交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 第3期DTを整理して下さいm(_ _)m

雑談掲示板

フォルダ 第3期DTを整理して下さいm(_ _)m
遊戯王アイコン

題名の通りです。
テラナイトや影霊衣やシャドールなどの相互関係などなどを知りたいです。
コメントよろしくお願いします!

コメント数 6 閲覧数 651
Re:第3期DTを整理して下さいm(_ _)
遊戯王アイコン

ちなみに私はほとんど分かりません…(^_^;)

確かこんな感じだったハズ。
遊戯王アイコン

まず国(グループ)は召喚方法で別れてた気がします。

シンクロ=竜星 エクシーズ=テラナイト 
融合=霊獣(たぶんガスタの子孫) 儀式=影霊衣(たぶんリチュアの子孫)

過去のモンスターや現代のモンスターの姿を写し取った亡霊達がシャドールとして現れる。戦乱が始まる。

ミドラーシュがナチュルの神聖樹に接触。封印されてたクリフォート起きちゃう。

貯まってた邪念と一緒に便乗してインフェルノイドも復活。

インフェルノイドぶっ潰せってことで神聖樹から聖なる力、セフィラを受け取る。


たぶんこんな感じだった気がします。間違えてたらすみません。

Re:第3期DTを整理して下さいm(_ _)
遊戯王アイコン

ター坊さん
ありがとうございます!
竜星、テラナイト、インフェルノイド、クリフォート、シャドールはそれぞれ第2期までのDTのどのカテゴリの末裔なんでしょうか…?
(個人的にテラナイトはセイクリッドかな、と思うのですが、他が分からなくて…)

たぶん
遊戯王アイコン

霊獣や影霊衣のような血縁とか末裔って訳では無いかと。

一応類似点から見ると

竜星=ドラゴン繋がり(正確には種族が違うが)でドラグニティ?
テラナイト=星座がモデルなので仰る通りセイクリッドかも。
インフェルノイド・クリフォート=第2期の頃から(ナチュルってことで、もしかしたら第1期から?)封印されていた存在のため末裔とかいない。強いて言うならソピアと関係あるかも?
シャドール=過去のモンスターの姿だったりするのはヴェルズに似てるかも。

Re:第3期DTを整理して下さいm(_ _)
遊戯王アイコン

ター坊さん
ふむふむ…
wikiを調べてみると、竜星はセイクリッドと関係があるようですね…
謎が深いです。

そういえば、ラヴァル、ジェムナイトあたりはどこへ…?

彼らは今…
遊戯王アイコン

ラヴァルはDT2の後半辺り、同盟を持ちかけてきたリチュアに騙されて戦力として吸収されたそうな。それでThueee!!さんこと、ラヴァルバル・チェインが誕生した。ちなみにラヴァルでたった一人生き残りがいたらしい。

ジェムナイトは詳しく書かれておらず不明。ソピアの事件の時にセイクリッド・ソンブレスがマスター・ダイヤから託された剣を持っていたが…。ソピア事件後に亡霊のようなカンゴルゴームやエグリスタが出てきたり、真澄が使った新しいジェムナイトが登場したりと、全滅したのか生き残って新しい仲間が増えたのかよく分かりません。

( 1/1 ページ ) 全6件の内 「1 - 6」(6件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー