交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ

雑談掲示板

フォルダ 【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

果たしてここに来ている人にタッグフォースSPを買った人は何人居るのか…
そんな需要の怪しいスレながらも立ててみました。


タッグフォース専用と銘打っている通り、基本的にタッグフォースでしか組めないデッキを晒していこう!という趣旨のスレです。
具体的には「ゲームオリカを活用・軸としたデッキ」という方向性。
出来る限り「このオリカを活かす為のデッキ」「このオリカあってこそのデッキ」というデッキを、どんなコンボで活かしているかを具体的に挙げつつ紹介して頂けると幸いです。

テンプレはこちら↓

【デッキ名】
【デッキ構成】
最上級 0
上級 0
下級 0
魔法 0
罠 0
エクストラ 0

【コンセプト・コンボ紹介】

【デッキの長所・短所】


テンプレここまで↑


以上です。
最初に言った通り本当に需要が怪しいので、詳細なデッキ構築でなくても「ちょっとしたコンボを思いついたので晒す」程度でもOKです。

宜しくお願い致します。

コメント数 7 閲覧数 11397
Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

とりあえずサンプルを兼ねて自分のデッキを晒します。

※2014年9月制限適用
【サイバー・エンジェル】
【デッキ構成】
最上級 5
サイバー・エンジェル -荼吉尼-×3
護封剣の剣士×2

上級 4
サイバー・エンジェル -韋駄天-×3
光帝クライス×1

下級 12
マンジュ・ゴッド×3
センジュ・ゴッド×3
朱光の宣告者×3
スケルエンジェル×2
カードカー・D×1

魔法 15
大嵐×1
死者蘇生×1
機械天使の儀式×3
儀式の準備×3
強欲で謙虚な壺×3
貪欲な壺×1
昇華する魂×1
光の護封剣×2

罠 4
リビングデッドの呼び声×3
竜魂の幻泉×1

エクストラ 15
虹光の宣告者×1
閻魔竜レッド・デーモン×1
獣神ヴァルカン×2
神騎セイントレア×2
ガチガチガンテツ×1
神竜騎士フェルグラント×1
励輝士ヴェルズビュート×1
ラヴァルバル・チェイン×1
セイクリッド・トレミスM7×2
セイクリッド・オメガ×1
輝光子パラディオス×1
鳥銃士カステル×1

【コンセプト・コンボ紹介】
3体のサイバー・エンジェルの中でも特に強力な荼吉尼と韋駄天を軸として戦うデッキ。
それぞれの効果を解説すると
・荼吉尼:特殊召喚時に相手モンスター1体を相手が選んで破壊。貫通効果持ち
・韋駄天:特殊召喚時に墓地の魔法カード1枚を何でもサルベージ
となっており、特に韋駄天の魔法サルベージが非常に強力。
しかも両者とも発動条件は特殊召喚なら何でも良く、回数制限もありません。
よってこんなコンボが可能です。

(例):韋駄天を儀式召喚、墓地の儀式の準備を回収→準備で2枚目の韋駄天をサーチ、さらに墓地の儀式魔法回収→場の韋駄天をリリースして2体目の韋駄天を儀式召喚、これをさらにもう一度行い3体目の韋駄天を儀式召喚→死者蘇生で墓地の韋駄天を蘇生、効果で死者蘇生を回収→もう一度行い、3体目の韋駄天を蘇生し、魔法カードを回収

以上の流れでの消費は1体目の韋駄天を儀式召喚するのに使ったリリース分のみです。
韋駄天を呼び出す度に魔法を回収するため、かなり少ない消費で韋駄天3体を並べる事が可能。
打点は低いものの、ここからランク6エクシーズなどに繋げるなり何なりとできます。
さらにリビデと竜魂の幻泉を計4枚積んであるため、何度も使い回して回転を高める事も可能です。

また、除去効果と貫通効果、比較的高めの打点の荼吉尼も採用してあります。
こちらも汎用蘇生で相手ターンに除去する事などが可能であり、打点要員としても重要。
リリースには韋駄天+朱光や護封剣士を充てます。

【デッキの長所・短所】
・長所
韋駄天によるソリティアループと荼吉尼による除去。
いずれもリビデで蘇生しても発動し、一度正規召喚すれば何度も使い回せる。

・短所
事故率の高さ、防御性能の低さ。
汎用除去を入れる枠が殆ど無かったのでかなり防御が手薄。
護封剣士と宣告者もいるが、余り当てにはできない。


あくまでファンデッキ、かつサイドからメタられるといった点は考慮していません。
サイバー・エンジェルを活かしたデッキが組みたいという理由だけで作りました。
弁天?知らない子ですね…

Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

長々と書いたところ悪いんですが、わざわざスレ作るんじゃなくてデッキレシピ投稿されては?

Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

わざわざコメント頂いた所申し訳ございませんが、それができないからスレを建てたという事をご理解頂けないでしょうか。

Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

タッグフォースのオリカでデッキレシピ投稿できるんならわざわざ作る必要なんてないですからねぇ。
オリカを活かしたデッキの投稿が主なわけですし、問題ないでしょ

Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

はじめまして。
面白そうなので1つ投稿させて頂きます。
アニメGX20話で視聴者に強烈なインパクトを与えた1枚のカードを主軸にしています。

デッキ:『恋する乙女』(2015年1月制限適用)

[デッキ構成]
【最上級】0
【上級】
カオス・ソーサラー》2
【下級】
シャインエンジェル》3
BK ベイル》2
A・ジェネクス・バードマン》1
ジャンク・シンクロン》2
トラスト・ガーディアン》1
恋する乙女》3
見習い魔術師》3
【魔法】
キューピッド・キス》3
ハッピー・マリッジ》3
団結の力》1
魔導師の力》2
アームズ・ホール》1
強欲で謙虚な壺》2
ハーピィの羽帚》1
死者蘇生》1
【罠】
エンジェル・リフト》2
ディフェンス・メイデン》2
ガード・ブロック》2
和睦の使者》2
レインボー・ライフ》1
計40枚
【エクストラデッキ】
レアル・ジェネクス・クロキシアン》1
月華竜 ブラック・ローズ》1
機械竜 パワー・ツール》1
セブン・ソード・ウォリアー》1
パワー・ツール・ドラゴン》3
A・O・Jカタストル》1
幻層の守護者アルマデス》1
転生竜 サンサーラ》1
No.61 ヴォルカザウルス》1
虚空海竜リヴァイエール》1
発条機雷ゼンマイン》1
神騎セイントレア》2
計15枚

[デッキコンセプト・コンボ紹介]

恋する乙女
効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻400/守300
このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、戦闘によっては破壊されない。
このカードを攻撃したモンスターに乙女カウンターを1個乗せる。
キューピッド・キス
装備魔法
乙女カウンターが乗っているモンスターを装備モンスターが攻撃し、
装備モンスターのコントローラーが戦闘ダメージを受けた場合、
ダメージステップ終了時に戦闘ダメージを与えたモンスターのコントロールを得る。
ハッピー・マリッジ
装備魔法
相手のモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は、そのモンスターの攻撃力分アップする。

ステータスが貧弱で、かつ大きなライフダメージを覚悟しなければならないものの、条件が揃えば相手モンスターの永続コントロール奪取という強力な効果を持つTFオリカ《恋する乙女》と2枚の装備魔法を主軸としたデッキ。《シャインエンジェル》《見習い魔術師》で《恋する乙女》をリクルートし、各種罠で戦闘ダメージを抑えて相手モンスターにカウンターを乗せ、《キューピッド・キス》で奪っていくのが基本戦術です。
シンクロ召喚先は《パワー・ツール・ドラゴン》を最優先。下級モンスターのアタッカーライン1900を超えていて、上級モンスターの基準ライン2400にギリギリ届かない2300という攻撃力と、自身の装備カードを1枚墓地に送って破壊を無効にする効果が、《キューピッド・キス》と上手いこと噛み合っていて、さらに効果で装備魔法のサーチもできる。このデッキに相性抜群のシンクロモンスターです。
恋する乙女》でカウンターを乗せ、《パワー・ツール・ドラゴン》でモンスターを奪い、相手のフィールドをとことん掻き乱していきます。

[長所・短所]
・長所
『コントロール奪取』という強力な除去手段を使えることですね。《キューピッド・キス》のコントロール奪取効果は対象を取らないので、効果の対象に取られないモンスターも問題なく奪えます。
・短所
戦術の多くを魔法カードに依存しているので、それを封じられると、このデッキはかなり行動が制限されます。モンスター効果、罠を駆使して頑張って突破しましょう。

こんなところですね。
出来ればご意見、感想、批判よろしくお願いします。



Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

>アルダNovaさん

投稿ありがとうございます!
【恋する乙女】は実はまだ組んだ事なかったんですよね…参考になります。

装備魔法であるキューピッドキスとハッピーマリッジをサーチするのにパワーツールを使うのはなるほどと思いました。
ただそれだけに頼るのもなんですので、回復罠を少し抜いてアムホも入れた方が良いかもしれません。
それと蘇生罠はエンジェルリフトではなく、リビデで良いのではないでしょうか?

個人的に思った事としては、ホーリージャベリンやスーパーZはやや使い辛いのでは?という事ですね。
ですのでそれらを抜き、代わりに《BK ベイル》の投入を提案します。
戦闘ダメージを受けた時に手札から特殊召喚し、そのダメージを回復する便利なモンスターです。
レベル4なのでレベル3チューナーとシンクロすればパワーツールを出せるのもシナジーしていますね。

Re:【タッグフォース専用】 デッキ晒しスレ
遊戯王アイコン

>hio さん

提案ありがとうございました。
ホーリージャベリン》と《体力増強剤スーパーZ 》を抜いて《BK ベイル》2枚と《アームズ・ホール》1枚を投入しました。結構いい感じです。
あと、装備魔法を多用するので、伏せカードを置くスペースを確保するために《リビングデッドの呼び声》の採用は見送りました。すみません。

( 1/1 ページ ) 全7件の内 「1 - 7」(7件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー