HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 10月制限改訂

雑談掲示板

10月制限改訂

禁止
・レベル・スティーラー

制限
・サイフレΩ
・デビフラ
・マジェスぺ・ユニコーン
・聖なる魔術師


・AFモラルタ
・開闢
・DDの緑スライム
・地獄門の契約書
・光天使スローネ
・ダンセル
・DDラミア
・慧眼の魔術師
・マスマティシャン
・神の移し身との接触
・真帝王領域
・モンスターゲート

解除
・サウサク
・エラッター
・光の援軍
・六武の門
・光の護風壁
・堕ち影の蠢き

この内容についてどう思いますか?

怪盗七夜月 [59-168-203-165.rev.home.ne.jp]
更新日時:2016/09/16 15:39 修正・削除・ロック


コメント数5閲覧数366

スポンサーリンク



Re:10月制限改訂

まーいいんじゃないっすかね。
環境は海馬社長が全てになりそうですけど…

…ネフィリム返せよ…

青き眼の俺氏2 [om126186196137.7.openmobile.ne.jp]
更新日時:2016/09/16 16:28 修正・削除


Re:10月制限改訂

ネフィリム返して

怪盗七夜月 [59-168-203-165.rev.home.ne.jp]
更新日時:2016/09/16 17:49 修正・削除


Re:10月制限改訂

正直な感想。

ツールたんの制限解除は素直に純クリフォート使いの私には嬉しいところ。

なのですが、同時にメタルフォーゼが悪用する悪夢でもあることを意味してるんですよね、間接的に。
クリフォート自体、サイドデッキのシステムダウン率、魔封じのメイン及びサイドからの採用率、コズミック率などの向かい風も多い。
メタルフォーゼのような器用な動きができない。共通ペンデュラム効果でクリフォート以外(の特殊召喚ができないためエクストラデッキ)のモンスターが使えない。

現環境のトップ4強(ブルーアイズ、メタルフォーゼ、DD、ABC)はほぼ無傷と言った感じでしょうかね。DDがスライムとラミアが規制受けてるけど、準制限程度じゃ対して影響がないと言えるので。
シンクロダークのおもちゃことてんとう虫が禁止化したのは私にとっても嬉しいことですけどね。

Ωの制限は妥当かな? と。シンクロダークに限らず、1体くらいなら他テーマ(インフェルノイドなど)でも入ってるのよく見ますし。ただ純PSYフレーム使いに大打撃入ったと思いますね。。。PSYフレームが1番の被害者だったり。。。

ただでさえ使用率の高い虚無空間が禁止にならなかった及び真帝王の準制限化により帝が力を取り戻した感じにも受け取れますね。

ABCは出てから日が浅かったのも考慮していたと思いますが、環境が海馬一色になりそうにも見てとれる悪夢。
主人公のライバル補正すごいな……。

ネフィリム……はたぶん戻ってくることはないと思われますね、シャドールフュージョン(?)が禁止化しない限りは。属性指定が光だからシャドールだと出しやすい部類ですし。
1の効果が(シャドール限定の)愚かな埋葬
→愚かな埋葬は制限カードなので出しただけで制限カード染みたことをする。
2の効果。特殊召喚されたモンスターを問答無用で殺すマン。
たぶんこの効果が1番凶悪かと。この効果さえなければ禁止牢送りはなかったと思われる。現環境では特殊召喚が主流かつ、アドバンス召喚で攻撃力2800を上回るの出せと言ってるようなもの。攻撃力2800を超えようにも最上級帝ですら相討ちにされる。
除去耐性ないことだけが救いでもあるのだが。
モンスターを問答無用で殺すマンと言えば闇属性以外許さないマンのカタストルとかもいるけど、あちらは攻撃力2200だからまだ許されているようにも受け取れる……。

ミシガン州知事 [110-132-89-155.rev.home.ne.jp]
更新日時:2016/09/16 18:36 修正・削除


Re:10月制限改訂

デルタアイズと申します。
DDデッキを使用してまして、今回の改訂で地獄門・ラミア・スワラルの制限規制を覚悟していましたが準制限で内心ホッとしています。
個人的に開闢緩和は驚きました。

デルタアイズ [210-146-247-144.east.fdn.vectant.ne.jp]
更新日時:2016/09/16 23:27 修正・削除


Re:10月制限改訂

規制メインよりも暖和メインで改訂したのには驚きましたね。
いい加減にふざけたリミットレギュレーションばかりやっていると顧客が離れると思ったんでしょうか。なんにせよ今回はコンマイ有能でした。
シンクロダークが消えるだけで環境にそんな変化は無さそうです。
青眼に至ってはノータッチですし、スワラルラミア準制限くらいで止まるDDでは無いでしょう。
ユニコーンとデビフラいなくなったメタルが今度は何を取り込むのか気になるますね。
ABCお前はさっさと消えろ。
ツールと領域解放されたクリと帝がどこまでやれるのかもみもの。
まあ帝に関しては対して変わらない気もしますね。
青眼、コズモ、堕天使いる限り15帝が主流になりそうですし。

バイソン [pl911.nas817.p-hokkaido.nttpc.ne.jp]
更新日時:2016/09/17 01:25 修正・削除



上記へのコメントとなります。
名前*
アイコン
URL(使用不可)
タイトル*
内容*
パスワード*

スポンサーリンク