交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > アンデット族デッキレシピ >トライアルデッキX-死神と破壊竜- デッキレシピ・デッキ紹介

トライアルデッキX-死神と破壊竜- デッキレシピ・デッキ紹介 (リョウマさん 投稿日時:2017/05/23 12:51)

お試しドロー

アンデット族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
アンデット族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
破壊竜ガンドラ
運用方法
ゾンビマスターで自分・相手の墓地を使ってエクシーズ召喚を狙うこともできます。

何かあったらすぐアドバイスお願いします。

次はどのデッキ作るのか?
「目指せ!閲覧数10万以上!」

毎日放送制作・TBS系列系の毎週土曜夜7時30分の放送のTVアニメ『バトルXオーバーⅤ(フィフス)』

破壊竜ガンドラ
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
(1):LPを半分払って発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊し除外する。
このカードの攻撃力は、この効果で破壊したカードの数×300アップする。
(2):このカードを召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。

「空閑&駿太&ろくろvsスコーピオン・ゾディアーツ&ユニコーン・ゾディアーツ」戦から:《破壊竜ガンドラ
「空閑vs駿太」戦から:〈破壊竜ガンドラ ZZ(ダブル・ゼータ)〉
「空閑vsろくろ」戦から:〈破壊竜ガンドラ-天魔ノ方-〉
「空閑vs婁震華」戦から:〈破壊竜ガンドラ 3-Z(トリニティ・ゼット)〉
「空閑vs駿太(2戦目)」戦から:〈破壊竜ガンドラ -Ⅴ0(ビクトリー・ゼロ)ノ方-〉
「空閑vsクロウ」戦から:〈破壊竜ガンドラ・バーストZ(ゼット)〉
「空閑vsキキ&黒咲」戦から:〈破壊竜ガンドラ バインド・クラッシャー〉
「空閑&修vs嵐山&木虎」戦から:〈破壊竜ガンドラ-成ノ方-〉
「拓留&空閑&修&ろくろ&駿太&レイジ&小南&烏丸vsエド&ナイト兵12人組」戦から:〈破壊竜ガンドラ-零豪ノ方-〉

テレ朝系の毎週日曜朝7時00分の放送のTVアニメ『銀魂・裏 ー3rd SEASONー』

覇王龍ズァーク》の戦いから数戦で封印の後、この物語は新たなる戦いが始まっていた。

宮代拓留の使用デッキは「捕食昆虫(プレデター・ゼクター)」。
 エクストラは「融合・※ エクシーズ (※加入後)」。
 属するモンスターは闇属性・昆虫族で統一されている。

茂上駿太の使用デッキは「無双獣(むそうじゅう)」。
 エクストラは「融合・シンクロ・エクシーズ」。
 属するモンスターは炎属性・獣族・獣戦士族・鳥獣族で統一されている。

焔魔堂ろくろの使用デッキは「天魔幻獣(てんまげんじゅう)」。
 エクストラは「シンクロ」。
 属するモンスターは闇属性と風属性・サイキック族で統一されている。

婁震華の使用デッキは「マシンナーズ」。
 エクストラは「エクシーズ・※ シンクロ(※加入後)」。
 属するモンスターは地属性・機械族で統一されている。

「呀 ~Tusk of Darkness~」
作詞・作曲:影山ヒロノブ 編曲:鈴木マサキ 歌:影山ヒロノブ

「我が名は牙狼」
作詞:影山ヒロノブ 作曲:影山ヒロノブ・ヒカルドクルーズ 編曲:須藤賢一 歌:JAM Project
強み・コンボ
アンデットワールド》を使って相手のモンスターを利用して戦えるところが強みです。

また真紅眼の不死竜の攻撃力不足、また相手モンスターを奪ったときに自軍のモンスター数も増えるということで《団結の力》を採用してます。

破壊竜ガンドラ》は《ダブルコストン》などにおススメです。

上記の通り

リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい

決まった際はほとんど確実に勝つ!

サポート充実してるので色々な状況に対応できると思います。
墓地をフルに活用するので落ちてるモンスターによって展開変えていってください。
コンボも強みも良く分かんないですwww

ダメージレースでの強さ。
リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい。

うまく決まるとなかなか止めることができません。さらに失敗したときでもインゼクターとして戦うこともできなくもないです。きついですが。

奈落が効かないこと
打点の高さ
展開の速さ

ほとんどのモンスターが真炎に対応しているため爆発力はすごいです
また手札で腐るカードがないため安定して戦うことができます
効果による破壊に頼るデッキには有利に戦えます
後半になるほど有利になるデッキと言えます

魔のデッキ破壊ウイルス
通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上の
闇属性モンスター1体をリリースして発動する。
相手フィールド上に存在するモンスター、相手の手札、
相手のターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、
攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。

闇のデッキ破壊ウイルス
通常罠
(1):自分フィールドの攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体をリリースし、
カードの種類(魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カード、相手の手札、
相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、
その内の宣言した種類のカードを全て破壊する。

安全地帯
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターは相手のカードの効果の対象にならず、
戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない。
また、そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

このカードを発揮するモンスター

最上級
冥王竜ヴァンダルギオン

シンクロ
魔王超龍 ベエルゼウス
A・O・J フィールド・マーシャル
氷結界の龍 トリシューラ

強烈なはたき落とし
カウンター罠
相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。
相手は手札に加えたそのカード1枚を墓地へ捨てる。
弱点・課題点
ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、
シンクロデッキなので《ミドラーシュ》等を立てられてもキツい。
メタカードもないため紙防御。
サイバー》と《銀河》には勝てません。
回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

「《ホープ・ザ・ライトニング》」や「《アルマデス》」など、
リクルート封じの効果を持ったカードに対して弱いです、
「《激流葬》」など攻撃される前に除去できるカードを引けていなければ一方的にやられてしまいます、
しかし、これはシンクロ召喚できれば処理できるのでまだマシですが、
このデッキ最大の弱点は「魔法、罠ゾーンを破壊されること」です。
「《竜星の具象化》」はもちろん、妨害のための罠カードを失ってしまうと
「相手の攻撃でリクルートしたいのに妨害できないせいで相手が攻撃せずに場を整え始める」、
という
最悪の事態に陥ってしまいます、なんとしてでも「ハーピィの羽箒」や《ツインツイスター》を封じるために
「《大革命返し》」「《スターライト・ロード》」等全体除去対策のカードをメインから多めに入れています。
あと、「《ヴェルズ・オピオン》」はとにかく危険です。先行で出されて、その後維持されてしまうと
殆ど何もできずにデュエルが終わってしまいます。
魔法・罠での除去は「《侵略の汎発感染》」で無効にされるので、
「《オーバーレイ・オウル》」などエクシーズ素材を取り除く効果を使ったり、モンスター効果による破壊か、戦闘破壊を狙いましょう。

「《エヴォル》」「《ワイト》」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

弾圧や《クリスティア》で詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、
一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオン》を出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

「《エヴォル》」「《ワイト》」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのため《サイクロン》や《魔宮の賄賂》などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバー》と《銀河》には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなので《ミドラーシュ》等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ》怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や《墓地封印》、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵や《マインドクラッシュ》などの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、《スキルドレイン》などです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、《ブラロ》やビュートには《警告》・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、
ソウルチャージ》を使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上《マクロコスモス》を積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、《インフェルニティ》など、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。
特殊召喚》《封印》、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「《DDクロウ》」「《エフェクト・ヴェーラー》」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかし》の代わりに《手札断殺》や《打ち出の小槌》でもいいです。《一時休戦》が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。
カスタマイズポイント
何かあったらすぐサイドデッキの構築にお願いします。

サイドデッキ??枚

最上級0?枚

上級02枚
邪神機-獄炎》×2

下級03枚
エフェクト・ヴェーラー
ゲルニア》×2

魔法04枚
タイムカプセル
団結の力
サクリファイス・ソード》×2

罠03枚
強烈なはたき落とし
魔法の筒
畳返し

エクストラ03枚
武神姫-アマテラス
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン リョウマさん ( 全29件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (30種・40枚)
モンスター (14種・21枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧破壊竜ガンドラ 8 ドラゴン族 0000 / 0000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧冥王竜ヴァンダルギオン 8 ドラゴン族 2800 / 2500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・ホルス・ドラゴン 8 ドラゴン族 3000 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・アームド・ドラゴン 7 ドラゴン族 2800 / 1000 9円
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の不死竜 7 アンデット族 2400 / 2000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧邪神機-獄炎 6 アンデット族 2400 / 1400 6円
1 このカードを使用したデッキ一覧ゲルニア 4 アンデット族 1300 / 1200 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧ゴブリンゾンビ 4 アンデット族 1100 / 1050 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧闇竜の黒騎士 4 アンデット族 1900 / 1200 6円
1 このカードを使用したデッキ一覧ゾンビ・マスター 4 アンデット族 1800 / 0000 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧ダブルコストン 4 アンデット族 1700 / 1650 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ピラミッド・タートル 4 アンデット族 1200 / 1400 6円
2 このカードを使用したデッキ一覧ゾンビキャリア 2 アンデット族 0400 / 0200 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 70円
魔法 (8種・9枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧タイムカプセル - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧強制転移 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧貪欲な壺 - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧ミイラの呼び声 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧サクリファイス・ソード - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧アンデットワールド - - - - 30円
(8種・10枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧闇のデッキ破壊ウイルス - - - - 27円
2 このカードを使用したデッキ一覧次元幽閉 - - - - 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧魔のデッキ破壊ウイルス - - - - 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧安全地帯 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧畳返し - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧強烈なはたき落とし - - - - 10円
エクストラデッキ (12種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧魔王超龍 ベエルゼウス 10 ドラゴン族 4000 / 4000 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧A・O・J フィールド・マーシャル 9 機械族 2900 / 2600 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ミスト・ウォーム 9 雷族 2500 / 1500 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧氷結界の龍 トリシューラ 9 ドラゴン族 2700 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧蘇りし魔王 ハ・デス 6 アンデット族 2450 / 0000 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧デスカイザー・ドラゴン 6 アンデット族 2400 / 1500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 4 ドラゴン族 2500 / 2000 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧暗遷士 カンゴルゴーム 4 岩石族 2450 / 1950 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧武神姫-アマテラス 4 獣戦士族 2600 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧ヴェルズ・ウロボロス 4 ドラゴン族 2750 / 1950 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧カチコチドラゴン 4 ドラゴン族 2100 / 1300 30円
メインデッキ 最低構築金額 1472円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(42種) ▼
閲覧数 1991 評価回数 2 評価 20 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー