交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > マドルチェデッキレシピ >姫軸ヴァルハラマドルチェ デッキレシピ・デッキ紹介

姫軸ヴァルハラマドルチェ デッキレシピ・デッキ紹介 (わがじゃんさん 投稿日時:2014/08/15 13:52)

お試しドロー

マドルチェ【ファン・テーマ】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
マドルチェ 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
マドルチェ・プディンセス
運用方法
ふ、普通のマドルチェですよ・・・?。上級のところに燦然と輝く 3 地5 マドルチェ・プディンセスがこのデッキのシンボルであります。

エンジェリーをコストにホーットケーキで展開するお約束の動きの他に、継戦能力を意識してヴァルハラを取り入れてみました。これにより、無理なく(?)姫を3積することに成功しました。
基本マドルチェは場にモンスターが残れば、そこから展開してティアラミスを作れるので、相手としてはモンスターを残さず除去してくると考えられます。そこでヴァルハラですよ。手札で腐ったプディンセスや腐らないエンジェリーを召喚件を使わずに特殊召喚することで、より再度の場作りを有利に進めることが出来ます。
さらには《地獄の暴走召喚》のトリガーとしても使うことが出来るので、エンジェリー3体並べてからの展開でティアラミス2体並べたり、墓地にモンスターを置いた状態でプディンセス3体並べてからシャトー・ホーットで墓地レスにして攻撃力2300の除去持ち(勿論プディンセス)3体並べたり出来ます。
強み・コンボ
エンジェリーからホーットのラインも強いですが、エンジェリーからプディンセスを呼ぶと、最近流行のダークロウさんを1枚で突破出来ます。おお、強い。これはプディンセスにしか出来ない芸当です。また普段なら手札に戻ると腐るプディンセスが毎ターンヴァルハラで沸いてくるのは、相手をしていると嫌になるそうです(笑)。
弱点・課題点
基本、妨害には弱いです。が、ティアラだと返しが弱すぎるところを、プディンセスならば多少あいてターンにも圧力を残すことが出来ます。
といいながら、妨害札をもう少し積みたいところですが、パーツが全体的に多いので枚数が厳しいです。また、Gとヴェーラー積んだ1キル特化型の方が勝率は高いでしょう。でもこっちのが回してて楽しいし・・・。
カスタマイズポイント
プディンセスは当然三積みですが、他のモンスターは多少足し引きした方が良いかも。
初手にホーットケーキが非常に腐りやすいので2枚の時期がありましたが、こいつをマジョでサーチするのもナンセンスだし、暴走召喚でデッキ公開したくないので3枚に戻しました。まあ、シャトーがあればアタッカーとしては次第点だし…。コストとして使える《ヘカテリス》の枚数なんかが今後の課題かと思ってます。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン わがじゃんさん ( 全39件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

しょう 「普段マドルチェ使うときはシャトー2枚でも問題ない(3枚目に入る前に決着が付く)イメージなのでシャトー2枚でも良いのでは無いでしょうか? 」(2014-08-15 20:12 #2bca4)
わがじゃん 「しょうさん、コメントありがとうございます。
このマドルチェはあくまで姫軸なので、墓地レスを作ってくれるシャトーを重視しています。気軽に張り替えられるように、また一般的に入る増Gも入ってないので、初手に引きやすくするためというのもあります。シャトーはチケットと違い、手札でかさばっても張替えでティアラの弾にも出来るし、3枚あって困ることより、なくて辛い場面の方が多く感じたので。 」(2014-08-15 20:43 #a5257)
しょう 「姫軸はあまり使用したことが無かったのでティアラミス軸とはそのような違いが出てくるのですね、姫の特性を考え忘れていました。

妨害を増やすというよりも姫とティアラミスを確実に出せるようにした方が良いと思ったのですが。二方の効果が一番の妨害になるので。

ダークロウは大丈夫なようですが、ミドラをカードの補助無しでも対処出来る手段は何か有った方が良いのではと感じました。(特殊召喚を封じられるとシャトーをサーチできなくなってしまうので)
姫軸でも参考になるかわかりませんが、相手の打点を下げるのであればマドルチェにはワンダーバルーンが意外に相性が良かったです。梟のリリースを確保したりティアラミスのバウンス用カードを落としたりなど。 」(2014-08-16 00:55 #2bca4)
わがじゃん 「しょうさん、コメントありがとうございます。
シャドール・ミドラーシュもプディンセスでどうにかなるんですが、むしろドラゴンとかで場を荒らされる方が苦しかったりします。バトラスクが1挿ししてあるのも、ヴァルハラでSSした後、NSでシャトーサーチしたいためだったりします。
なので、シャドーミスト・シャドールドラゴン・デルタテロス・ヴェーラー・増G辺りをメタれる透破抜きでも入れようかと思案中ですが、クリフォートに全く刺さらないのが問題ですね。
ワンダーバルーン、参考にいたします。 」(2014-08-17 08:15 #a5257)
一樹@マドルチェ厨 「24個のマドルチェを持つ者です。
【ヴァルハルチェ】は構築しているので、やりたいこともわかります。

いろんなデッキと当たって、総じてあくまで、僕の概念で気になったことをいくつか
(上から目線な言い方ですいません・・・)

・メッセンジェラートは2枚、ミィルフィーヤは3枚
・姫軸なら、魔導人形の夜は3積み必須(それかナイツ2枚、天罰1枚)
・マドルチェ・マナーを採用すると、プディンセスが腐らない(元々腐らない)
・「クロワンサンの1枚採用」はオススメ

魔導人形の夜は、エクルトラデッキで発動されるモンスター効果にも対応していますので、クリフォートもあまり脅威ではありません。(天罰や神罰も同様)

「相手のモンスター効果を封じ、『展開ティアラミス』の布石を残し、相手の手札を(スペルスピード3で)減らしていく」

強タイトルや強デッキを気にするなら、このプレイングが(100%ではないですが)効果的ですよ~。

では(^^)ノシ

(2014-08-23 12:49 #3d322)
わがじゃん 「一樹@マドルチェ厨さん、コメントありがとうございます。
24個のマドルチェデッキすごいですね。効果が噛み合っているような、合っていないような微妙なシナジーのカードが多いので構築のし甲斐がありますよね(一部パワーカードを除く)。

ちなみにメッセンは初期は2枚だったのですが、常にデッキ内に2枚は欲しいカードなので初手に来てしまった時を考えて3積しました。逆にミィルは3枚だったのですが、手札でかさばったりこいつに妨害使われると非常に弱いのと、マドルチェの特性上、欲しいときはサーチすればいいので2枚になりました。初手で弱いホーットも2枚だったのですが、ヘカテリスの存在と、シャトー下での2000アタッカーという点を評価して3枚にしました。クロワンサンは常に当落線上なのですが、あくまでコンボパーツなので今のところ保留です。

マナー・ナイツについては発動条件があるのが気になってます。特にこのデッキはチケットで無限に沸いてくる姫様の面白さを重視したいので永続で打点を上げるマナーはイマイチコンセプトと合いません。またナイツはホーット効果やティアラ効果のような、墓地にモンスターが居る前提への返しにならない(一番止められたくない所を返せない)のが微妙かと。なので汎用性が高い聖杯と併用にしています。
逆に墓地レスを貫くなら神宣・神警止めてデッキに戻せるティブレもピンで挿しとくと面白いですよ。 」(2014-08-25 09:27 #a5257)


メインデッキ (20種・41枚)
モンスター (8種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・プディンセス 5 天使族 1000 / 1000 28円
3 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・メッセンジェラート 4 戦士族 1600 / 1000 28円
3 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・エンジェリー 4 天使族 1000 / 1000 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヘカテリス 4 天使族 1500 / 1100 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・マジョレーヌ 4 魔法使い族 1400 / 1200 48円
1 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・バトラスク 4 魔法使い族 1500 / 0800 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・ミィルフィーヤ 3 獣族 0500 / 0300 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・ホーットケーキ 3 獣族 1500 / 1100 50円
魔法 (8種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧神の居城-ヴァルハラ - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・チケット - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧地獄の暴走召喚 - - - - 48円
1 このカードを使用したデッキ一覧月の書 - - - - 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖杯 - - - - 29円
2 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖槍 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・シャトー - - - - 30円
(4種・6枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧マドルチェ・ハッピーフェスタ - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧超古代生物の墓場 - - - - 100円
2 このカードを使用したデッキ一覧大革命返し - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧魔宮の賄賂 - - - - 20円
エクストラデッキ (7種・9枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧クイーンマドルチェ・ティアラミス 4 天使族 2200 / 2100 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング 4 岩石族 0000 / 3000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧H-C エクスカリバー 4 戦士族 2000 / 2000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧M.X-セイバー インヴォーカー 3 戦士族 1600 / 0500 400円
1 このカードを使用したデッキ一覧虚空海竜リヴァイエール 3 水族 1800 / 1600 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.49 秘鳥フォーチュンチュン 3 鳥獣族 0400 / 0900 120円
メインデッキ 最低構築金額 2093円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(27種) ▼
閲覧数 5519 評価回数 2 評価 20 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー