交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29日まで

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29日まで
遊戯王アイコン

遊戯王の映画が公開されるので、我々でパーティをするSSを作ろうと言う企画です。自分のSSの主人公や登場人物などを参加させて盛り上げましょう!(一人につき参加させるキャラの上限は4〜5人)締め切りは考えてませんが、映画公開前には締め切ると思います

コメント数 41 閲覧数 2116
Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

途中報告。現在の参加キャラ人数は14人+αとなっております。何気に予想してたのより大事になってきてビビるのと同時にやってやる!という気持ちが強くなるのを実感しております。

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

更新をするために覗いたらこのような企画が進められていたとは。
かなり出遅れてしまいましたが、私の作品からも参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
連載小説のタイトルは『銀河竜を駆る少女』です。


天都 遊希(あまつ ゆうき)
性別:女
年齢:15歳
身長:164cm
体型:モデルのようなスタイルだが巨乳
髪型:腰まで伸びた黒髪(先端は癖がある)
趣味:デュエル
好きな食べ物:魚介類
嫌いな食べ物:ピーマンなどの苦いもの

本編設定
腰まで伸びた黒髪(先端に癖がある)、きりっとした二重の眼、すらりと伸びた手足に白い肌が特徴的な美少女デュエリスト。デュエルモンスターズの精霊である『銀河眼の光子竜』をその身に宿し、その卓越したデュエルセンスでわずか6歳でプロデビューを果たす。その後、10歳の時に家族と死別したことをきっかけにプロの世界から姿を消してしまったため、10代~20代の若手デュエリストからは伝説のデュエリストとして崇められている。
プロ引退後数年間隠遁生活を送っていたが、プロ時代の師匠であり恩人である星乃 竜司の要請を受けてデュエルアカデミアジャパンに入学。1年生ながら学内屈指のデュエリストとして再び世間の注目を集めている。使用デッキは【ギャラクシー】で、銀河眼の光子竜をはじめとしたギャラクシーモンスターで構築。シンクロ・エクシーズを適宜使い分け、その実力は非常に高い(学外では【表サイバー】など別のデッキを使うが、そのデッキにおいても非常に強い)。
性格は常にクールであまり感情を表に出さない。また他者との人付き合いがあまり得意でなく、仲良くなかったり信頼していない相手には同年代であっても他人行儀に接する。しかし、実際は気弱かつ泣き虫であり、自分が心を許した相手の前では喜怒哀楽をはっきりとさせるなど友人や仲間として認めた相手の前では本来の自分を隠すことなく素直に振る舞っている。

使用デッキ:本来は【ギャラクシー】ですが、小説版オリジナルカードが多いため、今企画においてはOCG化カードのみでもデュエルを成立させるため【サイバー・ギャラクシー】でお願い致します。
デッキレシピは以下の通りです。

・モンスター×21
上級×9
銀河眼の光子竜、銀河騎士×2、銀河戦士×3、サイバー・ドラゴン×3
下級×12
サイバー・ドラゴン・ドライ×3、銀河の魔導師×3、サイバー・ドラゴン・コア×2、増殖するG×2、エフェクト・ヴェーラー×2
・魔法×16
簡易融合×2、オーバーロード・フュージョン×2、おろかな埋葬、銀河遠征×2、サイクロン×3、サイバー・リペア・プラント×2、死者蘇生、ハーピィの羽根帚、ブラック・ホール
・罠×7
神の警告、神の通告×3、神の宣告、奈落の落とし穴×2

・エクストラデッキ×15
融合×4
キメラテック・フォートレス・ドラゴン、キメラテック・ランページ・ドラゴン×2、重装機甲パンツァー・ドラゴン
エクシーズ×11
聖刻神龍 エネアード、神竜騎士フェルグラント、迅雷の騎士ガイアドラグーン、セイクリッド・トレミスM7、サイバー・ドラゴン・インフィニティ×2、超量機獣マグナライガー、セイクリッド・プレアデス、シャーク・フォートレス、サイバー・ドラゴン・ノヴァ×2

『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』のX召喚を重視したデッキであり、それ以外にも『神竜騎士フェルグラント』や『セイクリッド・プレアデス』といった強力なXモンスターでビートダウンを行う。


参加人数がかなり多くなってしまうので、現状私の作品から遊希一人の登場に留めさせて頂きます。もし変更してほしいところなどがありましたら、別途教えて頂ければ訂正いたします。

わがままですが
遊戯王アイコン

ユイ「やっぱりガチムチマッチョのオカマと二人っきりはちょっと!」
彼の救済で彼女連れでも構いませんか?

徳川遊月(とくがわ ゆづき)
性別:女
身長:155cm
年齢:16歳前後
体型:発育がよろしい B・102(K) W・60 H・84
髪型:膝裏までの長さの黒のロングストレート
趣味:新しいことを学ぶこと
好きな食べ物:田作り
嫌いな食べ物:フグ刺し

戦国時代からやって来た姫君で礼儀正しく年下でも敬語で話し、他人のことは基本的に様付けである。
織田の家臣・柴田に捕まりそうになったところ偶然通りかかったユイ達に助けられたことが出会いとなる。その後は紆余曲折を経てユイと恋仲に発展し、深く愛し合うようになる。ユイ曰く「とっても尽くしてくれるお嫁さん気質」とのこと。ただ、姫として荒らされた祖国の再興のために元の時代に帰るか、一人の女としてユイと添い遂げるか悩んでいる。
デッキは『水鏡(みかがみ)』と言うデッキ破壊に特化した戦術を用い、争いを好まない彼女らしい戦い方をする。


桜城美羽(さくらぎ みう)
性別:女
身長:142cm
年齢:15歳(高校1年生)
体型:幼女 B・63(AAA) W・49 H・59
髪型:腰くらいまである薄いピンクのロングをサイドテールに結ってる
趣味:絵描き
好きな食べ物:クリームシチュー
嫌いな食べ物:モンブラン

ユイと同様に偶然生き残った存在で、それに目を付けたマスターDによってサイコ・デュエルディスクの尖兵となってしまう。
ユイと出会った当初は敵同士だったが紆余曲折を経てマスターDと決別した。いじめられっ子の上、出会った経緯も最悪だったため仲間になりたての頃は消極的だが、それでも真摯に話を聴いて接してくれるユイや周囲の仲間との友情で徐々に心を開くようになった。ユイに想いを告げて恋仲になった後はより表情が明るくなった。ユイ曰く「可愛い幼馴染みみたいで萌える」とのこと。
デッキは『幻想麗団(ファンタジック・スターズ)』というエクストラとフィールドを入れ換えながら戦うトリッキーなペンデュラムデッキを使用する。

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

光芒さん参加ありがとうございます!

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

ター坊さん、全然構いませんよ!というよりガチムチさんと二人きりというのは余りにも可哀想ですしね!

参加願い...
遊戯王アイコン

ドクダミ2号さん初めまして。
「ライトロード達の小規模な日常のお話」及び「ご注文は蟲惑魔ですか?」というssを書いてるハカラメという者です。

先日、ドクダミ2号さんの遊戯王映画を盛り上げる素晴らしい企画を拝見し、私もぜひ協力したいと思い立ちました。
ですが、私のssはモンスター達が主役のため、オリキャラを参加させることが出来ません。
なので、うちのssに登場するモンスター達を登場させていただく事は出来ませんでしょうか...。

各作者さんのキャラクターに紛れて、モンスターを登場させることについての無理は重々承知しているつもりです。ですが、私も皆さんと同じようにssを書くものとして、遊戯王を愛する者として、微力ながらも協力したいのです。ワンシーンでも1行でも構いません。どうか、私もこの企画に参加させてください、お願いします!

Re:参加願い...
遊戯王アイコン

うーん・・・モンスターですか・・・。扱いが難しいんですよねぇ・・・。
・・・わかりました!どこで出すかはともかく、有ありにしましょう!
ハカラメさん参加ありがとうございます!

ありがとうございます
遊戯王アイコン

承諾していただき、ありがとうございます!
私のssの中で、1番参加させやすいと思われるキャラを1人置いておきます。パーティということなので、文字通り煮るなり焼くなり出来るキャラですw


にん人  <ご注文は蟲惑魔ですか?>より

性別:男
身長:人参10本分
年齢:今の所不明
体系:人参の集合体みたいなスタイル
特技:ツッコミ、リザレクション

物語の数少ない常識枠にしてツッコミ役。
フレシアの蟲惑魔が家に連れてきた、人参のモンスター。
現在は、蟲惑魔たちの奴隷かつ食料として生活しており、蟲惑魔たちに振り回される日々が続いている。自身の過去については謎が多い。

驚異的な再生力を持ち、腕を食いちぎられても再生出来る。
また、9割がた食べられた時(つまりは死)でも、植物族をコストにすればリザレクション出来る。ただし、リザレクションは1日1回まで。
作中では、毎回グローアップ・バルブをコストとして蘇生しており、その度にssコメント欄はバルブへの哀悼の言葉で埋め尽くされている...

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

人数的な事情はわからんので一応残りの3人乗せておきますね
参加させるかどうかはそちらに丸投げします(`・ω・´)

― ― ― ― ― ― ―
柊 伽藍(ひいらぎ がらん)

性別 女
身長 162
年齢 22
体型 きょぬーでむちむち
髪形 白髪長髪
趣味 土いじり シロちゃんいじり
好きな食べ物 シロちゃんと食べるご飯
嫌いな食べ物 シロちゃんのいないご飯

【チェーンバーン】使いの女性。12歳程に見えるシロと共にいることが多い。
シロの事を溺愛しており、また過保護なくらいに大切にしている。
翌檜と共に行動を共にすることが多く、お互いの信頼は厚い。
のんびり屋さんのあらあら系お姉さんであるが、やるときはやる人である。
その見た目と性格から絶大な信頼があり、アルストロメリアの団長も務める。
― ― ― ― ― ― ―
― ― ― ― ― ― ―
雛罌粟 翌檜(ひなげし あすなろ)

性別 女
身長 165
年齢 20
体型 スレンダー
髪形 黒髪長髪
趣味 読書
好きな食べ物 カステラ
嫌いな食べ物 味の薄い物

【エンジェル・パーミッション】使いの女性。基本的に無口。
仕事では伽藍と二人で活動することが多く、デュエルの実力も非常に高い。
実生活では謎の多い不思議な女性である。
― ― ― ― ― ― ―
― ― ― ― ― ― ―
シロ (本名不明)

性別 男
身長 140
年齢 12(?)
体型 ふつう
髪形 茶髪短髪
趣味 ネットサーフィン
好きな食べ物 肉
嫌いな食べ物 苦い野菜

アルストロメリアでは珍しい男性(男子?)デュエリスト。とある事情で団体に入った。また、アルストロメリアの事務仕事は簡単な物はほぼ全て彼がこなす。
伽藍からはいつも溢れんばかりの愛を注がれていてうわぁとなっている。
デュエルは出来るらしいが、心配性の伽藍によって外でのデュエルは禁止されている。それ以外は普通の元気な男の子である。
― ― ― ― ― ― ―

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

まさか丸投げされるとは・・・。でも、参加させないというには惜しいキャラばっかりですね。・・・、考え所。

現状
遊戯王アイコン

≫ドクダミ2号様
些か性急かと思われますが、現状どの程度の人数が参加予定で、キャラを参加させた側の情報に過不足はないか、などを教えて頂けると、参加者として助かります。
それと、お話を全てお一人で構成されるには人数が多いかと思いますので、アシスタントの募集があれば、皆様早めに動けるかと思うのですが、いかがでしょうか?

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

えぇと、参加している人数は自分含めて10人です。情報については、また後でお伝えします。
アシスタントについてですが、やはり一人では辛い部分もあるので募集したいと思います。
ご心配ありがとうございます。

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

》ドクダミ2号様
了解しました、ありがとうございます。
投げっぱなしというのも落ち着かないので、お手伝い出来ることがあれば遠慮なく相談して下さいね!

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ(参加者募
遊戯王アイコン

情報についてですが、特に不足は無いです。
ただ、もし宜しければあんなキャラこんなキャラの「意外な一面」があれば乗せて欲しいです。
例として、私のSS主人公、遊亜翔は実はドSみたいな感じで。
嫌でしたら言ってくださって結構ですのでよろしくお願いします。

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29
遊戯王アイコン

締め切りを決めました!2月29日です!意外と人が集まるのが早かったので、締め切りを早めにしました。何時までも待ってる訳にもいかないですしね。

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29
遊戯王アイコン

因みに、3月1日から制作が始まります。専用スレも建てる予定なので、3月1日以降はそちらをご利用頂く形になります。ご了承下さい。

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29
遊戯王アイコン

駆け込み乗車気味ですが、本日一区切りついた『historical world 〜戦姫たちの想いの軌跡〜』から2人を……

城ケ崎 遊介
性別:男
年齢:17歳
身長:165cm
趣味:デュエル、見知らぬ地の散策
特技:一度通った道は忘れない

なんということのない普通の男子高校生……だったが、謎の男に連れられて異世界に、そのまま国どうしの(デュエルモンスターズを使った)戦争に巻き込まれることとなる。デュエルの腕は平均以上で、強い相手とのデュエルが好き。
性格もごく一般的な男子高校生のそれだが、未知の現象への耐性は高い。
使用デッキは【ミラージュ】。同名モンスターを並べることで更なる効果を得るモンスターが多く、S、融合モンスターを有している。

ユーノヴェルト・ハートライン
性別:女
年齢:17歳
身長:152cm
趣味:将棋(正確には将棋に酷似した別のゲーム)、学ぶという行為

遊介が連れてこられた異世界に存在する王国『ヘクシエール』を統べる姫。2年前に行方不明になった父の後を継ぎ女王となったが、初めて戦場に行った時以来恐怖でデュエルが出来なくなっていた。今はその恐怖を背負いながら進んでいくことを決意し、世界から争いをなくすべく必要であれば戦うことも辞さない。ファンタジー世界の出身なので現代世界の知識は一切ない。
穏やかな性格で誰に対しても敬語を使うが、芯は強く一度決めたことは決して引き下がらない。
使用デッキは数枚のPモンスター(現状3枚)以外すべて魔法カードで構成された特殊なもの。エースモンスターは『魔賢龍王ソロモン』で、このカードを活かすためのサポートカードも多数投入されている。デュエルさせるならOCGの魔法カードを併用してもOKです。

2人の使用カードは明日中にでもss内のまとめページに掲載しますが、数が少ないためデュエルさせなくても構いません。そもそも期限ギリギリですし、無理なら参加させなくとも……

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29
遊戯王アイコン

名無しのゴーレムさん!気にしなくていいです!むしろありがとうございます!・・・正直、ずっと音沙汰無しだったので逆に心配だったと言うかなんと言うか・・・

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29
遊戯王アイコン

いつの間にか期限が早まっていて驚いていますf(^_^;
まだ書き始めたばかりなので、もう少し書き込んでから投稿しようと思っていたのですが、随時更新という形で先に投稿させていただきます。
「遊☆戯☆王 Orijin」より主人公のみの参加です。


鶴岐 勇(つるぎ いさみ)
性別:男
年齢:22歳
身長:179cm
職業:バイト
特技:掃除

デュエルアカデミア・イースタン校で働く清掃員。
8年前にとある事情でデュエルを止めて以来カードに触れることも無かったが、アカデミアの生徒である多田野宗介と出会い、考え方を改める。
その後は必要とあらばするぐらいには改善された。
デュエルの腕は相当のもので、カードの知識も豊富。
しかし引退後のカードについてはよく知らない。
性格は年相応の大学生っぽいノリの軽い感じだが、熱い一面もある。
使用デッキはありません。
というかデュエルディスクすら持ってません。
いつも誰かにデッキとディスクを借りてデュエルをするという形を取っています。
なのでもうただのパーティーの従業員(バイト)としての登場でも大丈夫です(笑)
もしデュエルをさせていただけるなら参加者の誰かにデッキを借りて…という形に。

締切ギリギリに結構扱い辛いキャラをぶち込んでしまって申し訳ありませんm(__)m

Re:遊戯王映画公開記念SSパーティ 2月29
遊戯王アイコン

イベリコ豚丼さん。参加ありがとうございます!
期限が早くなった事に関しては本当に申し訳ございません・・・


( 1/3 ページ ) 全41件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー