HOME > デッキレシピ一覧 > 偽りき邪悪の王者

偽りき邪悪の王者 デッキレシピ (ブラック指令さん 投稿日時:2017/03/30 12:30)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数822 評価回数2 評価20 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


地縛神(じばくしん)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
地縛神 Aslla piscuデッキカード画像 地縛神 Aslla piscuデッキカード画像 地縛神 Ccapac Apuデッキカード画像 地縛神 Ccapac Apuデッキカード画像 地縛神 Uruデッキカード画像 地縛神 Uruデッキカード画像 地縛神 Uruデッキカード画像 ハードアームドラゴンデッキカード画像 ハードアームドラゴンデッキカード画像 ハードアームドラゴンデッキカード画像 魂を削る死霊デッキカード画像 ジャイアントウィルスデッキカード画像 ジャイアントウィルスデッキカード画像 ジャイアントウィルスデッキカード画像 シールド・ウィングデッキカード画像 シールド・ウィングデッキカード画像 アマリリースデッキカード画像 アマリリースデッキカード画像 アマリリースデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 光の護封剣デッキカード画像 地縛旋風デッキカード画像 地縛旋風デッキカード画像 地縛旋風デッキカード画像 終焉の焔デッキカード画像 終焉の焔デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 ダークゾーンデッキカード画像 ダークゾーンデッキカード画像 ダークゾーンデッキカード画像 死皇帝の陵墓デッキカード画像 栄誉の贄デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 早すぎた復活デッキカード画像 早すぎた復活デッキカード画像 地縛神の咆哮デッキカード画像 地縛神の咆哮デッキカード画像 神の警告デッキカード画像 地縛波デッキカード画像
モンスター( 19枚 / 8種) 魔法・罠( 21枚 / 13種)
▼最上級( 7枚 / 3種)
2 闇10《地縛神 Aslla piscu
2 闇10《地縛神 Ccapac Apu
3 闇10《地縛神 Uru

▼下級( 12枚 / 5種)
3 地 4《ハードアームドラゴン
1 闇 3《魂を削る死霊
3 闇 2《ジャイアントウィルス
2 風 2《シールド・ウィング
3 地 1《アマリリース
▼魔法( 13枚 / 7種)
2 《テラ・フォーミング
1 《光の護封剣
3 《地縛旋風
2 《終焉の焔
1 《サイクロン
3 《ダークゾーン
1 《死皇帝の陵墓

▼罠( 8枚 / 6種)
1 《栄誉の贄
1 《奈落の落とし穴
2 《早すぎた復活
2 《地縛神の咆哮
1 《神の警告
1 《地縛波

モンスター( 19枚 / 8種)
▼最上級( 7枚 / 3種)
2 闇10《地縛神 Aslla piscu
2 闇10《地縛神 Ccapac Apu
3 闇10《地縛神 Uru

▼下級( 12枚 / 5種)
3 地 4《ハードアームドラゴン
1 闇 3《魂を削る死霊
3 闇 2《ジャイアントウィルス
2 風 2《シールド・ウィング
3 地 1《アマリリース
魔法・罠( 21枚 / 13種)
▼魔法( 13枚 / 7種)
2 《テラ・フォーミング
1 《光の護封剣
3 《地縛旋風
2 《終焉の焔
1 《サイクロン
3 《ダークゾーン
1 《死皇帝の陵墓

▼罠( 8枚 / 6種)
1 《栄誉の贄
1 《奈落の落とし穴
2 《早すぎた復活
2 《地縛神の咆哮
1 《神の警告
1 《地縛波

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
地縛神(じばくしん) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
地縛神 Uru
運用方法
最上級モンスターを多く採用し、アマリリースの効果でハードアームドラゴンをss。
そのままリリース要因や状況によってはエクシーズで対応(ファンデッキ寄りなのでエクシーズは無しでも可)。
強み・コンボ
神縛りの耐性とバーン効果を追加されたコカパクアプはかなり強く、魔法罠除去の少ないデッキ相手の場合ごり押しでライフを削れます。

サポート充実してるので色々な状況に対応できると思います。
墓地をフルに活用するので落ちてるモンスターによって展開変えていってください。
コンボも強みも良く分かんないですwww

・モンスターの半分が最上級という偏り具合だが、陵墓で出せたりハムドラのコストになるので見た目ほどひどくは無い。
・耐性を付与したいのはやはり『チャクチャルア』『コカパクアプ』。
破壊できないうえにバウンスや除外で引き剥がすとライボルが飛んでくるのは相手からすれば厄介極まりない。
弱点・課題点
神縛りを維持できないと強みはほぼ皆無なので、除去の多いデッキでは苦戦を強いられます。またサポートカードも多く採用しているため事故率も相応にお高くなっております。

後行で初手にライオウ出された場合
現環境トップなどにあまり対応出来ない点

除外されたらおわりですけどね
墓地利用が主体なので次元の裂け目、マクロコスモスは天敵中の天敵です。
これらのカードを自然にデッキに組み込む【次元スキドレバルバ】や【六武衆】や【次元ラギア】には苦戦を強いられます。
サイクロンによる除去で素早く片付けたいところです。

まずは相手に先行をとられた場合と相手がヴェルズのような召喚を邪魔して来るようなデッキだった場合だったりすると少し回すのが難しくなります。あとは手札事故とかですかね、、、

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。
メッチャ強かったな・・・。

弾圧やクリスティアで詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオンを出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

あとはS召喚前や《XX-セイバー フォルトロール》の着地に《激流葬》ですね。
これは本当に気をつけないとヤバいです。

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバーと銀河には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなのでミドラーシュ等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。

奈落やマクロコスモスなど除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外系(ダークロウ、マクロコスモス、次元幽閉など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ15枚

上級00枚

下級04枚
エフェクト・ヴェーラー
マッド・デーモン×3

魔法04枚
サイクロン
タイムカプセル
テラフォーミング

罠04枚
神の宣告
強化蘇生
砂塵の大竜巻
リビングデッドの呼び声

エクストラ03枚
A・O・J カタストル×2
マジカル・アンドロイド
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■地縛神(じばくしん)カテゴリの他のデッキレシピ
2017-09-04 【サイバース地縛神
2013-01-30 【地地縛神
2015-07-14 【アニメ性能級地縛神~甦りし絶望~
2013-08-13 【自爆神(NMG-ナイトメアゴット)
2013-11-13 【ダーク地縛神
2014-06-22 【地縛sin スタダ鯨
2014-05-25 【地縛神
2012-12-23 【(地縛)神ときどき神
2013-12-16 【平成地縛神合戦ぽんぽこ
2013-01-01 【進撃の帝王×地縛神の無敵チーム
地縛神(じばくしん)のデッキレシピをすべて見る▼
■ブラック指令さんの他のデッキレシピ
2017-03-14 【恐獣襲来
2017-05-02 【トライアルデッキ-正義の戦士-
2017-04-27 【ライトロード・シンフォニー
2017-03-09 【混沌幻魔権限
2017-03-23 【大天使の乱
2017-04-06 【スターターデッキ・ヴェルズ編
2017-02-22 【黒船の対空母艦
2017-05-10 【トライアルデッキ-融合竜襲来-
2017-03-07 【闇より出し凍気
2017-04-05 【スターターデッキ・水精鱗編
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 地縛神 Aslla piscu  効果モンスター
闇属性 10 鳥獣族 2500 2500
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードの効果以外でこのカードがフィールド上から離れた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、破壊したカード1枚につき800ポイントダメージを相手ライフに与える。
2 地縛神 Ccapac Apu  効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 3000 2500
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
3 地縛神 Uru  効果モンスター
闇属性 10 昆虫族 3000 3000
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
3 ハードアームドラゴン  効果モンスター
地属性 4 ドラゴン族 1500 800
このカードは手札からレベル8以上のモンスター1体を墓地に送り、手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースして召喚に成功したレベル7以上のモンスターは、カードの効果では破壊されない。
1 魂を削る死霊  効果モンスター
闇属性 3 アンデット族 300 200
このカードは戦闘では破壊されない。このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
3 ジャイアントウィルス  効果モンスター
闇属性 2 悪魔族 1000 100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。さらにデッキから「ジャイアントウィルス」をフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
2 シールド・ウィング  効果モンスター
風属性 2 鳥獣族 0 900
このカードは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。
3 アマリリース  効果モンスター
地属性 1 植物族 100 200
自分のメインフェイズ時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターンに1度だけ、自分がモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。「アマリリース」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
2 テラ・フォーミング 準制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 光の護封剣  通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側表示にする。このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上に存在するモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
3 地縛旋風  通常魔法
自分フィールド上に「地縛神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 終焉の焔  速攻魔法
このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分のフィールド上に「黒焔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。(このトークンは闇属性モンスター以外の生け贄召喚のための生け贄にはできない)
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 ダークゾーン  フィールド魔法
全ての闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
1 死皇帝の陵墓  フィールド魔法
お互いのプレイヤーは、生け贄召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、生け贄モンスター無しでそのモンスターを通常召喚する事ができる。
1 栄誉の贄  通常罠
自分のライフポイントが3000以下の場合、相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「贄の石碑トークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚し、自分のデッキから「地縛神」と名のついたカード1枚を手札に加える。「贄の石碑トークン」は、「地縛神」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
1 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
2 早すぎた復活  通常罠
自分の墓地に存在する「地縛神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃宣言をする事ができない。また、この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
2 地縛神の咆哮  永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスターの攻撃力が自分フィールド上に表側表示で存在する「地縛神」と名のついたモンスターの攻撃力より低い場合、その攻撃モンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 地縛波  カウンター罠
自分フィールド上に「地縛神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。