスト 1632 4 2015-09-10 -
129 第10話学校生活開始!そして… 1420 2 2015-09-21 -
125 第11話 委員決め 1486 2 2015-09-27 -
117 seid01 一方カンナと杏奈は 1586 2 2015-10-03 -
130 第12話 中学校での昼食 1528 2 2015-10-25 -
147 第13話 初稽古! 1486 2 2016-01-19 -
97 第14話 夜のお仕事♪ 1572 2 2016-01-23 -
88 第15話 突撃!部活動見学! 1423 2 2016-01-24 -
151 第16話 幼馴染?との再開 1571 2 2016-01-27 -
141 第17話 見学とお風呂時々弾力 1445 2 2016-01-28 -
90 第18話入門書と午後の遊び 1421 2 2016-01-30 -
138 第19話両家の母親 1368 4 2016-01-31 -
134 seid02カンナ家への訪問 1489 4 2016-02-14 -
101 第20話体験入部開始! 1332 4 2016-03-01 -
135 第21話 部活と日常と。 1371 4 2016-03-12 -
148 第22話未知との邂逅 1269 2 2016-05-07 -
126 第23話未知との交流 1194 4 2016-06-04 -
84 第24話大型連休開始1日目 1129 4 2016-06-12 -
81 第25話大型連休2日目 1028 2 2016-06-19 -
88 side03瑞樹と杏奈 1128 2 2016-06-26 -
147 第26話:大型連休3日目 1218 4 2016-07-03 -
121 第27話:大型連休4日目 1033 4 2016-07-17 -
82 seid04:カンナの休日 1242 2 2016-07-24 -
126 第28話:大型連休5日目 1133 7 2016-08-14 -
145 第29話:大型連休6日目 953 2 2016-09-18 -
90 EX03:お祭り企画!? 1054 5 2016-09-18 -
84 EX04:お祭り企画前座 1009 4 2016-09-25 -
105 EX05:特盛親子丼! 1178 4 2016-09-25 -
116 EX06:瑞樹のお仕置き 1094 2 2016-09-30 -
119 EX07:ぞうさん付杏奈ちゃん 1028 2 2016-10-02 -
105 EX08:楓の行動力と代償 966 0 2016-10-02 -
128 EX09:カンナ家へ潜入?! 1051 2 2016-10-08 -
84 第30話:葵と瑞樹の昔話 868 0 2016-11-06 -
137 第31話大型連休最後の日 1091 6 2016-11-17 -
123 第32話芹と詩音と時々未知 939 2 2017-02-08 -
181 第33話:初めての中間テスト 881 0 2017-05-10 -
150 第34話:中間テスト② 907 0 2017-05-17 -
147 第35話中間テストと報告 1113 2 2017-06-04 -
143 第36話伝説の黒猫? 997 0 2017-08-17 -
134 第37話バナナ料理 696 0 2017-08-20 -
144 第38話 兼部 893 0 2017-08-26 -
122 第39話 夏休み 933 2 2017-08-31 -
126 EX12:第1回人気投票結果発表 883 2 2017-09-01 -
125 EX13:瑞樹と2人の交わり 951 2 2017-09-03 -
157 EX14:葵とスイレンと 901 2 2017-09-06 -
120 第41話慰安旅行2日目 1043 4 2017-10-15 -
135 第42話慰安旅行3日目 957 0 2017-11-05 -
99 side04:ホテルの部屋では・・・ 1037 0 2017-11-16 -
118 2018_新年のご挨拶 831 0 2018-01-01 -
122 第43話慰安旅行4日目 1002 0 2018-05-06 -
51 第44話慰安旅行終盤まで。(おまけあり) 798 2 2018-09-27 -
102 第45話 杏奈の誕生日 902 2 2018-10-05 -
114 第46話歌舞姫部の合宿1話 828 2 2018-10-06 -
101 47話 合宿2日目+特別企画?! 827 10 2018-10-07 -
95 48話 歌舞伎部合宿3日目‐進展 780 2 2018-10-11 -
96 特別企画①_旅行 748 2 2018-10-14 -
64 49話 サクラとの別れ…? 715 2 2018-10-14 -
62 特別企画②たった1日のサバイバル 628 2 2018-10-21 -
94 第50話 お見舞い 793 2 2018-10-25 -
136 特別企画③ 昔の姉 831 2 2018-10-31 -
62 第51話 瑞樹とカンナの誕生日 949 2 2019-01-27 -
104 最終回 新たな春の風 825 4 2019-03-03 -
120 番外編 葵×明日人 お正月の一幕 810 0 2019-03-14 -
78 【番外編】葵×実 560 0 2019-04-14 -
55 【番外編】杏奈と優のデート 692 0 2019-05-07 -
79 【番外編】カンナ*芹*詩音 812 0 2019-05-12 -
64 【番外編】スイレン*椿 夜の巡回 642 0 2019-05-16 -
84 【番外】杏奈*アザミ 549 0 2019-05-18 -
77 【番外編】定期的カップリング募集 833 13 2019-05-18 -
148 【番外コラボ】 影薄の優等生 815 2 2019-05-26 -
53 【番外コラボ】 タイムイズミステリアス 519 2 2019-08-29 -
62 【番外コラボ】錬金術師 642 2 2019-09-10 -
45 【番外コラボ】5人のオカルト騒ぎ 552 2 2019-09-25 -
54 【番外コラボ】母性の女神? 594 2 2019-09-26 -
67 【番外コラボ】恋する追跡者 884 2 2019-09-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー