メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 元禁止のエラッタについて

雑談掲示板

元禁止のエラッタについて

ダーク・ダイブ・ボンバー
エラッタ前 禁止カード
自分のモンスター1体をリリースし、そのモンスターのレベル×200ダメージを与える。
エラッタ後 禁止解除
1ターンに1度、このモンスター以外の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを与える。
上記のような場合、エラッタされることによって禁止から解除されたわけですがその場合、エラッタ前は使えますか?という質問です。

ゼル [p73a2e17f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp]
更新日時:2017/02/10 21:27 修正・削除・ロック


コメント数3閲覧数212

スポンサーリンク



Re:元禁止のエラッタについて

【自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。】
というエラッタ前のD・D・Bを①として、

【「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズ1に自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。】
というエラッタ後のD・D・Bを②とし、

①と②の両方を持ってて
①を通常デュエルで使えるか
という質問でよろしいでしょうか

答えは【使えます】

しかし、効果は②の方を適用しなくてはならないので、
①のD・D・Bをメインフェイズ2で効果発動 とはいきませんのであしからず

オリカ大好き [s33.HtokyoFL13.vectant.ne.jp]
更新日時:2017/02/11 22:54 修正・削除


Re:元禁止のエラッタについて

ご回答ありがとうございます

ゼル [p73a2e17f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp]
更新日時:2017/02/12 07:20 修正・削除


Re:元禁止のエラッタについて

ご回答ありがとうございます

ゼル [p73a2e17f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp]
更新日時:2017/02/12 07:20 修正・削除



上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*

スポンサーリンク