交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 封印(ふういん)されしデッキレシピ >竹光図書館エクゾ デッキレシピ・デッキ紹介

竹光図書館エクゾ デッキレシピ・デッキ紹介 (ゆきねこさん 投稿日時:2015/02/09 18:25)

お試しドロー

封印(ふういん)されし【特殊勝利】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
封印(ふういん)されし 【特殊勝利】~ダメージではない勝利!!
キーカード
王立魔法図書館
運用方法
如何に早く、《王立魔法図書館》をフィールドに出せるかが鍵。

その為に《シャインエンジェル》を採用。
先攻時は裏守備で出し、守りと次のターンで図書館を呼ぶ布石にする。後攻時は相手側に攻撃力1400位上のモンスターが出ていれば、特攻を仕掛けて図書館を場に呼ぶことが出来る。

図書館が呼べ邪魔が入らなければ、エクゾディアパーツを集めるためにドローを繰り返すだけ。
強み・コンボ
シャインエンジェル》は《王立魔法図書館》を出すためだけではなく、守りやデッキ圧縮、魔法使用時のコストとして幅広く活用することが出来る。

エクゾディアパーツが墓地に落ちた時は、《ダーク・バースト》と《魔法石の採掘》で計4枚まで救助可能。
弱点・課題点
手札事故。除外や効果無効化に極端に弱い。
無の煉獄》を使用後、ドローが途切れたら負けを覚悟。

強欲で謙虚な壺》は、《シャインエンジェル》の効果を使ったら使えなくなるので保険で1枚だけ採用。
手札断殺》も相手の手札枚数に依存するので1枚だけに抑えた。
この2枚の内どちらかを《異次元からの埋葬》に変更するのもありかもしれない。
カスタマイズポイント
※備考
2015年1月制限です。
TFSPで使用デッキ。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ゆきねこさん ( 全3件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

タッカー 「自分もTFSPでDPを効率よく稼げるデッキ探していたので参考にさせていただきます。
ただ、強謙壺を保険としていれるなら1ターン稼いでくれる電磁タートルを採用したほうがいいと思います。 」(2015-02-10 20:48 #a74bd)
ゆきねこ 「 コメントありがとうございます。

 根本的にコンセプトの問題ですね。如何に早く、王立魔法図書館を場に出せるかが勝敗を負けるので、王立魔法図書館もシャインエンジェルも手札に来なかった時などに強欲で謙虚な壺があれば引き寄せる確率が少しでも上がります。

 王立魔法図書館が初手から手札にあれば、強欲で謙虚な壺で魔力カウンターを置くこともできます。魔力カウンターを置くことができるパターンがあるというのが大事だったりします。魔力カウンターが1個足りなくて手が止まる時もありますから。

 ただ、個人的に超電磁タートルはおすすめしません。初めの1~2ターン内で墓地に行く可能性が殆どないと思うので。シャインエンジェルの効果で特殊召喚する時も王立魔法図書館が優先されますし。

 ですが、攻めの一手を取るか守りの一手を取るかの違いですから、この辺は個人の好みの問題だと感じます。自分好みにカスタマイズして頂ければ良いと思います。

 TFSPでの使用の場合は、パートナーに持たせてタッグデュエルする分には凄く有効です。 」(2015-02-10 23:05 #04c95)
タッカー 「早速返答ありがとうございます。

なるほど、よくみたら手札から捨てるカード魔法石の採掘と断殺と抹殺しかありませんからね。納得です。
 あと、断殺と抹殺はエクゾ揃ってくると腐ってくるからこの二つとダークバーストも抜いて無欲の壺(黄金竹光回収)とカップオブエース(運絡む)入れるなんかもいいと思いますよ。まあこの辺は自分も何度か試してみて変えてみようと思います。 」(2015-02-11 00:20 #a74bd)
ゆきねこ 「 手札断殺に関して言えば、あってもなくても良いと思います。このカードは相手の手札枚数によっては使えないことがあるので。

 手札抹殺とダーク・バーストは、抜かない方が安定性が増します。この手のデッキの場合、エクゾディアパーツを墓地に捨てることが出来るという選択肢が取れることが重要であると思います。選択パターンが多い方が、やはり成功率が高いです。
 その点で言えば、ダーク・バーストは効果モンスターである封印されしエクゾディアを回収できる魔法カードなので相性抜群です。

 永続ドローコンボが軌道に乗れば、どうしても使えずに手札で腐ってくるカードは出てきますので、これに関してはどうしようもないと思います。

 無欲な壺は良い考えだと思いますが、デッキを如何に圧縮しつつエクゾディアパーツを揃えるかがメインなので、デッキに戻す行為というのは本末転倒のような気がしました。戻したカードがいつ手札に来るかわからないので事故る原因になる可能性も。

 カップ・オブ・エースを採用したかったら、便乗や魔法都市エンディミオン、神聖魔導王エンディミオンを使ってロックデッキを構築してみれば面白いかもしれません。
 ワンキルは難しいかもしれませんが、安定してエクゾディアパーツを集めることが出来ると思います。 」(2015-02-11 13:14 #04c95)
スーパーコピーブランドバッグN級品 「ルイヴィトン トートバッグ 偽物のカタログです。
ルイヴィトントートバッグコピーは軽量で丈夫~ルイヴトンの数あるバッグの中で圧倒的な支持を誇る物だ!
必要な荷物が余裕を持って収納できます。
A4サイズの書類なども収納できる軽量で肩かけが可能なアイテムです!
収納力抜群なので通勤、通学、ママバッグなど幅広くお使いいただけます。
どうぞごゆっくり選んでください。 」(2018-10-22 04:42 #3134b)
スーパーコピー商品 「特恵中-新作入荷!
当社の商品は絶対の自信が御座います
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します
実物写真、付属品を完備しております。
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております
ご注文を期待しています 」(2018-11-07 19:53 #40cfd)
正規品と同等品質のコピー品 「オメガスーパーコピー
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので 」(2019-04-12 21:41 #ab7aa)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (7種・11枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧封印されし者の右腕 1 魔法使い族 0200 / 0300 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧封印されし者の左腕 1 魔法使い族 0200 / 0300 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧封印されし者の右足 1 魔法使い族 0200 / 0300 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧封印されし者の左足 1 魔法使い族 0200 / 0300 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧王立魔法図書館 4 魔法使い族 0000 / 2000 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧シャインエンジェル 4 天使族 1400 / 0800 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧封印されしエクゾディア 3 魔法使い族 1000 / 1000 8円
魔法 (14種・29枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・バースト - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
2 このカードを使用したデッキ一覧魔法石の採掘 - - - - 6円
3 このカードを使用したデッキ一覧打ち出の小槌 - - - - 29円
1 このカードを使用したデッキ一覧一時休戦 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧黄金色の竹光 - - - - 60円
3 このカードを使用したデッキ一覧トゥーンのもくじ - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧手札抹殺 - - - - 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧魔力掌握 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧無の煉獄 - - - - 120円
1 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧トゥーン・ワールド - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧妖刀竹光 - - - - 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧手札断殺 - - - - 29円
メインデッキ 最低構築金額 1403円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(21種) ▼
閲覧数 10410 評価回数 3 評価 26 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー