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安定感重視リゾネーター型スピードロイド デッキレシピ (otskさん 投稿日時:2015/09/02 01:19)

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SR(スピードロイド )【ビートダウン】デッキレシピ画像 
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SRメンコートデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 スクラップ・リサイクラーデッキカード画像 スクラップ・リサイクラーデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 クリッターデッキカード画像 SRベイゴマックスデッキカード画像 SRベイゴマックスデッキカード画像 SRベイゴマックスデッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 レッド・リゾネーターデッキカード画像 レッド・リゾネーターデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 復活の福音デッキカード画像 復活の福音デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 ソウル・チャージデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 追走の翼デッキカード画像 追走の翼デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の警告デッキカード画像
氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 スターダスト・ドラゴンデッキカード画像 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトデッキカード画像 月華竜 ブラック・ローズデッキカード画像 クリアウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 ブラック・ローズ・ドラゴンデッキカード画像 レッド・ワイバーンデッキカード画像 瑚之龍デッキカード画像 HSRマッハゴー・イータデッキカード画像 HSRチャンバライダーデッキカード画像 超重剣聖ムサ-Cデッキカード画像 HSR快刀乱破ズールデッキカード画像 超量機獣グランパルスデッキカード画像
モンスター( 20枚 / 11種) 魔法・罠( 20枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 14種)
▼下級( 20枚 / 11種)
1 風 4《SRメンコート
2 風 4《SRダブルヨーヨー
2 地 3《スクラップ・リサイクラー
2 風 3《SRタケトンボーグ
1 風 3《SR三つ目のダイス
1 闇 3《クリッター
3 風 3《SRベイゴマックス
2 風 3《SR電々大公
2 地 2《増殖するG
2 炎 2《レッド・リゾネーター
2 風 1《SR赤目のダイス
▼魔法( 11枚 / 7種)
2 《復活の福音
1 《死者蘇生
1 《おろかな埋葬
3 《スピードリバース
1 《ソウル・チャージ
1 《ハーピィの羽根帚
2 《ツインツイスター

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《追走の翼
2 《リビングデッドの呼び声
1 《神の宣告
3 《神の通告
1 《神の警告

▼シンクロ( 14枚 / 13種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
2 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
1 闇 8《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 炎 6《レッド・ワイバーン
1 水 6《瑚之龍
1 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 5《HSRチャンバライダー
1 地 5《超重剣聖ムサ-C
1 風 4《HSR快刀乱破ズール

▼エクシーズ( 1枚 / 1種)
1 水 3《超量機獣グランパルス
モンスター( 20枚 / 11種)
▼下級( 20枚 / 11種)
1 風 4《SRメンコート
2 風 4《SRダブルヨーヨー
2 地 3《スクラップ・リサイクラー
2 風 3《SRタケトンボーグ
1 風 3《SR三つ目のダイス
1 闇 3《クリッター
3 風 3《SRベイゴマックス
2 風 3《SR電々大公
2 地 2《増殖するG
2 炎 2《レッド・リゾネーター
2 風 1《SR赤目のダイス
魔法・罠( 20枚 / 12種)
▼魔法( 11枚 / 7種)
2 《復活の福音
1 《死者蘇生
1 《おろかな埋葬
3 《スピードリバース
1 《ソウル・チャージ
1 《ハーピィの羽根帚
2 《ツインツイスター

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《追走の翼
2 《リビングデッドの呼び声
1 《神の宣告
3 《神の通告
1 《神の警告

エクストラ( 15枚 / 14種)
▼シンクロ( 14枚 / 13種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
2 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
1 闇 8《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 炎 6《レッド・ワイバーン
1 水 6《瑚之龍
1 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 5《HSRチャンバライダー
1 地 5《超重剣聖ムサ-C
1 風 4《HSR快刀乱破ズール

▼エクシーズ( 1枚 / 1種)
1 水 3《超量機獣グランパルス

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勝利方法・デッキカテゴリー
SR(スピードロイド ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
SRベイゴマックス
運用方法
このレシピでは略語を使います

ef→効果発動 ns→召喚 ss→特殊召喚 sm→墓地

スピードロイドはシンクロ+罠で戦います
罠とシンクロを巧みに扱い相手を倒しましょう!

リゾネーター型スピードロイドはリサイクラーやクリッターで積極的にベイゴマに触れていくため安定感が抜群になります。
スピードロイドはベイゴマさえあればとんでもないパワーを発揮できるのでリサイクラー、クリッター+レゾネでシンクロしながらベイゴマを手札に持ってきます。
レゾネはこの二種類だけじゃなくスピードロイドとも相性がいいです。
詳細はコンボを読んでいってください。

まずは基本的なこのデッキのコンボを紹介します

手札:ベイゴマ、タケトンボ
①ベイゴマssヨーヨーサーチ→タケトンボss→ef赤目ss→赤目efベイゴマ6→クリアウィングss→ヨーヨーns→ヨーヨーef赤目ss→チャンバラorハゴイタss
手札二枚から強力なシンクロモンスターを二体シンクロ召喚できます!さすが高速シンクロ!
先攻ならハゴイタ、後攻ならチャンバラを出しましょう

手札:ベイゴマ 墓地:赤目
②ベイゴマssヨーヨーサーチ→ヨーヨーns→ヨーヨーef赤目ss→赤目efベイゴマ4→ギアギガss
途中で赤目効果使わずにエイドたててからギアギガを立てられます
このデッキにはギアギガやエイドを採用してませんが、ギアギガで次へのリソース確保できます

手札:ベイゴマ 墓地:赤目
③ベイゴマssヨーヨーサーチ→ヨーヨーns→ヨーヨーef赤目ss→赤目efベイゴマ5→チャンバラss→サイドラノヴァss→サイドラ∞ss
手札一枚からサイドラ∞がたちます
シンクロには制圧系が足りないのでいいですね

手札:ヨーヨー、タケトンボ 墓地:赤目
④ヨーヨーns→ヨーヨーef赤目ss→赤目efヨーヨー5→タケトンボss→トリシュss
手札二枚から三アド
除去したいならミスト・ウォームですがバックを除去するために出すミスト・ウォームを出す過程でバックを踏む可能性が高いので基本的にはトリシューラを出すことになります

手札:ベイゴマ、赤目
⑤ベイゴマssタケトンボサーチ→タケトンボss→赤目ns→赤目efベイゴマ5→トリシュss
上と同じで基本的にはトリシュを出すことになるでしょう

手札:赤リゾネ、ライズ
⑥赤リゾネns→赤リゾネefライズss→ライズefレベル3上げ→Ωss
スピードロイドは赤目の性質上レベル7どまりになり、より強力なモンスターを呼ぶことが難しいですがこの二匹がいればそれも簡単にできます
他にもスカーライト、スターダストと8シンクロは強力なモンスターばかりなのでお好みで
そのうえライズベルトはレベルを好きに変えられるので状況によって5から8までのシンクロを自分で選べるのが強みです!
あとは風属性でタケトンボのss条件にもなりそのままエクシーズもでき、緊テレでもssできるので腐りづらいです

手札:リサイクラー、緊テレ
⑦リサイクラーns→リサイクラーef三つ目sm→緊テレピリカss→ピリカef三つ目ss→ミスウォss
手札二枚から三枚除去できます。ピリカを採用するならミスウォは採用圏内に入りますね
また蘇生札が多いのでベイゴマ落として蘇生してそのままコンボに繋げることもできます
現在緊テレが制限ならピリカを混ぜる場合は幽鬼うさぎも採用したいところ

手札:ベイゴマ、赤リゾネ、ライズ
⑧ベイゴマssタケトンボサーチ→タケトンボss→ゼンマインss→赤リゾネns→赤リゾネefライズss→ライズefレベル3上げ→3シンクロss
まずベイゴマからゼンマインをたてて激流葬を牽制します。作る途中で召喚権を使っていないため相手は激流葬を使えません
その後安全にスカーライトを立てたらぶっぱしましょう。ゼンマインは自身の効果で生き残りエンドに相手カードを一枚能動的に破壊できます

手札:ベイゴマ、赤リゾネ、ライズ
⑨赤リゾネns→赤リゾネefライズss→ライズefレベル2上げ→ブラロssぶっぱ→ベイゴマssタケトンボサーチ→タケトンボss→タケトンボef赤目ss→赤目efベイゴマ4→チャンバラss
ブラロでぶっぱしたらチャンバラでライフを削りましょう!

手札:赤リゾネ、リサイクラー
⑩赤リゾネns→リサイクラーss→ベイゴマ落としてムサシss→ベイゴマ回収
リサイクラーで好きなものを落とせば実質好きな機械族モンスターをサーチすることができる…!
このデッキは赤リゾネと他のモンスターのかみ合いがいいのが強みです
クリッターならベイゴマをサーチしながらハゴイタが召喚できますね

手札:三つ目 墓地:電々、ハゴイタ
⑪三つ目nsハゴイタssクリスタルウィングss
条件が揃うと手札一枚でクリスタルウィングがたちます
電々と三つ目が逆でもできてうまくすれば二体たてられますね
ハゴイタと電々がとても便利なのでクリスタルウィングを使いたい方はぜひ入れましょう
電々はΩやチャンバラで積極的に使いまわすのがいいと思います

手札:ベイゴマ、タケトンボ
⑫ベイゴマss三つ目サーチ→タケトンボss赤目ss,efベイゴマ4ハゴイタss→三つ目nsクリスタルウィングss
手札二枚でクリスタルウィングたちます
おろかな埋葬で電々を落とせば二体目がたちます
ベイゴマ+タケトンボor赤目or赤リゾネor三つ目or電々or緊テレがあればクリスタルウィングが出るのでベイゴマがいればとりあえずクリスタルウィングが出ます
強み・コンボ
ベイゴマとスピリバがとてもアドとれるので強いです
それ以外はわりと普通ですかね。アドとれるカードがスピリバ、ヒドゥン、ベイゴマ、ヨーヨーぐらいなので
シンクロンと違ってソリティアするのではなく毎ターン安定してシンクロできて罠とシンクロモンスターで迎え撃つ戦い方になります
アニメでユーゴがやってたクリアウィング+追走の翼+竜の束縛はかなり強力な今度であれやられたら普通なえますね
弱点・課題点
相変わらずベイゴマへの依存性が高いです
シンクロモンスターのパワーが近年上がってきたので他は問題なくなりました
カスタマイズポイント
・おすすめカード一覧!

☆アングラー3、アクセル
前はこれで動かしてました
とりあえずこのカード一枚でギアギガ経由でベイゴマ持ってこれるので違うプランのないSRには重要となるカードです

☆ジュラゲド
打点不足を解消します
追撃にも優秀でチャンバラと合わせれば8000以上のダメージが与えられます

☆ヒドゥンショット
墓地アド失うのは痛いですがそれを度外視すれば2アドなので強カードです
チャンバラでライフ削る前に掃除しましょう

☆メンコート
パワーカードですが意外と使う機会なかったです
ピンで入れるといいかも

・バードマン
ベイゴマ使いまわせます

・ピリカ、ミスウォ
コンボ説明でもしましたが、手札二枚から3バウンスはなかなかのもの

・ハストール
スペックはなかなかの

・竜の束縛
三枚入れられて自壊しにくい虚無空間です

・ハイスピードリレベル
チャンバラの打点を上げてワンキルできます
ダーマ除外でもいいですが、あえてベイゴマ除外してチャンバラが除去されたらベイゴマ回収するのもいいでしょう
使いやすいです

・パチンゴーカート
汎用性高いのでピンでの採用もあり
貴重な除去札

以上です
随時更新していきます
何か質問があったらどうぞ
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
神警神宣 「みつめのダイスっていりますか?
赤目で十分そうなんですが 」(2015-09-03 00:44 #3c7a9)
sr考察中 「おすすめカードのジュラゲドはタケトンボーグの効果の関係上
バトルステップで特殊召喚出来ないのでワンキルは不可能ですね 」(2015-09-04 10:04 #7c400)
otsk 「>神警神宣様
⑦のコンボもありますし、それがなくても便利なチューナーモンスターなので今のところは必須ですね

>sr考察中様
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。 」(2015-09-06 16:35 #83369)
アクセロリータ 「この構築で戦ったら事故率が大幅に減りましたありがとうございます
ライズベルトのおかげでいい感じにレベル8のシンクロモンスターが出るのがいいです(^o^)/ ライズベルトはプロキシですが…
スピードリバースってって2枚じゃだめですか!?なんか蘇生カードが多いので気になりました 」(2015-09-07 10:53 #83369)
通りすがり 「ベイゴマ1枚からインフィニティが出るんですね!
ライズベルトとレッドリゾネーターの組み合わせも参考になりました! 」(2015-09-09 15:28 #42236)
ゴミ箱 「7のコンボすごいですね
手札2枚からミストウォームがたつだなんてびっくりっす


幽鬼うさぎって必須ですか? 」(2015-09-09 22:01 #a14a4)
otsk 「>アクセロリータ様
大型モンスターやベイゴマを蘇生札で使いまわすのがこのデッキの強みでもあり、またスピードリバースは一枚で2アド以上とれるカードなので3枚確定です

>通りすがり様
参考になられたのなら幸いです。ありがとうございます。

>ゴミ箱様
幽鬼うさぎはあれば便利程度です。
緊急テレポートから出せて、手札にきても手札誘発として使えるのでどんな場面でも腐らないと思ってます 」(2015-09-10 16:19 #83369)
融合マン 「リビデじゃなくて強化蘇生はどうでしょうか? 」(2015-09-12 03:45 #83369)
毎度お世話になってます 「いつも通りの読みやすくて細かいコンボまで書いてあるので回し方がよくわかって助かってます
普通のスターダストドラゴンより閃光竜スターダストのほうがよくないですか? 」(2015-09-12 15:39 #83369)
otsk 「>融合マン様
強化蘇生も全然ありですね
蘇生させたベイゴマのレベルを上げたりライズベルトのレベルももう一つ上乗せできるのがグッドです
リビデはシンクロモンスター使いまわせるといううまみがあるので今回はこっちを使っています

>毎度お世話になってます様
ありがとうございます。
閃光竜も強いですがノーマルのスターダストは自分だけじゃなく全体を守れるのでハーピィの羽箒やブラックホールを上手く回避できるのがとても強いです
タケトンボーグの制約にもひっかからないのでエンドにちゃんと帰ってこれるのもいいですね 」(2015-09-13 15:22 #83369)
アクセロリータ 「優勝おめでとうございます!

スピリバ3枚集めました!
使い勝手よくていいです 」(2015-09-14 01:30 #83369)
こんぴー 「ライゾの効果はPゾーンでの効果なのでモンスターとして召喚してもレベルは変えられないのではないでしょうか。
(2015-09-14 13:01 #2ca86)
横から失礼します 「こんぴーさん
それは召喚士ライズベルトのほうでは…? 」(2015-09-14 18:20 #83369)
田中 「スクラップリサイクラーの使い方を教えてください。お願いします。 」(2015-09-16 12:22 #fd3ef)
モップ 「バードマンいれてみるとどうなりますかね
ベーゴマを手札に戻せば次ターン再利用できそうですが 」(2015-09-17 01:06 #3f77a)
otsk 「>アクセロリータ様
ありがとうございます

>こんぴー様
私が採用してるライズベルトはPモンスターではありません

(2015-09-17 14:55 #83369)
otsk 「>田中様
コンボ⑦をもう一度見てくれればわかると思います

>モップ様
バードマンはとてもいいです
ベイゴマやヨーヨーを使いまわせるのもいいですが何より自分でssできる手段があるのがいいですね。しかもアド損なしに。
レベルも3とチューナーにしてはそこそこ高くエクシーズにも使えるので入れて損ないです
前に入れてましたが、幽鬼うさぎと入れ替えました。
来期からはプトレがいなくなってうさぎの出番も減りそうなのでまた入れ替えてもよさそうです 」(2015-09-17 15:03 #83369)
ゴンさん 「サイドデッキでメインと入れ替えるなら何を抜きますか? 」(2015-09-18 00:25 #fd3ef)
処刑人おもち 「旧神ノーデンって何?(大嘘)そんなカードあったけ?
皆ノーデンにワンキルされるって言ってたけど、夢じゃないかな?(妄想) 」(2015-09-21 20:12 #8887e)
otsk 「>ゴンさん
前までならEMEmガンメタでしたが今の環境は彼岸と帝も増えてきたのでサイド関係についてはなんとも言いづらいです 」(2015-09-22 15:14 #83369)
SR初心者 「SRにはエクスプレスロイドやスーパーチャージは必須だと思ってたんですけど、どうなんですか? 」(2015-09-22 19:35 #6f836)
otsk 「>SR初心者様
スーパーチャージは弱すぎますね
攻撃反応型なうえ発動条件も厳しいので

一方、エクスプレスロイドは使い道があります。一方的なアドもとれますし
ただこのカードに召喚権を使うより、マスマティ、リサイクラー、ヨーヨー、赤リゾネに召喚権をさくことは明らかなので入る余地はないです
スピードロイドでも使えるというだけでそこまで相性はよくないですね 」(2015-09-23 03:10 #83369)
処刑人おもち 「うひゃひゃひゃはぁーww(キチガイ)今の環境ではなかなかスターダストとは見ないじょーww閃光龍のほうが割かし環境にあっているじょ-wwしかも赤目はレベル1で他のSRのレベルを変えることができるからフォーミラー・シンクロンの素材にできるじょーwwこれを利用してシューティングスターをだしたら強いと思うじょーww 」(2015-09-23 22:37 #8887e)
融合マン 「いや、SRでフォーミュラはねーわ 」(2015-09-24 00:36 #83369)
ジャック 「意味不明なコメントを無視されたから発狂したのか?www 」(2015-09-24 14:22 #2aad8)
SR初心者 「SRデッキでは先攻か後攻どちらがいいんでしょうか?
できれば動き方も教えていただければ幸いです。 」(2015-09-24 16:35 #6f836)
処刑人おもち 「アヒャー↑wwフォーミラーガダメナラピュラリスナラドージャーww
訳(アヒャー↑wwフォーミラーが駄目ならピュラリスならドージャーww)
モトモトノダテンガヒクイsrニムイテイルジョーwwシカモフォーミラートイッショノレベルダジョーww
訳(元々の打点が低いSRにむいているじょーwwしかもフォーミラーと一緒のレベルだじょーww)
コイツヲツカッテマイニチデュエルシヨウゼ!
訳(コイツを使って毎日デュエルしようぜ!)
ドゥンドゥンデュエルシヨウゼ!
訳(ドゥンドゥンデュエルしようぜ!) 」(2015-09-24 17:52 #8887e)
アライブ 「久々に気持ち悪い荒らしがきたな
ほんと荒らし消えて欲しいわ
でもスターダストより閃珖竜 のほうが俺もいいとは思うんだけど 」(2015-09-25 01:41 #83369)
otsk 「>処刑人おもち様
シンクロンと違って連続シンクロが得意ではないのでフォーミュラやピュラリスを入れる意味はありませんね。シューティングスターも同じ理由です
それとスターダストよりも閃光龍のほうが今の環境にあうと思う理由を詳しく聞かせてもらえますか?
最後にそのような喋り方だと他の閲覧者が不快に思われますのでもう少し普通に喋ってください。

>SR初心者様
スピードロイドは基本先攻展開には向きません
ですがこの構築は先攻展開できるように赤リゾネとライズを入れてるのであ相手によって変わりますね
今の環境だと彼岸、帝、EMEmが多いですがこれらの相手には大体先攻をとります 」(2015-09-25 13:50 #83369)
otsk 「>アライブ様
展開の妨げになる激流葬や奈落のケアをできるかできないかの違いです
フレシアにうてないのは痛いですね… 」(2015-09-25 14:15 #83369)
otsk 「>SR初心者様
あ、あと動き方はコンボのところを見てください 」(2015-09-25 14:21 #83369)
もっちーと望月 「何でだろう、このこのデッキにエクシーズのダンテを入れて三目を墓地送りにアタックしたら強いと思う。ピリカもあるし。少しでもSRをダンテで肥やしピリカなどで蘇生するのもありかな 」(2015-09-25 18:38 #8887e)
もっちーと望月 「ウチの者が不快なコメントをしてすいません。このコメントと処刑人おもちのコメントは消してください
(2015-09-25 18:42 #8887e)
スピード 「ハストールってどうですか? 」(2015-09-28 15:42 #83369)
ただの決闘者 「手札0枚からインフィニティとかトリシュ出せるんですね。いまのところ事故も少ないです。
あとソウルチャージって必要ですかね?リビデと死者蘇生とスピリバでたりる気もします 」(2015-10-07 22:30 #5e1fb)
otsk 「>もっちーと望月様
ダンテは正直なくても大丈夫ですが弱くはないですね。元々高スペックですし
あとこちらからもコメントを消すことはできないので悪しからず

>スピード様
ハストール使い心地いいです。最高

>ただの決闘者様
他のスピードロイドは初動をベイゴマに依存させすぎなので依存しないように作りました
ソルチャはまぁ必須ではないですけどこれ一枚から大型シンクロモンスター大量蘇生させたり新しいシンクロに繋げたりととても強いです
肝心のライフも赤リゾネが軽減させてくれたりするのでスピードロイドにおいてはかなり強いカードだと思います
もし使われないなら抜いてもいいかと
というのも、スピードロイドは制圧デッキではないのでバトルフェイズスキップというのも中々面倒なんですよね 」(2015-10-07 23:57 #83369)
クトゥルフ大好きな人 「最近妹がSRを組み始めて構築に迷っていたので参考にさせて頂きました(*´ω`*)
プトレノーデンが禁止になった関係でノヴァ∞が腐ってたので渡したのですが今度は自分のワームデッキご勝てなくなる始末ww
リサイクラ-を使う発想が自分には無かったのでデッキ構築の面でも勉強になりました
感謝感謝です(`・ω・´)ゝ長々とすいません 」(2015-10-15 12:46 #820cb)
otsk 「>クトゥルフ大好きな人様
参考になられたのなら幸いです。
またデッキを改良してみたのでよろしければぜひ閲覧なさってください 」(2015-10-20 16:37 #57ed0)
ジャック 「ベイゴマ緊テレだけで確定でクェーサーがたつんですね!
すごいです(^^;
勉強になります 」(2015-10-21 14:56 #34226)
鑑真 「ほー
手札二枚からクェーサーはかなり強いですね
ジェットシンクロンもスペックが高いので邪魔にならないのがいいです
ムサ-Cはスピードロイドに入りますかね? 」(2015-10-22 02:19 #57ed0)
柴犬 「シューティング・スター・ドラゴンは採用しないのはなぜですか? 」(2015-10-22 02:37 #06f50)
えんため少年 「天才じゃったか…
ゴヨウ出したあとにレベル2チューナー出せばクェーサー確定なら他にもたくさんルートありそうですね! 」(2015-10-23 10:05 #34226)
有栖姫 「竜の束縛について、このデッキにおける使い心地、このデッキで使った感想を教えてほしいです 」(2015-10-24 02:16 #3e0b9)
otsk 「>ジャック様
実戦でも役にたつことはあります
けどエクストラにゴミが入るので対応力がかなり下がりますね…

>鑑真様
確定で入ります
赤リゾネリサイクラーでベイゴマサーチできるので 」(2015-10-25 15:22 #272d2)
柴犬 「>柴犬様
強くないですし、エクストラをまた圧迫するので対応力が下がります

>えんため少年様
そうですね~
でもメインデッキにもジェットやクレボンスというゴミが入ってしまうので、近々普通のスピードロイドに変更する予定です

>有栖姫様
かなり強いです
閃光竜スターダストとこれがたつだけでも詰む相手が多いです
同じくクリシン+竜の束縛でも強いですしさらに追走の翼まであると心強いですね
普通にシンクロして戦うだけならあまり強みがないのでこうやって相手を縛りながら戦うのが今はいいのかもしれません
(2015-10-25 15:28 #272d2)
↑otskです 「名前の欄に柴犬様の名前を誤入力してしまいましたが、正しくはotskです 」(2015-10-25 15:30 #272d2)
卵焼き 「サイキックが二枚なのに緊テレ3は多いような気がします。それに緊テレの強みはチューナーか非チューナーかを選べることだと思っているのでウサギ等のチューナーは入れないのですか? 」(2015-10-28 17:02 #290a4)
otsk 「>卵焼き様
サイキック二枚だから初動である緊急テレポートを減らす選択肢は本末転倒だからなしですね。ガネット二枚なのにブリリアント三枚は多いと言ってるのと変わりません
幽鬼うさぎの案はいいと思います。選択肢が増えるのもそうですが、手札誘発を無理なくメインに採用できるので
現在はリビデ、幽鬼うさぎ、ピリカの枠で要検討中です 」(2015-10-29 15:15 #272d2)
鑑真 「レッドリゾネとリサイクラーからのムサcで初動めちゃくちゃ安定してきましたね!
こんなに相性いいとは思いませんでした! 」(2015-10-29 23:01 #272d2)
卵焼き 「返信ありがとうございます。
なるほど確かにおかしなことを言ってしまったようです。
サイキックの数が少なくても緊テレを減らす理由にはなりませんね。
あと、もうひとつ質問なのですが、もしピリカを入れるということになった場合マスマと三つ目は入れたほうがよいのでしょうか。 」(2015-10-31 02:59 #f493d)
有栖姫 「お返事ありがとうございます。
竜の束縛2枚をデッキに既に入れており、後1枚だけ罠を入れる事ができる場合、竜の束縛と追走の翼のどちらを選択するのか、参考までに教えて頂けたら非常に嬉しく思います。 」(2015-11-01 23:05 #3e0b9)
otsk 「>鑑真様
確かに初動はそこそこ安定してきましたね
あとはアドがとれる下級とシンクロがパワー不足なのでそこらへんを改善できれば強くなります

>卵焼き様
マスマティは前までいれてましたが、赤リゾネとヨーヨーに召喚権をさきたいのと初手にこないと使えないので抜けました。つまりいらないです
三つ目はピリカ一枚からムズムズ、リヴァイエール、ダーマと色んな選択肢を与えてくれるのでいいと思いますよ

>有栖姫様
使う頻度が高そうなのはシンクロモンスターと幅広く対象とれる追走の翼なんですが、竜の束縛を推します。
竜の束縛+閃スタだけでどんな相手にも負けることはないと思います。そのくらい竜の束縛は強いです。
逆に追走の翼は性能がまぁまぁなのでこれから強いカードがきたらまっさきに抜けますね。 」(2015-11-04 12:51 #e76a1)
鱈子 「サイクロンなどのバック処理は入れないのですか?もし入れるとしたら何を抜けばいいでしょうか。
(2015-11-10 17:06 #6551e)
otsk 「>鱈子様
入れてもサイドですね
フリーでもあまり使わないです
抜くなら必須パーツではない追走の翼かリビデが順当だと思います 」(2015-11-19 13:43 #e76a1)
鑑真 「この構築で大会優勝できました!ありがとうございます
マッハゴーイータ1度も使わなかったんですけど、いりますか? 」(2015-11-21 14:09 #31722)
鱈子 「返信ありがとうございます。出来ればバック処理が入らない理由などを教えていただけないでしょうか。シンクロデッキは妨害に弱い印象なので。後、魔剣ダーマの使い方がよくわかりません。どの様な時に出して使えば良いのでしょうか。 」(2015-11-23 00:53 #bcf0b)
明鏡止水 「神系の罠は入れないんですか? 」(2015-11-23 13:00 #454ce)
otsk 「>鑑真様
おめでとうございます!
ハゴイタはは正直入れたいから入れてるだけなので他のに変えてもらっても全然かまいません

>鱈子様
入らない理由を簡単に述べますとケア手段が多いからです
リビデ、スピードリバース、ベイゴマと一枚から展開できるので、妨害されてもそこまでの痛手にはなりません。しかし、永続罠系統には弱いので気になるのでしたらツイツイを入れてもいいですね
魔剣ダーマはピリカのときの名残で緊テレ一枚あるいは緊テレリサイクラーからミスウォ、ハスト、ダーマ、リヴァイ、ムズムズと臨機応変に動けるため入れてましたがそこまで使わないのなら、抜いても構いません。

>明鏡止水様
通告入れたいんですけどお金ありません(・。・;
クリアウィングが破壊される理由が戦闘なので相手の効果と戦闘を封じれるデモチェ、戦闘に強く出れて、シンクロ体のパワーを底上げする追走の翼など結果を言うと入れる枠があまりないので入れてません。
神系統の罠は腐ることがあまりないので、入れても全然いいですね 」(2015-11-24 02:11 #31722)
sr組みたい 「赤リゾネエクスプレスロイドで★6シンクロを出しつつ好きな機械モンスターをサーチ出来るのは良くないですか? 」(2015-11-25 08:02 #1b0d6)
鱈子 「返信ありがとうございます。蘇生札が7枚というのは多いような気がするのですが、使ってみると多いと思う時と、足りないと思う時があって判断がつきません。宜しければこの枚数にした理由を教えていただけないでしょうか。 」(2015-11-26 15:20 #bcf0b)
otsk 「>sr組みたい様
エクスプレスロイドは二枚サルベージですよ
実は私も一時期それに気づいてピンで採用していたのですが、二枚回収してもそこまでうまみがあるわけでもなくて初手にくるとヨーヨーベイゴマの二枚が落ちるまで邪魔なので採用までには至りませんでした
あと6シンクロのパワーがそこそこ程度なのも少し気になりましたがピンで一枚いれるのは全然ありだと思いますよ。アドバンテージかなりとれるので

>鱈子様
ヨーヨー含めると十枚ですね
HEROや星因子と同じくスピードロイドは蘇生札の力が強いのでとにかく入れても問題ないです
まずシンクロモンスターがエクシーズと違って蘇生してうまみがあって、インフィニティやベイゴマを蘇生させたりと役割が多いところが始まります
ソウルチャージは大型モンスターを大量蘇生させながら、ライフケアを赤リゾネでできてビュートケアもインフィニティで大丈夫なところが強いです
スピードリバースは正直説明不要だと思いますが、二つともアドに直結するのでそこから常に展開に繋げられたりチャンバラでライフをとりにいけるところが便利ですね。ヨーヨーや死者蘇生も大体同じ理由です
リビデは一番悩ましい枠で怪しいと思っているのなら抜いても構いません
ですが、シンクロをそのまま蘇生できるというのはシンクロならではの強みだと思っているので蘇生札はとにかく多く入れています
(2015-11-27 21:08 #7c275)
明鏡止水 「増殖するGx2を入れるべきか、ソルチャx1追走x1(デッキ内にはx0)にするべきか悩んでいます。
アドバイス等を頂けたら嬉しいです。 」(2015-11-29 23:07 #2d813)
otsk 「>明鏡止水様
ソルチャはビュートケアに必要なインフィニティがいないなら不要ですかね
私なら前者の増Gを選択します
追走の翼を中途半端に採用しても使い道なさそうなので 」(2015-12-10 01:25 #1cdb8)
明鏡止水の有栖姫 「お返事ありがとうございます。
クリスタルウィングがきましたが、どう思われますか?
私としては十分採用圏内かなと考えていますが、、、 」(2015-12-11 04:44 #2d813)
チェスク 「竜魂の源泉は入りますか? 」(2015-12-11 09:07 #ca3d5)
チェスク 「後、月華竜はどうでしょうか
連投すいません 」(2015-12-11 09:18 #ca3d5)
otsk 「>明鏡止水の有栖姫様
クリスタルウィング優秀ですね
ですが、クリアウィングの手軽さと比較すると出しにくい代償のほうが大きいのが気になります
あとクリアウィングは相手のエースモンスターを殺すことと相手モンスターからの除去から守ることを単騎でこなしていたのが強かったんですよね(マーメイルなど)
ドラグニティやスピードロイドは比較的出しやすいほうなので採用価値は高いと思います
あとマッハゴーイータがとても使いやすくなります

>チェスク様
竜魂の源泉はいらないと思います
月華竜はスペック高いのでいいと思いますよ
ただブラロとクリアウィングが必須カードなのでそれを押し退けて入れる価値はありません 」(2015-12-13 01:21 #1cdb8)
萌やし 「AFを入れてSRを作りたいとおもっているのですが、何を抜けばいいですかね?(ベガルタ×2モラルタ×1デスサイズ×3ムーブメント×3神智×3を入れたいです) 」(2016-01-04 19:08 #c325f)
萌やし 「もし出来れば、AFSRデッキを作って欲しいです。 」(2016-01-04 19:32 #c325f)
鱈子 「シャイニング・ビクトリーズで新たなsrやクリスタルウィングが登場しましたがどういう構築をする予定ですか? 」(2016-01-12 19:27 #f493d)
otsk 「すいません。AFSRのコンセプトがよくわからないのでアドバイスはできません。お力になれずすいません。

>鱈子様
新しく構築しました
クリスタルウィングと電々大公は思っていた通りの性能ですね
ハゴイタの扱いやすさが急激に上がりました 」(2016-01-14 00:33 #7e0f5)
有栖姫 「些かチューナーが多いように思えるのですが、上手く回ってくれるものなのでしょうか…? 」(2016-01-15 13:13 #d501d)
SR作成中 「なぜリビデを入れないのですか?
それと三つ目入れるくらいならコードリゾネーターを1枚追加しほうが良いと思います 」(2016-01-16 00:06 #91388)
otsk 「>有栖姫様
使用感の話をしますと前より使いづらくなったとは思ってません。
チューナーは正直抜きたくても抜けないカードばかりなので悩みどころです。
アンデや音響戦士などリゾネーターを使わないプランを考えていますが中々難しいですねぇ…

>SR作成中様
リビデは枠的な問題で抜けましたね。今でも入れたり抜いたり試していますので余裕で採用圏内です。
電々大公の効果で三つ目蘇生ハゴイタ蘇生クリスタルウィングssという強力なルートを持っているので三つ目を抜く案はないと考えています。 」(2016-01-16 01:44 #7e0f5)
有栖姫 「お返事ありがとうございます。
私も使ってみましたが、思っていた以上に回ってくれましたので、正直な所、もうこのままでも良いのではないかなと思います。
ところで、クリスタルウィングが足りないなーなんて思った事はありませんでしたか? 」(2016-01-16 12:37 #3132b)
名案じゃね 「サイクロン2枚をツインツイスター2枚に変えてみたら良いのでは?
手札1枚落とせますし 」(2016-01-17 16:46 #91388)
まじか 「すいません お試しドローで事故りまくるのですが
どうすれば良いですか 」(2016-01-17 22:30 #91388)
鱈子 「レゾネの役割の一つが閃光竜と龍の束縛という勝ち筋の一つでしたが、ないならばわざわざレゾネにこだわる必要がないように感じます。
また、リサイクラーなどの墓地肥やしは蘇生カードを経由しなければならない以上ギアギアングラーのような直接サーチするようなカードのほうがいいような気がします。
要約するとそこまでレゾネに拘らなくてもいいような気がします。 」(2016-01-18 20:07 #f493d)
otsk 「>有栖姫様
結構あるので2~3がベストですね
ハゴイタ経由するとどんどん出てくるので

>名案じゃね様
ツイツイかなりありですね。手札にいると浮きやすく展開に絡めにくいスピードロイドチューナーを処理しながらバックはがせるのは大きいです。サイクロンでは伏せをはがしきれませんし
しかし、その他のコストがなかなかないため現在はサイクロンにしてます。ツイツイも検討はしていますね
(2016-01-21 02:27 #7e0f5)
otsk 「>まじか様
自分で改良してください。
私も色々考えているので。

>鱈子様
貴重なご意見ありがとうございます。アングラー採用がなしというわけではありませんが、まず採用しない理由は、
①ベイゴマがあると浮きやすい。
②赤リゾネリサイクラーはベイゴマを回収するだけではなく、他のシンクロにも繋げながら電々大公等を落とせる
③ただでさえエクストラは他に枠を裂きたいのに、ギアギガに枠は避けられないなど理由をあげようと思えばもっとたくさんありますね。最初にギアギガ使っていたからこそ気づきましたがリゾネーターと違ってやれることが少なすぎると私は考えています。
リゾネーターに拘らなくてもいいというのはおっしゃる通りだと思います。他にも色々可能性は探しています。
例としてはクリスタルウィング+罠やクリスタルウィング+インフィニティみたいな布陣がたつのが一番いいんですが・・・ 」(2016-01-21 02:37 #7e0f5)
ジャック 「リゾネーターはソウルチャージとかでも便利ですよね
ライフ回復できますし 」(2016-01-21 07:20 #7e0f5)
鱈子 「返信ありがとうございます。
otskさんのおしゃっる事はわかります。ただ①に関しては自分はダブルヨーヨーをベイゴマの吊り上げに使うことが多い為浮くという感覚はありません。
②と③は同意できるのですがその事を含めても初手の確率を考えるとアングラーよりになってしまうのです。
デッキ40枚のうち3枚のカードが初手6枚の存在確率は39%でリサイクラー3枚とレゾネ3、コレゾ1の4枚が同時に来る確率は18%です。もちろんアクセルを引く15%やアングラー3、アクセル1の4枚の内2枚引く9%を無視できるというわけではありません。たとえ初手でアングラーを引いたとしても次に引くアングラーが何の役にも立たないことも分かってはいるのです。
ただ上で挙げたデメリットも含めて初手の成功率上昇、蘇生カードの節約、何より7枚を4枚に減らす事で3枚の空きができる点が個人的にデメリットを上回ったのです。
後、質問したいことがあるのですが緊テレと調星師はいらないと思うのです。この4枚は元々龍の束縛と閃竜のコンボという勝ち筋だからであり、今もこのカードを使う意義は薄いように感じます。
この4枚をいれるなら妨害系のカードを入れたほうがいいような気がします。レベル8が強力なのは分かりますが出てくる前に倒すことのほうが効率的な気がしますし、エクストラに入れられるカードも増やせます。
また初手にベイゴマにアクセスできるカードが6枚(ベイゴマ3、リサイクラー3)では少ないかなと思います。初手の期待値が1を超えるには最低でも7枚は必要だからです。個人的には9枚で前後1枚くらいかなと思います。7枚だと70%で不安ですし11枚までいくと2枚来る確率と同じになってしまうからです。
長々と書きましたがあくまで一個人としての意見と感想ですのであまり気にしないでください。 」(2016-01-21 21:59 #f493d)
鱈子 「すいません少し訂正があります。前回に書いた初手とは後攻6枚での計算であり先行の場合確率が少なくなると思います。特にベイゴマへのアクセスカードは先行での期待値1を超えるのは8枚からになります。 」(2016-01-21 22:09 #f493d)
有栖姫 「鱈子様へ
横から失礼します、 」(2016-01-22 01:04 #3132b)
有栖姫 「途中でコメントしてしまってすみません。
少しベイゴマックスに執着し過ぎではないからと思われます。
確かに必須ですが、期待値をあげればあげるほど事故は多くなり、最終的に邪魔になる事が多いように思われます。
クリスタルウィングと電々大公が来て、それを潤滑に回すには羽子板のシンクロ召喚や大公の墓地肥やしなどの前準備が必要になります。
ベイゴマピンポイントで枠を使ってしまい、召喚権を使ってバトルを放棄してまでベイゴマを持ってきて、結果的にSRの持ち味である速度が落ちてしまい、デッキを潤滑に回せない様に思われます。
ですので、おろかな埋葬などの墓地肥やしカードや、ベイゴマを蘇生カードを増やした方がより潤滑に、かつ応用的に回す事が出来ると思いました。
長文失礼しました。 」(2016-01-22 01:12 #3132b)
otsk 「>鱈子様
ベイゴマがあるときにでもアングラーが浮かないという考えはギアギガXでヨーヨーサーチをすればベイゴマを使いまわせるとのお考えでしょう。
しかし、その布陣はあまりよくない布陣です。RRや昔の彼岸の弱みとして先攻フォストリやダンテが弱いという壁にぶつかる時がありました。前者は後ろに罠をおいて、後者はベアトリーチェがきて事情が変わりましたが、SRではゴドバのような便利な罠はないためギアギガXで構えるのは弱くそれなら相手ターンに触れるハゴイタ+クリアウィング(α要素)やクリスタルウィングなどのほうがいいです。
ベイゴマのほうばかり重視されていますが、リサイクラーの採用理由はベイゴマだけに留まらず電々大公というパワーカードを落とすという役割もあり、二枚目以降のアングラーが腐りやすいことに対し赤リゾネは腐りにくくジャック様の言うとおりソルチャのパワーを上げるためのカードでもあります。
上でも言いましたが私が目指しているのは閃スタ+束縛やクリスタルウィング+インフィニティ、クリアウィング+ハゴイタなどの相手に触れる先攻展開であり、元々返しに強いSRでさらに返しに強くするためにギアギガからヨーヨーを持ってくる選択肢はないですね。
それと少し勘違いされていますが、束縛を採用する前からライズベルトはいましたよ。アングラー型はベイゴマに依存する構築になりますが、リゾネーター型はベイゴマへの依存度を弱めた型です。ベイゴマorリゾネ+ライズorチューナー+緊テレorリゾネ+リサイクラーなど様々な動きができるほうが強みで8シンクロを抜いて弱いシンクロモンスターを他に入れたいとは思いませんね。ナチュビなどが出せるというなら話は変わりますが。
そしてアングラー入れて妨害札を増やす選択肢も上記で言ったように強い罠がないのでギアギガの構えが弱いためアングラーは候補にだけ入れました。

あとついでに有栖姫様の言うとおり、ハゴイタをたてることや電々大公を墓地に送る手段を増やすためにもリサイクラー>アングラーです。
蘇生札を使ってベイゴマをssするのはあまり強くないですがアングラーギアギガの構えとアングラーは他にうまみがないので。 」(2016-01-22 08:24 #ee132)
ジャック 「別にギアギアアングラーなくても全然回ると思うんですけどねぇ
音響スピードロイドもベイゴマ依存せずに勝ててるしリゾネーターもベイゴマ触れながら別の手段あるからイランと思う
アングラーじゃ遅いしな… 」(2016-01-22 16:52 #ed0ee)
鱈子 「すいません。
ちょっと分かりにくい文章で書いてしまったかもしれません。単純に自分がアングラーを使っている理由を確率などを根拠にして語っているだけでして、別にotsk様のデッキでもアングラーを採用しろという意図はございません。そもそも人のデッキ構築に意見できるほどの構築力を持っているわけではないので。
ただ人のデッキの掲載場所で議論していいのかわからないのですが、言われたことに多少疑問を感じた部分があったので書かせていただきます。

>有栖姫様へ
期待値を上げすぎると事故になるのはわかります。しかし初手期待値が1を超えないのは「引かない事故」に繋がると思うのです。
またsrの高速シンクロはあくまでベイゴマがいて初めて息切れせずにできることだと思います。そも羽子板を召喚するためにはベイゴマのような能動的にアドを取れるカードが必須のような気がするのです。リサイクラーとダブルヨーヨーだと召喚権がかぶってしまうので必然初手で魔法の蘇生カードを引きベイゴマ蘇生をしなければ最初のターンで羽子板は立たなくなります。例え初ターンに羽子板を召喚しても相手ターンにリサイクラーが棒立ちです。じゃあ蘇生魔法の代わりにレゾネならとなると立っているのがムサシとギアギガという違いぐらいしか思いつかないのです。ステータス面でもほぼ同一ですので。
おそらくですが緊テレと調星師はレベル8を立たせる以外に初手での羽子板の成功率を上げるためのものだと思うのです。
ですがそこまでの消費とデッキとエクストラの枠を取って羽子板を立てるべきなのか、もっとアドを稼ぎながら出せるベイゴマへのアクセス手段の安定のほうがいいのではないかと思ってしまったのです。
つまり自分の中では「ベイゴマを確保する>羽子板を立てる」になってしまっています。もちろん両立できればベストではありますし、中盤で再びアングラーを引くという事故は見逃せるものではありません。「アクセルのみを初手で素引する」や「アングラーが被る」事故もあります。ただその事故をふまえた上でも初手のベイゴマと妨害を多く積む方に自分の中で天秤が傾いたのです。
ただこの選択が絶対的に正しいなどと言うつもりはありません。リスクを軽減した上で他の戦える手段を確保するというのは正しいことですし、初手に固執しすぎというのも間違いなくあります。実際に自分は初手ベイゴマ=安定だと思っている節があります。今はアングラーを採用していますが次に組む時には別のものになっているということがありえるくらいに不安定なものです。まあ、だったら書くなというものなんですが、気になってしまったのと自分の他の人の意見も聞きたい欲もありましたので。
後、アングラーの攻撃不可と特殊召喚制限はメイン2に行うことで回避できることだと思うのですが。そも中盤だと召喚権はヨーヨーに割きたいですし、リサイクラーであってもそこらへんは変わらないような気がします。ちなみに墓地落としを一枚も入れたいわけではないですよ。おろ埋とマスマは入れています。ただ今はレゾネリサイクラーセットよりアングラー妨害札セットに傾いているだけです。

>otsk様へ
いえ、ギアギガからサーチするの変わらずベイゴマですよ。最初にベイゴマを特殊召喚しタケトンのefの前にギアギガのssを済ましてしまえば、羽子板を両立できるはずです。タケトンの制約は発動後のはずですから。
さらに次のターンでギアギガが立っているかどうかで展開を変えられます。立っていればギアギガ+クリスタル+スタダorミスウォ、いなければインフィニティ+クリスタルまでいけます。ここまで妨害がない前提でターンを跨ぐ必要がありますが初手の二枚だけでできることです。さらに後者は大公を使っていないのでさらに展開ができるはずです。そもギアギガが次の自ターンまで生きていたら改めてヨーヨーをサーチすればいいだけの話のような気がします。
もちろん龍の束縛が発売される前の公認大会で優勝した時のデッキに入っていましたね。その頃に写したメモもまだ取っておいてあります。
ただ最近完全耐性や破壊されるとアドをとってくるモンスターが増えている以上出されたあと妨害を踏み越えながら突破するより召喚される前に妨害札などで対処したほうが効率的なのではないかと思ったのです。まあ、どっちが正しいかといはれるとかなり迷うのですが。
後は有栖姫様の時に書いたことを読んでいただけたらなと。正直アングラー正しいなど全く思っていませんし強制するつもり全くないということを承知していただけたならと思います。

>ジャック様へ
細かい上どうでもいいことですがギアギア「ア」ングラーではなくギアギアングラーですよ。
もちろんotsk様がおしゃるように別のプランがあれば問題なく回ると思います。というか、絶対に回らないとは一言も書いた覚えがないのですが。
ただ、音響srがベイゴマ引かなくていいというのは実際どうなんでしょう。一度組んでみたことがありますが、手札コストの捻出で苦労する上音響で枠を取られる為に罠を入れるスペースが少ないから盤上のモンスターの回転率が高く手札コストの捻出に間に合わなくなって息切れする印象なのですが。
自分のプレイングが悪いといはれるとその通りだと思うのですけど。 」(2016-01-22 20:55 #f493d)
初心者です 「リゾネーター型にしたら初手が凄く安定しました!
リサイクラーの墓地肥やしがとても便利でしたありがとうございます。 」(2016-01-26 16:01 #34c1d)
otsk 「>鱈子様
色々と論点がずれているようですが、私が言っているのはそもそもギアギガで構えるのが弱いという話で次ターンでこれくらいできるよ!という話ではないので、ベイゴマをサーチしようがヨーヨーをサーチしようがギアギガの構えの時点で没というわけです。
これはムサCにも言えることですが、こちらはリゾネーターがライズベルトベイゴマリサイクラーとの噛みあいがあります。貴方がおっしゃった通り、二枚目以降のアングラーは腐りやすい、アクセルの素引きが弱いと単騎で浮きやすいためリスクとリターンが明らかに釣り合っていないです。
ベイゴマとアングラーが被っても浮かないとおっしゃていまいたが、ベイゴマがすでにいる時点ですでに浮いているのです。蘇生札でベイゴマを使いまわせるスピードロイドで二枚目以降のアングラーの素引きとアクセル素引きという大きなリスクを背負って多くのカードから使いまわせる二枚目のベイゴマをサーチするよりもベイゴマ+リゾネーターでベイゴマss電々サーチリゾネーターns電々ssムサCssベイゴマ回収クリスタルウィングssまでできるので構えるにしてもこちらのほうが強くベイゴマ回収と電々を落とせいて、なおかつアングラーとは違いリゾネーターはそもそも噛みあいがいいので素引きしても強いところが大きな点です。
リゾネーター型はベイゴマの供給もでき、ライズベルトやリサイクラー、緊急テレポートなどでベイゴマがいなくても違うプランで戦えて先攻展開ができます。リサイクラー+蘇生札でそのついでにベイゴマの供給もできます。
スピードロイドのアングラーはリスクが大きく、リターンも少ないカードですがそれでも候補にあげたのは初心者の構築がほぼほぼベイゴマ依存なデッキが多いため事故軽減できるカードの筆頭候補がアングラーなのでそこがアングラーの強み(=採用理由)になります。
以上の理由を持ちまして、竜の束縛という先攻展開が抜けた今でもレッド・リゾネーターは私のスピードロイドに入っているわけです。 」(2016-01-27 01:12 #34c1d)
ネフィリム会長 「久しぶりにコメントします
二人の会話を読んでアングラーよりリゾネーターのほうが優秀な理由はわかりました。リサイクラーやレゾネが優秀な理由もわかったんですが、ライズベルトをほかの枠に変えるのはどうでしょう?
回して感じたのがレゾネとライズですぐ8シンクロできるのは強いんですがライズがアドをとる能力にたけてないので手札から展開すると少々消費が激しいですよね
枠を取りますが、カンーボネドンがレゾネと相性がよく墓地から除外してラブラや他の素材をデッキから持ってこれるのでそっちで試してはいかがでしょうか?
駄文失礼しました 」(2016-01-27 15:52 #60e39)
有栖姫 「なるほど、そうでしたか…
貴重なお意見ありがとうございました。 」(2016-01-28 07:25 #10a7d)
遊真 「レッドリゾネーター面白いですね
リサイクラーとのコンボも魅力的ですが様々なカードと組み合わせることができて良さそうです
リサイクラーも電々落とせて強いですけどたまに浮きますね
リターンが大きいのであまり気にしてないですけど減らしてもいいかなとぼくは思いました 」(2016-02-03 00:15 #1ae05)
作成中 「すいませんがよければ
サイドデッキの方も参考にしたいのですが
教えていただけますか? 」(2016-02-04 00:19 #91388)
otsk 「>ネフィリム会長様
そうですね。ネフィリム会長様の言うとおりなのですがカーボネドンなどに頼ると逆に初動が怪しくなるので緊急テレポートなどが使えて初動重視でいくためライズベルトにしています。
初動&アドの両方にたけているモンスターがいればいいんですけど中々難しいですね(あえて言うなら超量とかでしょうか)

>遊真様
浮くのは正直仕方ないですね
ベイゴマを早めに供給しないとジリ貧になるのでしばらくは3にする予定ですが被っても強くなので2も全然ありです
つまりは個人の好みですかね(丸投げ)

>作成中様
大会ではなくフリー用ではないのでサイドは作っていませんが帝もEM竜剣士もとても不利な相手なので大会に出るのでしたらそもそもメインから大幅に変える必要があります
帝の領域を剥がすためメインからツインツイスターをまず採用したいですね(サイクロンだと他のデッキのバックを剥がしきれないため)
サイドには帝意識の生贄封じの仮面やEM竜剣士意識の魔封じの壺などが入ります
あとは二つにささる御前試合もおすすめです。スピードロイドの動きをあまり制限せずかつ帝やEMの動きを大きく制限できます
あとはノイドや彼岸もあまり相性がよくないので基本的にスピードロイドで勝ち抜くには難しいと考えてください

サイドでオススメなのは生贄封じ、御前試合、魔封じ等がオススメでメインからはツイツイ、増G、幽鬼うさぎをおすすめします
また追走の翼はクリアウィングにつけると帝やEM竜剣士のカステルやイグニスター相手にも無類の強さを見せるのでおすすめです 」(2016-02-04 23:40 #1ae05)
春香 「リサイクラー抜いたんですね 」(2016-03-01 10:13 #1bf39)
通りすがり 「アンデッドワールドが何で必要なんですか?
(2016-03-24 13:18 #64ec9)
otsk 「>通りすがり様
まずアンデッドスピードロイドはベイゴマを引けない時にアンデッドで初動を解決しようというデッキです。
メインギミックの他にサブギミックを用意してるということですがこのサブギミックがメインギミックに上手く絡めることができません。
そこでメインとサブを繋ぐのがアンデッドワールドです。
これを使うと馬頭鬼やゾンマスの効果でベイゴマやクリスタルウィングが蘇生可能なので上手くメインとサブを絡めることができます。 」(2016-04-10 15:20 #7ded7)
otsk 「クリッターが帰ってきたので型をリゾネーター型に戻しました。
青眼、DD、EMオッドアイズマジェなどにクリアウィングやクリスタルウィングがかなり優位に立てるのでようやく大会でも通用するレベルのデッキになりましたね。 」(2016-04-10 17:41 #7ded7)
花鳥風月 「 今度のリミットレギュレーション改定でSRベイゴマックスが制限になるのですが、そこの穴埋めはどの様な物がよろしいとお考えですか?
(2016-12-26 01:11 #f89b7)



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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 SRメンコート  効果モンスター
風属性 4 機械族 100 2000
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にする。
2 SRダブルヨーヨー  効果モンスター
風属性 4 機械族 1400 1400
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
2 スクラップ・リサイクラー  効果モンスター
地属性 3 機械族 900 1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから機械族モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
2 SRタケトンボーグ  効果モンスター
風属性 3 機械族 600 1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 SR三つ目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 300 1500
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
1 クリッター  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 600
「クリッター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
3 SRベイゴマックス 制限 効果モンスター
風属性 3 機械族 1200 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
2 SR電々大公  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 1000 1000
「SR電々大公」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「SR電々大公」以外の「スピードロイド」チューナー1体を選んで特殊召喚する。
2 増殖するG 準制限 効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
2 レッド・リゾネーター  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 2 悪魔族 600 200
「レッド・リゾネーター」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。
2 SR赤目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 100 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「SR赤目のダイス」以外の自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
2 復活の福音  通常魔法
(1):自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
3 スピードリバース  通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 ソウル・チャージ 制限 通常魔法
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
2 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
2 追走の翼  永続罠
自分フィールドのSモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
(2):対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3):対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
2 リビングデッドの呼び声  永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
3 神の通告 準制限 カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
2 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
1 スターダスト・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「レッド・デーモンズ・ドラゴン」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚された効果モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
1 月華竜 ブラック・ローズ  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードが特殊召喚に成功した時、または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。「月華竜ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 ブラック・ローズ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。
1 レッド・ワイバーン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 ドラゴン族 2400 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードより攻撃力が高いモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 瑚之龍  シンクロモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
水属性 6 ドラゴン族 2400 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「瑚之龍」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
1 HSRマッハゴー・イータ  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 HSRチャンバライダー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 超重剣聖ムサ-C  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 機械族 300 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。自分の墓地に魔法・罠が存在する場合、このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
1 HSR快刀乱破ズール  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 4 機械族 1300 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「HSR快刀乱破ズール」以外の自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
1 超量機獣グランパルス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 機械族 1800 2800
レベル3モンスター×2
(1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。このカードが「超量士ブルーレイヤー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。