HOME > デッキレシピ一覧 > 古次元剣闘獣

古次元剣闘獣 デッキレシピ (ヒカルさん 投稿日時:2015/03/17 00:31)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数5355 評価回数4 評価40 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣スパルティクスデッキカード画像 剣闘獣ホプロムスデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ディカエリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣レティアリィデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 次元の裂け目デッキカード画像 次元の裂け目デッキカード画像 次元の裂け目デッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の底力デッキカード画像 剣闘獣の底力デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 古の森デッキカード画像 古の森デッキカード画像 次元幽閉デッキカード画像 次元幽閉デッキカード画像 ゴッドバードアタックデッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 パリィデッキカード画像 パリィデッキカード画像
剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ネロキウスデッキカード画像 剣闘獣ゲオルディアスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣エセダリデッキカード画像 剣闘獣エセダリデッキカード画像
モンスター( 17枚 / 11種) 魔法・罠( 25枚 / 11種) エクストラ( 8枚 / 5種)
▼最上級( 1枚 / 1種)
1 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼上級( 1枚 / 1種)
1 地 5《剣闘獣スパルティクス

▼下級( 15枚 / 9種)
1 地 4《剣闘獣ホプロムス
1 地 4《剣闘獣ダリウス
1 地 4《剣闘獣ディカエリィ
3 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
3 風 4《剣闘獣エクイテ
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
2 水 3《剣闘獣ムルミロ
2 地 3《スレイブタイガー
▼魔法( 14枚 / 6種)
3 《休息する剣闘獣
3 《次元の裂け目
2 《剣闘獣の闘器デーモンズシールド
2 《剣闘獣の底力
2 《サイクロン
2 《古の森

▼罠( 11枚 / 5種)
2 《次元幽閉
1 《ゴッドバードアタック
3 《ディフェンシブ・タクティクス
3 《剣闘獣の戦車
2 《パリィ

▼融合( 8枚 / 5種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
1 闇 8《剣闘獣ネロキウス
1 闇 7《剣闘獣ゲオルディアス
3 闇 6《剣闘獣ガイザレス
2 地 5《剣闘獣エセダリ

モンスター( 17枚 / 11種)
▼最上級( 1枚 / 1種)
1 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼上級( 1枚 / 1種)
1 地 5《剣闘獣スパルティクス

▼下級( 15枚 / 9種)
1 地 4《剣闘獣ホプロムス
1 地 4《剣闘獣ダリウス
1 地 4《剣闘獣ディカエリィ
3 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
3 風 4《剣闘獣エクイテ
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
2 水 3《剣闘獣ムルミロ
2 地 3《スレイブタイガー
魔法・罠( 25枚 / 11種)
▼魔法( 14枚 / 6種)
3 《休息する剣闘獣
3 《次元の裂け目
2 《剣闘獣の闘器デーモンズシールド
2 《剣闘獣の底力
2 《サイクロン
2 《古の森

▼罠( 11枚 / 5種)
2 《次元幽閉
1 《ゴッドバードアタック
3 《ディフェンシブ・タクティクス
3 《剣闘獣の戦車
2 《パリィ

エクストラ( 8枚 / 5種)
▼融合( 8枚 / 5種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
1 闇 8《剣闘獣ネロキウス
1 闇 7《剣闘獣ゲオルディアス
3 闇 6《剣闘獣ガイザレス
2 地 5《剣闘獣エセダリ

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
次元の裂け目
運用方法
やりたい事いっぱいのデッキ。なので初手事故率がそこそこ高い(汗。
①古の森と次元の裂け目のコンボで相手の攻撃したモンスターを破壊除外したい。
②休息の乱用で欲しいカードが手札に来るまでドローしたい。
③鳥獣族がいるんだからゴッドバードアタックを使ってみたい。
④スレイブタイガーリリースからのアウグストスからのベストロウリィからのガイザレスしてみたい
⑤ガイザレス→エクイテとレティアリィ→(先にレティアリィ効果で)ベストロウリィと(次にエクイテ効果で)ムルミロorレティアリィ→ガイザレスで相手を泣かせたい。
そんな自(己)マン(足)のデッキ笑
強み・コンボ
①古の森+次元の裂け目。
剣闘獣はバトルフェイズ終了時にデッキに戻るので古の森の効果を受けずに済む。相手は攻撃すると破壊+除外されるのでサイクロンなど引くまで何もしてこない事が多い。モンスター効果で破壊してきたら戦車を打つ。
②剣闘獣が輝くきっかけとなったガイザレス様のグルグル。
ガイザレス様の効果で相手カードを2枚まで破壊。効果でデッキから特殊召喚するのはエクイテとレティアリィ。エクイテ効果で墓地の戦車,底力などを回収し、レティアリィで相手のキーカードを除外する。次ターンにエクイテとレティアリィに戦闘を行わせ、ベストロウリィとムルミロorレティアリィを出す。ここで注意。先にレティアリィの効果でベストロウリィを出し、エクイテの効果でムルミロorレティアリィを出す!レティアリィを1枚しか入れてないため、そのようにしないと出す時困ってしまう。
弱点・課題点
最低でも次元の裂け目を張らないと負ける。相手が墓地を利用しない、墓地と除外を利用する場合意味がないのでデュエルする前に負け確。仕方ないじゃない、ファンデッキなんだもん…。
カスタマイズポイント
ぶっちゃけスパルティクスはいらないと思うかもだけど、うん、恐竜ってかっこいいじゃん。
恐竜いらないっていう人はレティアリィ入れればいいと思ふ。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2014-11-23 【アライブ剣闘獣
2016-02-04 【剣闘獣
2016-05-13 【グラディアル・ビーストウォーズ
2017-09-29 【兎アライブ剣闘獣(ファンデッキ)
2016-04-15 【裏切りの剣闘獣
2015-06-01 【剣闘獣覚醒
2016-03-27 【イグナイト剣闘 7/28更新
2013-01-09 【ウルフバーグ入ラクエル主軸剣闘獣
2013-12-23 【アライブ剣闘獣
2011-12-16 【剣闘獣
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 剣闘獣アウグストル  効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2600 1000
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
1 剣闘獣スパルティクス  効果モンスター
地属性 5 恐竜族 2200 1600
「剣闘獣ホプロムス」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「闘器」と名のついた装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ホプロムス  効果モンスター
地属性 4 岩石族 700 2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ディカエリィ  効果モンスター
地属性 4 獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣レティアリィ  効果モンスター
水属性 3 水族 1200 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣レティアリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
3 休息する剣闘獣  通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
3 次元の裂け目  永続魔法
墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
2 剣闘獣の闘器デーモンズシールド  装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
2 剣闘獣の底力  速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。
2 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
2 古の森  フィールド魔法
このカードの発動時に、フィールド上に守備表示でモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。また、モンスターが攻撃を行った場合、攻撃を行ったモンスターをバトルフェイズ終了時に破壊する。
2 次元幽閉  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。
1 ゴッドバードアタック  通常罠
自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
3 ディフェンシブ・タクティクス  通常罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。このターン自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
3 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
2 パリィ  カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
1 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
1 剣闘獣ネロキウス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2800 1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
1 剣闘獣ゲオルディアス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 恐竜族 2600 1500
「剣闘獣スパルティクス」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣エセダリ  融合モンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2500 1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。