交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命?】

雑談掲示板

フォルダ 【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命?】
遊戯王アイコン

同胞の絆
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONで登場するこの通常魔法、何やらヤバい感じが…
このカードから、これからの遊戯王の何が変わるか考えてみたいと思います。何も変わらないかもしれません。
ただ、面白いカードですし、私自身注目のカードなので出来るだけ多くの意見が欲しいです。

ポイントは主に3つ。
・レベルは4以下。
・効果は無効にならない。
・デッキから特殊召喚。

これらの点に着目し、デメリットの特殊召喚不可を踏まえたうえでのアドバンテージを考えたいと思います。

コメント数 10 閲覧数 2609
とりあいず
遊戯王アイコン

特殊召喚不可のデメリットを考えるとアドバンス召喚のリリース素材が良いんじゃないですか?

フォトスラSS→同胞でSS(レベル4・光・戦士は結構いる)→3体をリリースして神召喚!
みたいな。しかもテラナイトなどのSS時に発動できる効果持ち呼べばアドも稼げるぞ!

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

未来への思いに似た何がを感じます

光天使と相性がとても良さそうですね
効果が無効化されないなら光天使ソードの効果が無効化されないからそのまま殴れるしセプターのサーチにも使えて便利そうです
まぁエクシーズできないので全滅されますが、シャインエンジェルとコーリングノヴァを貼って壁にしましょう
それとオネストを手札に戻す手段にも使えますね

RRならRRレディネスが使えますしRRネストの場数にも使えます
壁にしても墓地肥やしにしても良いカードだと思います
マスクチェンジはやめてください

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

マジェスペクターに投入する事で初手レベル4マジェ+絆でクロウとフォックスとフロッグを並べる事が出来ます。
レベル4マジェが9体、同法の絆が3枚なので、両方を初手に握れる確率は(3枚ダブりの確率を除いて)
1-(169911+435897-98280)/658008=22.9(%)位です。多分。
5回に1回位は、手札2枚からマジェ3体+カウンター2枚+火力アップ1枚セットという結構良い布陣になります。
中盤で引くと扱いにくいのがネック……

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

ジャスティスブリンガー HCエクストラソード ゼロガードナー
ジャスティスブリンガーで効果無効
ゼロガードナーで戦闘耐性
返しのターンで攻撃力1000upのエクシーズ

岩石コアキとパキケ

ゴストリ

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

マジェスペクターは強いかもしれない、ただでさえ強いのにもしかしたら環境いけるかも分からんね。
個人的には武神もいいかもしれんと思っている、獣戦士からのヤマトリクルートできる上に、さらにヤマト、ミカヅチ、アラスダのコンボででアドを取れる。
オネストが戻ってきてるからスサノヲで一網打尽とか面白そう、マジェをもまぁ罠さえ割れば1キルか。

天使は、使い勝手よさそう。結論このカードは強いのか?

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

エンジェルパーミに必要なメルティウス、アルテミス、レイヤードを呼べます
一応アリアドネも出せるけど、モンスターとして破壊する手間はちょっときついか

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

てか武神ヤマトがどこにもないんだけど、もしかしてお前ら高騰恐れて買い占めてないよな…?
ここらだけか?しかし日本橋にないとなると一体どこにあるのやら。

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

やっぱりパッと思いつくのはペンデュラム系統ですよね
近代的ですなぁ…
こういうカードはガチ寄り趣向より古いカード群で考えを巡らせる方が楽しいですよね。エンジェパーミや武神なんかも素敵なんですが私が思いついたのはガエルですね。鬼ガエルを持ってくる手段って割と無いんですよ…魔知ガエルとか受身の手段かマスマティなどで墓地に落とすかしかないんで…
こいつで鬼ガエルとヒックリカエルを持ってきて鬼ガエルのコストでヒックリをバウンスさせて、ヒックリ貼って粋カエルの攻守を反転させてビートしていくっていう地味なこと考えたり


Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

彼岸が間違いなくヤバくなりそう

Re:【緊急会議】同胞の絆について【遊戯王革命
遊戯王アイコン

Twitterで騒がれていたものだと

ギャンブル要素を含むものの召喚・特殊召喚を封じる「キューブン」
魔法カードの使用を制限する「避雷神」
速攻魔法や罠カードの動きを封じる「電光-雪花-」
言わずと知れた強力なロックモンスター「ライオウ」

これらすべてレベル4・光属性・雷族なんですよね。
…うん、ロックデッキが流行るのも時間の問題です。

( 1/1 ページ ) 全10件の内 「1 - 10」(10件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー