HOME > デッキレシピ一覧 > 誰得感の溢れる低価格憑依装着

誰得感の溢れる低価格憑依装着 デッキレシピ (暗黒界の決闘者さん 最終更新:2017/02/20 06:45)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数100 評価回数1 評価3 ブックマーク数1
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 18枚 / 6種) 魔法・罠( 22枚 / 13種) エクストラ( 2枚 / 2種)
▼下級( 18枚 / 6種)
3 闇 4《憑依装着-ダルク
3 水 4《憑依装着-エリア
3 炎 4《憑依装着-ヒータ
3 風 4《憑依装着-ウィン
3 光 4《憑依装着-ライナ
3 地 4《憑依装着-アウス
▼魔法( 12枚 / 8種)
1 《死者蘇生
3 《強欲で謙虚な壺
2 《テラ・フォーミング
1 《貪欲な壺
1 《一族の結束
1 《サイクロン
1 《チキンレース
2 《魔法族の里

▼罠( 10枚 / 5種)
2 《マジシャンズ・サークル
3 《憑依解放
2 《マクロコスモス
2 《スキルドレイン
1 《虚無空間

▼エクシーズ( 2枚 / 2種)
1 闇 4《ダウナード・マジシャン
1 光 4《Emトラピーズ・マジシャン
モンスター( 18枚 / 6種)
▼下級( 18枚 / 6種)
3 闇 4《憑依装着-ダルク
3 水 4《憑依装着-エリア
3 炎 4《憑依装着-ヒータ
3 風 4《憑依装着-ウィン
3 光 4《憑依装着-ライナ
3 地 4《憑依装着-アウス
魔法・罠( 22枚 / 13種)
▼魔法( 12枚 / 8種)
1 《死者蘇生
3 《強欲で謙虚な壺
2 《テラ・フォーミング
1 《貪欲な壺
1 《一族の結束
1 《サイクロン
1 《チキンレース
2 《魔法族の里

▼罠( 10枚 / 5種)
2 《マジシャンズ・サークル
3 《憑依解放
2 《マクロコスモス
2 《スキルドレイン
1 《虚無空間

エクストラ( 2枚 / 2種)
▼エクシーズ( 2枚 / 2種)
1 闇 4《ダウナード・マジシャン
1 光 4《Emトラピーズ・マジシャン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
霊使い・憑依装着 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
憑依解放
運用方法
新ルールを見てメインデッキで戦えるデッキを考えたらこれが出来ました。
予算が少ないので低価で手に入るカードを多めにしております。
強み・コンボ
憑依解放が強いです。打点強化に後続も呼べるので非常に強いです。
弱点・課題点
運命力がいると思います
カスタマイズポイント
改良すべき所しかありませんが、安い値段で作れる様に頑張ったので許してくださいw
他に安く手に入る相性のいいカードがあったら教えていただけると嬉しいです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

梨代なる☆ 「《マクロコスモス》と《貪欲な壺》、《死者蘇生》、《一族の結束》ではアンチシナジーですね。
墓地利用をするのかしないのか、どちらかに絞ったほうが良いかもしれません。
また、戦闘以外のモンスター除去手段がないですね。《強制脱出装置》くらいは欲しいような気がします。できれば《神の宣告》も欲しいです。
バックを割るカードも《サイクロン》1枚では心もとない気がします。
今度のストラクチャーデッキに《ツインツイスター》が収録されるようなので検討しても良いかもしれません。 」(2017-02-18 01:02 KD106165009040.ppp-bb.dion.ne.jp)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 憑依装着-ダルク  効果モンスター 4 魔法使い族 1850 1500
このカードは自分フィールド上の「闇霊使いダルク」1体と闇属性モンスター1体を墓地へ送り、手札またはデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、デッキからレベル3またはレベル4の魔法使い族・光属性モンスター1体を手札に加える事ができる。また、この方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
3 憑依装着-エリア  効果モンスター 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「水霊使いエリア」1体と他の水属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
3 憑依装着-ヒータ  効果モンスター 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「火霊使いヒータ」1体と他の炎属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
3 憑依装着-ウィン  効果モンスター 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と他の風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
3 憑依装着-ライナ  効果モンスター 4 魔法使い族 1850 1500
(1):このカードは「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を自分フィールドから墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「憑依装着-ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードの(1)の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
3 憑依装着-アウス  効果モンスター 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「地霊使いアウス」1体と他の地属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
1 死者蘇生 制限 通常魔法 - - - - -
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
3 強欲で謙虚な壺  通常魔法 - - - - -
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
2 テラ・フォーミング  通常魔法 - - - - -
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 貪欲な壺 制限 通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 一族の結束  永続魔法 - - - - -
自分の墓地に存在するモンスターの元々の種族が1種類のみの場合、自分フィールド上に表側表示で存在するその種族のモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
1 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 チキンレース  フィールド魔法 - - - - -
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。
2 魔法族の里  フィールド魔法 - - - - -
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動する事ができない。自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動することができない。
2 マジシャンズ・サークル  通常罠 - - - - -
魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。
3 憑依解放  永続罠 - - - - -
「憑依解放」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが魔法・罠ゾーンに存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
2 マクロコスモス  永続罠 - - - - -
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
2 スキルドレイン  永続罠 - - - - -
1000ライフポイントを払って発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。
1 虚無空間 制限 永続罠 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。
1 ダウナード・マジシャン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 魔法使い族 2100 200
魔法使い族レベル4モンスター×2
このカードは自分のランク3以下のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。この方法によるエクシーズ召喚は自分のメインフェイズ2にしかできない。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
1 Emトラピーズ・マジシャン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 魔法使い族 2500 2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
(2):自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。