HOME > デッキレシピ一覧 > 蟲惑魔

蟲惑魔 デッキレシピ (竜さん 最終更新:2014/11/29 10:02)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。

閲覧数12075 評価回数4 評価29 ブックマーク数0

ドローカード
モンスター( 17枚 / 6種) 魔法・罠( 23枚 / 12種) エクストラ( 14枚 / 13種)
▼下級( 17枚 / 6種)
3 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
3 地 4《カズーラの蟲惑魔
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
3 地 2《カードカー・D
3 光 1《エフェクト・ヴェーラー
▼魔法( 11枚 / 6種)
1 《ブラック・ホール
2 《強欲で謙虚な壺
2 《大樹海
2 《収縮
2 《禁じられた聖槍
2 《サイクロン

▼罠( 12枚 / 6種)
2 《落とし穴
2 《スターライト・ロード
3 《蟲惑の落とし穴
2 《煉獄の落とし穴
2 《奈落の落とし穴
1 《深黒の落とし穴

▼シンクロ( 3枚 / 2種)
2 風 8《スターダスト・ドラゴン
1 闇 5《A・O・J カタストル

▼エクシーズ( 11枚 / 11種)
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 闇 4《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
1 闇 4《交響魔人マエストローク
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 闇 4《No.50 ブラック・コーン号
1 地 4《ジェムナイト・パール
1 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 地 4《恐牙狼 ダイヤウルフ

勝利方法・デッキカテゴリーデッキ自己評価
ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま) 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう! デッキ自己評価 ・攻撃
攻める強さ。相手の防御を突破し、攻め込める力。
・防御
守る強さ。相手の展開・攻撃を防ぐ力。
・速さ
デッキが動き出す速さ。攻めが始まったり、コンボの始動する速さなど。
・安定
デッキの事故のおきにくさ、様々な状況に対処する力。
・スタミナ
長期戦になった場合に戦える強さ。

キーカード
アトラの蟲惑魔
運用方法
カズーラかアトラを出してただ殴るだけの簡単なお仕事
ふと思って作ったため特に運用もくそもなし。
強み・コンボ
相手の奈落に引っかからずに1800や1600を並べられるのはビート相手には強いと思われ
トリオンで奈落を手札に加えて除去を確定一枚手札に加えられるのは強いと思う
ネタ的な意味を込めて大樹海を入れて、アトラかトリオンを破壊されても後続を残す
弱点・課題点
デカ物ゲー、ブッパゲーの現環境には不向きどころか歯が立たないのは当たり前
ミラー戦では相手も穴を受けないから危険。むしろ勝てるデッキの方が少ないかな。
カスタマイズポイント
これから出てくるであろう子たちに期待。
強者の苦痛をメインから入れると面白いかもしれない。
あとはブレイカーやレアル・クルセイダー(メガロ、ジュノン、征竜)などのある程度のパワー+仕事をしてくれそうなカードを突っ込むくらい

むしろトリオンをビートの中に入れたほうが強いかもしれない()
自己評価はわからんから全部1
ろたあ
煉獄は入れないのですか? (2013-04-18 21:13 softbank126188091045.bbtec.net)
ろたあさん
最初は入れようか悩んでいたのですが、強者の苦痛を入れようか悩んでいたので入れませんでした。強者の苦痛も結局入れてないので、なんとなくです。しいて言うなら、召喚反応は3種類入っているので、効果反応の蟲惑の方を優先したくらいですかね (2013-04-18 21:40 p3007-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
こわい熊
深黒よりは煉獄の方が

と思いきや、征竜ジュノンがレベル5以上だから深黒もいいのか (2013-04-18 21:52 KD182250224157.au-net.ne.jp)
こわい熊さん
ですね。征竜を全部潰せて、何より墓地に送らないので煉獄よりこちらを選びました (2013-04-18 21:58 p3007-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
思兼
深黒一枚抜いて煉獄一枚入れてみると結構な嫌がらせになるかも
トリオンのサーチで選べるしこの二枚はアトラで擬似的だけど並べれるし
(2013-07-07 18:00 pl1785.nas81b.p-chiba.nttpc.ne.jp)
思兼さん
ですね、結構深黒入れたほうがよいという意見が多いのでそうします。
アドバイスあざっす (2013-07-07 22:22 p6243-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

名前:

デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■竜さんの他のデッキレシピ
2013-06-06 【青眼の光龍再降臨()
2013-08-05 【武神
2013-08-05 【ライロ武神
2014-01-23 【フュージョンマテリアル1Kill
2013-06-25 【マドルチェ(1kill特化)
2014-01-26 【アーティファクト
2013-04-17 【征竜ライダー
2013-07-07 【マドルチェ(マミス経由)
2014-02-24 【ガスタ(下書き)
2013-08-06 【いまさらガジェ
すべて見る▼

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 アトラの蟲惑魔  効果モンスター 4 昆虫族 1800 1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。
3 トリオンの蟲惑魔  効果モンスター 4 昆虫族 1600 1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
3 カズーラの蟲惑魔  効果モンスター 4 植物族 800 2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚できる。「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
2 召喚僧サモンプリースト 制限 効果モンスター 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
3 カードカー・D  効果モンスター 2 機械族 800 400
このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
3 エフェクト・ヴェーラー  効果モンスター
チューナーモンスター
1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
1 ブラック・ホール 制限 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
2 強欲で謙虚な壺  通常魔法 - - - - -
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
2 大樹海  永続魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターのコントローラーは破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
2 収縮  速攻魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になる。
2 禁じられた聖槍  速攻魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。
2 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
2 落とし穴  通常罠 - - - - -
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1000以上のモンスター1体を破壊する。
2 スターライト・ロード  通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
3 蟲惑の落とし穴  通常罠 - - - - -
このターンに特殊召喚された相手フィールド上のモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。
2 煉獄の落とし穴  通常罠 - - - - -
相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし破壊する。
2 奈落の落とし穴 準制限 通常罠 - - - - -
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 深黒の落とし穴  通常罠 - - - - -
レベル5以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる。そのレベル5以上の効果モンスターをゲームから除外する。
2 スターダスト・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 A・O・J カタストル  シンクロモンスター
効果モンスター
5 機械族 2200 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが闇属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
1 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 岩石族 2000 2000
レベル4モンスター×2
相手フィールド上の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択した効果モンスターの効果は無効化され、表示形式の変更もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 ラヴァルバル・チェイン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
1 No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 昆虫族 2500 800
闇属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードはカードの効果では破壊されない。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりに選択した自分のカード1枚を墓地へ送る事ができる。
1 CNo.39 希望皇ホープレイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。
1 交響魔人マエストローク  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 悪魔族 1800 2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 No.50 ブラック・コーン号  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 植物族 2100 1500
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 ジェムナイト・パール  エクシーズモンスター
通常モンスター
4 岩石族 2600 1900
レベル4モンスター×2
1 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 天使族 2300 1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。
1 恐牙狼 ダイヤウルフ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 獣族 2000 1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体とフィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。