HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募スレッド

遊戯王雑談掲示板

虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募スレッド

『虹彩竜と歩むもの』1万アクセス記念企画キャラクター応募受付スレッドです。平素より拙作ではありますが、当作品をお楽しみ頂きありがとうございます。こちらは1万アクセス記念企画に登場するキャラクターの応募および更新報告、各種連絡などを行うスレッドになります。


以下、SS本ページに投稿したもののコピペです。応募にあたってはこちらを一読いただけることをお勧めいたします。


 平素よりお世話になっております。『虹彩竜と歩むもの』著者の光芒です。
前作『銀河竜を駆る少女』に続いて今作『虹彩竜と歩むもの』も2017年5月に累計10000アクセスを突破しました。
 前回に続いて今回におきましても、拙作を読んで頂きありがとうございます。今後とも皆さまのご期待に応えられるような作品を投稿していければな、と思います。
 さて『虹彩竜~』におきましても、10000というキリのいい数字にまでアクセス数が到達いたしましたので、記念企画の方を開催させて頂きたいと思います。この記事を作成した現在は第一章がクライマックスを迎えており、今回の遊大VS遊万のデュエルで『虹彩竜~』の第一章が完結します。
 その後当作品は第二章に移るのですが、この度は第二章のメイン企画である『アカデミア交流戦』に登場するキャラクターを前作同様皆様から募集させて頂きたいと思っています。


〇第二章『アカデミア交流戦』あらすじ

 天都 遊希やエヴァ・ジムリアという若いデュエリストの活躍は、デュエルアカデミア・ジャパンの入学者数増加に繋がった。しかし、東京都西部にあるアカデミア・ジャパンには入学志望の生徒が殺到していたため、収容人数に限界を見え始めていた。
 そんな中入学希望のデュエリストを、そして地方出身者を受け入れるために設立されたのが『デュエルアカデミア・ジャパン』の地方分校である。従来のアカデミアを『デュエルアカデミア・ジャパン・セントラル』へと校名を変更し、それに加えて北海道札幌市の『デュエルアカデミアジャパン・ノース』、愛知県名古屋市の『デュエルアカデミアジャパン・イースト』、大阪府大阪市の『デュエルアカデミアジャパン・ウエスト』、福岡県福岡市の『デュエルアカデミアジャパン・サウス』の4校が設立された。
 アカデミアの更なる発展を願うセントラル校の校長である竜司は学生同士の交流、そして同じアカデミアの学生同士のレベルアップも兼ねてあるイベントを提案する。それはセントラル校の一年生とノース、イースト、ウエスト、サウスの4校から選ばれた『選抜チーム』によるチームデュエルであった。


今回募集するキャラクターについての制約は以下の通りです。

・少年もしくは少女
・高校一年生(設立初年度なので1年生しか分校にはいません)

これらの用途を守って頂ければ募集を受け付けます。
募集人数は5~7人を検討しており、募集にあたって必要な入力事項は以下のテンプレートをコピペして頂ければ幸いです。



名前(フルネームで読み仮名もお願いします)

性別(当然ですが、男か女でお願いします)

所属校(ノース、イースト、ウエスト、サウスのうちから1つを選択してください)

身長(現実的な数値でお願いします)

容姿(髪型や色、瞳の色、出来ればファッションもお願いします)

性格(大まかでもいいですが、細かく書いていただければ助かります)

口調・台詞(一人称、二人称など。性格やキャラ付けをわかりやすくするために)

好きなもの・嫌いなもの(食べ物の好き嫌い、虫が嫌い、花が好きといった感じで。多く書いていただければそれだけキャラ付けがしやすくなります)

その他設定(以上のものに属さない設定があればこちらに)

使用デッキ(以下のデッキ以外であればなんでもOKです。どんな戦法を好むか、と言った点も書いて頂ければ嬉しいです)



○使用不可デッキ・カード(重要)

・作中主要登場キャラが使用済のデッキ

遊大使用デッキ(【オッドアイズ】【魔術師】【EM】)
陸使用デッキ(【超重武者】)
仁使用デッキ(【RR】)
礼使用デッキ(【LL】)
美鈴使用デッキ(【WW】)
留奈使用デッキ(【月光】)
林檎使用デッキ(【幻奏】)

遊希使用デッキ(【表サイバー】【恐竜真竜】【銀河巨神竜】)
綾香使用デッキ(【竜星】)
千夏使用デッキ(【E・HERO】)
詩織使用デッキ(【竜姫神サフィラ】【ライトロード】)
エヴァ使用デッキ(【レッド】)

アイギス使用デッキ(【暗黒界】【メタルフォーゼ】)
遊万使用カード(【】)ネタバレ防止のため登場まで未記入です。

・前作記念企画において使用されたデッキ
【海皇水精鱗】
【陽炎獣】
【マドルチェ】
【チェーンバーン】
【ワーム】【エーリアン】【ヴェノム】
【ジェネクス】

・存在が定かではないカード
【三幻神(ホルアクティ)】【三邪神】【三幻魔(混沌幻魔アーミタイル)】【地縛神】【時戒神】

・作中レアカード設定のカード
『スターダスト・ドラゴン』系列、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』系列
『ブラック・ローズ・ドラゴン』『エンシェント・フェアリー・ドラゴン』『ブラック・フェザー・ドラゴン』『パワー・ツール・ドラゴン』『ライフ・ストリーム・ドラゴン』
漫画5D’sの決闘竜全般
【TG】【極神】【機皇帝】【Sin】
【青眼の白龍】
【ギャラクシー】【ギャラクシーアイズ】

・作中に存在しない設定のカード
【No.】全般およびにNo.をメインモンスターにするデッキ(【先史遺産】【ギミック・パペット】【紋章獣】【BK】【光天使】など)
“覇王竜ズァーク”および【覇王眷竜】
“覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン”
“覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン”

・作中で現在開発中および未流通のカード
【剛鬼】【トリックスター】【聖杯】などリンク召喚テーマ全般(マスタールール3なのでそもそも使えませんが)

・その他使用不可デッキ
【SR】【捕食植物】

・オリジナルカード(2017年6月時点でOCG化済のカードでお願いします)


※応募にあたってのご質問(6/5更新)

Q:キャラクターが使用済という理由で応募不可となっている使用禁止テーマは、他テーマを軸にする際も使用不可なのですか?
A:こちらに関しては記載を忘れていました。使用禁止はあくまでデッキとしての使用禁止ですので、その中のいちカードの出張パーツとしての制約はありません。

例.【表サイバー】以外のデッキにサイバー・ドラゴンやサイバー・ドラゴン・インフィニティなどのカードは使用可能、【ライトロード】以外にライトロード・アサシン ライデンを使用可能といった感じで。

また同じ【ライトロード】でも詩織が当作品で使っていたような純ライトロード以外のデッキ(【カオスライロ】など)であれば応募可能となります。

Q:キャラクターがすでに使用しているテーマは使用禁止とありますが『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』『ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン』『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』の4体とその進化系達の使用は大丈夫なんでしょうか?
A:詳しいことは作品のネタバレに繋がる可能性があるので多くは言えませんが、所謂【四天の竜】については以下の通りになります。


使用不可
〇オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンおよびオッドアイズを素材にする進化形・派生体
(オッドアイズ・ドラゴン、オッドアイズ・セイバー・ドラゴン、ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン、オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン、オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン、オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン、覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン、覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン、オッドアイズ・ランサー・ドラゴン)

〇漫画版ARC-Vに登場するメイン所のモンスター
(オッドアイズ・ファントム・ドラゴン、オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン、オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン、クリアウィング・ファスト・ドラゴン)


使用可能
〇ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン、ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン(レクイエムは【幻影騎士団】くらいでしか出せないので、ほとんど使用不可のようなものですが……)
〇クリアウィング・シンクロ・ドラゴン、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
〇スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン、グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン



 ストーリーの都合上、色々と制約が多くなりますが、もし募集して頂けるのであれば幸いです。ちなみに募集人数は5人前後ですが、その枠に収まりきらなかったキャラでも設定を変えて別の話や別の作品(予定)に登場させることがあるかもしれません。
ちなみに締め切りは現状設けていませんが、応募の集まり次第で決定後に改めて告知させて頂きます。



2017.6/4
光芒



2017.6/7 応募受付開始
2017.6/8 応募(一時)締め切り



光芒 [#7f55e]
更新日時:2017/06/08 23:03 修正・削除・ロック


コメント数24閲覧数871

スポンサーリンク



1 2   >>
Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス


名前:瀬戸 彩奈 (せと あやな)

性別:女

所属校:イースト

身長:170cm

容姿:艶のある黒髪に髪型はツインテールで、くりっとした大きな眼をしており、服装はフリフリなどの可愛らしい意匠やデザインのされた服を好む。(イメージはインフィニット・ストラトスの鳳鈴音+ラブライブの矢澤にこ) そして貧乳←ここ重要

性格:巨乳の女の子が大好きであり、巨乳の女の子を見つけては軽い感じで話しかけて、自然な成り行きで胸を触ったり、隙を見て胸に触ったりしている。そんな巨乳好きの彼女ではあるが百合の気は無く、スキンシップの一環や大きい物にあやかろうという気持ちからきている。自身の貧乳については寧ろ「貧乳はステータスだ」と考えており、誇りに思っている。男子とはよく巨乳談義や女性の魅力について盛り上がっており、男子からは異性というより同性の様に思われている。

その一方で太陽の様に明るく陽気で、誰に対しても気さくで優しく仲間想いで気遣いのできる性格でもあり、男女関係無く困っている人を積極的に助けようとしたり、恋愛や勉学などの相談に真摯に耳を傾け、相手の気持ちに寄り添う姿勢を取っている為、男女共に人気は高い。

一人称:私
二人称:◯◯ちゃん、◯◯くん

台詞
「やっほー!私の名前は瀬戸 彩奈っていうの!よろしくね!」

「おお〜!胸がとっても大っきいね!ちょっとだけ、触ってもいいかな?」

「凄い!とても柔らかくて弾力が素晴らしいわ!いやあ巨乳は本当に最高ですなぁ〜。」

「聞いておくれよ男子諸君。巨乳の良さは何よりあの柔らかさだと思うわ!あの柔らかさを知ってしまうと本当に夢中になっちゃうの!」

「どうしたの?何か困っている様に見えたけど、私に出来る事があったら遠慮せずに私に頼ってね!友達の事を助けるのは当然の事じゃない。」

仕事の関係で時間が無くて、現時点で決まっている設定を上げさせて頂きます。その他の設定は早くとも今夜に追加させて頂きます。







から揚げ [#51ddc]
更新日時:2017/06/08 08:16 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

後、質問なのですが彼女にpsyフレーム妖仙獣デッキを使わせて頂いても、よろしいでしょうか?

から揚げ [#51ddc]
更新日時:2017/06/08 08:20 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

ター坊さん

ご応募お待ちしておりました(何

一文字 琥太郎、応募受け付けました。
私のSSにいそうでいなかったヤンキーキャラですね。サンジ+アレルヤというのがなんともわかりやすい見た目です。ただヤンキーなだけではなく、筋は通すし病弱の母や幼い弟妹のために戦うという設定は活かしやすいと思います。
また、将来の夢がはっきりしているのもいいですね。その辺りも絡めやすそうです。
デッキは【妖仙獣】ですが【帝】の魔法・罠と組ませる発想はありませんでした。ただ妖仙獣は前々から何処かで使わせてみたかったテーマであるので、ここで実現できてよかったです。
最も切り札である大刃禍是を出しにくいのが困るのですが……


名無しのゴーレムさん
お久しぶりです。最近あまりお姿をお見掛けしていなかったので、見れて良かったです……そして企画ご参加ありがとうございます。前回の結衣ちゃんに関しましても銀河竜の方でまた出させて頂きますので宜しくお願い致します。

如月 青葉ちゃん、応募受け付けました。名前や台詞からして某重巡洋艦が思い浮かんだのは私でしょうか。でも既にデビュー済の漫画家なんですね。ネタを得るために代わって貰ってまで参加するというアグレッシブさをデュエルでも描けるように頑張ります。

デッキですが【トゥーン】デッキはOKです。カイザー・コロシアムやシャドー・トゥーンなどのカードは極力使えるようにしますが、デッキの内容や戦法はこちらで考えさせて頂いてもよろしいでしょうか。一応ADSなどでデッキを作って回してからでないとデュエルも構成できないので……

から揚げさん
瀬戸 彩奈ちゃん、応募受け付けました。いい意味でから揚げさんらしいキャラクターをありがとうございます。登山家(意味深)なので同志である陸とデュエルをさせてみようと思います。

ただ、デッキの【PSYフレーム妖仙獣】ですが、出来れば応募キャラ同士でのデッキ被りは極力避けたいので別のデッキをご用意いただけますでしょうか。お手数ですが宜しくお願い致します。

光芒 [#7f55e]
更新日時:2017/06/08 11:55 修正・削除


琥太郎くんの帝王妖仙獣デッキ(安価)

一応デッキの方も考えました。
ただ、彼は貧乏設定なので本来入ってそうな羽根箒や通告等の(虹彩竜の世界で)高そうなカードは敢えて入れてなかったり枚数を揃えてなかったりして、リアルで考えたら結構ぬるい構築にしています。不便ならば多少変えても構いませんので参考までにどうぞ。

【モンスター】18枚
妖仙獣-鎌壱太刀×3
妖仙獣-鎌弐太刀×2
妖仙獣-鎌参太刀×3
妖仙獣-左鎌神柱×3
妖仙獣-右鎌神柱×2
妖仙獣-凶旋嵐×3
妖仙獣-閻魔巳裂×1
魔妖仙獣-大刃禍是×1
【魔法】10枚
修験の妖社×2
帝王の烈旋×2
真帝王領域×2
サイクロン×2
テラ・フォーミング×1
妖仙獣の神颪×1
【罠】12枚
妖仙獣の秘技×2
次元幽閉×2
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
幻獣の角×2
激流葬×1
神の警告×1

ター坊 [#fddec]
更新日時:2017/06/08 15:05 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

面白そうな企画だと思ったので私も参加してみます。こんな感じですが、よろしいでしょうか。


名前:星野 遊誉(ほしの ゆうほ)
性別:男
所属校:サウス
身長:175cm
体重:64kg

容姿
①:髪型や色→キキョウ(花)のように紫色だが、決して染めているわけではない。さっぱりした感じの短髪。
②:瞳の色→紫色で一重まぶた(これは母親の遺伝)。
③:体型:痩せすぎでもなく太っているわけでもないが、毎日トレーニングしているため筋肉はついている。体脂肪は約6%。
④:ファッション→視力は両目とも1.5だが、父親の形見である伊達眼鏡を着用。外出時には探偵であることを知られないようにするためにカジュアルな服装(ユ〇クロ商品)で済ませている。

性格:冷静沈着で誰よりも観察力が優れている。また、根っからの男女平等主義者で相手が誰であろうと決して歯に衣着せぬ意見を突きつけることもある。それゆえ一部の生徒からは時折反感を買ってしまうことも(仮にそうなったらデュエルで解決する)。
恋愛関連には極端に疎く、クラスメイトの「恋バナ」には全くついていけない。

一人称:俺
二人称:お前

口調・台詞
「俺の名は星野遊誉。遊誉で構わない」
「問題ない。ヤツのデッキとプレイング、そして過去のデータを基にすれば、自ずと勝利へ到達する」
「お前に残されたターンは、あと〇ターンだ」
「お前、鈍感とか言われるタイプだろ」←この台詞を言うときはジト目になる


好きなもの:推理小説、戦略的なデュエル
嫌いなもの:SF小説、非現実的なこと、爬虫類、ゴキブリ
※食べ物に関しては、好き嫌いはない。

その他設定
・7年前に両親を亡くしてしまったため、現在は一人暮らしをしている。
・両親と仲がよかったFBIのメンバーから証人保護プログラムを受けるよう薦められたが、断っている。
・表では普通のアカデミア生徒として振る舞っているが、裏では「南の高校生探偵」として九州・中国・四国地方で起こった数々の難事件を解決している。ただし、警察には「自分が事件に関わったことは報道しないように」と念を押している。彼が探偵を始めた理由は、7年前に両親を殺害した犯人を見つけ出し、捕まえることだった。
・探偵と学生という二足の草鞋を履いているためデュエルに時間を割く余裕は殆どないが、テレビで数多くのデュエルを見て勉強したため、実力はそこそこある方(中の上)。

使用デッキ:【ガスタ】
「ガスタ」モンスターの他にも、相性のよい「寡黙なるサイコプリースト」「緊急テレポート」なども入っており、優先的に「ダイガスタ・スフィアード」をシンクロ召喚するための構築に寄せている。また、スフィアードの効果と相手の大量展開を想定し、「ガスタ」モンスターの攻撃力の低さを利用して確実に相手にダメージを与えられる「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」も1枚投入されている。

デッキレシピに関しましては、明日投稿できるように努めます。

カズ [#4d71c]
更新日時:2017/06/08 15:08 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

やっと完成しました…急いで作ったんでちょいとキャラが薄いかもしれません。

名前:羽々斬 涼夏(はばきり りょうか)
性別:女
所属校:ウェスト
身長:158cm

髪の色:黒(ブチギレ時:白)
服装:学校行事の一環なので、制服を着ている。

性格:元レディースの女性と元暴走族の男性の間に生まれた暴走血族。普段は物腰丁寧で、デュエルも勉強も得意。
中学生の頃にもらったラブレターの数は20を超える。(全て断っている)
しかしそんな彼女にも一つだけ欠点があった、それは『ライフが半分になった途端にブチギれ、一度ブチギレると性格が180度変わったかのように口汚くなる』というものであった。
これまでそんな彼女の本性はバレずに済んでいたが、今回の大会では果たして…!?

口調
(通常)
「こんにちは、私の名前は羽々斬 涼夏。今日からよろしくお願いしますね。」
「ルールを守って楽しくデュエル!です!」
「どう動きましょうか…私のターン!ドローです!」
「頼みますよ、私の【Xーセイバー】!」

「あまり私を…怒らせないほうがいいですよ…!?」

(ブチギレ)
「人が丁寧な対応してりゃあつけあがりやがって!生きて帰れると思うんじゃねえぞダボがぁ!」
「いきなりどうしたんだだと?どうしたも何もこれがアタシの素さ!文句あっか!?アァ!?」
「泣いてもゲロっても許してやらねぇ……徹底的にブチのめしてやる!」
「奴の皮をズタズタに切り裂いて!モツぶちまけてやりなぁ!『XXーセイバーガトムズ』!」

その他設定:今回の選抜チーム参加には涼夏の両親の意思もある。その理由は、『本当の自分を隠し通そうと苦しむ娘の姿をこれ以上見たくない。一度本性をさらけ出せば、何か変わるはずだ』という事だそうだ。

使用デッキ:【X-セイバー】

ぶっちゃけいっておかしいところありまくりだと思います。「なんだこの設定はぁ〜?てめー頭イカれてんじゃねぇのかぁ?」と言われる自信があります。
それでも一生懸命考えたキャラですので、何卒、よろしくお願いいたします。

粉玉采 [#34ddc]
更新日時:2017/06/08 19:11 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

面白そうな企画があったので参加
初めてですが…

名前:天海 刃弥(あまみ じんや)

性別:男

所属校:イースト

身長:173cm

体重:67kg

容姿:赤茶髪、切れ目、よく赤いジャケットを着ている。

性格:無愛想で面倒くさがり屋。クラスの会話では自分に興味のないことは全く関心を持たず、逆に興味のある事だと、饒舌になる。デュエルの時は面倒くさがって中々やらず、やっても本気を出さない。ただ本気を出すと・・・。

口調
一人称:俺
二人称:お前
台詞
「天海 刃弥。ジンでいい」
「デュエル?面倒だ」
「興味が持てない」

好きなもの
ハンバーガー、本気の出せるデュエリスト、興味のある事(最近はモンハンや餓狼MOWとか色々)
嫌いなもの
興味のないこと
その他設定
・双子の妹がおり、彼女もイースト校なので一緒に通学している。また彼女にはある秘密があるが彼はあまり深刻には考えていない、らしい。
・本気を出した時の彼のデュエルは「人じゃない」とか言われる。理由は後述。
・参加した理由は「本気を出させてくれる奴が本校にいるか」を探すため。
・勉強は意外にできる。特に得意とする教科は理科、数学でありそれ以外もそこそこできる。

使用デッキ:【サイバー・ダーク】 +【レッドアイズ】
「レッドアイズ」側は「流星竜うメテオ・ブラック・ドラゴン」をメインに、「サイバー・ダーク」側は「鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン」をメインにしてそれを混ぜて使っている。妹曰く「混ぜる理由がないのになぜ混ぜてるのか分からない、それなのに強いからさらに分からない」とのこと。ちなみにその他色々入れているためデッキは40枚を超えている。稀に60枚の時も。今回は50枚になった(本人曰く「いろいろ削った」)。デッキはまた後日投稿します。
•本気状態
彼が「自分と同等、又は自分より上」と思った時、文字通り「本気を出す」。この時髪の毛をかきあげる癖がある。
やたらしゃべる。そしてやたらと煽る。「嫌ならサレンダーしてもいいんだぜ?」
本気を出した時の彼は「異常」であり、
「最初の1ターンで相手のデッキ、プレイングが分かる」
「相手のブラフを簡単に見抜く」
「一瞬でで相手の考えを読み取り、対策をする」
を解禁してデュエルする。あまりに一方的になってしまうので本気を出さないのはそのため。
自分のデュエルの腕には絶対の自信があり「俺に勝てるのは俺より強い人間」と言っている。ちなみに「人間」と言っているのは「もし相手のデュエリストが神や悪魔、化け物相手だったら絶対に負けない、てか負けたくない」と言っているから。どこまでが本当で本気なのかは妹しか知らない。


ヘロ [#26beb]
更新日時:2017/06/08 20:19 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

初めまして。いつも読ませていただいております。
魅力的な企画だったので投稿させていただきました。


名前:深山 若葉(みやま わかば)
性別:女
所属校:ノース
身長:151㎝

容姿:黒のショートで瞳も黒、さらに黒縁メガネをかけている。
服装も制服を崩さずきっちりと着ており、全体的に地味な印象。
そしてちんちくりんで壁。

性格:誰に対してもよく言えば礼儀正しく、悪く言えば他人行儀に話す。
ルールに厳しく、物事に事務的に接し、本心を表に出すことをなかなかしない。
嫌なことを根に持つところがあり、それを発散するのが苦手。
人前では冷静に対処し、後に人気のないところで悔し涙を流したりする。
好きなものの前では態度が柔らかくなり、思わず本心が出てしまう。
負けず嫌いな努力家だが、できる限りそれを悟られないように意識している。

口調・台詞
一人称:私
二人称:あなた
台詞:「初めまして、深山若葉といいます。よろしくお願いします。」
「こうしてデッキと話している時が、一番落ち着くんです」
「…あなたの言い分はわかりました。ですが、それに従う義理はありません。」
「っ…!?…み、見ました…?…ゴホン、今のは忘れてください」

好きなもの:クモをはじめとする虫全般、自分のデッキ、楽しそうにデュエルをする人、チーズケーキ
嫌いなもの:自分の好きなものを否定する人、ブラックコーヒー

その他設定
・純粋にデュエルが大好きで、その一心でデュエルアカデミアへの進学を決めた。
デュエルの実技は中から上といったところだが筆記の能力が高い。
・愛用の【スパイダー】はデュエルを始めた時から使っている。
デュエルの腕は高いがメインカードが一昔前のものというのもあってカードパワーで劣る時も幾度となくあったが、持ち前の知識とデッキとの絆で乗り越えてきた。
・「相手のデッキが分かっている場合はメタを張ってくる」という特徴がある。対戦相手の研究にも余念がない、一度負けてから再戦で勝つというパターンが多いことから「2回戦うのは嫌だ」「ガンメタ張ってきて楽しくない」と言われることも多く、本人もそれを気にしているが他人の評価より自分のデッキを優先しているため直そうとはしない。
・デッキの調整を「デッキと話す」と表現するクセがある。
・蜘蛛が好き。蜘蛛の巣を眺めてニコニコしているところを見られてドン引きされたことがある。

使用デッキ:【スパイダー】
一番好きなのは種族統一の結束型で、相手の情報が一切ない場合はこれで勝負する。相手の情報が分かっている場合はメタを積む。

・相手がエクシーズメインのデッキなら《飛翔するG》を積む。
・守備力が全体的に低めなら結束を抜いて表示形式変更カードを増やす。 等

Lv3 [#63ccd]
更新日時:2017/06/08 22:09 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス



皆様ご応募ありがとうございます。
コメント返しは後になりますが、現時点の応募キャラをこちらの記事でまとめさせて頂きます。

【ノース校所属】
〇一文字 琥太郎(いちもんじ こたろう)
ター坊さんご応募
使用デッキ:【妖仙獣】(【帝】魔法罠搭載型)※レシピ有

〇深山 若葉(みやま わかば)
Lv3さんご応募
使用デッキ:【スパイダー】※レシピ有


【イースト校所属】
〇浜部 鈴音(はまべ すずね)
Alesさんご応募
使用デッキ:【アロマ】※レシピ有

〇瀬戸 彩奈(せと あやな)
から揚げさんご応募
使用デッキ:【クリフォート】

〇天海 刃弥(あまみ じんや)
ヘロさんご応募
使用デッキ:【サイバー・ダーク】※レシピ有


【ウエスト校所属】
〇如月 青葉(きさらぎ あおば)
名無しのゴーレムさんご応募
使用デッキ:【トゥーン】

〇羽々斬 涼夏(はばきり りょうか)
粉玉采さんご応募
使用デッキ:【X-セイバー】


【サウス校所属】
〇風見 遊誉(かざみ ゆうほ)
カズさんご応募
使用デッキ:【ガスタ】※レシピ有り


現時点(6/8)で応募キャラが8人となったので、この投稿を以て応募の方をいったん締め切らせて頂きます。
ただ、ストーリーの展開上デュエルの相手は7人(遊大・陸・仁・礼・留奈・美鈴・林檎)になるので一人溢れてしまうことになります。そのため応募して頂いた方には申し訳ありませんが、一人はこの企画においては不採用となるのでご了承ください。
ちなみにこの企画で不採用となったキャラは別の話で個別に取り上げさせて頂きます。また、現在の第一章が終わってからこの企画で応募したキャラたちを登場することになるので、キャラたちの登場は6月末~7月以降を予定しております。

ちなみにデッキレシピまでご指定頂けている場合は、そのデッキレシピに基づいてデュエルをします。そのためデッキレシピの有無によって応募者の方々とは違ったデュエルをする可能性がありますので、そちらも大目に見て頂けると助かります。


6/8 光芒


光芒 [#7f55e]
更新日時:2017/06/10 22:23 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

あら、応募者さんが多かったのですね。
差し支えなければ、私の応募キャラクター、浜辺鈴音を取り下げても構いませんよ。元々拙作の世界観に合わせて作成したキャラクターですので、細かい点で矛盾も生じていますので……

Ales [#3157f]
更新日時:2017/06/09 22:11 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

>>光芒さん
ああ、某艦娘ですか…一応青葉の内面モチーフは岸辺露伴(だが断るの人)でしたが、気付けば名前に設定が引っ張られていったのかもしれません。まあ「青葉、見ちゃいました!」くらいは言っても不自然ではないと思いますが(笑)
デッキと戦法の件、了解いたしました。リアルカード無しでデッキを組むのが苦手な人間なので、細かいところは光芒さんにお任せします。
応募者過多の件ですが、うちの青葉を外してくださっても構いませんよ。設定上(取材という名目で)どんなことにでも首を突っ込めるため、大抵の状況に自然に適応できると思うので…

名無しのゴーレム [#6938c]
更新日時:2017/06/09 22:54 修正・削除


天海 刃弥のデッキ

天海 刃弥のデッキです
中身は変更してもらって構いません
(カードの順番がバラバラですがご了承願います)
サイバーダーク・インパクト! 1枚

サイバーダーク・インフェルノ 3枚

ラブラドライドラゴン 2枚

サイバー・ダーク・エッジ 2枚

サイバー・ダーク・カノン 3枚

サイバー・ダーク・キール 2枚

サイバー・ダーク・クロー 3枚

サイバー・ダーク・ホーン 3枚

真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン 2枚

真紅眼の幼竜 3枚

真紅眼融合 2枚

真紅眼の黒竜 3枚

闇の誘惑 1枚

神の宣告 1枚

神の警告 1枚

神の通告 3枚

幽鬼うさぎ 2枚

灰流うらら 1枚

増殖するG 2枚

手札抹殺 1枚

オーバーロード・フュージョン 3枚

フューチャー・フュージョン 1枚

龍の鏡 3枚

再融合 2枚


エクストラデッキ 15枚
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン 3枚

鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン 2枚


スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 3枚


流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 3枚

氷結界の龍 ブリューナク 1枚

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン 2枚

始祖竜ワイアーム 1枚

ヘロ [#26beb]
更新日時:2017/06/09 23:52 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

遅れてしまいまして申し訳ありません。改めてコメント返しです。


ター坊さん
デッキレシピの投稿ありがとうございました。組んでみたデッキで回してみたところ中々面白い動きができそうですね。烈旋で相手モンスターリリース→凶旋嵐+閻魔巳裂で攻撃という流れも強力でびっくりしました。

カズさん
星野 遊誉、応募確認しました。
しかし、苗字が「ほしの」だと綾香と被ってしまうので、できれば別の苗字に変えて頂きたいのですが可能でしょうか?
おお、探偵キャラですか……しかし果たしてその探偵スキルを活かしてあげられるかどうか。それにしても高校生探偵……東と西にライバルがいそうですね(え

デッキは【ガスタ】ですね。サイコプリーストなど他のサイキック族も採用するとのことなので、もしデッキレシピを投稿して頂けるのであれば助かります。レシピがあればこちらとしてもデュエルを構成しやすいので……

粉玉采さん
ご応募ありがとうございます。
羽々斬 涼夏ちゃん、ご応募受け付けました。これまたいそうでいなかった二重人格キャラですね。ただ髪の色変化とかちょっと世界観的に採用し辛い要素もあるので、その辺りは省かせて頂くことになりますが宜しいでしょうか?

デッキは【X-セイバー】ですね。特に指定がなければガトムズのシンクロ召喚やフォルトロール+レイジグラのループといったテンプレ構築になりますがいいですか?

>ぶっちゃけいっておかしいところありまくりだと思います。「なんだこの設定はぁ〜?てめー頭イカれてんじゃねぇのかぁ?」と言われる自信があります。
???「狂気の沙汰ほど面白い」
SS界隈ではもっとぶっ飛んだ設定のキャラもいますから問題ないと思います(笑)

ヘロさん
ご応募ありがとうございます。そしてデッキレシピまでつけて頂きありがとうございました。
天海 刃弥、ご応募受け付けました。新規が追加された【サイバー・ダーク】と【真紅眼】は使ってみたかったのでいいきっかけができて良かったです。ただ、レシピ通りに組んでADSなどで回してみたのですが、刃弥の妹さんが仰る通り、混ぜ合わせない方が強いと思わざるを得ませんね(はっきり言ってすいません……
もし可能であれば、このデッキの回し方や刃弥が狙う勝ち筋や手順などを具体的に書いて頂けますでしょうか? 流星竜やサイバー・ダークネスなどのエースモンスターをこちらとしても活躍させてあげたいので……

Lv3さん
ご応募ありがとうございます。
深山 若葉ちゃん、ご応募受け付けました。

自分のSSでは詩織タイプの優等生キャラ、という印象を受けますね。影で努力家だったり勝つためには相手の対策を怠らないなど話を膨らませやすそうで書き手としては助かります。

デッキは【スパイダー】ですが、スパイダーってデッキ組めるほどカードありましたっけ(殴
どちらかというとスパイダーモンスター以外にもデビルドーザーなどの【昆虫族】を入れたデッキになると思いますがそれでもよろしいでしょうか。

Alesさん
出来れば全員出してあげたいんですけどね……前回はオーバーした人数を詩織に二人任せるという荒業で乗り切れたわけですが、今回ばかりはそうも行かないので……
ただ出し方にも色々とあると思いますね。仮に今回の企画中で出て来なくても後々ソロで登場というある意味逆においしい展開もあるわけですし。

名無しのゴーレムさん
なるほど、確かに青葉よりは同じ漫画家という設定的には露伴の方がしっくりきますね(女性かつ漫画家という点ではタイリクオオカミさんも考えましたが……)

>デッキと戦法の件、了解いたしました。リアルカード無しでデッキを組むのが苦手な人間なので、細かいところは光芒さんにお任せします。
一応デッキとしてはガチでもそこそこやれそうな【トゥーン】になっています。もちろんすべてを再現というわけにはいきませんが……

>応募者過多の件ですが、うちの青葉を外してくださっても構いませんよ。設定上(取材という名目で)どんなことにでも首を突っ込めるため、大抵の状況に自然に適応できると思うので…
確かに漫画家、なので取材担当というポジションに落ち着けるのはありがたいですね。まだ誰をメンバーから外すかは白紙の状態なのでもしその時が来たら改めてアナウンスします。

光芒 [#7f55e]
更新日時:2017/06/10 09:17 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

>苗字が「ほしの」だと綾香と被ってしまうので、できれば別の苗字に変えて頂きたいのですが可能でしょうか?

かしこまりました。彼の使用デッキも踏まえて、遊誉の苗字を「風見(かざみ)」に変更します。それと1日遅れですが、【ガスタ】のデッキレシピを記載しました。枚数やデッキの中身はご自由に変えても構いません。


〇モンスター(23)
ガスタ・ガルド×3
ガスタ・イグル×2
ガスタ・グリフ×2
ガスタの巫女 ウィンダ×2
ガスタの神裔 ピリカ×3
サイ・ガール×3
幽鬼うさぎ×2
静寂なるサイコウィッチ×3
寡黙なるサイコプリースト×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×1

〇魔法(9)
ガスタへの祈り×2
強制転移×3
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
緊急テレポート×1
ミラクルシンクロフュージョン×1

〇罠(8)
ガスタの風塵×2
ゴッドバードアタック×2
ガスタのつむじ風×1
緊急同調×1
神の通告×1
神の宣告×1

〇エクストラデッキ(15)
ダイガスタ・スフィアード×3
ダイガスタ・イグルス×2
ダイガスタ・ガルドス×2
ダイガスタ・ファルコス×1
ナチュル・ビースト×1
獣神ヴァルカン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
サイコ・デビル×1
弦魔人ムズムズリズム×1
虚空海竜リヴァイエール×1
アルティメットサイキッカー×1

カズ [#4d71c]
更新日時:2017/06/10 12:33 修正・削除


天海 刃弥のデッキ変更の願い

※会話注意
天海 刃弥は悩んでいた。デッキが回らない事故が多すぎる。いったいどうすればいいのか?彼はあまりしたくないが双子の妹であるの天海 有紗(あまみ ありさ)に聞くことにした。彼女はあっさり答えた。
「混ぜない方がいいわよ 普通に」
「・・・やっぱりか?」『普通に考えてみろ。お前はそれで回る方がおかしいのに気づかないのか?』「お前、いつの間に・・・。まあいいや。分かった。混ぜないでデッキ作ってみる。」
そして彼は【サイバー・ダーク】のみでデッキを組み始めた。そして気づいた。
「・・・強くね?」
「当たり前でしょ?」『当然だろう?お前は何を言っているんだ?』「お前はいちいち出てきてしゃべんな!!有紗に負担がかかるだろ!!」『私は言いたい事を言ってるだけだ』「チッ・・」
長々と大変申し訳ありません 
デッキを【サイバー・ダーク】のみにいたします。理由としては「事故が多い」のと「枠がどちらもきつい」の2つです。光芒さん、本当申し訳ございませんでした。
デッキも載せておきます
メイン 50枚
【モンスター】 24枚
古聖戴サウラヴィス×1
超電磁タートル×1
サイバー・ダーク・ホーン×3
サイバー・ダーク・エッジ×3
サイバー・ダーク・キール×3
サイバー・ダーク・クロー×3
サイバー・ダーク・カノン×3
ブラック・ボンバー×2
ペロペロケルペロス×2
ドラグニティ-ファランクス×2
破壊剣-ドラゴンバスターブレード×1
【魔法】 18枚
サイバーダーク・インフェルノ×2
サイバーダーク・インパクト!×1
オーバーロード・フュージョン×2
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
再融合×2
闇の誘惑×1
手札抹殺×1
融合徴兵×1
置換融合×2
貪欲な壺×1
ブラック・ホール×1
ハーピィの羽根箒×1
テラ・フォーミング×2
【罠】 6枚
神の宣告×1
神の通告×3
融合準備×2

【エクストラデッキ】 15枚
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン×2
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン×3
F・G・D×1
旧神ヌトス×3
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×2
グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1
瑚之龍×3

「何で最初からこうしなかったんだろう・・・。」「それって」『お前が「混ぜた方が絶対に強い!」といきりだって言ってたからだろう?』「だからお前は一々出てくんな!!うるせえよ!」「でも、彼女の言ってることは間違ってないよね?」「・・・・。」

ヘロ [#26beb]
更新日時:2017/06/10 12:53 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

光芒さん、ご返信ありがとうございます!私の考えたキャラクターを褒めて頂いて感無量です!

陸くんとデュエル出来るとは、とても嬉しいです!彩奈ちゃんと陸くんが直ぐに意気投合する姿が見えました!

うちの彩奈ちゃんと陸くんがどんな会話をするのか、そしてどの様なデュエルを繰り広げるのか、とても楽しみです!

そして、是非とも留奈ちゃんや先輩方との絡みが見たいですね!

それでは、改めて使用デッキや残りの設定などを投稿させて頂きます!

瀬戸 彩奈(せと あやな)

好きな物:甘い物全般・名古屋コーチンと味噌カツの合わせ丼・お風呂・温泉・プール(特に巨乳の女の子と一緒に入る事が好き)

嫌いな物:怪談やお化け屋敷などのホラー系(本当に怖いというのもあるが、それを利用して巨乳の女の子に抱きついている)

その他設定
デュエルはデッキの強みを最大限に引き出す事が大事だと考えており、デッキを作る時はそのデッキの強みを活かせる様にカード同士のシナジーを重要視している。彼女がシナジーを重要視しているのには戦術的な要因だけでなく、カード同士のシナジーを仲間同士の息の合った連携と見ており、自分も仲間同士で力を合わせたり助け合いたいという思いから来ている。

使用デッキ【クリフォート】

今から1年前に登場したペンデュラム召喚のエクストラデッキからの無限復活やモンスター効果とは別のペンデュラム効果といった今までに無かった要素に惹かれた事に加え、クリフォート・ツールの安定したサーチ効果やクリフォート・アセンブラの爆発力を秘めたドロー効果に、クリフォート・エイリアスの強力且つ応用性の高いバウンス効果に心を奪われ、クリフォートデッキを愛用している。

戦術

サイクロン+クリフォート・ツール+クリフォート・エイリアス+クリフォートアーカイブ

相手がペンデュラムゾーンのクリフォート・ツールを除外・デッキバウンスしようとしてきた所にチェーンしてサイクロンを発動してクリフォート・ツールを破壊してエクストラデッキに避難させ、空いたペンデュラムゾーンにペンデュラム召喚に必要なスケールを持つクリフォートモンスターを置き、アーカイブ・ツールを含めた3体以上のクリフォートモンスターをペンデュラム召喚した後、ツール以外のアーカイブを含めたクリフォートモンスターをリリースしてエイリアスをアドバンス召喚し、エイリアスの効果で先ほど置いたペンデュラムゾーンのモンスターを手札に戻し、アーカイブの効果でツールを手札に戻して、戻したツールをペンデュラムゾーンに置いてサーチ効果を使う。

機殻の要塞+クリフォート・エイリアス+クリフォート・ゲノムorクリフォート・アーカイブ+魂の転身

ペンデュラム召喚でゲノムまたはアーカイブを含めた3体以上のクリフォートモンスターをエクストラデッキなどからペンデュラム召喚した後、ゲノムまたはアーカイブ以外のクリフォートモンスターをリリースしてエイリアスをアドバンス召喚し、エイリアスの効果でゲノムまたはアーカイブを手札に戻した後、ゲノムまたはアーカイブを機殻の要塞の効果で通常召喚し、それによって次のターンで魂の転身のコストを用意しながら相手ターンでの妨害を狙う。

機殻の要塞+スキルドレイン+クリフォート・エイリアス+クリフォート・アーカイブ+クリフォート・アセンブラ

スキルドレインが発動している状態でエイリアスをアドバンス召喚し、エイリアスの効果でスキルドレインを選択した後、その効果にチェーンする形でアーカイブの効果を発動し、その効果でエイリアスを手札に戻し、エイリアスが場に存在しなくなった事で適用されたエイリアスの効果でスキルドレインを手札に戻した後、機殻の要塞の効果でエイリアスを再びアドバンス召喚し、エイリアスの効果で除去をしながらクリフォート・アセンブラの効果で4枚ドローを行い、スキルドレインを手札に戻す事で、ディスクやエイリアスをアドバンス召喚する際にそれらの効果が無効化される事を防ぐ。

クリフォート・エイリアス+クリフォート・アーカイブ+クリフォートゲノム

ゲノムとアーカイブをリリースしてエイリアスをアドバンス召喚した時に、ゲノムとアーカイブの効果にチェーンする形でエイリアスの効果を発動する事で、エイリアスだけでなくゲノムとアーカイブの効果が無効化される事を防ぐ。

相手が虚無空間などの特殊召喚を封じるカードを発動している場合。
機殻の要塞+機殻の生贄+クリフォートゲノムorクリフォートアーカイブ+クリフォート・ディスク

クリフォート・ゲノムまたはアーカイブを召喚し、ゲノムまたはアーカイブに機殻の生贄を装備させ、機殻の要塞の効果で機殻の生贄を装備したゲノムまたはアーカイブをリリースしてディスクをアドバンス召喚し、ディスクの効果にチェーンする形でゲノムまたはアーカイブの効果を発動し、特殊召喚を封じるカードを除去した後、ディスクの効果で2体のクリフォートモンスターを展開し、機殻の生贄の効果でクリフォートカードを手札に加える。

こちらの方もよろしくお願いします!

から揚げ [#e3356]
更新日時:2017/06/10 22:51 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

>どちらかというとスパイダーモンスター以外にもデビルドーザーなどの【昆虫族】を入れたデッキになると思いますがそれでもよろしいでしょうか。

大丈夫です、光芒さんの仰る通りスパイダーカードのみで回すのは難易度高すぎますのでw
というよりスパイダー・スパイダー以外のカードは入れないか枚数抑えないと事故要員になりかねませんので…
他のスパイダーカードの採用率が下がる点はきっと彼女も悩んでるハズ…
構築次第ではインフォーマー・スパイダーなんかも活躍してくれるんですけどね

デッキレシピに関しては申し訳ありませんがお任せします
相手によって構築が大きく変わる可能性があるからってのと、うまく回せるようなデッキが思い付かないのでw
一応若葉が気に入っている種族統一型のレシピは置いておきます(即興で作ったのでリアルで回そうとすると安定しませんが)


メインデッキ枚数:40枚
〇モンスター:16枚
スパイダー・スパイダー×3
サクリファイス・スパイダー×1
マザー・スパイダー×1
トリオンの蟲惑魔×3
クロスソード・ハンター×2
増殖するG×3
デビルドーザー×1
ゾンビキャリア×2

〇魔法:14枚
大樹海×3
一族の結束×3
皆既日蝕の書×3
エネミーコントローラー×2
死者蘇生×1
ハーピィの羽根箒×1
おろかな埋葬×1

〇罠:10枚
底なし落とし穴×3
進入禁止!No Entry!!×3
アヌビスの呪い×2
リビングデッドの呼び声×2

〇EX:3枚
地底のアラクネー×3

Lv3 [#63ccd]
更新日時:2017/06/10 21:20 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

カズさん
名前変更+デッキレシピの投稿ありがとうございます。
やはり狙いはピリカ+ガルドからのスフィアード連打というデッキですね。しかしそれだけでは味気ないのでできれば除外サイキックのギミックも合わせて入れていければ、と思います。

ヘロさん
デッキの修正ありがとうございます。【レッドアイズ】と【サイバー・ダーク】の混合でしたが、サイバー・ダークの方にして頂いたわけですね。わざわざありがとうございます。サイバー・ダークに関しては自分もよく使っているデッキなので、ヘロさんの思い描いた通りかどうかはわかりませんが、上手く動かせると思います。

から揚げさん
デッキは【クリフォート】ですね。普通にペンデュラム召喚するのではなく、アポクリフォート・キラーを入れているタイプのクリフォートですか。しかしアポクリを使うとなるとスキドレとかが邪魔になりますがそれでも大丈夫でしょうか?

Lv3さん
デッキレシピの投稿ありがとうございます。スパイダーというテーマにあまり馴染みはありませんでしたが、相手の表示形式を変更させた上で戦うというトリッキーなテーマなんですね。レシピを元にADSで動かして理想的な動きを探ってみます。

光芒 [#7f55e]
更新日時:2017/06/10 22:32 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

光芒さん、ご返信ありがとうございます!

確かにスキドレとアポクリフォート・キラーの相性は悪いですね。なので、エイリアスを中心にしたクリフォートデッキの方に変更させて頂きます!

ちなみに、私が書かせて頂いた設定と戦術の方は如何でしたでしょうか?聞かせて頂けると嬉しいです!

から揚げ [#e3356]
更新日時:2017/06/10 22:44 修正・削除


Re:虹彩竜と歩むもの 1万アクセス企画応募ス

皆様こんにちは、光芒です。
今回はアカデミア交流戦の対戦カードが決まりましたので、この場を借りて報告させていただきます。ちなみにカードは決まりましたが、対戦順はまだ確定しておりませんので順番は前後する可能性があります。


〇凡例
セントラル校キャラクター名、使用デッキVS使用デッキ、応募キャラクター名
といった形で表記されます。


舞原 留奈【月光】VS【スパイダー】深山 若葉(Lv3さん応募)
国広 陸【超重武者】VS【クリフォート】瀬戸 彩奈(から揚げさん応募)
孫 美鈴【WW魔導】VS【トゥーン】如月 青葉(名無しのゴーレムさん応募)
大空 仁【RR】VS【妖仙獣】一文字 琥太郎(ター坊さん応募)
大空 礼【LL】VS【ガスタ】風見 遊誉(カズさん応募)
音無 林檎【幻奏】VS【Xセイバー】羽々斬 涼夏(粉玉采さん応募)
高海 遊大【オッドアイズ魔術師】VS【サイバー・ダーク】天海 刃弥(ヘロさん応募)

大変申し訳ありませんが、Alesさんにご応募いただいた浜部 鈴音に関しては、交流戦のメンバーから外させて頂きます。
しかし、交流戦のメンバーからは外れますが、その交流戦の導入回のキーパーソンとして鈴音が登場しますので完全に出番なしというわけではありませんのでご了承ください。
ちなみに個人的な話ですが、何分多忙なもので更新自体は結構時間かかりますし、この企画もかなり長丁場になることが予想されます。なので更新に関しては気長に待って頂けると幸いです(交流戦のみならず、その交流戦に繋がるような話も書かなければいけないので……)

光芒 [#7f55e]
更新日時:2017/06/17 11:34 修正・削除


1 2   >>

上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*

スポンサーリンク