HOME > デッキレシピ一覧 > 純魔弾 同胞型

純魔弾 同胞型 デッキレシピ (そんちょうさん 投稿日時:2017/08/17 01:04)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数924 評価回数1 評価6 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


魔弾(まだん)【メタ・コントロール】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
魔弾の射手 ワイルドデッキカード画像 魔弾の射手 スターデッキカード画像 魔弾の射手 スターデッキカード画像 魔弾の射手 スターデッキカード画像 魔弾の射手 カラミティデッキカード画像 魔弾の射手 ザ・キッドデッキカード画像 魔弾の射手 ザ・キッドデッキカード画像 魔弾の射手 ザ・キッドデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 魔弾の射手 カスパールデッキカード画像 魔弾の射手 カスパールデッキカード画像 魔弾の射手 カスパールデッキカード画像 魔弾の射手 ドクトルデッキカード画像 魔弾の射手 ドクトルデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 同胞の絆デッキカード画像 同胞の絆デッキカード画像 同胞の絆デッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 魔弾-ネバー・エンドルフィンデッキカード画像 魔弾-ネバー・エンドルフィンデッキカード画像 魔弾-ネバー・エンドルフィンデッキカード画像 魔弾-クロス・ドミネーターデッキカード画像 魔弾-クロス・ドミネーターデッキカード画像 魔弾-クロス・ドミネーターデッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 魔弾-ダンシング・ニードルデッキカード画像 魔弾-ダンシング・ニードルデッキカード画像 魔弾-デスペラードデッキカード画像 魔弾-デスペラードデッキカード画像 魔弾-デスペラードデッキカード画像 魔弾-デビルズ・ディールデッキカード画像 魔弾-デビルズ・ディールデッキカード画像 魔弾-デッドマンズ・バーストデッキカード画像 魔弾-デッドマンズ・バーストデッキカード画像
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 輝光子パラディオスデッキカード画像 深淵に潜む者デッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープONEデッキカード画像 励輝士 ヴェルズビュートデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 幻影騎士団ブレイクソードデッキカード画像 超量機獣グランパルスデッキカード画像 機装天使エンジネルデッキカード画像 No.17 リバイス・ドラゴンデッキカード画像 虚空海竜リヴァイエールデッキカード画像 No.30 破滅のアシッド・ゴーレムデッキカード画像 彼岸の旅人 ダンテデッキカード画像 発条機雷ゼンマインデッキカード画像
モンスター( 16枚 / 7種) 魔法・罠( 24枚 / 10種) エクストラ( 15枚 / 15種)
▼下級( 16枚 / 7種)
1 光 4《魔弾の射手 ワイルド
3 光 4《魔弾の射手 スター
1 光 4《魔弾の射手 カラミティ
3 光 3《魔弾の射手 ザ・キッド
3 炎 3《灰流うらら
3 光 3《魔弾の射手 カスパール
2 光 3《魔弾の射手 ドクトル
▼魔法( 13枚 / 5種)
3 《成金ゴブリン
3 《同胞の絆
1 《ブラック・ホール
3 《魔弾-ネバー・エンドルフィン
3 《魔弾-クロス・ドミネーター

▼罠( 11枚 / 5種)
2 《和睦の使者
2 《魔弾-ダンシング・ニードル
3 《魔弾-デスペラード
2 《魔弾-デビルズ・ディール
2 《魔弾-デッドマンズ・バースト

▼エクシーズ( 15枚 / 15種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《輝光子パラディオス
1 水 4《深淵に潜む者
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 光 4《SNo.39 希望皇ホープONE
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 風 4《鳥銃士カステル
1 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
1 水 3《超量機獣グランパルス
1 光 3《機装天使エンジネル
1 水 3《No.17 リバイス・ドラゴン
1 風 3《虚空海竜リヴァイエール
1 水 3《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 光 3《彼岸の旅人 ダンテ
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン
モンスター( 16枚 / 7種)
▼下級( 16枚 / 7種)
1 光 4《魔弾の射手 ワイルド
3 光 4《魔弾の射手 スター
1 光 4《魔弾の射手 カラミティ
3 光 3《魔弾の射手 ザ・キッド
3 炎 3《灰流うらら
3 光 3《魔弾の射手 カスパール
2 光 3《魔弾の射手 ドクトル
魔法・罠( 24枚 / 10種)
▼魔法( 13枚 / 5種)
3 《成金ゴブリン
3 《同胞の絆
1 《ブラック・ホール
3 《魔弾-ネバー・エンドルフィン
3 《魔弾-クロス・ドミネーター

▼罠( 11枚 / 5種)
2 《和睦の使者
2 《魔弾-ダンシング・ニードル
3 《魔弾-デスペラード
2 《魔弾-デビルズ・ディール
2 《魔弾-デッドマンズ・バースト

エクストラ( 15枚 / 15種)
▼エクシーズ( 15枚 / 15種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《輝光子パラディオス
1 水 4《深淵に潜む者
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 光 4《SNo.39 希望皇ホープONE
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 風 4《鳥銃士カステル
1 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
1 水 3《超量機獣グランパルス
1 光 3《機装天使エンジネル
1 水 3《No.17 リバイス・ドラゴン
1 風 3《虚空海竜リヴァイエール
1 水 3《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 光 3《彼岸の旅人 ダンテ
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
魔弾(まだん) 【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
魔弾の射手 カスパール
運用方法
同胞型魔弾です。カスパールを中心に手札を整えていき相手のマストカウンターを潰していくのが基本となります。レベル3に同胞打てればかなり有利に立てます。ただ弾切れになると息切れしてしまうので気を付けながらプレイングする必要があります。そのため戦闘時には和睦で受け流すことも一つの手です。灰流うららは後攻のときに動けなくなると厳しくなるので相手の初動妨害のための3枚です。
強み・コンボ
ベストはカスパールに同胞の絆スタートです。これが通ればたとえ他の手札が悪くともサーチとキッドのドローで立て直すこともできます。カスパールを軸として相手にあったカードをサーチすることができるのが強みなので相手のデッキを理解しておくのが大切です。成金ゴブリンは魔弾モンスターの効果発動の起点のためであり無難に1:1交換できるので採用しています。
弱点・課題点
弱点は魔弾モンスターが場にいないと魔法・罠が発動できない点です。なので1体しか魔弾がいないときに怪獣を出されたりするとかなり困ります。また魔封じの芳香、闇のデッキ破壊ウイルスなどを発動されると厳しいと思います。さらに妨害は対象をとる効果なので対象がとれなくなるとやりにくくなります。
課題としては後攻の返しで潰されやすいのを改善することだと思います。
カスタマイズポイント
純魔弾ということで魔弾カードを多く採用していますがエンドルフィンやダンシング、デビルズの枚数は好みで減らしてもいいと思います。代わりとしては成金と同じく1:1交換できる魔法・罠、戦闘を補助するオネストなどだと思います。魔弾モンスターはダメステで発動した魔法・罠に対して効果を発動できないのでオネスト等のほうが対応はされにくいはずです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■魔弾(まだん)カテゴリの他のデッキレシピ
2017-08-11 【MADAN♥
2017-09-14 【魔弾!独裁の救世主!
2017-09-01 【開闢と終焉終 終わりなき混沌の因果
2017-08-11 【魔弾(叩き台)
2017-09-08 【混沌幻影魔弾騎士団
2017-09-04 【魔弾リゾネーター
2017-08-16 【混沌堕天魔弾
2017-08-15 【魔弾バージェストマ
2017-08-12 【WW魔導魔弾真竜召喚獣
2017-09-11 【エンディミオンに響く魔弾の声
魔弾(まだん)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 魔弾の射手 ワイルド  効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1700 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
3 魔弾の射手 スター  効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1300 1700
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。デッキから「魔弾の射手スター」以外のレベル4以下の「魔弾」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
1 魔弾の射手 カラミティ  効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1500 1300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
3 魔弾の射手 ザ・キッド  効果モンスター
光属性 3 悪魔族 1600 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
3 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
3 魔弾の射手 カスパール  効果モンスター
光属性 3 悪魔族 1200 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。
2 魔弾の射手 ドクトル  効果モンスター
光属性 3 悪魔族 1400 1200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
3 成金ゴブリン  通常魔法
デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。
3 同胞の絆  通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
1 ブラック・ホール 準制限 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
3 魔弾-ネバー・エンドルフィン  速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない。
3 魔弾-クロス・ドミネーター  速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
2 和睦の使者  通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
2 魔弾-ダンシング・ニードル  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。
3 魔弾-デスペラード  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
2 魔弾-デビルズ・ディール  永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する存在する限り、自分フィールドの「魔弾」モンスターは効果では破壊されない。
(2):このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔弾-デビルズ・ディール」以外の「魔弾」カード1枚を選んで手札に加える。
2 魔弾-デッドマンズ・バースト  カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 輝光子パラディオス  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2000 1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
1 深淵に潜む者  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 1700 1400
レベル4モンスター×2
このカードが水属性モンスターをエクシーズ素材として持っている場合、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手の墓地で発動する魔法・罠・モンスター効果の効果は発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 SNo.39 希望皇ホープONE  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2510 2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが相手より3000ポイント以上少ない場合、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、ライフポイントを10ポイントになるように払って発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、ゲームから除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 幻影騎士団ブレイクソード  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 3 戦士族 2000 1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 超量機獣グランパルス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 機械族 1800 2800
レベル3モンスター×2
(1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。このカードが「超量士ブルーレイヤー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
1 機装天使エンジネル  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 天使族 1800 1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示にする。このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.17 リバイス・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 ドラゴン族 2000 0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
1 虚空海竜リヴァイエール  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 3 水族 1800 1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 岩石族 3000 3000
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。
1 彼岸の旅人 ダンテ 制限 エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 戦士族 1000 2500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 発条機雷ゼンマイン  エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 3 機械族 1500 2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。