HOME > デッキレシピ一覧 > 決闘王の運命ーブラマジ破壊剣ガイアガール

決闘王の運命ーブラマジ破壊剣ガイアガール デッキレシピ (overさん 最終更新:2017/02/26 19:46)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数1986 評価回数16 評価152 ブックマーク数2
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 20枚 / 13種) 魔法・罠( 20枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 15種)
▼最上級( 5枚 / 4種)
2 闇 7《ブラック・マジシャン
1 地 7《暗黒騎士ガイアロード
1 光 7《疾走の暗黒騎士ガイア
1 地 7《バスター・ブレイダー

▼上級( 2枚 / 1種)
2 闇 6《幻想の見習い魔導師

▼下級( 13枚 / 8種)
2 水 4《チョコ・マジシャン・ガール
2 闇 3《マジシャンズ・ロッド
1 炎 3《アップル・マジシャン・ガール
1 光 2《レモン・マジシャン・ガール
1 光 1《青き眼の賢士
3 地 1《ベリー・マジシャン・ガール
2 光 1《破壊剣士の伴竜
1 闇 1《破壊剣-ドラゴンバスターブレード
▼魔法( 17枚 / 10種)
2 《龍の鏡
1 《黒・魔・導
3 《テラ・フォーミング
1 《ハーピィの羽根帚
3 《簡易融合
2 《ワンチャン!?
1 《イリュージョン・マジック
1 《光の霊堂
1 《混沌の場
2 《魔法族の里

▼罠( 3枚 / 2種)
1 《破壊剣の追憶
2 《永遠の魂

▼融合( 6枚 / 6種)
1 光 8《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー
1 闇 8《呪符竜
1 風 7《天翔の竜騎士ガイア
1 闇 5《エルシャドール・ミドラーシュ
1 闇 4《暗黒火炎龍
1 闇 1《サウザンド・アイズ・サクリファイス

▼シンクロ( 6枚 / 6種)
1 光 8《PSYフレームロード・Ω
1 闇 8《えん魔竜 レッド・デーモン
1 闇 8《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン
1 光 7《アーカナイト・マジシャン
1 闇 6《マジックテンペスター
1 闇 5《転生竜 サンサーラ

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 闇 7《真紅眼の鋼炎竜
1 闇 7《幻想の黒魔導師
1 光 1《シャイニート・マジシャン
モンスター( 20枚 / 13種)
▼最上級( 5枚 / 4種)
2 闇 7《ブラック・マジシャン
1 地 7《暗黒騎士ガイアロード
1 光 7《疾走の暗黒騎士ガイア
1 地 7《バスター・ブレイダー

▼上級( 2枚 / 1種)
2 闇 6《幻想の見習い魔導師

▼下級( 13枚 / 8種)
2 水 4《チョコ・マジシャン・ガール
2 闇 3《マジシャンズ・ロッド
1 炎 3《アップル・マジシャン・ガール
1 光 2《レモン・マジシャン・ガール
1 光 1《青き眼の賢士
3 地 1《ベリー・マジシャン・ガール
2 光 1《破壊剣士の伴竜
1 闇 1《破壊剣-ドラゴンバスターブレード
魔法・罠( 20枚 / 12種)
▼魔法( 17枚 / 10種)
2 《龍の鏡
1 《黒・魔・導
3 《テラ・フォーミング
1 《ハーピィの羽根帚
3 《簡易融合
2 《ワンチャン!?
1 《イリュージョン・マジック
1 《光の霊堂
1 《混沌の場
2 《魔法族の里

▼罠( 3枚 / 2種)
1 《破壊剣の追憶
2 《永遠の魂

エクストラ( 15枚 / 15種)
▼融合( 6枚 / 6種)
1 光 8《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー
1 闇 8《呪符竜
1 風 7《天翔の竜騎士ガイア
1 闇 5《エルシャドール・ミドラーシュ
1 闇 4《暗黒火炎龍
1 闇 1《サウザンド・アイズ・サクリファイス

▼シンクロ( 6枚 / 6種)
1 光 8《PSYフレームロード・Ω
1 闇 8《えん魔竜 レッド・デーモン
1 闇 8《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン
1 光 7《アーカナイト・マジシャン
1 闇 6《マジックテンペスター
1 闇 5《転生竜 サンサーラ

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 闇 7《真紅眼の鋼炎竜
1 闇 7《幻想の黒魔導師
1 光 1《シャイニート・マジシャン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
魔法使い族 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
ブラック・マジシャン
運用方法
まさにファンデッキ!

なおかつデッキの回りも良くて
結構普通に戦えるデッキというものを作ってみました。

「ブラック・マジシャン」、「バスター・ブレイダー」、「幻想の見習い魔術師」、
「暗黒騎士ガイア」、 さらには映画で登場した「マジシャン・ガール」らが勢ぞろいです。

ファンデッキですが意外にもデッキはかなり回ります。
ADS(Automatic dueling System)で回してみたところ、環境デッキとの対戦を含めても勝率は六割
以上です。

「魔法族の里」や「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」で相手の動きを止めながら、
「破壊剣の追憶」や「龍の鏡」、「簡易融合」で融合召喚、
「破壊剣」チューナーでシンクロ召喚、
レベル1やレベル7のモンスター二体でエクシーズ召喚と……
様々な召喚法を駆使して
初代にして伝説のキング・オブ・デュエリスト、武藤遊戯のデッキを使いこなしましょう。

※ただし、扱いがやや難しいので、お手数ですが「強み・コンボ」欄の長文をお読みください。


 せめて「強み・コンボ」欄の、説明③④はお読みください。
強み・コンボ
説明①
 先攻1ターン目に「破壊剣士の伴竜」を召喚して、「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」をサーチします。その後、「破壊剣士の伴竜」自身をリリースしてから「バスター・ブレイダー」を手札・墓地から特殊召喚、そして「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」の効果で「バスター・ブレーダー」に装備して、さらに装備を解除して特殊召喚します。
 さらに「バスター・ブレイダー」と「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」で「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」をシンクロ召喚し、「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」の効果を発動します。その効果で「バスター・ブレイダー」を復活させ、「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」の効果で次の相手ターンの好きなタイミングで「バスター・ブレイダー」に「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」を装備します。

 また、先攻で上記のように動けなくとも、新規カード「破壊剣の追憶」をセットして発動できる状態で「破壊剣士の伴竜」を召喚すれば、サーチしたカードをコストにして、似たような動きが可能になります。さらに「破壊剣の追憶」の②の効果で融合召喚を行うこともできればかなり簡単に相手をロックできます。

説明②
 「魔法族の里」と魔法使い族が手札に来ていて先攻ならば、迷うことなく魔法使い族モンスターを召喚して「魔法族の里」を発動しましょう。(「幽鬼うさぎ」などを警戒して先に魔法使い族モンスターを召喚しましょう。)
 魔法カードの発動不可にすることはペンデュラムカードの発動を防げますし、基本的なサーチカードを無効にして相手の動きをかなり制限できます。(相手が魔法使い族デッキである場合を除いて)
 さらに、「魔法族の里」でロックされて動きにくくなれば、モンスター効果や罠カードで「魔法族の里」を破壊しない限り、相手は自分の魔法使い族モンスターを除去しに攻撃してくるでしょう。そして攻撃して来れば、「マジシャン・ガール」モンスターの効果でフィールドに新たに「マジシャン・ガール」モンスターを増やすことが出来ます。
 相手の攻撃を誘いつつ、自分は楽に魔法使い族モンスターを展開しましょう。

 ちなみに、「ベリー・マジシャン・ガール」の召喚時の効果でサーチする「マジシャン・ガール」モンスターは「ベリー・マジシャン・ガール」自身でよいでしょう。
何らかのトラブルがあっても対応できますし、フィールドの「ベリー・マジシャン・ガール」の②の効果で「アップル・マジシャン・ガール」を特殊召喚し、そのカードに攻撃して来れば、先ほどサーチした手札にある「ベリー・マジシャン・ガール」を特殊召喚して攻撃対象を移し替えることが出来て、さらに新しい「マジシャン・ガール」モンスターをデッキから特殊召喚できます。

説明③
 そしてこのデッキの最大のコンボについて……以上の説明①②の二つが揃うと、相手はモンスターの攻撃、モンスター効果の発動、魔法カードの発動が不可能になります。

 どういうことか説明すると、まず「魔法族の里」により、相手は、相手フィールドに魔法使い族モンスターがいない限り魔法カードを発動できなくなります。しかし「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」の効果によって相手モンスターは全てドラゴン族になり、魔法使い族ではなくなります。

 これにより「魔法族の里」の効果で相手はどんなモンスターを召喚しようとも魔法カードを発動できなくなります。
 さらに、この時相手モンスターは全てドラゴン族なので、「竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダー」を「破壊剣の追憶」で融合召喚しておけば相手モンスターはすべて守備表示となりモンスター効果を発動することが出来ません。
 以上から、この盤面が揃えば相手は魔法カードもモンスター効果も発動できなくなり、守備表示になるためモンスターによる攻撃もできなくなるわけです。

 これが決まればたいていのデッキは詰みます。

説明④
 エクストラデッキの「アーカナイト・マジシャン」や「マジックテンペスター」は、「混沌の場」に乗る魔力カウンターを利用するためにいれています。
 シンクロ召喚でモンスターを墓地に送れば、少なくとも二個の魔力カウンターが「混沌の場」に乗り、フィールドの魔力カウンターを利用する効果である「アーカナイト・マジシャン」や「マジックテンペスター」の効果は強力になります。

 とくに「マジックテンペスター」はシンクロ召喚したときに自身に魔力カウンターを置きます。さらに「マジックテンペスター」の効果で手札からカードを任意の枚数墓地へ送れば、その枚数分自身に魔力カウンターをおけます。その中にモンスターがいれば、その分「混沌の場」に魔力カウンターが乗り、大ダメージを狙えます。

 「アーカナイト・マジシャン」や「マジックテンペスター」のシンクロ召喚のため素材である「チューナー以外の魔法使い族モンスター」は、「簡易融合」や「幻想の見習い魔術師」、「マジシャン・ガール」らでそろえてください。

説明⑤
 「簡易融合」を入れている理由として、説明④のシンクロ素材という理由が挙げられますが、実際はレベル1の融合モンスター、「サウザンド・アイズ・サクリファイス」が融合召喚できるためです。「簡易融合」は融合召喚扱いの特殊召喚のため、エンドフェイズには破壊されますが、「チョコ・マジシャン・ガール」などで再利用できますし、何よりも通常召喚権を残したまま、「ワンチャン!?」の発動条件を満たすことが出来ます。

 先攻に「ワンチャン!?」の効果で「ベリー・マジシャン・ガール」をサーチして「魔法族の里」とともにフィールドに出せば説明②で述べた通りに相手魔法カードのロックが完了します。
他にも「破壊剣」チューナーをサーチしてシンクロ召喚を狙うこともでき、「簡易融合」と「ワンチャン!?」で幅広い攻め方ができます。


説明⑥
 「龍の鏡」はかなり使えるカードです。序盤はあまり使えないかもしれませんが、「光の霊堂」の②の効果で「ブラック・マジシャン」をデッキから墓地へ送ったり、「簡易融合」などでフィールド・墓地にドラゴン族融合素材をそろえてから「呪符竜」や「天翔の竜騎士ガイア」を融合召喚すれば一気に攻撃できます。
弱点・課題点
 正直扱いが難しいです。フィールド魔法を三種類も入れているので「テラ・フォーミング」のサーチの時に悩むことが多いでしょう。その場面での判断力が伴われるため、デッキを回して慣れる必要があります。

※「ベリー・マジシャン・ガール」について……「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」などの攻撃に気を付けるため、先攻で相手のデッキがわからない場合はなるべく「シャイニート・マジシャン」をエクシーズ召喚しましょう。

 そしてやはり「永遠の魂」の破壊に注意するべきでしょう。「鳥銃士 カステル」などデッキに戻す効果でフィールドから離れる場合は、自分のモンスターを全破壊する効果は発動しませんが、「サイクロン」などで破壊されれば全滅となり、速攻をかけられる恐れがあります。その場合を常に考え、「魔法族の里」などで守りましょう。

 弱点は(特殊召喚・モンスター効果封じ)や(除外)でしょう。「黒・魔・導」と「ハーピィの羽根帚」を入れていますが、手札に来ない場合ほとんど動けなくなります。

 課題は「カオス・ソルジャー」モンスターを入れることでしょう。しかし、上級モンスターがすでに十分入っているので、手札事故を防ぐためにいれていません。

 上級モンスターの要因である「暗黒騎士ガイア」モンスターに関連するカードを抜けば上記のカードを入れても構いません。
カスタマイズポイント
・相性の良いカードは「破壊剣」カードや「マジシャンズ・ナビゲート」「黒の魔導陣」などでしょう。しかし、このデッキはあくまで「破壊剣ードラゴンバスターブレード」と「魔法族の里」のロックが主となっているので、余分なカードを入れる枠がほとんどないのであまりおすすめしません。


・「弱点・課題」欄にも記載されているように「カオス・ソルジャー」モンスターを入れるのもファンデッキとしてよいかもしれません。しかしデッキの回りを考えると難しいので入れておりません。
 どうしても入れたいのならば、「カオス・ファーム」や「超戦士の芽萌」と「超戦士カオス・ソルジャー」を「暗黒騎士ガイアロード」と「龍の鏡」と交換してください。「カオス・フォーム」は「マジシャンズ・ロッド」でサーチできたり、レベル1が多いので相性も良いです。

・相手のデッキによって「マジシャンズ・ロッド」を入れたり、「黒・魔・導」を「千本ナイフ」に交換しましょう。
二枚とも手札を腐らせることがあるので、相手のデッキによって自分のデッキの回りが悪いようならば、「ブラック・ホール」や「虚無空間」などの古典的に強いカードを入れましょう。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 ブラック・マジシャン  通常モンスター 7 魔法使い族 2500 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
1 暗黒騎士ガイアロード  効果モンスター 7 戦士族 2300 2100
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、このカードより攻撃力が高いモンスターが相手フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで700アップする。
1 疾走の暗黒騎士ガイア  効果モンスター 7 戦士族 2300 2100
「疾走の暗黒騎士ガイア」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):リリースなしで召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。
(3):このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「カオス・ソルジャー」モンスター1体を手札に加える。
1 バスター・ブレイダー  効果モンスター 7 戦士族 2600 2300
このカードの攻撃力は、相手フィールド上及び相手の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体につき500ポイントアップする。
2 幻想の見習い魔導師  効果モンスター 6 魔法使い族 2000 1700
(1):このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
(3):このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。
2 チョコ・マジシャン・ガール  効果モンスター 4 魔法使い族 1600 1000
(1):1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
2 マジシャンズ・ロッド  効果モンスター 3 魔法使い族 1600 100
「マジシャンズ・ロッド」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合、自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
1 アップル・マジシャン・ガール  効果モンスター 3 魔法使い族 1200 800
(1):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札からレベル5以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地の「マジシャン・ガール」モンスターを3体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。
1 レモン・マジシャン・ガール  効果モンスター 2 魔法使い族 600 600
(1):1ターンに1度「レモン・マジシャン・ガール」以外の自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
1 青き眼の賢士  効果モンスター
チューナーモンスター
1 魔法使い族 0 1500
「青き目の賢士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加える。
(2):このカードを手札から捨て、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
3 ベリー・マジシャン・ガール  効果モンスター 1 魔法使い族 400 400
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マジシャン・ガール」モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「ベリー・マジシャン・ガール」以外の「マジシャン・ガール」モンスター1体を特殊召喚する。
2 破壊剣士の伴竜  効果モンスター
チューナーモンスター
1 ドラゴン族 400 300
「破壊剣士の伴竜」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「破壊剣士の伴竜」以外の「破壊剣」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「バスター・ブレイダー」が存在する場合、手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
1 破壊剣-ドラゴンバスターブレード  効果モンスター
チューナーモンスター
1 ドラゴン族 400 300
「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する。
2 龍の鏡  通常魔法 - - - - -
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
1 黒・魔・導  通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に「ブラック・マジシャン」が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 テラ・フォーミング  通常魔法 - - - - -
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法 - - - - -
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 簡易融合  通常魔法 - - - - -
1000ライフポイントを払って発動する。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊される。「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
2 ワンチャン!?  通常魔法 - - - - -
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。このターン、この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった場合、エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。
1 イリュージョン・マジック  速攻魔法 - - - - -
「イリュージョン・マジック」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」を2枚まで選んで手札に加える。
1 光の霊堂  フィールド魔法 - - - - -
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性・レベル1チューナー1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「滅びの爆裂疾風弾」1枚を手札に加える。
1 混沌の場  フィールド魔法 - - - - -
「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。
(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
2 魔法族の里  フィールド魔法 - - - - -
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動する事ができない。自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動することができない。
1 破壊剣の追憶  通常罠 - - - - -
(1):手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「バスター・ブレイダー」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」によって決められた融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
2 永遠の魂  永続罠 - - - - -
「永遠の魂」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下から1つを選択してこの効果を発動できる。
●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
●デッキから「黒・魔・導」または「千本ナイフ」1枚を手札に加える。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。
(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
1 竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー  融合モンスター
効果モンスター
8 戦士族 2800 2500
「バスター・ブレイダー」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは直接攻撃できない。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000アップする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない。
(4):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ戦闘ダメージを与える。
1 呪符竜  融合モンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 2900 2500
「ブラック・マジシャン」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分・相手の墓地の魔法カードを任意の数だけ対象として発動する。そのカードを除外し、このカードの攻撃力はその除外したカードの数×100アップする。
(2):このカードが破壊された場合、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その魔法使い族モンスターを特殊召喚する。
1 天翔の竜騎士ガイア  融合モンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2600 2100
「暗黒騎士ガイア」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「螺旋槍殺」1枚を選んで手札に加える。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その相手モンスターの表示形式を変更する。
1 エルシャドール・ミドラーシュ  融合モンスター
効果モンスター
5 魔法使い族 2200 800
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 暗黒火炎龍  融合モンスター
通常モンスター
4 ドラゴン族 1500 1250
「火炎草」+「プチリュウ」
1 サウザンド・アイズ・サクリファイス  融合モンスター
効果モンスター
1 魔法使い族 0 0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
このカードがフィールドに存在する限り、他のモンスターは表示形式を変更できず、攻撃宣言もできない。相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)。このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊される。
1 PSYフレームロード・Ω 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
8 サイキック族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
1 えん魔竜 レッド・デーモン  シンクロモンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 3000 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。
1 破戒蛮竜-バスター・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 1200 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):相手フィールドのモンスターは、このカードが表側表示で存在する限りドラゴン族になる。
(2):自分フィールドに「バスター・ブレイダー」モンスターが存在しない場合、1ターンに1度、自分の墓地の「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(3):相手ターンに1度、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
1 アーカナイト・マジシャン  シンクロモンスター
効果モンスター
7 魔法使い族 400 1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
1 マジックテンペスター  シンクロモンスター
効果モンスター
6 魔法使い族 2200 1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く。1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。また、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
1 転生竜 サンサーラ  シンクロモンスター
効果モンスター
5 ドラゴン族 100 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「転生竜サンサーラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「転生竜サンサーラ」以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
1 真紅眼の鋼炎竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2800 2400
レベル7モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
(2):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 幻想の黒魔導師  エクシーズモンスター
効果モンスター
7 魔法使い族 2500 2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上の魔法使い族・ランク6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。また、魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外する。「幻想の黒魔導師」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 シャイニート・マジシャン  エクシーズモンスター
効果モンスター
1 魔法使い族 200 2100
レベル1モンスター×2
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。また、このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。