交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 恐竜族デッキレシピ >ストラクだけで恐竜族! デッキレシピ・デッキ紹介

ストラクだけで恐竜族! デッキレシピ・デッキ紹介 (マスじいさん 投稿日時:2017/02/25 10:00)

お試しドロー

恐竜族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
恐竜族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ロストワールド
運用方法
ついに超強化の恐竜族。
今回はストラクだけで恐竜族を組んでみました。
もちろんノーエクストラですが、切り札の《究極伝導恐獣》が相当強いので問題無しです。
戦い方は、オヴィやロストで手札と墓地を整えながら、《究極伝導恐獣》でフィニッシュまで持っていくといった感じです。シンプルですが、それ故にかなり強力です。
強み・コンボ
まず最低限必要なのは《ロストワールド》とオヴィラプター。そしてミセラサウルスと《苦渋の決断》です。
予想GUYを採用せずに《苦渋の決断》を採用した理由は、このストラクに墓地肥し系が《苦渋の決断》ぐらいしか入っておらず、オヴィラプターの蘇生コンボをすぐに使用するためにはミセラの効果や《苦渋の決断》かオヴィの出た時効果を落ち肥やしに回す必要があるのですが、やっぱりオヴィの効果は《究極伝導恐獣》などのサーチに回したいということもあったので《苦渋の決断》を採用しています。
ということでコンボですが、
ロストワールド》発動。オヴィを通常召喚。
オヴィ効果で《究極伝導恐獣》をサーチ。ロストでトークン生成。
ミセラか《苦渋の決断》で墓地に恐竜族を落としておき、オヴィの蘇生効果でロストの身代わり効果を適用させます。そして、身代わり効果でベビケラを落として《ディノインフィニティ》辺りを特殊召喚。墓地の恐竜族が2枚あるので、《究極伝導恐獣》を特殊召喚。
コンボが基本になってくると思います。
弱点・課題点
見ての通り、防御手段が少ないです。《究極伝導恐獣》や《生存境界》が強力な防御手段ではありますが、ぶっちゃけ防御よりも攻撃優先にしているので、「返されたら負け」みたいなところはあります。
また、オヴィロストのコンボが大前提なので、この2枚が揃わないとひたすら下級ビートを行う羽目になります。
カスタマイズポイント
組んでて思ったのは、「手札で破壊する手段が欲しい」って感じですね。
それがあれば展開が更に凄まじいことになります。
また、今回はノーエクストラなので先攻の布陣が弱いですが、エクストラを入れれば安定して先攻でラギアやドルカなどを立てることが可能です。その場合は、《苦渋の決断》よりも予想GUYの方が良いと思います。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン マスじいさん ( 全65件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (14種・40枚)
モンスター (8種・23枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧メガロスマッシャーX 4 恐竜族 2000 / 0000 70円
3 このカードを使用したデッキ一覧セイバーザウルス 4 恐竜族 1900 / 0500 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧究極伝導恐獣 10 恐竜族 3500 / 3200 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻創のミセラサウルス 4 恐竜族 1800 / 1000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧魂喰いオヴィラプター 4 恐竜族 1800 / 0500 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧ディノインフィニティ 4 恐竜族 000? / 0000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧プチラノドン 2 恐竜族 0500 / 0500 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ベビケラサウルス 2 恐竜族 0500 / 0500 10円
魔法 (5種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧化石調査 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧苦渋の決断 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ツインツイスター - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧ロストワールド - - - - 70円
(1種・2枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧生存境界 - - - - 20円
メインデッキ 最低構築金額 1038円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(14種) ▼
閲覧数 8037 評価回数 9 評価 82 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー