交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > TURN 30 勝利―余韻は空腹―

TURN 30 勝利―余韻は空腹― 作:Dann


 決闘を終えた狩はまた窓の外を見た。

 「……いつの間にかシャチは消えて……アレは……ガ○ャピンか?」
 「ガ、ガ○ャピン……?」

 狩の呟きに葵が動揺し、狩の視線の先を見る。

 「ああ……巨人の地上絵ね」
 「あれで巨人なのか……俺から見てもガ○ャピンだな」

 葵が指摘し、雀夜もまた狩に同調する。

 「ふむ……ガ○ャピンねぇ……」

 ほぼ空気と化していた黒句が地上絵を見て唸る。
 その後に視界に引っかかっていた真とラッシュの決闘に目を向けた。

 真【LP:250】
 ラッシュ【LP:300】

 「ぐぅ……まさか召喚と同時に《スキル・ドレイン》を破壊されるとは……」
 「よっしゃ、《ビートル》で《バルバトス》を攻撃だ!」
 【ATK/2500 vs ATK/1900】

 「“アバランチ・スラッシュ”!」
 「ぐぅ!」

 【LP:0】

 勝者―小野寺 真

 「う~、勝った勝ったぁ」
 「ぬぅ、デッキの調整したいが……カードが不足してる下とかだとなぁ……」

 真が勝利の余韻に浸っている横でラッシュが周りの環境を嘆いている。
 そこでふと黒句が話題を持ち出した。

 「……お前らが今使ってるデッキを手に入れた経緯を聞きてぇな」
 「ああ、そうだな……」

 黒句の考えにラッシュも賛同する。

 雀夜談。
 「さあ……どこだかわからん所から届いたカードだし……。こいつを知るために最初に作ったデッキが2群に行っちまったが……」

 葵談。
 「私のはお母さんが作ったカードで作ったデッキよ。ちょっと癖があるけど」

 狩談。
 「俺のは……親父が作ったデッキだ……。変に小細工しないでさっさとパワーで押すってのが俺に合ってる」

 真談。
 「単に家にあったデッキで作っただけだが……?」
 「そんなのでよく動くな……ってかお前の家にどんだけカードあるんだよ……」

 真の話に雀夜がツッコんだ。

 「なら今度お前の家に行ってもいいか? カードを補充したいんだが」
 「残念だったなラッシュ。俺の家は“ゼロ・リバース”の影響で今は瓦礫の山だ」

 ゼロ・リバース――17年程前に起こった大災害の通称。元は一つだったシティとサテライトが引き離されたきっかけの自然災害……と言われているが、どうにも自然災害とは思えないと言う人が結構いる。

 「で、俺はその山から片っ端からカード掻き集めてデッキ作ってるんだよ」
 「なるほどな」

 黒句・ラッシュ談。
 「「カードは拾った」」

 「なるほど、皆それぞれか……しかし……」

 「どうしたの?」

 不意に言葉を止めた雀夜に葵が声を掛けた。

 「……腹減ったな……」

 「「…………」」

 雀夜達に新たな決闘の相手が現れる。

 ぐぅ~……

 腹の虫である。

 「…………よし、飯作るか。何がいい?」
 「「お任せで」」

 雀夜の質問に対し、全員がそう答えた。
 昼食を作るため、雀夜と狩とラッシュが立ち上がりキッチンへと歩いて行くのを真達は見送った。

 「ん? 葵は料理しないのか?」

 真が葵に疑問を投げかける。
 葵は赤面しながら答えた。

 「私……料理できないもん……」
現在のイイネ数 55
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
204 TURN 20 深夜―闇の痣を持つ者― 3202 0 2013-01-03 -
32 TURN 21闇闘―光統べし者達の裁き― 971 2 2013-01-04 -
66 TURN 22 闇闘―冥界の星― 1077 0 2013-01-05 -
79 TURN 23 闇闘―自由の剣持つ翼― 1003 0 2013-01-06 -
63 TURN 24 勝利―黒とチンピラ― 932 0 2013-01-06 -
63 TURN 25 深夜―戦士の休息― 895 0 2013-01-07 -
42 TURN 27 決闘―机上の黒竜― 957 2 2013-01-09 -
86 TURN 28 再戦―強者と朱雀― 849 0 2013-01-10 -
62 TURN 29 決闘―主を求める聖獣―上 840 0 2013-01-12 -
55 TURN 29 決闘―主を求める聖獣―下 939 0 2013-01-13 -
55 TURN 30 勝利―余韻は空腹― 865 0 2013-01-14 -
51 TURN 31 家事―最高神の地― 887 0 2013-01-15 -
57 TURN 32 夜帰―最高神の地― 914 0 2013-01-18 -
121 TURN 33 雷電―孤島に掛かる橋― 1021 0 2013-01-20 -
85 TURN 34 共闘―緊急の召使―上 1004 0 2013-01-23 -
55 TURN 34 共闘―緊急の召使―下 971 0 2013-01-23 -
73 TURN 35 一掃―証の真実―上 953 0 2013-01-26 -
56 TURN 35 一掃―証の真実―下 870 0 2013-01-26 -
63 TURN 36 疾闘―再会と激突― 976 0 2013-01-29 -
98 TURN 37 出会―星の降る宇宙で―上 979 0 2013-02-01 -
85 TURN 37 出会―星の降る宇宙で―中 1009 1 2013-02-03 -
65 TURN 37 出会―星の降る宇宙で―下 821 1 2013-02-06 -
59 TURN 38決闘―不定の星と調律の星― 1050 0 2013-02-08 -
102 TURN 39 敗北―動力開発― 951 2 2013-02-13 -
74 LASTTURN 団円―歪みゆく運命―上 919 1 2013-02-14 -
37 LASTTURN 団円―歪みゆく運命―中 865 0 2013-02-15 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー