HOME > デッキレシピ一覧 > トライアルデッキ-赤の死神-

トライアルデッキ-赤の死神- デッキレシピ (リョウマさん 最終更新:2017/07/21 18:32)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数344 評価回数6 評価60 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


炎【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
炎王神獣 ガルドニクスデッキカード画像 ネフティスの鳳凰神デッキカード画像 ネフティスの鳳凰神デッキカード画像 UFOタートルデッキカード画像 UFOタートルデッキカード画像 フレムベル・ヘルドッグデッキカード画像 フレムベル・ヘルドッグデッキカード画像 炎王獣 ヤクシャデッキカード画像 炎王獣 ヤクシャデッキカード画像 焔虎デッキカード画像 焔虎デッキカード画像 焔虎デッキカード画像 創世の預言者デッキカード画像 フレムベル・マジカルデッキカード画像 フレムベル・マジカルデッキカード画像 炎王獣 バロンデッキカード画像 炎王獣 バロンデッキカード画像 ネフティスの導き手デッキカード画像 フレムベル・ベビーデッキカード画像 フレムベル・ベビーデッキカード画像 フレムベル・ベビーデッキカード画像 炎王の急襲デッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 強制転移デッキカード画像 真炎の爆発デッキカード画像 鳳凰神の羽根デッキカード画像 強欲なカケラデッキカード画像 強欲なカケラデッキカード画像 炎王炎環デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 鳳翼の爆風デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 次元幽閉デッキカード画像 次元幽閉デッキカード画像 バックファイアデッキカード画像 バックファイアデッキカード画像 神の警告デッキカード画像 真剣勝負デッキカード画像
A・O・J フィールド・マーシャルデッキカード画像 氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 メンタルスフィア・デーモンデッキカード画像 メンタルスフィア・デーモンデッキカード画像 メンタルスフィア・デーモンデッキカード画像 天狼王 ブルー・セイリオスデッキカード画像 マジカル・アンドロイドデッキカード画像 A・O・J カタストルデッキカード画像 A・O・J カタストルデッキカード画像 ヴェルズ・ウロボロスデッキカード画像 暗遷士 カンゴルゴームデッキカード画像 交響魔人マエストロークデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像
モンスター( 21枚 / 11種) 魔法・罠( 19枚 / 15種) エクストラ( 15枚 / 10種)
▼最上級( 3枚 / 2種)
1 炎 8《炎王神獣 ガルドニクス
2 炎 8《ネフティスの鳳凰神

▼下級( 18枚 / 9種)
2 炎 4《UFOタートル
2 炎 4《フレムベル・ヘルドッグ
2 炎 4《炎王獣 ヤクシャ
3 炎 4《焔虎
1 光 4《創世の預言者
2 炎 4《フレムベル・マジカル
2 炎 4《炎王獣 バロン
1 風 2《ネフティスの導き手
3 炎 1《フレムベル・ベビー
▼魔法( 10枚 / 9種)
1 《炎王の急襲
1 《貪欲な壺
1 《死者蘇生
1 《強制転移
1 《真炎の爆発
1 《鳳凰神の羽根
2 《強欲なカケラ
1 《炎王炎環
1 《サイクロン

▼罠( 9枚 / 6種)
1 《鳳翼の爆風
2 《奈落の落とし穴
2 《次元幽閉
2 《バックファイア
1 《神の警告
1 《真剣勝負

▼シンクロ( 9枚 / 6種)
1 闇 9《A・O・J フィールド・マーシャル
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
3 闇 8《メンタルスフィア・デーモン
1 闇 6《天狼王 ブルー・セイリオス
1 光 5《マジカル・アンドロイド
2 闇 5《A・O・J カタストル

▼エクシーズ( 6枚 / 4種)
1 闇 4《ヴェルズ・ウロボロス
1 闇 4《暗遷士 カンゴルゴーム
1 闇 4《交響魔人マエストローク
3 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
モンスター( 21枚 / 11種)
▼最上級( 3枚 / 2種)
1 炎 8《炎王神獣 ガルドニクス
2 炎 8《ネフティスの鳳凰神

▼下級( 18枚 / 9種)
2 炎 4《UFOタートル
2 炎 4《フレムベル・ヘルドッグ
2 炎 4《炎王獣 ヤクシャ
3 炎 4《焔虎
1 光 4《創世の預言者
2 炎 4《フレムベル・マジカル
2 炎 4《炎王獣 バロン
1 風 2《ネフティスの導き手
3 炎 1《フレムベル・ベビー
魔法・罠( 19枚 / 15種)
▼魔法( 10枚 / 9種)
1 《炎王の急襲
1 《貪欲な壺
1 《死者蘇生
1 《強制転移
1 《真炎の爆発
1 《鳳凰神の羽根
2 《強欲なカケラ
1 《炎王炎環
1 《サイクロン

▼罠( 9枚 / 6種)
1 《鳳翼の爆風
2 《奈落の落とし穴
2 《次元幽閉
2 《バックファイア
1 《神の警告
1 《真剣勝負

エクストラ( 15枚 / 10種)
▼シンクロ( 9枚 / 6種)
1 闇 9《A・O・J フィールド・マーシャル
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
3 闇 8《メンタルスフィア・デーモン
1 闇 6《天狼王 ブルー・セイリオス
1 光 5《マジカル・アンドロイド
2 闇 5《A・O・J カタストル

▼エクシーズ( 6枚 / 4種)
1 闇 4《ヴェルズ・ウロボロス
1 闇 4《暗遷士 カンゴルゴーム
1 闇 4《交響魔人マエストローク
3 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
運用方法
ガルドニクス以外の炎王獣には除去能力がないためエクシーズを多用しましょう

果たして勝つのは…!?

何かあったらすぐアドバイスお願いします。

「目指せ!閲覧数10万以上!」

テレ朝系の毎週日曜朝7時00分の放送のTVアニメ『銀魂・裏 ー3rd SEASONー』

『銀魂・裏 ー3rd SEASONー』新生 真・伏魔軍団篇

「恐怖の悪夢の世界」

ユーリの恐怖の悪夢の世界に手札の《捕食植物フライ・ヘル》ではなく、
捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ》と《捕食植物モーレイ・ネペンテス》を融合素材に融合召喚された。
または、(2)の総攻撃の後、止めはユーリのみで《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の攻撃して戦死し、「落ちぶれた戦士」に決定されていた。

ジニス「認めろ」
ナリア「君は生贄だ」
クバル「もう一度負けるのか?・・・」
アザルド「赤の戦士でなくなるのが・・・・」

スタージョンjr「何が宇宙を救う?」
クロエル「天辺を取れる?」
「そんな事はお前には無理だ」
「無理だ」

嫌な雰囲気なバトクロの英雄達
「怖いんだ」×5
「いい加減に立ち直れ!」
「お前それ、落ちぶれた戦士か!?」
「天辺を取れねーくせに、《凡骨》か!」
「薙ぎ倒すぞ、オラッ!」
「決闘者(デュエリスト)に出来っこねーよ!」
「やめよーぜ!」

「恐怖の悪夢の世界」にて活躍する登場モンスター
※決闘者(デュエリスト)のエースモンスター

遊☆戯☆王シリーズモンスター
融合モンスター(マップ上側)
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》※
(2)①《D-HERO ディストピアガイ》※
②《アマゾネス女帝》※
③《アマゾネスペット虎獅子》※
④《古代の機械混沌巨人》※
古代の機械究極巨人
⑤《覇勝星イダテン》※
⑥《剣闘獣アンダバタエ》※
剣闘獣ガイザレス

シンクロモンスター(マップ右側)
⑦《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》※
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
⑧《A BF-驟雨のライキリ》※
A BF-神立のオニマル

エクシーズモンスター(マップ左側)
⑨《RR-ライズ・ファルコン》※
RR-ブレイズ・ファルコン
RR-エトランゼ・ファルコン
RR-レヴォリューション・ファルコン
RR-サテライト・キャノン・ファルコン
RR-アルティメット・ファルコン
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
⑩《銀河眼の光波竜》※

☆オリジナルモンスター☆(マップ下側)
エクシーズモンスター(最大5体・上側)
〈時間の支配者タイム・ルーラー〉


〈悪魔怪鬼王ー大百足〉

シンクロモンスター(最大7体・中央から左右)
〈ブレイン・クラッシャー・メンタルオーバー〉
〈アサルト・フェザー・サーペント〉
〈AーMF ヒルドルブ〉
〈ナイトメア・サクリファイス・ドラゴン〉
〈ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン・スカ―ライト〉


融合モンスター(最大3体・下側)




駿太のお誕生日でお祝いにし、駿太が使用する切り札(エースモンスター)〈バーニング・シード・エクシーズ・ファントムドラゴン〉が呪縛で苦しみ粉砕され、
駿太は手に抑えて席に吐いたのは血液だったのだが、
自分のコップの中は《》を持っていたのだが、デスガリアンのゲームで終了し奈落の底に落ち、
トラックに撥ねられ亡くなり、成仏していた。

君のせいでこうなった茂上家・コンパチヒーローズ・バトルXオーバーシリーズの歴代・新・伝説(レジェンド)英雄(えいゆう)達がゴーストアイコン化にされ、
謝ってすっかり真っ白な夢の空間だった。

「「赤の戦士」に言う死神」

駿太のバトルで勝利の後、真っ白な夢の空間が邪悪な悪夢の空間が広がり、
その駿太のコピーの本体は「石鏡悠斗」であった。
駿太は「落ちぶれた戦士」ではなく、「生贄」に選ばれていた。

次元のひび割れ裂け目で出し悠斗の顔面で殴り飛ばされ、
悠斗は「今度こそ会えて嬉しいよ~、ろく」と言い、
駆け付けたのは「焔魔堂ろくろ」だった。

「THE EXCEEDER」(TVアニメ版)
作詞・作曲・歌:JAM Project

「魔戒群狼伝牙王」(DVD版)
作詞・作曲 - 影山ヒロノブ/編曲 - 須藤賢一/歌 - JAM Project
強み・コンボ
相手がどんなに高い打点を持っていても関係なく、殴れる。

上記の通り

リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい

決まった際はほとんど確実に勝つ!

サポート充実してるので色々な状況に対応できると思います。
墓地をフルに活用するので落ちてるモンスターによって展開変えていってください。
コンボも強みも良く分かんないですwww

ダメージレースでの強さ。
リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい。

うまく決まるとなかなか止めることができません。さらに失敗したときでもインゼクターとして戦うこともできなくもないです。きついですが。

奈落が効かないこと
打点の高さ
展開の速さ

ほとんどのモンスターが真炎に対応しているため爆発力はすごいです
また手札で腐るカードがないため安定して戦うことができます
効果による破壊に頼るデッキには有利に戦えます
後半になるほど有利になるデッキと言えます
弱点・課題点
ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、
シンクロデッキなので《ミドラーシュ》等を立てられてもキツい。
メタカードもないため紙防御。
サイバー》と《銀河》には勝てません。
回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

「《ホープ・ザ・ライトニング》」や「《アルマデス》」など、
リクルート封じの効果を持ったカードに対して弱いです、
「《激流葬》」など攻撃される前に除去できるカードを引けていなければ一方的にやられてしまいます、
しかし、これはシンクロ召喚できれば処理できるのでまだマシですが、
このデッキ最大の弱点は「魔法、罠ゾーンを破壊されること」です。
「《竜星の具象化》」はもちろん、妨害のための罠カードを失ってしまうと
「相手の攻撃でリクルートしたいのに妨害できないせいで相手が攻撃せずに場を整え始める」、
という
最悪の事態に陥ってしまいます、なんとしてでも「ハーピィの羽箒」や「ツインツイスター」を封じるために
「《大革命返し》」「《スターライト・ロード》」等全体除去対策のカードをメインから多めに入れています。
あと、「《ヴェルズ・オピオン》」はとにかく危険です。先行で出されて、その後維持されてしまうと
殆ど何もできずにデュエルが終わってしまいます。
魔法・罠での除去は「《侵略の汎発感染》」で無効にされるので、
「《オーバーレイ・オウル》」などエクシーズ素材を取り除く効果を使ったり、モンスター効果による破壊か、戦闘破壊を狙いましょう。

「《エヴォル》」「《ワイト》」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

弾圧や《クリスティア》で詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、
一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオン》を出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのため《サイクロン》や魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバー》と《銀河》には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなので《ミドラーシュ》等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ》怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、《ブラロ》やビュートには《警告》・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、
ソウルチャージ》を使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上《マクロコスモス》を積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、《インフェルニティ》など、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。
特殊召喚》《封印》、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「《DDクロウ》」「《エフェクト・ヴェーラー》」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。
カスタマイズポイント
何かあったらすぐサイドデッキの構築にお願いします。

サイドデッキ15枚

最上級01枚
炎王神獣 ガルドニクス

上級00枚

下級00枚

魔法05枚
手札断殺》×2
強欲なカケラ
強欲で謙虚な壺
鳳凰神の羽根

罠03枚
連鎖除外
神の宣告
砂塵の大竜巻

エクストラ05枚
クリムゾン・ブレーダー
ブラックフェザー・ドラゴン
森羅の守神 アルセイ
神竜騎士フェルグラント
聖刻神龍-エネアード
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■炎カテゴリの他のデッキレシピ
2017-06-20 【インフェルノイド召喚獣
2017-04-02 【ドローウリア
2012-12-21 【炎王ビートバーン
2016-10-14 【グラットン入りダ・イーザワンキル
2013-08-12 【ヴォルカラクリ・バーン
2014-05-20 【デュアル植物ドラゴン アドバイス募集
2013-01-01 【炎星 3,4軸
2013-10-13 【テスト
2015-03-01 【とある戦士の出勤地獄
2013-02-01 【真炎王
炎のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 炎王神獣 ガルドニクス  効果モンスター
炎属性 8 鳥獣族 2700 1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
2 ネフティスの鳳凰神  効果モンスター
炎属性 8 鳥獣族 2400 1600
このモンスターがカードの効果によって破壊された場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。この方法で特殊召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
2 UFOタートル  効果モンスター
炎属性 4 機械族 1400 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
2 フレムベル・ヘルドッグ  効果モンスター
炎属性 4 獣族 1900 200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「フレムベル・ヘルドッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
2 炎王獣 ヤクシャ  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。「炎王獣ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 焔虎  効果モンスター
炎属性 4 獣族 1800 0
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
1 創世の預言者  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1800 600
手札を1枚捨てる。自分の墓地に存在するレベル7以上のモンスター1体を手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 フレムベル・マジカル  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 4 魔法使い族 1400 200
自分フィールド上に「A・O・J」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
2 炎王獣 バロン  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時に発動する。デッキから「炎王獣バロン」以外の「炎王」と名のついたカード1枚を手札に加える。
1 ネフティスの導き手  効果モンスター
風属性 2 魔法使い族 600 600
このカードを含む自分フィールド上のモンスター2体を生け贄に捧げる事で、デッキまたは手札から「ネフティスの鳳凰神」1体を特殊召喚する。
3 フレムベル・ベビー  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 1 炎族 800 200
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から墓地へ送って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。
1 炎王の急襲  通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。「炎王の急襲」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 貪欲な壺 制限 通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 強制転移  通常魔法
お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更する事はできない。
1 真炎の爆発  通常魔法
自分の墓地に存在する守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
1 鳳凰神の羽根  通常魔法
手札を1枚捨てる。自分の墓地からカードを1枚選択し、デッキの一番上に戻す。
2 強欲なカケラ  永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが2つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 炎王炎環  速攻魔法
自分のフィールド上及び自分の墓地の炎属性モンスターを1体ずつ選択して発動できる。選択した自分フィールド上のモンスターを破壊し、選択した墓地のモンスターを特殊召喚する。「炎王炎環」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 鳳翼の爆風  通常罠
手札を1枚捨て、相手フィールドに存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
2 次元幽閉  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。
2 バックファイア  永続罠
自分フィールド上に存在する炎属性モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 真剣勝負  カウンター罠
(1):ダメージステップにモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1 A・O・J フィールド・マーシャル  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 9 機械族 2900 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのコントローラーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
3 メンタルスフィア・デーモン  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 サイキック族 2700 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。サイキック族モンスター1体を対象にする魔法または罠カードが発動された時、1000ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。
1 天狼王 ブルー・セイリオス  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 獣戦士族 2400 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。
1 マジカル・アンドロイド  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 5 サイキック族 2400 1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターの数×600ライフポイント回復する。
2 A・O・J カタストル  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 5 機械族 2200 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが闇属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
1 ヴェルズ・ウロボロス  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2750 1950
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。以下の効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限りそれぞれ1度しか選択できない。●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。●相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
1 暗遷士 カンゴルゴーム  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 岩石族 2450 1950
レベル4モンスター×2
フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。
1 交響魔人マエストローク  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1800 2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
3 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。