HOME > デッキレシピ一覧 > 基本モンスターはガエルだけ!

基本モンスターはガエルだけ! デッキレシピ (ヰタさん 投稿日時:2017/03/19 03:33)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1181 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


ガエル【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
粋カエルデッキカード画像 粋カエルデッキカード画像 粋カエルデッキカード画像 貫ガエルデッキカード画像 貫ガエルデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 魔知ガエルデッキカード画像 魔知ガエルデッキカード画像 魔知ガエルデッキカード画像 裏ガエルデッキカード画像 裏ガエルデッキカード画像 裏ガエルデッキカード画像 鬼ガエルデッキカード画像 鬼ガエルデッキカード画像 鬼ガエルデッキカード画像 死の合唱デッキカード画像 死の合唱デッキカード画像 死の合唱デッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 強欲なウツボデッキカード画像 団結の力デッキカード画像 団結の力デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 瞬間融合デッキカード画像 瞬間融合デッキカード画像 湿地草原デッキカード画像 湿地草原デッキカード画像 湿地草原デッキカード画像 バースト・リバースデッキカード画像 魔宮の賄賂デッキカード画像 魔宮の賄賂デッキカード画像 ギョッ!デッキカード画像 ギョッ!デッキカード画像 神の警告デッキカード画像
ガエル・サンデスデッキカード画像 ガエル・サンデスデッキカード画像 No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴスデッキカード画像 餅カエルデッキカード画像 バージェストマ・アノマロカリスデッキカード画像 幻影騎士団カースド・ジャベリンデッキカード画像 幻影騎士団カースド・ジャベリンデッキカード画像 幻影騎士団カースド・ジャベリンデッキカード画像
モンスター( 17枚 / 6種) 魔法・罠( 23枚 / 13種) エクストラ( 8枚 / 5種)
▼下級( 17枚 / 6種)
3 水 2《粋カエル
2 水 2《貫ガエル
3 地 2《増殖するG
3 水 2《魔知ガエル
3 水 2《裏ガエル
3 水 2《鬼ガエル
▼魔法( 17枚 / 9種)
3 《死の合唱
1 《暗黒界の取引
2 《テラ・フォーミング
1 《死者蘇生
1 《強欲なウツボ
2 《団結の力
2 《地獄の暴走召喚
2 《瞬間融合
3 《湿地草原

▼罠( 6枚 / 4種)
1 《バースト・リバース
2 《魔宮の賄賂
2 《ギョッ!
1 《神の警告

▼融合( 2枚 / 1種)
2 水 8《ガエル・サンデス

▼エクシーズ( 6枚 / 4種)
1 地 2《No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
1 水 2《餅カエル
1 水 2《バージェストマ・アノマロカリス
3 闇 2《幻影騎士団カースド・ジャベリン
モンスター( 17枚 / 6種)
▼下級( 17枚 / 6種)
3 水 2《粋カエル
2 水 2《貫ガエル
3 地 2《増殖するG
3 水 2《魔知ガエル
3 水 2《裏ガエル
3 水 2《鬼ガエル
魔法・罠( 23枚 / 13種)
▼魔法( 17枚 / 9種)
3 《死の合唱
1 《暗黒界の取引
2 《テラ・フォーミング
1 《死者蘇生
1 《強欲なウツボ
2 《団結の力
2 《地獄の暴走召喚
2 《瞬間融合
3 《湿地草原

▼罠( 6枚 / 4種)
1 《バースト・リバース
2 《魔宮の賄賂
2 《ギョッ!
1 《神の警告

エクストラ( 8枚 / 5種)
▼融合( 2枚 / 1種)
2 水 8《ガエル・サンデス

▼エクシーズ( 6枚 / 4種)
1 地 2《No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
1 水 2《餅カエル
1 水 2《バージェストマ・アノマロカリス
3 闇 2《幻影騎士団カースド・ジャベリン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
ガエル 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
死の合唱
運用方法
モンスターは基本ガエルだけのデッキです。(増Gは別)

序盤は、基本的に鬼ガエル通常召喚して粋カエル落とす、自分自身を戻す。手札のガエルを切って鬼ガエル特殊召喚して特殊召喚成功時にデッキの他のガエルを落とす。そのまま墓地のガエル一体を除外して粋カエル特殊召喚してターンエンドし、相手のスタンバイでデッキから魔知ガエルを守備表示で特殊召喚。で、基本的な流れが終わりです。
魔知ガエルがいることにより攻撃対象が魔知ガエルしかならないので、餅を倒したい場合は相手は最初に魔知を倒してきます。魔知ガエルが破壊された場合はそのまま鬼ガエルをサーチすると次のターンに繋げられます。
また、相手の効果に対しても餅ガエルがいるのである程度は対策できます。

中盤には、鬼ガエルの効果である程度墓地にガエル質が溜まってると思うので、墓地のガエルを除外し粋カエルを3体特殊召喚するか、一体を特殊召喚した時に地獄の暴走召喚で3体一気に出します。
そのままデスガエル扱いの粋カエルが3体いるのでデスコーラスで相手のフィールド全てを破壊。


終盤には、湿地草原がフィールドにある状態でデスコーラス後に、団結の力を粋カエル一体に装備させ、攻撃力3700も攻撃力1300の粋カエル2のダイレクトアタックで2600合計で6300のダメージ。
さらに手札に瞬間融合がある場合はそのままバトルフェイズ中に粋カエル3体を瞬間融合し、ガエル・サンデスを特殊召喚しそのまま2500でダイレクトアタックでワンキルです。

粋カエルを無理に3体並べなくとも、魔知ガエルでも表側表示でフィールド上にいる場合にはデスガエル扱いになるので粋カエル2体、魔知ガエル1体でデスコーラスなども使えます。
基本的になるべく最初の方に墓地に落とすガエルは貫ガエルと裏ガエルがいいと思います。裏ガエルを墓地に落としておけば、バーストリバースで裏ガエルを裏側のまま特殊召喚出来るので、リバース効果がまた使えたりします。
粋カエルを特殊召喚するためにガエル達を除外しているので、ギョッ!などは中盤以降では発動しやすいです。


またエクストラに関しては餅ガエルとガエルサンデス以外は補助くらいの目的です。
アノマロカリスはトラップが素材でないと素材を切ることができなくガエル達が素材としてフィールドで残ってしまうのでほとんど使いません。相手の残りライフが少ないのに湿地草原来ないからほとんど攻撃が与えられない…。みたいな時に登場するくらいです。
カースドジャベリンは素材切って相手モンスターの攻撃0の効果無効化で普通に強いのでわりと出てきたりします。
クランブルロゴスは実際まだ出したことはありません。2エクの種類が少ないので、もし使う機会があれば〜くらいの感覚で入れてるだけです。
強み・コンボ
初手では鬼ガエルとその他のガエルが1枚でも来てればほとんど餅がたてられるので、餅がたつとその後がかなり楽です。
墓地に粋カエルとその他のガエル。手札に地獄の暴走召喚とデスコーラスがあればもうかなり有利になれます。
デスコーラスで全部破壊した後のガエル達の総攻撃からの瞬間融合で最後にガエルサンデスで勝つ時の流れはかなり快感ですw
弱点・課題点
とりあえず最初は鬼ガエルがこないと何も始まらないのでかなり鬼ガエル頼みのデッキです。最悪魔知ガエルが来れば裏守備でセットして相手が破壊してくれれば、鬼ガエルをサーチ出来るので、次のターンには動けるかなという感じです。
墓地にガエル達が落ちないと何も始まらないので、マクロコスモスのように除外されるともう立ち直るのは無理です。
カスタマイズポイント
防御としてギョッ!賄賂神警などは入ってますがここは好きに変えていいと思います。
あと湿地草原とテラフォーミングがわりと手札で余る事があるのでその変も改良しなければかなと思っています。
ガエルというのどうしてもガエルバジェのデッキが目立つので、メインデッキ内のモンスターはガエルで統一したい!を一心に作ったデッキなのでコンセプトはそこになってます。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■ガエルカテゴリの他のデッキレシピ
2014-06-28 【カエルゲイザー アドバイス
2014-07-27 【黄泉帝
2012-08-14 【ワンキルガエル
2013-09-02 【ガエル帝型ビートダウン
2011-08-14 【カエルのシンクロ
2015-03-10 【高速で回すガエル
2014-11-10 【カエル帝
2013-12-04 【6軸ガエル帝 【こだわりエクストラ解説】
2016-08-21 【カエルトフェニ
2012-10-22 【ガエル帝
ガエルのデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 粋カエル  効果モンスター
水属性 2 水族 100 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。また、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
2 貫ガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 400 400
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃に成功した時、自分フィールド上に「貫ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスターが存在する場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
3 増殖するG 準制限 効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
3 魔知ガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 100 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
3 裏ガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 500 200
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガエル」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上に存在するモンスターを持ち主の手札に戻す事ができる。
3 鬼ガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 1000 500
このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻す事で、このターン通常召喚に加えて1度だけ、自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。
3 死の合唱  通常魔法
自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。
1 暗黒界の取引  通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。
2 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 強欲なウツボ  通常魔法
自分の手札から水属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
2 団結の力  装備魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
2 地獄の暴走召喚  速攻魔法
相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
2 瞬間融合  速攻魔法
(1):自分フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
3 湿地草原  フィールド魔法
全ての水族・水属性・レベル2以下モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。
1 バースト・リバース  通常罠
2000ライフポイント払って発動できる。自分の墓地のモンスター1体を選択して裏側守備表示で特殊召喚する。
2 魔宮の賄賂  カウンター罠
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。
2 ギョッ!  カウンター罠
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 ガエル・サンデス  融合モンスター
効果モンスター
水属性 8 水族 2500 2000
「デスガエル」「デスガエル」「デスガエル」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「黄泉ガエル」の枚数×500ポイントアップする。
1 No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 2 アンデット族 2200 0
レベル2モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される。
(2):このカードの(1)の効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに対象のカード及び同名カードの効果を発動できない。
1 餅カエル 制限 エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2200 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
1 バージェストマ・アノマロカリス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2400 0
レベル2モンスター×3体以上
(1):このカードは他のモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、罠カードが自分の魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくる。そのカードが罠カードだった場合、手札に加える。違った場合、墓地へ送る。
(3):このカードが罠カードをX素材としている場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンにも発動できる。
3 幻影騎士団カースド・ジャベリン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 戦士族 1600 0
レベル2モンスター×2
「幻影騎士団カースドジャベリン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードが「幻影騎士団」カードをX素材にしている場合この効果は相手ターンでも発動できる。