交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  遊戯王雑談掲示板 > TCGにおけるジョークカードって

遊戯王雑談掲示板

フォルダ TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

すさまじいものって何があるでしょうね。
遊戯王だと「YU-JOU」がありますが。
そういうのが多いMTGだと一般エキスパンションなら「精神隷属器」(リリースすることで一ターンの間プレイヤー1人のコントロ-ルを得る)ですかね。
特別な奴なら「Proposal」(プロポーズをする。これが受け入れられた場合双方のプレイヤーが勝利する。その後、お互いのデッキを混ぜてゲームを行う)だと自分は思います。
他には年齢に等しい値のライフを得るやつ、腕相撲をして勝った場合トークンを場に出せるやつ、文章欄が長いカードの対象にならず、文章欄が長いカードに守られないやつ、コントロールしているカードにアルファベット26文字が含まれている場合特殊勝利するやつ・・・とかですかね。
デュエルマスターズならやっぱ、カレーパン?
ヴァンガードはあまりそういうのはないですね。

コメント数 7 閲覧数 2931
Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

最近新しく出てきたバディファイトに
「相手が自分の息子ならパワーアップ」
ってのが居たような…。

Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

確か、ヴァイスシュヴァルツに

「相手に同名カードが居て相手がハイタッチに応じたらお互いに1ドロー」
「登場時、相手に同名カードが居ればじゃんけんをして、勝ったプレイヤーは1ドロー」
「1コスト支払い、キャラ1体に宣言した特徴を付与」
「登場時、キャラ1体にソウル+50」

とかあったかと


※「特徴」は種族みたいなもの
 ちなみに、存在しない特徴を宣言することも可能
※「ソウル」は相手に与えるダメージ数
 計28点与えれば勝利だが、大きければ大きいほど攻撃は通りづらい

Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

ぱとらっしゅさんが言ってるのはミルキィホームズとらきすたのカードのことかな?

ゼクスには2014年3月14日までパワーは500上がるってカードがあったよ

Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

上から
「IM@S」
「ミルキィ」
「らきすた」
「らきすた」


Z/Xのは、フリーペーパー版のやつだね

Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

デュエマには「カモン・ビクトリー」っていう、「デュエル中にパックを買ってきて中から1枚選んで手札に加える」効果のカードがあるな
ちなみにその効果で禁止がめくれても、そのデュエル中に限ってなら使用できる(ボルバルザークとかボルメテウスサファイアとか)

MTGだと効果処理後破くってテキストのカードが、個人的にはかなり衝撃的だった

Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

デュエマだったかな?「カレーパン万歳」みたいなこと叫ぶカードがあった気が

Re:TCGにおけるジョークカードって
遊戯王アイコン

ヴァイスより
登場時、「いくぜ相棒!」と宣言するとパワーが1500あがる効果を持った奴がいるよ。

後ジョークカードの固まりなのは同じくヴァイスより、

キャラ同士のバトルにこのキャラがやられたら旅に出る。相手が止めたらすぐ戻る。止めなかったらしばらくして戻る。

Ⅰパック購入してそのなかのキャラを1枚選択して舞台におく

相手に手札のクライマックス(特殊なカード)の枚数を聞き、それが嘘だと思ったらコストを払って確認する。嘘だったら相手に強制的に7点ダメージ

登場時、とても重いコストを払って強制7点ダメージ

敗北時、舞台の中央にいるこのカードをゲームから除外し、最初からゲームをやり直す。

与えたダメージがキャンセルされたとき、お願いしてそのダメージを通してもらう。ゲームのあと、相手の肩をもむ

※キャンセル
このゲームでは先ほどぱとらっしゅさんがおっしゃったように、ダメージを28点入れるのですが、8/50の確率で入っているクライマックスというカードによって止められてしまいます。ダメージはデッキトップからめくって数えますので、余りに大きいとクライマックスがめくれて無効にされてしまいます。これがキャンセルです。

なおここまで書いといて最後の方は公式じゃ使えないっていうね。

( 1/1 ページ ) 全7件の内 「1 - 7」(7件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー