交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 天使族デッキレシピ >堕天使(ヴァルハラ抜き・アドバイス求む) デッキレシピ・デッキ紹介

堕天使(ヴァルハラ抜き・アドバイス求む) デッキレシピ・デッキ紹介 (マスじいさん 投稿日時:2016/08/07 11:12)

お試しドロー

天使族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
天使族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
堕天使ルシフェル
運用方法
新登場の堕天使デッキ。さっそく組んでみて回したところ、意外とヴァルハラの出番が少なかったので、ヴァルハラ抜きで組んでみました。
基本的な動きは、墓地に堕天使を溜めて戒壇や《死者蘇生》などで堕天使を蘇生、堕天使共通効果で墓地の魔法罠を使いながら戦線維持して、最後はルシフェルでぶっ放す、といった感じです。
墓地にモンスターを溜めて、ダーククリエイターで蘇生、《闇の誘惑》やダーククリエイターで除外した堕天使をD・D・Rで蘇生、といったのも狙っていきます。
弱点・課題点
手札消費はかなり激しいです。運が良ければ追放の使い回しで手札がウハウハ状態にはなるのですが、そんな状況になるのはハッキリ言って稀です。マスティマが手札に来なかったり、蘇生系カードを引けなかったりすると動けなくなります。
上級・最上級がほとんどなので、手札事故がやっぱり多いデッキです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン マスじいさん ( 全65件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

ター坊 「はじめましてター坊と申します。
確かにスペルビアの展開が起点になるのでヴァルハラは出る幕無しと言うのが多いかも知れません。
全体としてはやけに手札捨てるカードが多いなぁと感じました。手札を捨てる役目は堕天使達で充分間に合い、手札断殺や手札抹殺は過剰じゃないかと思います。
蘇生等で墓地の調整は楽な部類なのでダムド入れたら面白そうな動きが出来るかも知れません。マスティマとのエクシーズでドラゴ・サックやビック・アイを作ってルシフェルのリリースに宛てるのも一興かと(前者はトークン、後者は奪ったモンスター毎リリース)。
(2016-08-07 13:19 #260bd)
マスじい 「>ター坊さん
除外からの帰還を狙うのでダムドも考えたのですが、ダムドが手札に来るよりもルシフェルでの展開→トドメの場面が多くて、ルシフェルの効果を使うと墓地にモンスターが過剰に溜まってしまうので、それなら過剰に溜まっても問題が無く、巻き返された場合に盤面の立て直しが可能なクリエイターの方がいいと思い、それなら墓地へモンスターを溜めるために手札交換系を多めに投入しようと断殺・抹殺を採用しています。また、これは個人的な感覚なのですが、イシュタムと誘惑だけでは手札交換が追い付かないと感じる時も多いので、これも断殺・抹殺の採用理由です。自分自身、だいぶ神経質なところがあるので・・・。
ただ、ノーエクストラ前提だったのでドラゴサックやビッグアイは全く想定してませんでした。特にドラゴサックの方は、「ルシフェルで堕天使を並べる→3体以上並べられたらBLoo-D(ドヤァ」を考えてたので、そっち方面の使い方が安定しそうなので参考にさせていただきます!
ありがとうございました。 」(2016-08-07 16:58 #23838)
月花 「自分はゼラートを2枚にしてクリスティアも2枚投入、トレードインを3枚入れてます。
クリスティアは堕天使では無いものの、手札抹殺、トレードインで充分落ちる上、相手ターンの戒檀からスペルヴィア+クリスティアで相手の展開を潰せたり、イシュタムや手札交換を使用して墓地を調整しながら手札から特殊してイシュタムやテスカを回収したりと少し意識すればそれだけで封殺出来る可能性があるので、投入をオススメします。 」(2016-08-07 20:15 #865f4)
マスじい 「>月花さん
コメントありがとうございます。
クリスティア・トレインは最初は入れてました。しかし、クリスティアの制圧力が逆に仇となる事も多く、最終的に到達したコンセプトが「ルシフェルによる一斉制圧」なので、封殺による制圧の必要性が無くなりクリスティアが抜けてしまい、それに伴ってレベル8の枚数も減り、トレインもデッキから抜けてしまいました。
死皇帝の陵墓が採用できればクリスティアも採用御可能だったのですが、堕天使共通効果のせいでLPがゴリゴリ削られてしまい、死皇帝の陵墓を採用するのが難しいです。
「堕天使」が出るなら「大天使」もなんとなく出そうなので、そこでのサポートを待っていたりします。「堕天使クリスティア」は発売前から研究されていたデッキですので、堕天使を展開させつつクリスティアで制圧できるデッキ、は難しそうですけど面白そうと思っています。
アドバイスありがとうございます。 」(2016-08-07 21:45 #23838)
にわか 「私も堕天使回してみたんですが、堕天使最高の3000打点を越えられると非常に辛かったです。このデッキだと背徳、ゼラート以外の解答って何かありますか?堕天使はそれぞれの特殊召喚が名前ターン1なので1ターンでのエクシーズはランク8しかないですが新規堕天使にはレベル8がいない点も器用さにかけると思ってます。 」(2016-08-09 00:30 #bbadd)
マスじい 「>にわかさん
対象耐性だけなら背徳でなんとかなりますが、カオスMAXやマジェスペクターのような相手は魅惑で対応します。ただ、この構築だとヴェノミナーガやアルティメットファルコンなどの完全耐性持ち高打点を出されると詰みます。なので、「痛み分け」などのプレイヤー干渉系除去、ラヴァゴやサタンクロースなどの相手リリース系を投入する、という手もあります。正直、既存の堕天使カードで完全耐性持ち高打点を処理する方法は「あまのじゃくの呪い+ディザイア」ぐらいしかないんですが、ピンポイントすぎて実用性が怪しいので、堕天使以外の力を借りた方がいいです。
いっそ、新規堕天使は手札交換・展開補助として割り切り、既存のレベル8堕天使を大量投入、召喚権が余りやすいのでグレファーや終末で墓地を肥やし、スペルビアからの墓地蘇生を狙ってランク8に特化させるというのも有りだと思います。堕天使共通効果で墓地の魔法罠の使い回しがしづらくはなりますが、銀河眼や不乱健などの高打点エクシーズでの突破が狙えます。更に、トレインなども投入しやすくなり、クリスティアやTHE WORLDの投入など、構築の自由度も増すと思います。 」(2016-08-09 02:35 #23838)
にわか 「返信ありがとうございました。新規堕天使の展開力、突破力不足はまた考えたいと思います。 」(2016-08-10 04:18 #bbadd)


メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (9種・17枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧堕天使ルシフェル 11 天使族 3000 / 3000 39円
3 このカードを使用したデッキ一覧堕天使イシュタム 10 天使族 2500 / 2900 25円
2 このカードを使用したデッキ一覧堕天使テスカトリポカ 9 天使族 2800 / 2100 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧堕天使スペルビア 8 天使族 2900 / 2400 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧堕天使ゼラート 8 天使族 2800 / 2300 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・クリエイター 8 雷族 2300 / 3000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧堕天使マスティマ 7 天使族 2600 / 2600 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧堕天使アムドゥシアス 6 天使族 1800 / 2800 29円
1 このカードを使用したデッキ一覧クリバンデット 3 悪魔族 1000 / 0700 10円
魔法 (8種・17枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧堕天使の戒壇 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧手札抹殺 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧闇の誘惑 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧堕天使の追放 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧D・D・R - - - - 29円
2 このカードを使用したデッキ一覧手札断殺 - - - - 29円
(2種・6枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧背徳の堕天使 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧魅惑の堕天使 - - - - 30円
メインデッキ 最低構築金額 1341円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(19種) ▼
閲覧数 3234 評価回数 2 評価 16 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー