HOME > デッキレシピ一覧 > 機・械・一・撃

機・械・一・撃 デッキレシピ (リョウさん 最終更新:2017/01/24 14:02)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数406 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 22枚 / 10種) 魔法・罠( 18枚 / 13種) エクストラ( 15枚 / 9種)
▼最上級( 4枚 / 2種)
3 地 8《古代の機械巨竜
1 地 7《マシンナーズ・フォートレス

▼下級( 18枚 / 8種)
1 闇 4《メカ・ハンター
3 地 4《イエロー・ガジェット
3 地 4《グリーン・ガジェット
3 地 4《レッド・ガジェット
2 地 3《スクラップ・リサイクラー
1 地 2《メタモルポット
2 地 1《アマリリース
3 地 1《ナチュル・チェリー
▼魔法( 8枚 / 6種)
1 《打ち出の小槌
1 《貪欲な壺
2 《機甲部隊の最前線
1 《皆既日蝕の書
1 《地獄の暴走召喚
2 《サイクロン

▼罠( 10枚 / 7種)
2 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《転生の予言
1 《リビングデッドの呼び声
2 《攻撃の無力化
1 《誤作動
1 《神の警告
2 《強烈なはたき落とし

▼シンクロ( 4枚 / 3種)
1 闇10《A・O・J ディサイシブ・アームズ
2 闇 9《A・O・J フィールド・マーシャル
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ

▼エクシーズ( 11枚 / 6種)
3 地 4《ギアギガント X
1 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 闇 4《暗遷士 カンゴルゴーム
3 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
2 風 4《ダイガスタ・エメラル
モンスター( 22枚 / 10種)
▼最上級( 4枚 / 2種)
3 地 8《古代の機械巨竜
1 地 7《マシンナーズ・フォートレス

▼下級( 18枚 / 8種)
1 闇 4《メカ・ハンター
3 地 4《イエロー・ガジェット
3 地 4《グリーン・ガジェット
3 地 4《レッド・ガジェット
2 地 3《スクラップ・リサイクラー
1 地 2《メタモルポット
2 地 1《アマリリース
3 地 1《ナチュル・チェリー
魔法・罠( 18枚 / 13種)
▼魔法( 8枚 / 6種)
1 《打ち出の小槌
1 《貪欲な壺
2 《機甲部隊の最前線
1 《皆既日蝕の書
1 《地獄の暴走召喚
2 《サイクロン

▼罠( 10枚 / 7種)
2 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《転生の予言
1 《リビングデッドの呼び声
2 《攻撃の無力化
1 《誤作動
1 《神の警告
2 《強烈なはたき落とし

エクストラ( 15枚 / 9種)
▼シンクロ( 4枚 / 3種)
1 闇10《A・O・J ディサイシブ・アームズ
2 闇 9《A・O・J フィールド・マーシャル
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ

▼エクシーズ( 11枚 / 6種)
3 地 4《ギアギガント X
1 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 闇 4《暗遷士 カンゴルゴーム
3 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
2 風 4《ダイガスタ・エメラル

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
機械族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
古代の機械巨竜
運用方法
この間の投稿してから色々なアドバイスをもらったので皆さんの意見と
自分なりに作ってみました。

キーカードは『古代の機械巨竜』。

主役のフォートレスさんはお馴染みなので省略
出てからピンチをチャンスに変えれます。

次のターンまで耐えれば装備を解除してまた4レベルのエクシーズに繋がることが多いです。

場にモンスターが多くでる事が多いので団結を入れています。
ただまだまだ改良できる点があると思うのでアドバイスください。

「目指せ!閲覧数10万以上!」

まず初めにこのデッキ、扱いづらいです。
具体的に言うと、やれることが多すぎてコンボルートの選択、発動タイミングの注意、コンボ後の場の状態などを頭にいれ、何度も回さないと1キル水準の戦力を展開できません。

シンプルなビートダウン

決まると爽快!!!!
1ターンにたくさん召喚できる展開力
なんやかんやで楽しい

がんばれば1ターンで高打点モンスターを並べられる。
コンボは運用方法のとうり
強み・コンボ
サポート充実してるので色々な状況に対応できると思います。
墓地をフルに活用するので落ちてるモンスターによって展開変えていってください。
コンボも強みも良く分かんないですwww

うまく決まるとなかなか止めることができません。さらに失敗したときでもインゼクターとして戦うこともできなくもないです。きついですが。

奈落が効かないこと
打点の高さ
展開の速さ

決まると爽快!!!!
1ターンにたくさん召喚できる展開力
なんやかんやで楽しい

動きが遅い相手には素晴らしく有利に動けます(一部例外を除く)。がん回しデッキでも溶撃等をチェーンすることで阻害可能に。

がんばれば1ターンで高打点モンスターを並べられる。
コンボは運用方法のとうり

モンスターがそれぞれの効果を補い合っていてどこからでも繋げることが出来る点。
高確率で相手の行動を邪魔できます。罠の少なさの割には防御力もそれなりだと思います。
弱点・課題点
コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

あとはS召喚前や《XX-セイバー フォルトロール》の着地に《激流葬》ですね。
これは本当に気をつけないとヤバいです。

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバーと銀河には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなのでミドラーシュ等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。

奈落やマクロコスモスなど除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外系(ダークロウ、マクロコスモス、次元幽閉など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ15枚

最上級00枚

上級00枚

下級03枚
メカ・ハンター
D.D.クロウ×2

魔法02枚
地獄の暴走召喚×2

罠10枚
王宮の鉄壁
神の宣告
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2
次元幽閉
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2
ハーフ・アンブレイク
マジック・ジャマー
リグレット・リボーン

エクストラ00枚
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■リョウさんの他のデッキレシピ
2015-06-05 【テラナイト・ビーイング
2015-10-26 【マシンナーズ緊急出動!!
2015-12-03 【聖騎士の刃
2015-05-28 【烈風のドラグニティ
2015-05-21 【暗黒界襲来
2016-05-06 【新生!セイクリッドの裁き!
2015-06-29 【代行者の僕達
2016-11-22 【氷帝の海賊魔王
2015-09-03 【亡霊王の脅威
2015-06-08 【シンクロン・インフィニティ
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 メカ・ハンター  通常モンスター 4 機械族 1850 800
機械王の命令で、ターゲットを捕まえるまで追いつづけるハンター。
3 古代の機械巨竜  効果モンスター 8 機械族 3000 2000
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。●レッド・ガジェット:相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。●イエロー・ガジェット:戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
1 マシンナーズ・フォートレス  効果モンスター 7 機械族 2500 1600
このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。
3 イエロー・ガジェット  効果モンスター 4 機械族 1200 1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。
3 グリーン・ガジェット  効果モンスター 4 機械族 1400 600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。
3 レッド・ガジェット  効果モンスター 4 機械族 1300 1500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。
2 スクラップ・リサイクラー  効果モンスター 3 機械族 900 1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから機械族モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
1 メタモルポット 制限 効果モンスター 2 岩石族 700 600
リバース:お互いの手札を全て捨てる。その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。
2 アマリリース  効果モンスター 1 植物族 100 200
自分のメインフェイズ時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターンに1度だけ、自分がモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。「アマリリース」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 ナチュル・チェリー  効果モンスター
チューナーモンスター
1 植物族 200 200
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ナチュル・チェリー」を2体まで裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
1 打ち出の小槌  通常魔法 - - - - -
自分の手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
1 貪欲な壺 制限 通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
2 機甲部隊の最前線  永続魔法 - - - - -
機械族モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターより攻撃力の低い、同じ属性の機械族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 皆既日蝕の書  速攻魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。
1 地獄の暴走召喚  速攻魔法 - - - - -
相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
2 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
2 聖なるバリア-ミラーフォース-  通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
1 転生の予言  通常罠 - - - - -
墓地に存在するカードを2枚選択し、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
1 リビングデッドの呼び声  永続罠 - - - - -
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
2 攻撃の無力化  カウンター罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
1 誤作動  カウンター罠 - - - - -
500ライフポイントを払う。罠カードの発動を無効にし、そのカードを元に戻す。
1 神の警告 制限 カウンター罠 - - - - -
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 強烈なはたき落とし  カウンター罠 - - - - -
相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動する事ができる。相手は手札に加えたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ  シンクロモンスター
効果モンスター
10 機械族 3300 3300
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
相手フィールドに光属性モンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
●手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●自分の手札を全て墓地へ送る事で、相手の手札を確認してその中から光属性モンスターを全て墓地へ送る。その後墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。
2 A・O・J フィールド・マーシャル  シンクロモンスター
効果モンスター
9 機械族 2900 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのコントローラーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
3 ギアギガント X  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 機械族 2300 1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
1 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 暗遷士 カンゴルゴーム  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 岩石族 2450 1950
レベル4モンスター×2
フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。
3 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
2 ダイガスタ・エメラル  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 岩石族 1800 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。