HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 効果の矛盾

雑談掲示板

効果の矛盾

例えば超戦士の盾とかの「墓地へ行かず、除外される。」っていう効果が発動した時に王宮の鉄壁とかの「除外されない。」効果が発動している時ってカードの行き場はどこになるんでしょうか?

あんぱん [p73a2e17f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp]
更新日時:2016/11/24 20:17 修正・削除・ロック


コメント数2閲覧数303

スポンサーリンク



Re:効果の矛盾

誘発効果や起動効果等の副次的な除外は王宮の鉄壁の永続効果によって除外されず墓地へ送られます。超戦士の盾はもちろんジェット・シンクロンやゾンビキャリアといったモンスターカードでも同様です。
マクロコスモス等の永続効果による除外に対しては鉄壁とコスモスのどちらが先に適用されたかで除外されるかされないかが変わります。

鮮烈なる藪椿 [softbank126235141074.bbtec.net]
更新日時:2016/11/26 20:40 修正・削除


Re:効果の矛盾

丁寧な解説ありがとうございます!てことは超戦士の盾の場合、半永久的に使えますね!

あんぱん [p73a2e17f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp]
更新日時:2016/11/28 17:14 修正・削除



上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*

スポンサーリンク