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魔弾魔導獣(アドバイス求む) デッキレシピ (ベリーさん 投稿日時:2017/11/14 23:13)

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魔導獣(マジックビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
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魔導獣 マスターケルベロスデッキカード画像 魔導獣 マスターケルベロスデッキカード画像 魔導獣 マスターケルベロスデッキカード画像 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンデッキカード画像 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンデッキカード画像 魔導獣 キングジャッカルデッキカード画像 魔導獣 キングジャッカルデッキカード画像 魔導獣 キングジャッカルデッキカード画像 魔弾の射手 スターデッキカード画像 魔弾の射手 スターデッキカード画像 魔弾の射手 スターデッキカード画像 魔弾の射手 ドクトルデッキカード画像 魔弾の射手 ドクトルデッキカード画像 魔弾の射手 カスパールデッキカード画像 魔弾の射手 カスパールデッキカード画像 魔弾の射手 カスパールデッキカード画像 魔導獣 ガルーダデッキカード画像 魔導獣 ガルーダデッキカード画像 エキセントリック・デーモンデッキカード画像 エキセントリック・デーモンデッキカード画像 魔導獣 ジャッカルデッキカード画像 魔導獣 ジャッカルデッキカード画像 魔導獣 ジャッカルデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 魔力掌握デッキカード画像 魔力掌握デッキカード画像 魔力掌握デッキカード画像 ワン・フォー・ワンデッキカード画像 魔導加速デッキカード画像 魔導加速デッキカード画像 魔導加速デッキカード画像 魔弾-クロス・ドミネーターデッキカード画像 魔弾-クロス・ドミネーターデッキカード画像 魔法都市エンディミオンデッキカード画像 魔法都市エンディミオンデッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 虚無空間デッキカード画像 魔弾-デッドマンズ・バーストデッキカード画像 魔弾-デッドマンズ・バーストデッキカード画像
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像 セキュリティ・ドラゴンデッキカード画像 セキュリティ・ドラゴンデッキカード画像 アカシック・マジシャンデッキカード画像 アカシック・マジシャンデッキカード画像
モンスター( 23枚 / 9種) 魔法・罠( 20枚 / 10種) エクストラ( 11枚 / 8種)
▼最上級( 5枚 / 2種)
3 光 8《魔導獣 マスターケルベロス
2 闇 7《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 6《魔導獣 キングジャッカル

▼下級( 15枚 / 6種)
3 光 4《魔弾の射手 スター
2 光 3《魔弾の射手 ドクトル
3 光 3《魔弾の射手 カスパール
2 光 4《魔導獣 ガルーダ
2 光 3《エキセントリック・デーモン
3 闇 1《魔導獣 ジャッカル
▼魔法( 15枚 / 7種)
3 《成金ゴブリン
1 《テラ・フォーミング
3 《魔力掌握
1 《ワン・フォー・ワン
3 《魔導加速
2 《魔弾-クロス・ドミネーター
2 《魔法都市エンディミオン

▼罠( 5枚 / 3種)
2 《底なし落とし穴
1 《虚無空間
2 《魔弾-デッドマンズ・バースト

▼エクシーズ( 5枚 / 5種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《フレシアの蟲惑魔
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
▼リンク( 6枚 / 3種)
2 闇 《リンクリボー
2 光 《セキュリティ・ドラゴン
2 闇 《アカシック・マジシャン
モンスター( 23枚 / 9種)
▼最上級( 5枚 / 2種)
3 光 8《魔導獣 マスターケルベロス
2 闇 7《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 6《魔導獣 キングジャッカル

▼下級( 15枚 / 6種)
3 光 4《魔弾の射手 スター
2 光 3《魔弾の射手 ドクトル
3 光 3《魔弾の射手 カスパール
2 光 4《魔導獣 ガルーダ
2 光 3《エキセントリック・デーモン
3 闇 1《魔導獣 ジャッカル
魔法・罠( 20枚 / 10種)
▼魔法( 15枚 / 7種)
3 《成金ゴブリン
1 《テラ・フォーミング
3 《魔力掌握
1 《ワン・フォー・ワン
3 《魔導加速
2 《魔弾-クロス・ドミネーター
2 《魔法都市エンディミオン

▼罠( 5枚 / 3種)
2 《底なし落とし穴
1 《虚無空間
2 《魔弾-デッドマンズ・バースト

エクストラ( 11枚 / 8種)
▼エクシーズ( 5枚 / 5種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《フレシアの蟲惑魔
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
▼リンク( 6枚 / 3種)
2 闇 《リンクリボー
2 光 《セキュリティ・ドラゴン
2 闇 《アカシック・マジシャン

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勝利方法・デッキカテゴリー
魔導獣(マジックビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
魔導獣 キングジャッカル
運用方法
ブログ遊戯王の軌跡を参考に作成
基本的には魔導獣メインのデッキなので魔導獣の動きをすればおkのはず
魔弾カードと《魔導獣 キング・ジャッカル》で相手の動きを妨害し《魔導獣 マスター・ケルベロス》で大打撃を与えることを目的としたデッキです。
成金ゴブリン》は魔力カウンター稼ぎのためだけに入れてます。
2017/11/15
アドバイスを元に底なし落とし穴追加
強み・コンボ
↓目玉は参考ブログからの《魔弾の射手 スター》と《魔導獣 マスター・ケルベロス》のコンボ
スターを片方のペンデュラムゾーンの上に召喚→マスター・ケルベロスをスターの下のペンデュラムゾーンにセット、発動《魔導獣 キング・ジャッカル》サーチ→スターの効果で《魔弾の射手 カスパール》を反対のペンデュラムゾーンの上に特殊召喚→カスパールの同列のペンデュラムゾーンにキング・ジャッカルをセット、発動マスター・ケルベロスをEXデッキから召喚→カスパールの効果で魔弾魔法、罠をサーチ手札に

その他のカードは速効性と《魔導獣 キング・ジャッカル》の召喚フォローを重視しています。
エキセントリック・デーモン》はキング・ジャッカルのペンデュラム召喚のため。
底なし落とし穴》はアドバイスをいただき採用、マスター・ケルベロスで突破できない耐性持ち突破用です

この《魔弾の射手 スター》と《魔導獣 マスター・ケルベロス》のコンボは勿論、魔弾メインのデッキでも採用できますが、《魔導獣 キング・ジャッカル》が手札に来ると事故となります。このデッキでは魔導獣をメインとしているのでフォローが可能であることが一応の強みになっています。
そのためうまくいけば《魔弾ーデットマンズ・バースト》で相手の魔法・罠を止め、《魔導獣 キング・ジャッカル》でモンスター効果を止めることができます。


弱点・課題点
魔導獣 キング・ジャッカル》による手札事故は軽減できていますが、完璧では無いです。
魔弾の魔法・罠のみが手札に来て魔弾モンスターがいないという事態も起こる可能性もあります。
カスタマイズポイント
課題点の魔弾の魔法・罠による手札事故を改善するために魔弾カードを増やしてみるなどがあると思います。
キング・ジャッカルによる手札事故はこれ以上改善しようとするとバランスが崩れそうな気がします…

アドバイスありましたらコメント下さいm(-_-)m
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
ジュウテツ 「よろしくお願いいたします。
「魔弾」カードは、同名カードを1ターンに1枚しか発動出来ないため展開が遅くなりがちな点、
流行の「SPYRAL」において、「SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート」を装備され戦闘・効果耐性と効果の対象にならなくなったモンスターが、「魔弾ークロス・ドミネーター」が効かず困る点、この2点が弱点だと思います。
そこで、「底なし落とし穴」を2枚入れるのは、どうでしょうか。
理由は、レベル1機械族「SPYRAL」を出された時、それにチェーンして「底なし落とし穴」を発動する事で、「機械複製術」による大量展開を防げる点、
対象を取らないので「SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート」を装備したモンスターを無力化出来る点、この2点です。
抜くカードは、「アストログラフ・マジシャン」2枚はどうでしょうか。
理由は、「魔導獣」モンスター・「エキセントリック・デーモン」の効果とコンボになるのは分かりますが、揃わなかった時手札を圧迫する可能性があるからです。 」(2017-11-15 16:32 #d4773)
ベリー 「ジュウテツさんアドバイスありがとうございます!
確かにこの構成だと耐性持ちがキツイですね…底なし落とし穴なら耐性持ちも相手できるし、マスターケルベロスとのシナジーもある上SPYRAL対策に良さそうですね。アストログラフは純魔導獣構成の時より優先度落ちますし、アドバイス生かさせてもらいます! 」(2017-11-15 17:19 #97a05)
ジュウテツ 「ベリーさん 、こちらこそ答えてくださってありがとうございます。 」(2017-11-15 18:05 #d4773)



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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 魔弾の射手 スター  効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1300 1700
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。デッキから「魔弾の射手スター」以外のレベル4以下の「魔弾」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
2 魔弾の射手 ドクトル  効果モンスター
光属性 3 悪魔族 1400 1200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
3 魔弾の射手 カスパール  効果モンスター
光属性 3 悪魔族 1200 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。
3 魔導獣 マスターケルベロス  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 8 魔法使い族 2800 2800
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキからレベル7以下の「魔導獣」効果モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
(2):自分フィールドに魔力カウンターが4つ以上存在する場合、このカードは効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを4つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
2 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2500 2000
【Pスケール:青4/赤4】
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
(2):自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
3 魔導獣 キングジャッカル  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 6 魔法使い族 2400 1400
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、自分のEXデッキから「魔導獣キングジャッカル」以外の表側表示の「魔導獣」Pモンスター1体を特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
(2):1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの魔力カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
2 魔導獣 ガルーダ  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1200 1600
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合、このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手が召喚・特殊召喚したそのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
2 エキセントリック・デーモン  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 3 悪魔族 800 1000
【Pスケール:青7/赤7】
「エキセントリック・デーモン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。
【モンスター効果】
「エキセントリック・デーモン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
3 魔導獣 ジャッカル  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 1400
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。このカードを破壊し、そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除き、このカードをリリースして発動できる。デッキから「魔導獣ジャッカル」以外の「魔導獣」効果モンスター1体を特殊召喚する。
3 成金ゴブリン  通常魔法
デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。
1 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
3 魔力掌握  通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。「魔力掌握」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 ワン・フォー・ワン 制限 通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 魔導加速  速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送り、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを2つまで置く。
(2):このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体をデッキから特殊召喚し、そのモンスターに魔力カウンターを2つまで置く。
2 魔弾-クロス・ドミネーター  速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
2 魔法都市エンディミオン  フィールド魔法
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合、破壊されたカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
2 底なし落とし穴  通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
1 虚無空間 制限 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。
2 魔弾-デッドマンズ・バースト  カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 フレシアの蟲惑魔  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 植物族 300 2500
レベル4モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、カードの効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠または「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動する。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
2 リンクリボー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 300 -
レベル1モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 1
2 セキュリティ・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 1100 -
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードが相互リンク状態の場合に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
LINK - 2
2 アカシック・マジシャン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 1700 -
トークン以外の同じ種族のモンスター2体
自分は「アカシック・マジシャン」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
(2):1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。このカードの相互リンク先のモンスターのリンクマーカーの合計分だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。
LINK - 2