メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > デッキレシピ一覧 > レッドアイズスパイラル・最初期型

レッドアイズスパイラル・最初期型 デッキレシピ (リンシローさん 最終更新:2017/06/23 18:21)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1861 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


レッドアイズ【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
幻煌龍 スパイラルデッキカード画像 幻煌龍 スパイラルデッキカード画像 幻煌龍 スパイラルデッキカード画像 真紅眼の黒竜デッキカード画像 Sin 真紅眼の黒竜デッキカード画像 真紅眼の黒炎竜デッキカード画像 真紅眼の黒炎竜デッキカード画像 真紅眼の黒炎竜デッキカード画像 幻殻竜デッキカード画像 幻殻竜デッキカード画像 幻殻竜デッキカード画像 黒鋼竜デッキカード画像 黒鋼竜デッキカード画像 紅玉の宝札デッキカード画像 紅玉の宝札デッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 モンスターゲートデッキカード画像 モンスターゲートデッキカード画像 大熱波デッキカード画像 大熱波デッキカード画像 大熱波デッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 思い出のブランコデッキカード画像 思い出のブランコデッキカード画像 思い出のブランコデッキカード画像 幻煌龍の螺旋突デッキカード画像 幻煌龍の螺旋突デッキカード画像 幻煌龍の螺旋絞デッキカード画像 幻煌龍の螺旋絞デッキカード画像 幻煌龍の螺旋波デッキカード画像 スケープ・ゴートデッキカード画像 スケープ・ゴートデッキカード画像 幻煌の都 パシフィスデッキカード画像 幻煌の都 パシフィスデッキカード画像 幻煌の都 パシフィスデッキカード画像 幻煌龍の戦渦デッキカード画像 幻煌龍の戦渦デッキカード画像 幻煌龍の浸渦デッキカード画像 幻煌龍の浸渦デッキカード画像 幻煌龍の浸渦デッキカード画像 スキルドレインデッキカード画像 スキルドレインデッキカード画像
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンデッキカード画像 ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンデッキカード画像 ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンデッキカード画像 No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴンデッキカード画像 No.107 銀河眼の時空竜デッキカード画像 No.11 ビッグ・アイデッキカード画像 真紅眼の鋼炎竜デッキカード画像 真紅眼の鋼炎竜デッキカード画像 竜魔人 クィーンドラグーンデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 励輝士 ヴェルズビュートデッキカード画像
モンスター( 13枚 / 6種) 魔法・罠( 31枚 / 14種) エクストラ( 11枚 / 8種)
▼最上級( 8枚 / 4種)
3 水 8《幻煌龍 スパイラル
1 闇 7《真紅眼の黒竜
1 闇 7《Sin 真紅眼の黒竜
3 闇 7《真紅眼の黒炎竜

▼下級( 5枚 / 2種)
3 闇 4《幻殻竜
2 闇 1《黒鋼竜
▼魔法( 24枚 / 11種)
2 《紅玉の宝札
2 《予想GUY
2 《モンスターゲート
3 《大熱波
2 《テラ・フォーミング
3 《思い出のブランコ
2 《幻煌龍の螺旋突
2 《幻煌龍の螺旋絞
1 《幻煌龍の螺旋波
2 《スケープ・ゴート
3 《幻煌の都 パシフィス

▼罠( 7枚 / 3種)
2 《幻煌龍の戦渦
3 《幻煌龍の浸渦
2 《スキルドレイン

▼融合( 3枚 / 1種)
3 地 8《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

▼エクシーズ( 8枚 / 7種)
1 闇 9《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
1 光 8《No.107 銀河眼の時空竜
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
2 闇 7《真紅眼の鋼炎竜
1 闇 4《竜魔人 クィーンドラグーン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
モンスター( 13枚 / 6種)
▼最上級( 8枚 / 4種)
3 水 8《幻煌龍 スパイラル
1 闇 7《真紅眼の黒竜
1 闇 7《Sin 真紅眼の黒竜
3 闇 7《真紅眼の黒炎竜

▼下級( 5枚 / 2種)
3 闇 4《幻殻竜
2 闇 1《黒鋼竜
魔法・罠( 31枚 / 14種)
▼魔法( 24枚 / 11種)
2 《紅玉の宝札
2 《予想GUY
2 《モンスターゲート
3 《大熱波
2 《テラ・フォーミング
3 《思い出のブランコ
2 《幻煌龍の螺旋突
2 《幻煌龍の螺旋絞
1 《幻煌龍の螺旋波
2 《スケープ・ゴート
3 《幻煌の都 パシフィス

▼罠( 7枚 / 3種)
2 《幻煌龍の戦渦
3 《幻煌龍の浸渦
2 《スキルドレイン

エクストラ( 11枚 / 8種)
▼融合( 3枚 / 1種)
3 地 8《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

▼エクシーズ( 8枚 / 7種)
1 闇 9《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
1 光 8《No.107 銀河眼の時空竜
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
2 闇 7《真紅眼の鋼炎竜
1 闇 4《竜魔人 クィーンドラグーン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
レッドアイズ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
幻煌の都 パシフィス
運用方法
 マスタールール4の憲法改正(?)により、レッドアイズバーン・レッドアイズワンキル・鋼炎竜ゴリ押しが死んでしまった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?(血涙)
 それは置いといて、簡単な運用方法を説明しますね。このデッキはいわゆる「スケゴ・ダクマ軸」に幻煌龍アレンジを加えてみたデッキです。

 基本は純幻煌龍と同じで、大熱波やスキルドレインで先制縛り、からの幻殻竜に装備付けて殴る→増える→殴る→増える...  ですが、今回はスケープゴートで大熱波の穴を衝いてみました。(トークンは通常モンスター)つまり、

 大熱波→相手ターンスケゴ→モンスターゲートor黒鋼竜でビーストアイズor装備して玉砕攻撃
と、こんな感じになります。ほとんどエクストラは使えません。
強み・コンボ
パシフィスを発動してても、セットは関係ないので黒鋼竜伏せ→モンスターゲートとかで通常モンスター特殊召喚&黒鋼竜のサーチ効果でレッドアイズサーチ出来ます。また、モンスターゲートで落ちた装備魔法は、幻煌龍の侵渦の墓地効果で拾えますし、戦渦にも墓地効果があります。寧ろ墓地が落ちれば落ちるほど強くなる・・・かも
弱点・課題点
事故です。まごうことなき手札事故です。ぶっちゃけレッドアイズ要らなくね?・・・と、思った方もいると思われます。ハイ

 正直、今のままでは他のファンデッキにも負ける可能性が結構あります。私の知識不足でこのようなデッキになってしまいましたが、自分ではなかなか面白いデッキになったと思っています。もしよろしければ、更に面白い組み合わせを教えてください!
カスタマイズポイント
 結構中途半端な感じになりました。「いっそレッドアイズ抜いたほうが・・・」やめてください、しんでしまいます。
 それはともかく、黒鋼竜増やして、宝札増やして、真紅眼削るのはいいと思います。後は王者の看破(罠)ですかね。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 幻煌龍 スパイラル  通常モンスター
水属性 8 幻竜族 2900 2900
熾烈な戦渦を経た猛き龍。傷付いたその身は古の光に触れ、浸渦を遂げた。やがて、龍はその翼を広げ、天渦を制する煌となる。その新たなる煌は、夢か現か幻か。
1 真紅眼の黒竜  通常モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2400 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
3 幻殻竜  通常モンスター
闇属性 4 幻竜族 2000 0
別次元から突如として飛来した謎の生命体。高い攻撃力と奇襲能力を併せ持つ。その攻撃は対象物の神経を麻痺させ、強烈な幻覚症状を引き起こす。
1 Sin 真紅眼の黒竜  効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2400 2000
このカードは通常召喚できない。自分のデッキから「真紅眼の黒竜」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
3 真紅眼の黒炎竜  効果モンスター
デュアルモンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2400 2000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。「真紅眼の黒炎竜」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 黒鋼竜  効果モンスター
闇属性 1 ドラゴン族 600 600
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力600アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
2 紅玉の宝札  通常魔法
「紅玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
2 予想GUY  通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
2 モンスターゲート 準制限 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。他のめくったカードは全て墓地に送る。
3 大熱波  通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。
2 テラ・フォーミング  通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
3 思い出のブランコ  通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
2 幻煌龍の螺旋突  装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋突」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。
2 幻煌龍の螺旋絞  装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋絞」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手に1000ダメージを与える。
1 幻煌龍の螺旋波  装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。「幻煌龍の螺旋波」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):装備モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龍スパイラル」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手の手札がある場合、相手は手札を1枚選んで捨てる。
2 スケープ・ゴート  速攻魔法
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
3 幻煌の都 パシフィス  フィールド魔法
このカードのカード名はルール上「海」として扱う。このカードの効果を発動するターン、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分が通常モンスター1体の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「幻煌龍」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドにトークンが存在せず、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドに「幻煌龍トークン」(幻竜族・水・星8・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
2 幻煌龍の戦渦  通常罠
フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドのモンスターが通常モンスターのみの場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な自分フィールドの全ての「幻煌龍」装備魔法カードをその通常モンスターに装備する。
3 幻煌龍の浸渦  通常罠
フィールドに「海」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドのモンスターが通常モンスターのみの場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000ダウンし、効果は無効化される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・墓地から「幻煌龍」装備魔法カード1枚を選んでその通常モンスターに装備する。
2 スキルドレイン  永続罠
1000ライフポイントを払って発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。
3 ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン  融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 ドラゴン族 3000 2000
ドラゴン族・闇属性モンスター獣族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
1 No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 ドラゴン族 4000 0
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功した時、自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。相手はデッキからモンスター3体を除外する。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
1 No.107 銀河眼の時空竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
レベル8モンスター×2
自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力・守備力は元々の数値になる。この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動する度に、このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
1 No.11 ビッグ・アイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2600 2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
2 真紅眼の鋼炎竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2800 2400
レベル7モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
(2):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 竜魔人 クィーンドラグーン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2200 1200
レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「竜魔人クィーンドラグーン」以外の自分のドラゴン族モンスターは戦闘では破壊されない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは攻撃できない。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。