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WW幻奏召喚獣 デッキレシピ (テトさん 最終更新:2017/02/20 06:46)

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モンスター( 20枚 / 8種) 魔法・罠( 20枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 8種)
▼上級( 2枚 / 1種)
2 光 5《幻奏の音女エレジー

▼下級( 18枚 / 7種)
3 光 4《オネスト
3 風 4《WW-グラス・ベル
1 闇 4《BF-精鋭のゼピュロス
2 光 4《幻奏の音女アリア
3 闇 4《召喚師アレイスター
3 風 3《WW-アイス・ベル
3 風 1《WW-スノウ・ベル
▼魔法( 16枚 / 8種)
1 《ブラック・ホール
2 《召喚魔術
1 《死者蘇生
3 《オスティナート
1 《ソウル・チャージ
2 《皆既日蝕の書
3 《サイクロン
3 《暴走魔法陣

▼罠( 4枚 / 4種)
1 《決別
1 《虚無空間
1 《王宮の勅命
1 《神の宣告

▼融合( 7枚 / 4種)
2 光 9《召喚獣メルカバー
2 光 6《幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト
2 風 5《召喚獣ライディーン
1 闇 4《召喚獣カリギュラ

▼シンクロ( 8枚 / 4種)
2 風 8《スターダスト・ドラゴン
3 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
2 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン

モンスター( 20枚 / 8種)
▼上級( 2枚 / 1種)
2 光 5《幻奏の音女エレジー

▼下級( 18枚 / 7種)
3 光 4《オネスト
3 風 4《WW-グラス・ベル
1 闇 4《BF-精鋭のゼピュロス
2 光 4《幻奏の音女アリア
3 闇 4《召喚師アレイスター
3 風 3《WW-アイス・ベル
3 風 1《WW-スノウ・ベル
魔法・罠( 20枚 / 12種)
▼魔法( 16枚 / 8種)
1 《ブラック・ホール
2 《召喚魔術
1 《死者蘇生
3 《オスティナート
1 《ソウル・チャージ
2 《皆既日蝕の書
3 《サイクロン
3 《暴走魔法陣

▼罠( 4枚 / 4種)
1 《決別
1 《虚無空間
1 《王宮の勅命
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 8種)
▼融合( 7枚 / 4種)
2 光 9《召喚獣メルカバー
2 光 6《幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト
2 風 5《召喚獣ライディーン
1 闇 4《召喚獣カリギュラ

▼シンクロ( 8枚 / 4種)
2 風 8《スターダスト・ドラゴン
3 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
2 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン

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勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
オスティナート
運用方法
WW、幻奏、召喚獣それぞれ先攻でも動けるテーマであること。
クリスタル、アリアエレジー、メルカバーとそれぞれの強みがあるのがいい所。
召喚獣に関してはどちらのテーマとも共存可能なので柔軟性は高いかと。
アリアエレジー盤面になったらオネストで戦闘補助、突破されたらメルカバーへの布石へと使い道は多いです。
マイスタリン・シューベルトの効果も魅力があります。
制圧力は高めのデッキになります。
強み・コンボ
アリアエレジー、クリスタルライディーン等。
弱点・課題点
WWと幻奏はお互いを展開するのは無理なので手札事故ると厳しいですね。
カスタマイズポイント
幻奏抜いて懐獣入れるのもありです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 幻奏の音女エレジー  効果モンスター 5 天使族 2000 1200
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの特殊召喚された「幻奏」モンスターは効果で破壊されない。
(2):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力は300アップする。
3 オネスト  効果モンスター 4 天使族 1100 1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
3 WW-グラス・ベル  効果モンスター
チューナーモンスター
4 魔法使い族 1500 1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 BF-精鋭のゼピュロス  効果モンスター 4 鳥獣族 1600 1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。「BF-精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
2 幻奏の音女アリア  効果モンスター 4 天使族 1600 1200
(1):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻奏」モンスターは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。
3 召喚師アレイスター  効果モンスター 4 魔法使い族 1000 1800
(1):このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。
3 WW-アイス・ベル  効果モンスター 3 魔法使い族 1000 1000
「WW-アイス・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。
3 WW-スノウ・ベル  効果モンスター
チューナーモンスター
1 魔法使い族 100 100
(1):自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。
1 ブラック・ホール 制限 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
2 召喚魔術  通常魔法 - - - - -
「召喚魔術」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。
1 死者蘇生 制限 通常魔法 - - - - -
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
3 オスティナート  通常魔法 - - - - -
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキから「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。
1 ソウル・チャージ 制限 通常魔法 - - - - -
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
2 皆既日蝕の書  速攻魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。
3 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 暴走魔法陣  フィールド魔法 - - - - -
「暴走魔法陣」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「召喚師アレイスター」1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
1 決別  通常罠 - - - - -
(1):相手バトルフェイズに手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのバトルフェイズを終了する。フィールドの表側表示モンスターはターン終了時まで効果が無効化される。
1 虚無空間 制限 永続罠 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。
1 王宮の勅命 制限 永続罠 - - - - -
このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。
700LP払えない場合このカードを破壊する。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
1 神の宣告 制限 カウンター罠 - - - - -
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 召喚獣メルカバー  融合モンスター
効果モンスター
9 機械族 2500 2100
「召喚師アレイスター」+光属性モンスター
(1):1ターンに1度、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし除外する。
2 幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト  融合モンスター
効果モンスター
6 天使族 2400 2000
「幻奏」モンスター×2
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
2 召喚獣ライディーン  融合モンスター
効果モンスター
5 戦士族 2200 2400
「召喚師アレイスター」+風属性モンスター
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 召喚獣カリギュラ  融合モンスター
効果モンスター
4 獣族 1000 1800
「召喚師アレイスター」+闇属性モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに、それぞれ1ターンに1度しかモンスターの効果を発動できず、それぞれのバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
2 スターダスト・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
3 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
2 クリアウィング・ファスト・ドラゴン  シンクロモンスター
ペンデュラムモンスター
7 ドラゴン族 2500 2000
【Pスケール:青4/赤4】
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が7になるように、自分フィールドの表側表示の「スピードロイド」チューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。