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電・撃・雷・鳴 デッキレシピ (リョウさん 最終更新:2017/02/21 16:30)

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ドローカード

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モンスター( 22枚 / 11種) 魔法・罠( 18枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 8種)
▼下級( 22枚 / 11種)
2 光 4《オネスト
2 光 4《エレキリン
2 光 4《エレキジ
2 光 4《シャインエンジェル
3 光 4《エレキングコブラ
2 光 3《エレキンメダイ
1 光 3《エレキンモグラ
1 光 3《エレキツツキ
2 光 2《エレキツネ
3 光 2《エレキトンボ
2 光 1《エレキリギリス
▼魔法( 9枚 / 6種)
1 《打ち出の小槌
2 《エレキー
2 《バッテリーリサイクル
1 《エレキャッシュ
1 《サイクロン
2 《エレキャッスル

▼罠( 9枚 / 6種)
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《くず鉄のかかし
2 《次元幽閉
2 《エレキャノン
1 《神の警告
2 《エレキャンセル

▼シンクロ( 15枚 / 8種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 風 9《ミスト・ウォーム
2 闇 9《A・O・J フィールド・マーシャル
3 光 8《神聖騎士パーシアス
2 光 7《エンシェント・ホーリー・ワイバーン
3 光 7《エレキリム
1 光 6《エレキマイラ
2 地 6《C・ドラゴン

モンスター( 22枚 / 11種)
▼下級( 22枚 / 11種)
2 光 4《オネスト
2 光 4《エレキリン
2 光 4《エレキジ
2 光 4《シャインエンジェル
3 光 4《エレキングコブラ
2 光 3《エレキンメダイ
1 光 3《エレキンモグラ
1 光 3《エレキツツキ
2 光 2《エレキツネ
3 光 2《エレキトンボ
2 光 1《エレキリギリス
魔法・罠( 18枚 / 12種)
▼魔法( 9枚 / 6種)
1 《打ち出の小槌
2 《エレキー
2 《バッテリーリサイクル
1 《エレキャッシュ
1 《サイクロン
2 《エレキャッスル

▼罠( 9枚 / 6種)
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《くず鉄のかかし
2 《次元幽閉
2 《エレキャノン
1 《神の警告
2 《エレキャンセル

エクストラ( 15枚 / 8種)
▼シンクロ( 15枚 / 8種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 風 9《ミスト・ウォーム
2 闇 9《A・O・J フィールド・マーシャル
3 光 8《神聖騎士パーシアス
2 光 7《エンシェント・ホーリー・ワイバーン
3 光 7《エレキリム
1 光 6《エレキマイラ
2 地 6《C・ドラゴン

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勝利方法・デッキカテゴリー
エレキ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
神聖騎士パーシアス
運用方法
エレキリギリスを2体並べて強固なロックをかけている間に直接攻撃によって勝利することを目指す、パーミとロックとビートが混ざり合ったようなデッキです。

•キングコブラ
直接攻撃+サーチ。優秀です

•キジ
直接攻撃が可能です。

•トンボ
リクルーター。主にキリギリスか?

•キリギリス
二体並ぶとキリギリスロック。
強み・コンボ
相手がどんなに高い打点を持っていても関係なく、殴れる。

上記の通り

リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい

決まった際はほとんど確実に勝つ!

サポート充実してるので色々な状況に対応できると思います。
墓地をフルに活用するので落ちてるモンスターによって展開変えていってください。
コンボも強みも良く分かんないですwww

ダメージレースでの強さ。
リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい。

うまく決まるとなかなか止めることができません。さらに失敗したときでもインゼクターとして戦うこともできなくもないです。きついですが。

奈落が効かないこと
打点の高さ
展開の速さ

平和の使者は入れませんでした。
弱点・課題点
「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。
メッチャ強かったな・・・。

弾圧やクリスティアで詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオンを出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

あとはS召喚前や《XX-セイバー フォルトロール》の着地に《激流葬》ですね。
これは本当に気をつけないとヤバいです。

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバーと銀河には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなのでミドラーシュ等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。

奈落やマクロコスモスなど除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外系(ダークロウ、マクロコスモス、次元幽閉など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ15枚

最上級00枚

上級00枚

下級00枚

魔法03枚
死角からの一撃
強者の苦痛×2

罠10枚
神の宣告
攻撃の無力化×2
鎖付き爆弾
鎖付きブーメラン×2
砂塵の大竜巻×2
ハーフ・アンブレイク
マジック・ジャマー
デッキ自己評価
デッキ自己評価
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デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■リョウさんの他のデッキレシピ
2016-02-04 【暗黒の反逆者
2016-03-31 【正義!発条装攻ゼンマイオー!
2016-12-01 【クリフォートの集結!!
2016-06-20 【天・使・終・焉
2016-03-15 【覚醒!バスター・モード!
2016-05-12 【壊滅!超巨大空中要塞バビロン!
2016-03-14 【聖霊獣騎の制圧者
2016-10-13 【青眼龍対銀河竜
2015-06-18 【フュージョン・シンクロ・イリュージョン
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すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 オネスト  効果モンスター 4 天使族 1100 1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
2 エレキリン  効果モンスター 4 雷族 1200 100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はこのターンのエンドフェイズ時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
2 エレキジ  効果モンスター 4 雷族 1000 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。
2 シャインエンジェル  効果モンスター 4 天使族 1400 800
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
3 エレキングコブラ  効果モンスター 4 雷族 1000 500
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃で相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
2 エレキンメダイ  効果モンスター
チューナーモンスター
3 雷族 300 0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
1 エレキンモグラ  効果モンスター 3 雷族 0 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。
1 エレキツツキ  効果モンスター 3 雷族 1000 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式を変更する事ができない。
2 エレキツネ  効果モンスター
チューナーモンスター
2 雷族 800 100
このカードが相手によって破壊された場合、そのターン相手はモンスターの特殊召喚及び魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
3 エレキトンボ  効果モンスター 2 雷族 900 100
このカードが相手によって破壊された場合、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
2 エレキリギリス  効果モンスター 1 雷族 0 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にする事もできない。
1 打ち出の小槌  通常魔法 - - - - -
自分の手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
2 エレキー  通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「エレキ」と名のついたモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
2 バッテリーリサイクル  通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の雷族モンスター2体を手札に加える。
1 エレキャッシュ  装備魔法 - - - - -
レベル3以下の雷族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし、効果は無効化される。装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
1 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
2 エレキャッスル  フィールド魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃したモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算後に1000ポイントダウンする。
1 聖なるバリア-ミラーフォース-  通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
1 くず鉄のかかし  通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。
2 次元幽閉  通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。
2 エレキャノン  永続罠 - - - - -
フィールド上にレベル4以下の雷族モンスターが召喚・特殊召喚された時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 神の警告 制限 カウンター罠 - - - - -
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 エレキャンセル  カウンター罠 - - - - -
手札から「エレキ」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。相手モンスターの召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
1 ミスト・ウォーム  シンクロモンスター
効果モンスター
9 雷族 2500 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを3枚まで持ち主の手札に戻す。
2 A・O・J フィールド・マーシャル  シンクロモンスター
効果モンスター
9 機械族 2900 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのコントローラーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。
3 神聖騎士パーシアス  シンクロモンスター
効果モンスター
8 天使族 2600 2100
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
2 エンシェント・ホーリー・ワイバーン  シンクロモンスター
効果モンスター
7 天使族 2100 2000
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のライフポイントが相手より上の場合、その数値だけこのカードの攻撃力はアップする。自分のライフポイントが相手より下の場合、その数値だけこのカードの攻撃力がダウンする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事でこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
3 エレキリム  シンクロモンスター
効果モンスター
7 雷族 1500 1500
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。
1 エレキマイラ  シンクロモンスター
効果モンスター
6 雷族 1400 1200
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。
2 C・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
6 ドラゴン族 2500 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「C(チェーン)」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスター1体につき、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで200ポイントアップする。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。