交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さい。

雑談掲示板

フォルダ 遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さい。
遊戯王アイコン

ジャンと申します。

遊戯王には、カードコンボがたくさん存在しています。その中で、自分が知っているコンボを、ぜひ、紹介してもらいたいと思います。
下の(例)のようなコンボをここにどんどん書いて投稿して下さい。

(例)青竜の召喚士に、ワンダー・ワンドを装備!ワンダー・ワンドの効果で青竜の召喚士とワンダー・ワンドを墓地に送り、カードを2枚ドロー!そして青竜の召喚士の効果で、合計3枚のカードが手札に加わる。

皆さんの投稿をお待ちしています。

コメント数 7 閲覧数 1701
Re:遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さ
遊戯王アイコン

光と闇の竜+地母神アイリス+ライトニングパニッシャー

詳しい処理は以下のWiki参照

光と闇の竜》・《地母神アイリス》・《ライトニングパニッシャー》が場に揃っている状態でチェーンを3つ積むと、無限ループを起こせる。
チェーン処理終了時に、《地母神アイリス》と《ライトニングパニッシャー》の効果が誘発する。
(2つのうちどちらをチェーン1においてもよい。もう一つの効果がチェーン2になる)
モンスター効果が発動したため、《光と闇の竜》がチェーン2の効果に対し誘発する。
この結果、チェーン2の効果は《光と闇の竜》によって無効化される(または《光と闇の竜》が不発になる)が、チェーン1の効果は処理される。
「チェーン1:どちらか」「チェーン2:どちらか」「チェーン3:《光と闇の竜》」と合計で3つのチェーンが積まれたため、一連の処理後にまた《地母神アイリス》・《ライトニングパニッシャー》の効果が誘発する。
以下、繰り返し。
地母神アイリス》をチェーン1にすると、「自分のデッキ切れ」という終わりがいずれ訪れる。
一方、相手のフィールドにカードが無い状態でチェーン1を《ライトニングパニッシャー》に選択し続けると、終わらない無限ループとなってしまう訳ではない。
光と闇の竜》は数値を下げられないと無効化ができないため、チェーン2の《地母神アイリス》で結局はドローできるようになる。
しかしこれは自分のフィールドに《光と闇の竜》がいる場合の話。
相手のフィールドに《光と闇の竜》がいる場合、フィールドを荒らしまわった後最終的に《光と闇の竜》を破壊することになるので、そこでループは止まる。
これら上級・最上級モンスターが同時に並ぶことは滅多にないだろうが、相手の場に《光と闇の竜》がいる場合、これを狙うと手札を増やすことができる。

Re:遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さ
遊戯王アイコン

1.DDD制覇王カイゼルのP召喚時効果で
相手の表側表示カードの効果無効。

2.安全地帯を相手モンスターに打つ。

カイゼルの効果で安全地帯を破壊すれば、
相手のモンスターを耐性無視して破壊できる。
一応、1と2は順不同。

あかさたなはまやらわ
遊戯王アイコン

スピリットバリアとアストラルバリアのコンボ

方法:アストラルバリアで、相手の攻撃を自分への直接攻撃にして、スピリットバリアで、自分へのダメージを0にするコンボ。

Re:遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さ
遊戯王アイコン

「ライトロードマジシャン・ライラ」
   と
「最終突撃命令」
で、相手の魔法・罠カードを全て粉☆砕することができる…。
というコンボは有名ですね。

Re:遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さ
遊戯王アイコン

シンクロンエクストリームのコンボを。
「エクスプローラー」+「クイック」+「スティーラー」
クイックSSスティーラーSSジェットWSS
エクスプローラーNSクイックSSスティーラーSS(ジェットWLv-1)
ロードWSSジェットSSSアクセルSS
アクセルLv-3スタ-ダストWSS

必要な追加カードはロードウォリアーのみ。
ジェットを素材にする事で手札消費は実質2枚。
次ターンにジャンクロンから再展開して押し切る事が出来ます。

Re:遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さ
遊戯王アイコン

アブソルートZEROをフォームチェンジしてMHEROアシッドにする。
これでサンダーボルトとハーピィの羽根箒の効果

Re:遊戯王のカードでできるコンボを教えて下さ
遊戯王アイコン

有名なやつだけど

サモプリ+魔法から
サモプリ効果で魔法きってシャドーミストSS、サモプリとミストでチェインSS、チェイン効果でミストきってダンディライオン墓地へ、トークン2体生成&ミスト効果でBloo-dサーチ、チェイントークン×2の3体リリースでBloo-d降臨

サモプリ効果で魔法きってブレイズマンSS、ブレイズマン効果で融合サーチ、チェイン効果でダンディライオン墓地へ、ダンディライオン効果で出したトークン2体を融合してワイアーム

手札二枚からそこそこ強い布陣が2種類選べるこの流れはかなり美しい

( 1/1 ページ ) 全7件の内 「1 - 7」(7件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー