交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 『銀河竜を駆る少女』キャラクター募集スレッド

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 『銀河竜を駆る少女』キャラクター募集スレッド
遊戯王アイコン

いつもお世話になっております。『銀河竜を駆る少女』作者の光芒と申します。
平素より当小説を閲覧して頂きありがとうございます。この度2015年12月に『銀河竜を駆る少女』は累計1万アクセスを突破しました。
これも一重に皆さまのご支援によるものであり、今後とも完結目指してより一層邁進していく所存でございます。

以前より予告していた1万アクセス記念の企画がまとまりましたので、ここに告知させていただきます。
1万アクセスの企画は本編に登場させるための“キャラクター募集”です。
現在連載中の第2章が終了した後、小説内の時系列は夏なので、2章と3章の間に“夏休み編”でもある2.5章を挟みます。
2.5章は前編と後編に分かれており、その後編に登場させるキャラクターをこの度募集させて頂きます。


○2.5章後編の大まかなあらすじは以下のようになっております(※変更の可能性あり)

夏休みの後半に入り、アカデミアの活動実績を出すべくアカデミアの校長・星乃 竜司は遊希たちに今後の日本デュエル界の将来を担う“少年少女デュエリスト”の育成を画策する。
竜司とアカデミア教頭・ミハエルは他の生徒と共に1年生である天都 遊希、星乃 綾香、陽川 千夏、月宮 詩織の4人にもデュエルの講師として“中学生~小学生デュエリスト”に指導を依頼する。
自分たちのデュエル技術の向上につながるのでは、と引き受けた遊希たちであったが、彼女たちが指導する少年少女デュエリストはいずれも個性的な者ばかりで……




今回募集するキャラクターについての制約は以下の通りです。

・少年少女
・中学生もしくは小学生

これらの用途を守って頂ければ募集を受け付けます。
募集人数は4人前後を検討しており、募集にあたって必要な入力事項は以下のテンプレートをコピペして頂ければ幸いです。



名前(フルネームで読み仮名もお願いします)

性別

年齢(学年もお願いします)

身長

容姿(髪型や色、瞳の色、出来ればファッションもお願いします)

性格(大まかでもいいですが、細かく書いていただければ助かります)

好きなもの・嫌いなもの(食べ物の好き嫌い、虫が嫌い、花が好きといった感じで。多く書いていただければそれだけキャラ付けがしやすくなります)

その他設定(他に属さない細かい設定があればこちらに)

使用デッキ(以下のデッキ以外であればなんでもOKです。どんな戦法を好むか、と言った点も書いて頂ければ嬉しいです)



○使用不可デッキ・カード(重要)

・作中主要登場キャラが使用済のデッキおよび関連カード
【ギャラクシー(フォトン)】【竜星】【HERO・ヒロイック】【竜姫神サフィラ】
【青眼】【代行天使】【カオス・ソルジャー】【炎王】【D・HERO】【植物デュアル】【テラナイト】【真紅眼】
【SR(スピードロイド)】【幻影騎士団(ファントム)】【インフェルニティ】【EM】【魔術師】【オッドアイズ】

・存在が定かではないカード
【三幻神(ホルアクティ)】【三邪神】【三幻魔(混沌幻魔アーミタイル)】【地縛神】【時戒神】

・作中レアカード設定のカード
『スターダスト・ドラゴン』系列、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』系列
『ブラック・ローズ・ドラゴン』『エンシェント・フェアリー・ドラゴン』『ブラック・フェザー・ドラゴン』『パワー・ツール・ドラゴン』『ライフ・ストリーム・ドラゴン』
漫画5D’sの決闘竜全般
【TG】【極神】【機皇帝】【Sin】

・作中に存在しない設定のカード
【No.】全般およびにNo.をメインモンスターにするデッキ(【先史遺産】【ギミック・パペット】【紋章獣】【BK】【光天使】)

・作中で現在開発中および未流通のカード
“ペンデュラム召喚”全般
【DD】【Em】【妖仙獣】【クリフォート】【セフィラ】【ダイナミスト】【アモルファージ】【竜剣士】【ブンボーク】【イグナイト】【マジェスペクター】
その他ペンデュラムモンスター、ペンデュラムに関連するカード全般

・オリジナルカード(OCG化済のカードでお願いします)




ストーリーの都合上、色々と制約が多くなりますが、もし募集して頂けるのであれば幸いです。
ちなみに募集人数は4人前後ですが、その枠に収まりきらなかったキャラでも設定を変えて別の話や別の作品(予定)に登場させることがあるかもしれません。



締め切りは現状設けていませんが、応募の集まり次第で決定後に改めて告知させて頂きます。
それでは、宜しくお願いいたします。

2015.2/26 募集開始
2015.2/28 募集締め切り
2015.3/2 キャラクター設定その①公開(諏訪部 歩美、白幡 結衣、星崎 美夏)




2015.2/26
光芒

コメント数 58 閲覧数 3052
更新報告
遊戯王アイコン

本編第95話(番外編14話):絆深める決闘者

を投稿させていただきました。
凛と心の仲直り作戦は果たしてうまくいくのか、を描いています。そして最後に凛は心に対して思いがけない行動に……!

次回以降は遊戯王の小説らしくデュエル多めで行きます。

更新報告
遊戯王アイコン

本編第96話(番外編第15話):矛を交える決闘者(前編)

を投稿させていただきました。
今回は歩美とベアトリスのデュエルとなります。1つのデュエルを1話で収めたため、少し長めとなっております。

次話(中編)では凛と心のデュエルを描きます。

更新報告
遊戯王アイコン

本編第97話(番外編第16話):矛を交える決闘者(中編)

を投稿させていただきました。
凛と心の、全くタイプの異なるデッキを持った2人のデュエルが描かれています。
次の話以降では結衣と美夏のデュエルになりますが、そちらではなんと今までのデュエルとは違ったものが見れるかもしれません。

更新報告
遊戯王アイコン

本編第98話(番外編第17話):矛を交える決闘者(後編・1)

を投稿させていただきました。
前々から予告している通り、このデュエルや結衣と美夏のデュエルになります。
このデュエルではなんとライフ8000制で行われます。

更新報告+アンケート
遊戯王アイコン

本編第99話(番外編第18話):矛を交える決闘者(後編・2)

を投稿させていただきました。

本編99話のコメント欄にもある通り、次回からは結衣と美夏以外のキャラも8000ライフでデュエルをするようになります。そこでこちらの方でアンケートを執り行いますので、ご協力いただけますでしょうか?

☆アンケート
本編第100話~から行う8000ライフ制のデュエルですが、対戦カードの組み合わせについてどのような展開を希望しますか?

1:まだ組んだことのない人番外編キャラ同士でのデュエル
結衣VS歩美or凛or心orベアトリス
美夏VS歩美or凛or心orベアトリス
歩美VS結衣or美夏or凛or心o
凛VS結衣or美夏or歩美orベアトリス
心VS結衣or美夏or歩美orベアトリス
ベアトリスor結衣or美夏or凛or心

2:同じ組み合わせで再戦(歩美VSベアトリス、心VS凛、結衣VS美夏)


もし1を選ばれた場合は、可能であれば「○○と××のデュエルが見たい」と希望を書きこんで頂ければ幸いです(その希望通りに行くとは限らないのですが……)


※アンケートの結果を集計し終わった後、デュエルの作成に移ります。そのため、少し更新が遅れてしまうかもしれません。

Re:『銀河竜を駆る少女』キャラクター募集スレ
遊戯王アイコン

番外編からの超ハイペース更新お疲れ様です(´・ω・)っ旦~
自分は【 1】を選ばせて頂きます
組み合わせは…
結衣VS歩美
美夏VS凛
心VSベアトリス
を希望します(´・ω・`)

アンケート回答
遊戯王アイコン

①ですな。
やっぱり違う組み合わせの試合が見たいです。最初のデュエルは初心者VS初心者など同レベルの対決でしたから、初心者が上級者を追い詰める下剋上(?)ファイトとかも面白そうです。
是非、歩美ちゃんVS結衣or美夏を。
変わり種対決としては心のワームとベアトリスのジェネクスのぶつかり合いも良さげ。リアルOCGではまず見ない対戦なので。

Re:『銀河竜を駆る少女』キャラクター募集スレ
遊戯王アイコン

おつかれさまです!
アンケートですが、せっかくなので①を所望します。

個人的には
美夏vs凜 が見たいですね。ソルデといいバジリコックといい、複数回チェーンしたいのにすれば終わりかねないデッキ相手にどう立ち回るか見てみたいです。

Re:『銀河竜を駆る少女』キャラクター募集スレ
遊戯王アイコン

LP8000デュエルの対戦カードですか……なんとなく思ったのは
歩美vs心
結衣vsベアトリス
美夏vs凛
……といったところですかね。さすがに殺意MAXな結衣や美夏、それと凛を歩美ちゃんにぶつけるのは良心が痛みます。まだまだ本領を見せていない(と勝手に私が思い込んでる)ベアトリスが超火力の結衣相手にどう立ち向かうのか……とか、ちょっと気になります。

Re:『銀河竜を駆る少女』キャラクター募集スレ
遊戯王アイコン

皆様アンケートにご協力ありがとうございました!

今後のデュエルですが、1の「まだ組んだことのない人番外編キャラ同士でのデュエル」で行きます。

組み合わせは要望の多かった
1戦目:結衣VS歩美
2戦目:ベアトリスVS心
3戦目:美夏VS凛

で行かせてもらいます。歩美ちゃんのマドルチェだと結衣の海皇水精鱗にデッキパワーで劣っていますが、歩美ちゃんにちょっとガチな動きをしてもらおうかな、と思っています。
イメージと違う? 女の子の成長は早いんですよ(殴

更新報告
遊戯王アイコン

第100話(番外編第19話):熱戦の決闘者・1

を投稿させていただきました。
8000ライフ制のデュエル第一試合は結衣VS歩美のデュエル。
サブタイトルですが、しばらくは熱戦の決闘者・○という感じで続きます。
各デュエルが終わった後、番外編は最終章へと向かいます。
思っていたより話数が伸びてしまったのは反省(え

更新報告
遊戯王アイコン

第101話(番外編第20話):熱戦の決闘者・2

を投稿させていただきました。
結衣と歩美のデュエルの決着が着きます。

次の話からは心とベアトリスのデュエルとなります。
心の爬虫類族デッキはベアトリスのジェネクス(シンクロ)デッキの猛攻にどう対処するのか、というのが見所になる?かもしれません。

更新報告
遊戯王アイコン

第102話(番外編第21話):熱戦の決闘者・3

を投稿させていただきました。
今回のデュエルは心VSベアトリスの前編です。今のところは比較的おとなしいデュエルですが、次の回以降は互いのモンスターを活かしたデュエルができれば、と思います。

更新報告
遊戯王アイコン

第103話(番外編第22話):熱戦の決闘者・4

を投稿させていただきました。
心VSベアトリスのデュエル決着編となります。

次回からは美夏VS凛ですね。このデュエルが終わると、いよいよこの番外編前編がフィナーレを迎えます。

更新報告
遊戯王アイコン

第104話(番外編第23話):熱戦の決闘者・5

を投稿させていただきました。
美夏と凛のデュエルのパート1です。このデュエルが終わるといよいよ、イベントも閉会式を迎えますが……さらにもう1組のデュエルが控えています。

更新報告
遊戯王アイコン

第105話(番外編第24話:熱戦の決闘者・6

を投稿させていただきました。
いよいよ終わりが近づいてきました。ミスばっかりでメンタルボロボロですが、最後の最後まで頑張ります(白目)

更新報告
遊戯王アイコン

第107話(番外編第25話):決戦に臨む決闘者・1

を投稿させていただきました。
ついに番外編前編における最後のデュエルと相成りました。
暖かく見守って頂ければ幸いです。

更新報告
遊戯王アイコン

第108話(番外編第26話):決戦に臨む決闘者・2

を投稿させていただきました。

遊希と結衣のデュエルは拮抗したまま最終盤へ。
結衣はドローに際して美夏をはじめとした仲間たちの姿を脳裏に浮かべ……

次回もしくは次々回で番外編前編は最終回となります。

お詫び
遊戯王アイコン

本日午前中に投稿を予定していた「銀河竜を駆る少女」の番外編最終話ですが、予定していた時刻の投稿が厳しいため、別の時間に投稿させていただきます。

投稿するための原稿は出来上がっているのですが、投稿に際してこのサイトの掲示板の規約に違反していたのか、何回文章を修正しても

「」が連続されているための投稿できません。

というエラーが表示されてしまいます。本文の量を削ったり、セリフを減らしたり、改行を減らしてもこのエラーが消えないため、本日中の投稿も厳しい状況です。
エラーの原因がわからないため、最悪番外編最終話を一から書き直すことも考えなければならないため、最終話に関してはもう少しお待ち頂けないでしょうか?

更新報告
遊戯王アイコン

第108話(番外編第27話・番外編前編最終話):別れの時を迎える決闘者

を投稿させていただきました。
これにて番外編前編が完結、となります。

このスレッドですが、この書き込みを持って一応の役割を終えます。ですが、もしなにか連絡などがある場合は再度利用するかもしれないので、その時はよろしくお願いいたします。



( 1/3 ページ ) 全58件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー