交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > 遊戯王SSの使用デッキ申請

遊戯王雑談掲示板

フォルダ 遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

需要があるかどうかわかりませんが立てました。
ここでは、皆さんの創造したオリカを最大限に活用したり友好を深めたりするためのスレであり、「遊戯王のSS書いてるけど、デッキが思い浮かばないぜ」
って方の為のスレ、そしてそれに協力したりしてあげるスレです。
「俺のデッキを華麗に回せるプレイヤーを出してみろ」や「自分のデッキが使われているところが見たい」「自分のオリカカテゴリをぜひ使ってください」という方の申請所だったり、それのお礼の場所だったり、相談したりする場所です。
カテゴリを申請する方は、そのカテゴリの名前とコンセプトなどを載せてご投稿ください。何個でもかまいません。
このカテゴリを登場させたい!という方は、申請されたカテゴリの投稿者さんに報告してからSSに掲載してください。
申請した方も、そのカテゴリをSSに登場させた方も、どちらも双方に感謝の気持ちを持って仲良く投稿しましょう。

「このモンスターはこんな姿をしている」や「このカテゴリにはこんな設定がある」「このデッキはこんなプレイヤーに使ってほしい」などの要望があれば、それも添えてご投稿ください。使用者の方によってはそれも踏まえて登場させる場合もございます。

コメント数 171 閲覧数 32358
Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

【決戦兵器アルタ・ゼロ】が一通り完成しましたのでどうぞ。

アニメ版機皇帝のような、遊戯王してないカテゴリーです。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン


『遊戯王WW』の短編にてMTGからの刺客さんの【魔竜星・死竜騎】、ギガプラントさんの【英霊勇士】を使用させていただきます。

本編の方も少しずつ書き直していますので、どうかお待ちいただければ…

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

使用ありがとうございます!

実は製作者本人も忘れかけていたカテゴリーなんです()

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

『遊戯王WW』内の短編にてけやぐさんの【七星宿】、風鼠さんの【歌舞姫】、ギガプラントさんの【舞踏翼】、kaTeさんの【反攻襲器】、szmtさんの【燃え盛る炎】、黒壱さんの【絶鳴騎士団】をお借りします。


開始までもう少し時間がかかりそうですが、ひとまずご報告を。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

名無しのゴーレムさん、反攻襲器の使用ありがとうございます。リバーステーマということで若干扱い難いかと思いますが、無理せず頑張ってください。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

名無しのゴーレムさん、七星宿の使用ありがとうございます!m(_ _)m
七星宿は、構築難易度は高いですが、回しはそこまで難しく無いと思います。
もしかしたら今後たまにカードを更新する程度のことはあるかも知れないですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

名無しのゴーレムさん

【歌舞姫】の申請ありがとうございます
【歌舞姫】カードは私作成のカテゴリでは最大のマンモスカテゴリのため、作者の私ですらデッキ作成を放棄するほどなので難航するとは思います。

名無しのゴーレムさんなりの【歌舞姫】を楽しみにしております。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

お久しぶりです。名無しのゴーレムさん、燃え盛る炎の使用ありがとうございます。
正直、個人的に燃え盛る炎は凍て付く氷の派生カテゴリーとして作った節があるので、そっちが採用されるのは嬉しいのやら……
ギミックはすごい単純ですが、よろしくお願いします……

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

直近3種テーマの紹介。気になった方はご自由にどうぞ。

【クルスタ】
聖域の民と巡る石像。
岩石族の罠モンスターとそれを扱うサイキック族モンスターで構成されたテーマ。モンスター化した罠をセットし直すことで固有効果を発揮する他、永続罠でありながらモンスター等の効果で即座に展開できるのが強みです。

【寄製機】
寄生するスクラップ。
墓地へ送られると相手モンスターに装備される「寄製機器」と、機器を墓地へ送って効果を発揮する「寄製機」で構成されたテーマ。装備された機器は様々な効果を持つため、大量の機器を維持し続けて戦うことになるでしょう。

【成誕】
世界の記憶を受け継いで。
アドバンス召喚を繰り返して行うテーマ。特殊召喚並の気軽さでアドバンス召喚でき、アドバンス召喚した時、それでアドバンス召喚したモンスターをリリースしていた時、リリースされた時の3段階効果で展開や強化を行います。最初の1体を出すのが若干難しいですが、波に乗るとどんどん出せるようになります。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

1つ完成したので、使いたい方はどうぞ。

[虹色の戦争]
ある特定の通常モンスター3体をフィールドに揃え、「虹色の戦争」を発動することで切り札を降臨させます。
通常モンスター3体、効果モンスター3体、魔法カード1枚のテーマカテゴリーです。
動かしにくくて何か新規を足してくださった場合、そちらにもイラストを添えてオリカを制作したいため、「虹色の戦争」のどれかにこんなものを作ったとコメントいただきたいです。
攻守同ステの低ステータスですが、どうぞよろしくお願いします。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

久々のカテゴリー製作したので。
あと数枚(2~3枚ほど)追加しますが、ほぼ完成してるのでどうぞ。

【インフェクション】
・「感染カウンター」という独自要素を扱う。相手に乗るこのカウンターを使用したり、個数を維持することで効果を発揮する。
・サブテーマに装備魔法。これらの装備魔法は自分の場にモンスターが居ないなら、トークンを出して、それに装備させる共通効果を持つ。
・複数の手札誘発を備え、相手ターンにも動ける。

コンセプトとしては上記に加えて『私が作ったどのカテゴリーよりも強くする』として、私が作ったカテゴリーの中では展開力・除去能力・サーチサルベージ・対応力・制圧力のどれを取っても最強を誇ります。特に対応力は群を抜いており、カテゴリーだけで対応できない状況は無い程。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン


久し振りのデッキ申請!
【天干獣】です!
モチーフとなったモンスターは十干十二支。野球甲子園の“甲子”等がそれです。
それらが全部で60種類と魔法・罠合わせて合計72種類と七星宿に引き続き2番目となる膨大な数のテーマとなっております。

しかし構築難易度も展開方法も激高で構築できるもんならしてみろ、回せるもんならしてみろ。そんなデュエリストが滝のように涙を流すこと間違い無しのカテゴリとなっておりますw

しかし、その先には壊れ何じゃ無いかと思う程の効果を内包したカードもあります!

小説で使いたい人の為にそれぞれの特性内容を説明します。
天干獣は、十干十二支の他に陰陽五行の属性も取り入れています。
よってそれぞれの属性の動きがあります。

風属性:手札に戻しながら展開。シンクロ軸
火属性:相手にバーンダメージを与えながら展開。儀式軸
水属性:墓地に送りながら展開。エクシーズ軸
地属性:回復しながら展開。融合軸
光属性:除外しながら展開。リンク軸

これら2種類の属性を取り入れ、双方の動きをサポートする効果を持っていますので絶対に泣きますw
覚悟の無い者は使わない方が良いですw
脅しではありません。マジですw

それでは、【天干獣】を宜しくお願い致しますm(__)m

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

 このスレッドへの投稿は、今回が初めてとなります。

 私の製作した【ワンストップ】モンスターは、総合事務所で働く難関資格(業務独占資格)の有資格者がモチーフになっています。
 モンスターは、光属性・魔法使い族で統一されています。

 カテゴリーの総数は、全部で30種類以上あります。
 主に多彩なモンスター効果を駆使して戦うカテゴリーです。
 その代わり、専用の魔法・罠カードは比較的少なくなっています。
 理由は、既存の汎用魔法・罠カードでも充分足りることと、「ヲーの翼神鳥」のような要介護モンスターが基本的に存在しないことにあります。

 上級モンスターには、「このカードが○○召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するレベル●以下のモンスターを全て破壊する」効果を持つものが多くいます。
 また、「Lv●」と書かれたモンスターが、セクレタリー(秘書)と、アーキテクト(建築士)と、アコータント(会計士・簿記検定)と、サベヤー(測量士)の4組います。
 しかも、このカテゴリーには融合・儀式・シンクロ・チューナー・エクシーズ・ペンデュラム・リンクモンスターの全てが必ず1体以上存在します。
 こんなカテゴリーは、なかなか珍しいと思います。

 SSに使用するのであれば、主人公のライバル、もしくは大会で主人公と対戦する相手のデッキとして登場させる方が良いと思います。
 キャラクター設定する場合の性別は男女どちらでも構いませんが、学生であれば優等生タイプにした方が良いと思います。
 あと、衣装の首回りに弁護士や、公認会計士や、税理士などのバッジを、持っているだけ付ける方が良いと思います。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

ひとまず完成したのでどうぞ。
【城蟻】
EXデッキに頼らないレベル1、ということでシロアリモチーフのカード群です。
城の防衛のために仲間が駆け付ける、というイメージなので消費は激しくコントロール能力の高いデッキとなっています。
昆虫好きでもシロアリはさすがにどうなの?とも思いますが、ぜひ使ってあげてください。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

カテゴリが終わったのでこちらに投稿させていただきます。

【輝導人形】

光属性・機械族で統一されたモンスター群。チューナーである炎属性・機械族の【輝導機装】モンスターとシンクロして闘うのが基本となります。特徴はLPを削って効果を発動すること。特にSモンスターは大幅にLPを消費するので調整が必要です。
使用したい方はどうか一言お願いします。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

取り敢えずは完結したのでどうぞ

 「怨粛騎(グラファージナイト)」
闇属性・アンデッド族で統一されたカテゴリ。ほぼすべてのカードに、自身をEXモンスター(おそらく正式な呼び方ではないですが、EXデッキに入れられるカード種類+P、儀式モンスターのことです)として扱う効果があり、そうすることで新たな効果を得たり、数種類のEXモンスターを墓地へ送ることで効果を発動したりするカードです。
 現在僕が書いているssにもこれのデッキを使うキャラが存在しますが、あくまで一例なのでどんな回し方があっても大丈夫です。

「王魔(ダエーワ)」
ゾロアスター教に存在する悪魔をモチーフとしたカテゴリ。それぞれが元ネタとなった悪魔の能力と近い効果を持っていることもあり、カテゴリというよりも、高性能汎用カード群といった方が近いかもしれません。魔法罠が極端に少ないので、うまく汎用を組み合わせることがカギです。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

【7】
完全なオリカではなく、既存のカードである「7」をサポートするカード群となっております。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

完成しました。SSもぼちぼち書いてます。

【閏の】
認識の隙間を縫って撃て。
カウンター・パーミッションを内包したカテゴリー。
「閏の」モンスターは全て特殊召喚が前提となっており、下級は全てスタンバイフェイズに特殊召喚できる効果、上級は特定の条件を満たすことで特殊召喚できる効果を持つ。バトルフェイズを追加する効果にも注目。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

こちらへの投稿は初めてです。

【勝負石】
麻雀をモチーフにしたレベル・ランク7モンスターが大半を占めるテーマです。
テーマの動きとして、効果が11期のカードに劣らない様比較的強力で使い勝手の良いものにデザインしたので、モンスターを横に並べてエクストラデッキからエースモンスターを出すといった基本的な回し方で十分戦えるようになっています。エースモンスターであるエクシーズモンスターやリンク8のモンスターも居てド派手さも持ち合わせているので、お気軽に勝ち役・負け役・かませ役にお使い頂ければ幸いです。

Re:遊戯王SSの使用デッキ申請
遊戯王アイコン

僕のオリカテーマから

【ドールテック】
悪魔族・レベル3を大量展開してSモンスターにつなげるデッキです。メインデッキのモンスターは悪魔族・レベル3で、「このカードがフィールドに存在する限り、自分はレベルを持つ悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」という永続効果を持ちます。この永続効果を含むのならメインデッキに入るモンスターを作っても構いません。


( 1/9 ページ ) 全171件の内 「1 - 20」(20件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー