交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 天使族デッキレシピ >帝宣告 デッキレシピ・デッキ紹介

帝宣告 デッキレシピ・デッキ紹介 (風使いの後継者さん 投稿日時:2014/08/23 18:23)

お試しドロー

天使族【メタ・コントロール】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
天使族 【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
轟雷帝ザボルグ
運用方法
轟雷帝ザボルグ》っていろいろ悪用ができそうだから面白いですよね。
フォトンサンクチュアリで条件を全て整えてしまうあたりも凄いです。

まあ、そんなザボルグを宣告者で使おうというものです。
崇高なる宣告者をどうしても使いたくて、結果、《轟雷帝ザボルグ》を使ってみるということになりました。

まあ、簡単に言えば、ザボルグで《虹光の宣告者》を墓地へ送ればそれだけで崇高なる宣告者を出せるだろってデッキです。手順は以下の通り。

フォトンサンクチュアリや、アドヴァンス召喚した光天使をリリースしてザボルグを召喚。ザボルグ効果で虹光を全て落とす。その後、神託1枚と、崇高2枚を手札に。
はい、儀式召喚、崇高なる宣告者! 相手は詰む。以上になります。
手札消費2枚で出て、場にはザボルグが残っているので中々ですよ。
以下それぞれのカードの役割。

【テテュス】
天使必須ドローソース。《トランスターン》でのリクルートも可。
崇高の存在からこのデッキではかなり重要。ドロー加速であるため、準備を整えるのにも役立つ。

【ローリイット・フランソワ】
墓地の光天使を回収。クリスティアを出したり、崇高のコスト要員を手札に加えたりするのに利用。

【クリスティア】
言わずと知れた最凶カード。崇高出るまでこれで耐えるのも良いでしょう。アドバンス召喚しているなら、こいつをリリースしてザボルグにするのも良いし、ザボルグでこいつを破壊するのも良い。そうすることで、崇高の特殊召喚を可能にできます。共存もできるので割りと重要ポジ。

【帝王の開岩】
言わずと知れた帝王サーチカード。アドバンス召喚自体はヴァルハラやフォトンサンクチュアリ、セレナの存在から容易なので、割と使い勝手がいいです。
強み・コンボ
比較的早い段階での崇高の特殊召喚が可能です。
そうでなくても、クリスティアやアリアが場を抑えてくれるので、崇高出すまで耐え抜くことができます。この間に崇高なる宣告者を突破されるような強いモンスターを出せれないようにだけ注意が必要です。

一度崇高が出れば、一部突破口を相手が用意していない限り、ほぼ勝ちが確定します。
弱点・課題点
ブレイクスルースキル……。知らないな、そんなカード←
このデッキはダークロウなどの除外も恐怖対象。
ただし、《王宮の鉄壁》を使用することで、ブレスルもとめることができるので、サイドに入れておくといいかもしれない。
カスタマイズポイント
【マスター・ヒュぺリオン】
ローリイットの変わりに入れることで、このデッキに不足している除去を追加することが可能。トレイン対応、アドバンス召喚可と、このデッキとの相性は上々。

【朱色の宣告者・緑色の宣告者・紫色の宣告者】
手札消費が激しくなるとはいえ、効果は絶大。テテュスの効果で見せた場合を除いて奇襲性も高く、崇高出すまでの代わりにもなってくれる。特に、朱色は崇高が出る前に強力なモンスターを止めることができるので、重宝します。

こんなところでしょうか?
意見・質問・アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 風使いの後継者さん ( 全21件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

風使いの後継者 「追記:エクストラデッキの残り枠は自由です。
基本的にザボルグの効果以外でエクストラを使うことはありませんが、例えば、ランク4の汎用エクシーズやランク5のヴォルカやトレミスなんかが出ることもありますので、参考までに。 」(2014-08-23 18:39 #220a5)
TT 「はじめまして。
面白いデッキですね!参考になります。
ミラクルシンクロフュージョンも面白いと思いました。 」(2014-08-23 22:37 #51782)
( :3っ)3 「光天使がこのデッキにはいってないんですが 」(2014-08-25 18:54 #39829)
風使いの後継者 「TTさん
コメントありがとうございます。
確かに、ザボルグとミラシンのコンボは強いですよね。

( :3っ)3
すみません、どういうことでしょうか。
ホーリーライトニングのことなら、枠の問題で入れていませんが、相性は良いと思います。
説明の中の光天使は、光属性天使族の意味です。こちらは紛らわしかったですかね。 」(2014-08-26 19:26 #220a5)


メインデッキ (17種・40枚)
モンスター (10種・25枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧轟雷帝ザボルグ 8 雷族 2800 / 1000 160円
2 このカードを使用したデッキ一覧大天使クリスティア 8 天使族 2800 / 2300 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音姫ローリイット・フランソワ 7 天使族 2300 / 1700 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧光神テテュス 5 天使族 2400 / 1800 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女セレナ 4 天使族 0400 / 1900 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヘカテリス 4 天使族 1500 / 1100 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧マンジュ・ゴッド 4 天使族 1400 / 1000 60円
2 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女アリア 4 天使族 1600 / 1200 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧崇光なる宣告者 12 天使族 2000 / 3000 180円
魔法 (7種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・サンクチュアリ - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧トレード・イン - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧独奏の第1楽章 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧貪欲な壺 - - - - 49円
2 このカードを使用したデッキ一覧神の居城-ヴァルハラ - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧帝王の開岩 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧宣告者の神託 - - - - 10円
エクストラデッキ (1種・3枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧虹光の宣告者 4 天使族 0600 / 1000 50円
メインデッキ 最低構築金額 2069円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(18種) ▼
閲覧数 3268 評価回数 0 評価 0 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー