交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 魔法使い族デッキレシピ >今度こそブラマジで勝つんだ! 11月更新 デッキレシピ・デッキ紹介

今度こそブラマジで勝つんだ! 11月更新 デッキレシピ・デッキ紹介 (満月さん 投稿日時:2015/01/11 19:20)

お試しドロー

魔法使い族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
魔法使い族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ブラック・マジシャン
運用方法
今度こそブラマジで勝つ!浪漫を追いつつ勝つ!!
そんなことを目指したデッキです。
永遠の魂》という新カードがこのデッキの爆発力をあげるキーカードとなると思います。
発動を邪魔されなければかなり強いはずです。
強み・コンボ
☆《永遠の魂》☆
永遠の魂》を生かすために早い段階でブラック・マジシャンを墓地の落としておこう。
基本ですが、墓地にあると何かと展開のキーポイントとなります。
永遠の魂》がこのデッキの爆発力を高めるので、ブラマジはエクシーズなり、シンクロなりして、毎ターンブラマジを1度出すように動かすと強いと思います。

☆ティマイオスの基本コンボ☆
①プリズマー→《ティマイオスの眼》でパラディン・竜騎士・アミュレットを出す。
どれを選ぶかはその時の状況で臨機応変に。個人的には竜騎士がオススメです。かわいいし。
②融合を使用で竜騎士・ワイアーム・アミュレットを作る。
エマージェンシーコールは手札によってはブレイズマンをサーチしたほうが強かったりします。
どんな原理で2体の魔術師が始祖竜になるのやら・・・?とにかくワイアームは頑丈で強いですね。かっこいいし。

☆ダイガスタをつくろう☆
これも基本ですが、
①サモプリからプリズマーでブラマジor青眼を落とし、ダイガスタで釣り上げ
②フォトスラ特殊召喚にプリズマーでブラマジor青眼を落とし、ダイガスタで釣り上げ
フォトスラは増援に対応してるのが◎
場合によってはエクスカリバーを出してねじ伏せられる。

☆カオスを出そう☆
説明するまでもない。バランス的に出しやすい構成になってると思います。
ソーサラーで除外→ガガガマジシャンでギャル作って洗脳→黒魔道士でブラマジ除外コンボが決まるとテンション上がります。

☆小技の話☆
青き眼の乙女》は単体でも優秀な壁ですが、真価を発揮するのは棺。
これにより、青眼とブラマジを揃えるなり、手札にガガガマジシャンがあるならBMG出して返しのターンギャル作ったり、ガガガマジシャン自身を出してランク8エクシーズするなりして展開してください。


☆なんでお前いんの?☆
上でも多少説明してますが、念のため解説しときます。

・《青き眼の乙女》さん
①単純に安定しないとき壁として優秀②棺とのコンボ③シンクロに繋げられることで《永遠の魂》と相性が良い④《永遠の魂》あるならキサラもいないと・・・(適当)

・ガガガマジシャンさん
①ギャル出したいじゃないっすか←コレ(臨機応変なエクシーズ要因)②棺対応してるのがいい。

・閃珖竜さん
①《永遠の魂》を守るため←コレに尽きる②ブラマジ星1でシンクロ可能③光は混沌の源④龍の鏡のドラゴン素材


こんなもんかな?ブラマジがこうもポンポン出るとテンション上がりますね!
色んな人に作ってもらいたいなぁ。
弱点・課題点
・《永遠の魂》を崩されると\(^o^)/オワタ状態になりますので、《王者の看破》など魂を崩させないカードを仕込むのもありかと思います。安定性が少し崩れるのでそこはバランス見ながらご自由に。
カスタマイズポイント
・場合によってはガガガマジシャンもう一枚入れてもエクシーズコンポに繋げやすいかもって気もします。

・トフェニドラゴンも採用が検討できます。ドラゴン・光・特殊召喚可能要因。
ディメンション・マジック》やBMGを多く入れるなどリリース軸にすればまた別の面白い動きができるかもしれません。

・《永遠の魂》を早い段階で発動できるなら魔・《闇のデッキ破壊ウイルス》を採用することも考えられますね。決まれば強い。

・《沼地の魔神王》も優秀です。融合サーチもできて素材のかわりにできます。ただし、レベル3水なのでこのデッキではそれ以上の活躍は見込めなそうです。

・《THE トリッキー》も検討できます。特殊召喚できる魔法使い族で打点も優秀。ただし、レベル5風というのが玉にキズ。

・バランス関係上腐り易いですが、融合素材のパワーがあるので《融合解除》なんかで追撃叩き込めればオーバーキル可。

・《黒・爆・裂・破・魔・導》もうまく回れば強力な力を発揮します。どちらにせよ《永遠の魂》が引けなければ腐る可能性が高いですが。

・《黒・魔・導・爆・裂・破》を《滅びの爆裂疾風弾》にする手もあります。どちらも基本プリズマーから落として撃つ魔法で一長一短。気持ち的にはサンダーボルトして追撃を弱めるか、ライボルして追撃するかぐらいのバランス。
個人的には新規カード採用したいし、どっちかって言うと《黒・魔・導・爆・裂・破》のほうが使いやすい気がしますけどね。《黒・爆・裂・破・魔・導》を入れる場合もこの枠で入れ替え調節するのがいいんじゃないでしょうか。

・勿論エフェクトヴェーラーは相性バッチリです。
魔法使い・レベル1・チューナー・光属性と腐る要素がありません。
なのになんで入れてないのか?勝つよりも出したいモンスターがいるんだっ・・・!嘘です。バランスです。入れてもいいです。

・F・G・D
出せなくもないです。ただ、条件が限られてる上にエクストラがぎゅうぎゅうなので私は切り捨てました。ホントは入れたいんだけどね・・・。

・ちょっと改変しました。《ハーピィの羽根帚》1(out)→黒・魔・導2(+1 in)
ハーピィの羽根帚》はどんな状況でも撃てて汎用性はありますが、せっかくブラマジデッキなので。それと、回してみると案外ブラマジがフィールドにいる状況がザラな上に《永遠の魂》でサーチ可能なので、一長一短ですが浪漫的にも黒・魔・導を2にした方が面白いと思いました。使ってみるとわかると思いますが、案外腐らないような気がします。私は羽根箒がサーチできるくらいの意気込みで入れました。
まぁ、どちらにするかこの辺はお好みで。

・《ハーピィの羽根帚》が大活躍する今の環境、スターライトロードも一考の余地があります。《永遠の魂》を破壊させないことがキーポイントとなるので破壊を無効にする手段は別の意味で安定性をもたらします。その場合は閃珖竜をスターダスト・ドラゴンにチェンジ。簡単に戦闘突破されるでしょうが、効果破壊を無効にするという観点では相性は悪くないはずです。変えるなら《黒・魔・導・爆・裂・破》かなぁ

4/1
新制限に応じて3枚のカードを入れ替えました。
IN→《混沌の黒魔術師》+1、《光と闇の洗礼》+1、DDR+1
OUT→エマージェンシーコール-1、《賢者の宝石》-1、黒・魔・導-1
ついにエラッタされて復活しましたね!《混沌の黒魔術師》!
この時のために3枚保管しときました。とりあえず、新しく入れた3枚は《混沌の黒魔術師》を活かせるカードたちです。

・《混沌の黒魔術師
今回の新たな目玉エースカード。良エラッタですね。
とりあえず出し方は基本的に、《光と闇の洗礼》・復活の棺・《死者蘇生》の3点から。手札に来たらコストで墓地に送るなり、カオス要因として墓地から除外しても大丈夫です。(最悪DDRで復活できるので)フィールドに出せばエンドフェイズ時墓地の魔法を回収できるので、やむおえずコストで魔法カードを切っても後で拾える可能性が出てきました。なので黒・魔・導は1枚にしました。これも踏まえて呪符竜出す時は除外する魔法を慎重に選びましょう。
特に強力なコンボは乙女を対象に棺を発動すること。場に青眼と黒魔術師を並ばせ、その後の返しのターンでランク8にしてエクシーズ素材として使ってしまえば、再び黒魔術師を墓地に置くことができます!つまり使いまわせるんです!
呪符竜で釣り上げることもできるし、墓地においておけば何かしらの役に立つでしょう。


・《光と闇の洗礼
このデッキ構成なら基本腐りにくいと思います。
新制限後いくつか対戦してみましたが、大活躍でした。速攻魔法なので攻めにも守りにも使えます。
めっちゃ強いです。

・DDR
混沌の黒魔術師》の再利用にも使えますし、カオス枠や龍の鏡で除外したモンスターを復活させられます。
ピンポイントで闇属性に絞るなら闇次元の開放でもいいですね。
ただ、スピードと復活の幅、コストで落とすカードにも意味を見いだせるデッキという点で私はDDRを採用しました。
見ての通り、手札コストを有するカードが多いデッキなのでご利用は計画的に。
その他、《永遠の魂》で毎ターンサーチできるので黒・魔・導をもう1枚入れたり、安定性を出すためにエマージェンシーコールをもう1枚入れてもいいかと思います。42枚までならバランス的にもそこまで支障ないと思います。

※10/7更新
やりたいことの幅を広げすぎたせいか、バランスが悪くなったとの指摘があったので、調整しました。
混沌の黒魔術師》は強いし出したいんですが、どうしても事故の原因となってしまうことと、《光と闇の洗礼》のおかげでプリズマーで落とすカードがどうしてもブラマジになる→BMGの出番が極端に減り、逆にプリズマーで差別化出来ることの意味がなくなる。という結論に至ったので抜きました。
もし、この構成に《混沌の黒魔術師》と《光と闇の洗礼》を入れるなら、ティマイオス-1とリジョンをチェンジするといいと思います。

12/7
試験的に《フォトン・スラッシャー》と《賢者の宝石》を入れ替えました。

2/15
新カードを入れてバランス調整中です。

in
青眼の白龍(+1)
太古の白石》(+3)
ガガガマジシャン(+1)
青眼の双爆裂龍》(+1)
青眼の精霊龍》(+1)
ブラック・ホール》 (+1)
融合(+1)
光の霊堂》(+1)

out
伝説の白石》(-2)
ワン・フォー・ワン》(-1)
リジョン(-1)
ブラック・マジシャン・ガール(-1)
ソーサラー(-1)
賢者の宝石》(-1)
融合(-1)
青眼の究極龍(-1)
森羅の守神 アルセイ》(-1)
AOJカタストル(-1)

(ブラマジのリメイク強化カード来そうですねぇ)

その他評価・アドバイスがあればお願いしますm(__)m
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 満月さん ( 全29件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

Kaka 「魔道化リジョンは入りませんかね? 」(2015-06-25 10:46 #29cf1)
満月 「コメントありがとうございます!
(1)はBMGが立てられますし、墓地に送られたときの(2)の効果は使い勝手よさそうですね!この流れは美しい。事故要素を減らしつつ展開に繋げられそうでいいですね!

2積みぐらいすると動きやすそうですね。
問題はここまでガチガチに固めたので何を抜くかなんですが、やはりガガガマジシャンあたりになるでしょうか。 」(2015-06-26 01:47 #0687f)
Kaka 「返信ありがとうございます!
あともう一つ、EMトランプ・ウィッチはどうでしょう?
リジョンもこちらも黒魔族復活の棺の対象になりますし、融合サーチでブラックマジシャンやガール、白石、ブルーアイズが手札に肥えた際の対処にも使えるので、DDRの枠に入れてみるのも悪くないかと存じます。 」(2015-06-26 12:47 #29cf1)
満月 「こちらこそアドバイスありがとうございます!
EMトランプ・ウィッチは採用を検討していました。
ワン・フォー・ワンにも対応してますし、属性・効果共にかなり相性はいいんですが、アドバンテージ的に微妙だという点と枠の問題で見送ってます。
とはいえ、採用価値は充分にあるので正直好みですね(笑) 」(2015-06-26 20:18 #0687f)
JOKER 「なんだか少し目を離してる間に構築が乱れた気が……。 」(2015-09-15 03:48 #7284b)
満月 「構成更新しました。
原点に立ち返って、ティマイオスとブラマジビートダウン型にして事故率を下げました。
前回よりかは回しやすくなったかと思います。 」(2015-10-03 19:31 #c4200)


メインデッキ (22種・40枚)
モンスター (10種・22枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧青眼の白龍 8 ドラゴン族 3000 / 2500 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・マジシャン 7 魔法使い族 2500 / 2100 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧カオス・ソルジャー -開闢の使者- 8 戦士族 3000 / 2500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・マジシャン・ガール 6 魔法使い族 2000 / 1700 2040円
1 このカードを使用したデッキ一覧カオス・ソーサラー 6 魔法使い族 2300 / 2000 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO プリズマー 4 戦士族 1700 / 1100 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧ガガガマジシャン 4 魔法使い族 1500 / 1000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧召喚僧サモンプリースト 4 魔法使い族 0800 / 1600 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧青き眼の乙女 1 魔法使い族 0000 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧太古の白石 1 ドラゴン族 0600 / 0500 29円
魔法 (10種・13枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧融合 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ティマイオスの眼 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧千本ナイフ - - - - 1円
1 このカードを使用したデッキ一覧E-エマージェンシーコール - - - - 28円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧龍の鏡 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
2 このカードを使用したデッキ一覧黒・魔・導 - - - - 55円
1 このカードを使用したデッキ一覧光の霊堂 - - - - 40円
(2種・5枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧黒魔族復活の棺 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧永遠の魂 - - - - 80円
エクストラデッキ (15種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧青眼の双爆裂龍 10 ドラゴン族 3000 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧始祖竜ワイアーム 9 ドラゴン族 2700 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧呪符竜 8 ドラゴン族 2900 / 2500 380円
1 このカードを使用したデッキ一覧超魔導剣士-ブラック・パラディン 8 魔法使い族 2900 / 2400 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜騎士ブラック・マジシャン・ガール 7 ドラゴン族 2600 / 1700 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧蒼眼の銀龍 9 ドラゴン族 2500 / 3000 28円
1 このカードを使用したデッキ一覧青眼の精霊龍 9 ドラゴン族 2500 / 3000 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧閃珖竜 スターダスト 8 ドラゴン族 2500 / 2000 650円
1 このカードを使用したデッキ一覧琰魔竜 レッド・デーモン 8 ドラゴン族 3000 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 8 ドラゴン族 3000 / 2500 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧神竜騎士フェルグラント 8 戦士族 2800 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧幻想の黒魔導師 7 魔法使い族 2500 / 2100 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.11 ビッグ・アイ 7 魔法使い族 2600 / 2000 370円
1 このカードを使用したデッキ一覧マジマジ☆マジシャンギャル 6 魔法使い族 2400 / 2000 650円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダイガスタ・エメラル 4 岩石族 1800 / 0800 70円
メインデッキ 最低構築金額 6080円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(37種) ▼
閲覧数 43806 評価回数 109 評価 1000 ブックマーク数 7

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー