交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 聖刻(セイコク)デッキレシピ >6軸聖刻(征竜有)ワンキルルート多数解説 デッキレシピ・デッキ紹介

6軸聖刻(征竜有)ワンキルルート多数解説 デッキレシピ・デッキ紹介 (エルフェンさん 投稿日時:2014/08/13 18:48)

お試しドロー

聖刻(セイコク)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
聖刻(セイコク) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
聖刻龍王-アトゥムス
運用方法
今回は私が初めて作ったガチデッキ【聖刻】のレシピです。

カードの個々説明をします。

レダメ、聖刻4種・・・言わずもがな。

カオスソルジャー開闢の使者・・・光が主体となっており闇属性も組み込みやすいため。

焔征竜ブラスター・・・打点要員。3枚ワンキルするためのキーカード。

瀑征竜タイダル・・・打点要員。たまにブラスター除外して星8シンクロたてることあるけどほとんど打点。

エレキテルドラゴン》、《ラブラドライドラゴン》・・・テンペストを採用していないのでエメラルドではなくこの2種を採用しました。

カードカーD・・・先行とるとほとんどすることがないので。

ゴーストリックフロスト・・・環境のミドラーシュ、ダークロウ、オピオンが聖刻的に厳しいので採用。

ガードオブフレムベル・・・もともと聖刻とシナジーがある他、ブラスターで持ってこれるため。

召集の聖刻印》、大嵐、《死者蘇生》・・・言わずもがな。

巨竜の羽ばたき》・・・サイクロンではなくこちらを採用しているのはトフェニと相性が良いだけではなく展開にも使えるため。強み・コンボに書きます。

銀龍の轟咆》・・・聖刻2枚とこのカードで8000超えるため。ピンなのはダブると腐るから。

竜の霊廟》・・・征竜を墓地に送る。

強制脱出装置》・・・汎用罠。

無謀な欲張り》・・・手札揃えばワンキルできるため。発動するときは2枚以上同時に発動しよう(デメリットは1枚分のため)

エクストラはアトゥムスを初めとしたランク6、征竜などで出せるランク7、ガフレ聖刻で出せる星7シンクロ、征竜とガフレで出せる星8シンクロ、アセトネフテとラブラドライで出る星態龍を採用。トリシューラですがフロストに後述のブラスター交えた展開で出せます。

手札3枚からワンキルできるのでどんどんワンキル狙っていこう!
強み・コンボ
聖刻と言ったらワンキル!相手に場を固められる前に素早くワンキルしよう!

手札3枚で8000超える展開例(ns=通常召喚、ss=特殊召喚)

【聖刻3枚基本型】
手札アセト、シユウ、シユウ
アセトnsリリースシユウssアセト効果でエレキテルssシユウリリースシユウssシユウ効果でラブラドライssシユウラブラドライでアトゥムスssアトゥムス効果ラブラドライ落としてでレダメssレダメ効果でラブラドライssエレキテルとラブラドライでトレミスssトレミス効果でエレキテル落としてレダメ手札に戻す、アトゥムスをガイドラに進化、ガイドラ除外してレダメssレダメ効果で墓地のアトゥムスssアトゥムスをガイドラに進化。
トレミス(2700)レダメ(2800)ガイドラ(2600)で合計8100ダメージ。
これが皆がよく知る基本の形だと思います。
この方法で展開の途中にトレミスでレダメを戻すときがあると思いますが、ここを《巨竜の羽ばたき》でレダメを戻すとトレミスの効果を相手に撃ててさらにバック破壊もできるのでとても便利なんです。

【聖刻3枚最高打点】
手札は上のと同じ
アセトnsリリースシユウssアセト効果でエレキテルssシユウリリースシユウssシユウ効果でガフレssシユウとエレキテルでアトゥムスssアトゥムス効果でシユウ落としてブラスターssブラスターとガフレでえん魔竜ss墓地のアセトとシユウ除外してブラスターssアトゥムスをガイドラに進化。
ガイドラ(2600)ブラスター(2800)えん魔竜(3000)合計で8400ダメージ。
征竜を絡めることで8400ダメージを叩き込むことが可能になりました。この展開方はレダメを使わないので暗闇ミラーを使いながら展開できるという利点があります。現環境ではシャドール、HERO、そして苦手なヴェルズ等闇属性が主体となっているデッキも多いのでそれを封じることのできる暗闇ミラーを投入できるのはかなりの利点です。
トリシューラですがこのコンボで星8シンクロを出すときがあると思いますが、そのときにすでにフィールドにフロストがいる場合ガフレ、フロスト、ブラスターでトリシューラを出すことができます。環境の超電磁とかを除外できるのは強いです。

【手札3枚最高打点型】
ある方から聖刻2枚+霊廟でワンキル出来ると教えていただいたので記載します。
手札、アセト、シユウ、霊廟
アセトnsリリースシユウss効果エレキテルssエクシーズアトゥムスss効果でレダメss霊廟発動ガフレブラスター、レダメ効果でガフレ蘇生レダメガフレで星態龍、ブラスター自己ssアトゥムスをガイドラに。
ガイドラ(2600)ブラスター(2800)星態龍(3200)で8600ダメージです。大変恥ずかしいことながら今までこの展開方に気づきませんでした。教えてくださった人ありがとうございます。

【聖刻2枚+銀龍の轟咆】
手札アセト、シユウ、《銀龍の轟咆
アセトnsリリースシユウssアセト効果エレキテルssシユウエレキテルでアトゥムスssエレキテル落としてデッキからレダメssレダメ効果墓地のアセトss轟咆発動エレキテルssアセト効果でレベル調整してアセト星6アセトエレキテルでトレミスssトレミス効果でレダメ戻す、アトゥムスをガイドラに進化、ガイドラ除外してレダメss効果でアトゥムスssガイドラに進化。
ガイドラ(2600)トレミス(2700)レダメ(2800)で合計8100ダメージです。後半は基本型と同じ動きでしたね。轟咆ではなくても《死者蘇生》でもリビングデッドでも蘇生カードならなんでもできるので使い勝手は結構いいコンボです。
よく聖刻のワンキルは星6を三体並べてからと思われがちですが、まず二体を並べその後にもう一体出すでもワンキル出来るという良い例ですね。



ここからは聖刻使いならある程度分かると思うので一部省略します。
手札4枚を使ったワンキルルート(主に相手フィールド上にモンスターが存在する場合、トラゴ・《虹クリボー》などが警戒される場合に使います。)

【聖刻4枚最高打点】
手札、聖刻4枚
聖刻展開でシユウ、エレキテル、ラブラドライ、ガフレという場にします。
シユウエレキテルでアトゥムス、アトゥムスでレダメ、レダメで墓地聖刻蘇生、蘇生したやつとラブラドライでアトゥムス、アトゥムス効果でブラスター、ブラスターとガフレでえん魔竜、墓地竜2除外でブラスター、アトゥムスをガイドラに進化。
ガイドラ(2600)ガイドラ(2600)ブラスター(2800)えん魔竜(3000)
合計11000ダメージです。ゴーズは無理ですがトラゴなら突破できる火力です。

【手札4枚最高打点】
前述の聖刻+霊廟でのワンキルルートの増加により11200ダメージを叩き込むことが可能になりました。
手札、聖刻3枚+霊廟(ブラスター)
聖刻展開でシユウエレキテルラブラドライの場にする。エレキテルシユウでアトゥムス、効果でレダメss、レダメ効果でエレキテルssエレキテルラブラドライでアトゥムスssアトゥムス効果でガフレssレダメガフレで星態龍、霊廟発動ブラスター落として自己ssアトゥムスをガイドラに。
ガイドラ(2600)ガイドラ(2600)ブラスター(2800)星態龍(3200)で11200ダメージです。こちらは霊廟かブラスターをひけないと使えないので確率は低いですが一番多くのダメージを与えられるコンボなので覚えておくと良いとおもいます。

【3枚除去型】
手札、聖刻4枚
聖刻展開でシユウエレキテルラブラドライガフレの場にします。
シユウラブラドライでアトゥムス、エレキテルガフレで月華竜、アトゥムス効果でブラスター、ブラスター月華竜でビッグアイ、ビッグアイでコントロール奪取、ブラスター自己ss
ガイドラ(2600)ビッグアイ(2600)ブラスター(2800)
聖刻展開で1枚破壊、月華竜で1枚バウンス、ビッグアイでコントロール奪取と相手の場を3枚まで空けることができます。ビッグアイで引っ張ってきたのが2600以上の攻撃力ならワンキルできます。実用性があるかはわかりませんがワンキルルートが増えたということで一応書いておきます。


聖刻は後攻安定デッキですし本当は後攻ワンキル仕掛けられれば1番良いのですが現実はそう甘くなく、先行をとってカーD召喚してたら返しのターンで死んだなんてよくあることです。
そこで下に先行でも出来る有用なコンボを書いておきます。先行である程度出しておかないと死ぬというときにだけ使ってみてください。
【先行プレアデス】
手札アセト、ネフテ、シユウ(この組合せ以外は出来ません)
アセトnsリリースシユウss効果でエレキテルssシユウリリースシユウネフテssシユウ効果でラブラドライssエレキテルラブラドライでアトゥムスss効果でレダメssレダメ効果で墓地のアセトssアセトネフテでプレアデスssプレアデス効果でレダメ戻す。
最後にレダメが戻ってきているので実質手札消費は2枚です。レダメを手札に戻すことによって相手に中途半端な展開をさせないという牽制効果があります。別に戻さなくても良いのですが返しのターンでモンスター2体以上出されると攻守0のレダメは守りきれないので戻したほうが賢明ですね。

【先行閃こう竜】
ダジャレじゃないです(笑)こちらは手札の難易度がプレアデスより簡単なので比較的出しやすいです。
手札アセト、シユウ、ネフテorシユウ(ここではシユウ)
アセトnsリリースシユウssアセト効果でエレキテルssシユウリリースシユウssシユウ効果でガフレssシユウエレキテルでアトゥムスss効果でブラスターssブラスターガフレで閃こう竜ss
こちらも墓地にブラスターが落ちているため相手に中途半端な展開をさせないという利点がありますが、ターン返ってきても先行プレアデスよりも出来ることが少ないのであまりオススメはしません。


〜聖刻のプレイング〜
環境相手に聖刻で勝つのは難しいですがプレイングに気をつければ全く無理というわけではありません。
そこで聖刻のプレイングのコツを解説したいとおもいます。

・トフェニと《巨竜の羽ばたき》について
皆も知る通りトフェニと《巨竜の羽ばたき》は相性が良いです。だからといって相手に伏せがある状態でいつも《巨竜の羽ばたき》を発動して良いわけではありません。
トフェニドラゴンを特殊召喚するということはつまり相手の場にモンスターがいるということです。聖刻3枚での最高ダメージは8400。相手の場のモンスターの攻守が400以下じゃないとワンキル出来ないわけです。
もちろん、相手の伏せが奈落や激流などとわかっている場合は羽ばたきを撃って構いません。ただ相手の伏せがすでに表になっている永続系、または攻撃反応型罠(ミラフォや幽閉)などと分かっている場合はトフェニss直後に羽ばたきを撃つのはやめておきましょう。
理由は聖刻3枚の基本型でも説明しましたが展開途中でレダメが出てくるときがあるのですが、そこに羽ばたきを撃つことで相手の伏せは消えレダメが手札に戻るからです。そして効果を使っていないトレミスは相手のモンスターをバウンスできます。そうすれば相手に攻守500以上のモンスターがいてもワンキルが成立するわけです。

・アトゥムスを出すとき
手札アセト、シユウ、シユウ
例えばこの手札で展開するときあなたならどう展開しますか?
相手に伏せがある場合
アセトnsリリースシユウssアセト効果でエレキテル、シユウ効果で手札のシユウリリースして伏せ破壊、ネフテ効果でラブラドライ
このように星6を三体並べると思います。もちろんこれは正解です。伏せがあるときはこのように伏せを警戒して展開するのが当たり前です。

それではこちらはどうでしょう?
手札は同じ、相手に伏せはない
アセトnsリリースシユウssアセト効果エレキテルssシユウリリースシユウssシユウ効果ラブラドライss
このようにして星6を三体並べてしまいませんか?これは間違いです。
もし相手がヴェーラーを握っていた場合、アトゥムスssしたときにヴェーラーを撃たれると場には効果無アトゥムスと星6一体というとても弱い場になってしまいます。しかも手札は3枚も消費しているのに。これでは次のドローが良くても勝つことは難しいでしょう。それではどうすれば良かったか解説します。
アセトnsリリースシユウssアセト効果でエレキテルss
ここでアトゥムスを出します。
アトゥムス効果が通ればそのままレダメss墓地のアセトssそれをリリースシユウss効果でラブラドライss二体でトレミスといった基本型の展開ができます。
もしアトゥムスにヴェーラーを撃たれてしまっても手札は2枚しか使っていませんからまだチャンスがあるわけです。
手札にネフテがいる場合は使えないコンボですがヴェーラー相手に有効な手なので忘れないようにしましょう。

・基本型の展開と最高打点の展開どちらが良いか
これは手札の状況によって異なります。
もしレダメに羽ばたきのコンボが出来る状態、もしくは相手の手札にヴェーラーがある可能性が高い場合は基本型を使います。
しかしそれ以外では基本的に最高打点の展開をした方が良いです。
まず与えるダメージが大きいのはもちろんのこと、さらにこちらの場にはブラスターがいるので返された場合でもある程度は反撃ができるからです。

・3枚展開でワンキルするか4枚展開でワンキルするか
これは人によっと大きく違いがあると思いますが私は前者の3枚ワンキルをオススメします。
環境トップのシャドールですが7月制限になってから大きな大会で120人くらい入賞してるのですがヴェーラーが入っているのは19人、さらに3積みの人は1人しかいません。
次点のクリフォートも47人中3人、ヒーローも40人中1人しか入れていません。
つまりヴェーラーで防がれる可能性が低いのです。
さらに増殖するGも減ってきているので1戦目で勝てる可能性は十分にあると言えます。
なのになぜ勝てないのか、7月制限になってからの聖刻の入賞は0です。
それはやはり相手が何らかの方法でワンキルは阻んでいるです。
シャドールならばミドラーシュ、超電磁、クリフォートならスキドレ、ヒーローはダークロウ、ヴェルズはオピオン等聖刻には苦手なモンスターや魔法罠がたくさんあります。だからこそ相手にそれを引かれるまでに倒す必要があるのです。幸いヴェーラーを始めとした手札誘発は今は怖くありません。どんどんキルを狙っていきましょう!
弱点・課題点
展開途中でのG、アトゥムスへのヴェーラー等、手札誘発がめちゃくちゃ刺さります。
ワンキル能力は高いもの返しには滅法弱いので展開するときは注意して展開しましょう。

次元の裂け目》はあまり刺さりません。エクシーズ素材はちゃんと墓地に送られるので。マクロは少しやばいですね。
スキドレを発動されても星態龍出して32打点ビートすればいいので他のデッキよりは戦えるかと。
カスタマイズポイント
やはりメインサイクロンにするかどうか、罠型聖刻に変えるかなど色々ありますがとりあえずこれで完成形です。

アドバイス、コメントよろしくお願いします!

編集
8月15日、聖刻2種+タイダル(霊廟)でのワンキルルートを追加しました。
8月19日、DDクロウを抜いてフロストにしました、エクストラにトリシューラを追加しました。
8月20日、聖刻2枚+《銀龍の轟咆》でのワンキルルートを追加しました。先行での展開を追加しました。
8月21日、聖刻のプレイングを追加しました。
8月22日、《神の警告》を抜いて《巨竜の羽ばたき》を追加しました。
8月30日、手札3枚最高打点、手札4枚最高打点を追加しました。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン エルフェンさん ( 全8件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

聖刻さまさま 「銀龍の咆哮と聖刻2枚のコンボの詳細も教えていただけませんか? 」(2014-08-20 00:02 #5b165)
こまっち 「聖刻さまさまさん
コメントありがとうございます。コンボ・強みの欄に記載しておきましたのでそちらをご覧ください。 」(2014-08-20 04:44 #6cb23)
聖刻さまさま 「ありがとうございます(^ ^) 」(2014-08-20 13:27 #5b165)
初心者 「巨竜のはばたきをナイトショットにしては? 」(2014-08-25 10:55 #45e46)
こまっち 「初心者さん
コメントありがとうございます。確かにナイトショットは良いカードです。現環境にも合っていると思います。しかし巨竜の羽ばたきは展開にも使えるのです。ナイトショットではワンキル出来なくても巨竜の羽ばたきだったおかげでワンキルできたという場面が回していて結構あります。そういうわけでワンキル重視なのでメインは巨竜の羽ばたきを優先しています。
サイドには一応サイクロンと一緒に入れているんですけどね(笑)

まあ、ただかなり迷っているところではあるんですよねぇ。
今候補としては、羽ばたき、聖槍、ナイトショットで自分の中で迷っているんですよ。サイクロンは環境的にあんま強くないのでサイドで十分です。この辺りはちょくちょく変えて回したりしてます。

初心者さんはメインからナイトショット入れてるのですか? 」(2014-08-25 12:47 #6665d)
上川 「これから聖刻作ろうと思ってたのでとても参考になりました。あと質問なんですけどテンペストとレドックスを入れない理由を教えてください
(2014-08-26 20:06 #4ba56)
こまっち 「上川さん
コメントありがとうございます!
このデッキはあくまで一例なので他の方のレシピやwikiなども見て作ってみてください。
それでは質問にこたえさせていただきます。
まず1つ目の理由ですがテンペストレドックスに共通する点として打点があげられます。タイダルとテンペストは200しか変わらないのですがこの200が大きな差なのです。
例えばこのデッキで比較的出しやすいレダメ、レダメの攻撃力は2800、ここにタイダルを足すと合計5400ダメージです。あと2600足せばワンキルです、そしてこのデッキに2600以上を出す手段はたくさんあります。しかしテンペストだとどうでしょう、レダメと合わせて5200、ワンキルまであと2800必要ですがこのデッキで2800以上を出せるのはメインでは開闢、ブラスター、エクストラにも星態龍、えん魔竜しかいません。そして残念ながらこのモンスター達はそう簡単には出せないのでテンペストを使う場合ワンキルがしにくくなります。レドックスも同じです。

2つ目の理由ですが固有効果のことがあげられます。
ブラスタータイダルは打点があるので固有効果はあまり気になりませんが、テンペストレドックスは打点が低いので固有効果が強くないと採用出来ないのです。
まずテンペストですが風と一緒に捨ててドラゴンサーチ。一見強いように見えますが聖刻に自然に入る風モンスターはエメラルドドラゴンくらいです。それをピンポイントに引く運命力は持ってないので採用していません。たとえ揃ったとしてもワンキルするのに実質4枚は使ってしまいますからアド損と言わざるを得ません。
次にレドックスですが、これは地モンスターと一緒に捨てて蘇生と悪くありません。ただ聖刻に入る地モンスターはカーDや増Gだと思うのですがこれらはすぐに手札からなくなってしまってレドックスの固有効果に使うことがほとんどないのです。それで敬遠しています。

これが私がテンペストレドックスを採用していない理由です。ただ、テンペストレドックスを入れた方が良くなるところもあります。例えば、今環境は光闇属性の環境になつています。それに対抗できるのがコアキメイルドラゴです。このモンスターは風属性なのでテンペストでサーチできます。コアキメイルドラゴを入れるのであればテンペストの採用も選択肢の一つだと思います。

まだ何か疑問になることがありましたらコメント欄に書き込んでいただければお答えしますので遠慮なく聞いてください(^^) 」(2014-08-26 21:15 #6665d)
聖刻さまさま 「聖刻のプレイングの説明、とてもいいですね!
何日も読んで頭に叩きこんでます笑 」(2014-08-30 00:53 #5b165)
こまっち 「聖刻さまさまさん
コメントありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
ワンキルデッキはプレイングなんて関係ないというのをよく耳にしますけどワンキルデッキはワンキルデッキでプレイングをしっかりしないとワンキルできませんからね(笑) 」(2014-08-30 09:12 #6665d)
聖刻さまさま 「返信ありがとうございます
プレイング覚えるの頑張ります!
質問なんですけど、手札に聖刻3枚+銀竜もしくは蘇生があったらどのタイミングで使ったらいいですかね~_~; 」(2014-08-30 17:28 #5b165)
こまっち 「聖刻さまさまさん
うーん、難しいですね。相手の場、ハンドにもよりますが普通にコンボの欄に書いたやり方で良いかと。正直轟咆の撃つ場所でそこまで戦局は変わらないので。
ただ、相手のライフが2500以下の場合なら轟咆とっておいて3枚ワンキル仕掛けにいきます。というのも相手にミラフォ使われた場合こちらは全員消えますよね。でも轟咆は速攻魔法なのでバトルフェイズ中に追撃できます。まあこれも展開途中でスタダ出しとけば良い話なんですけどね(笑)

そういうことなんで基本的にはコンボの欄に書いてある通り使って4枚キル狙うのが良いかと。ただ相手の反撃が予想される場合は轟咆残しておきましょう。次ターンにアセトかトフェニ引けばランク6つくれるので。

こういうことでよろしかったでしょうか?何また質問あれば遠慮なく聞いてください(^^) 」(2014-08-30 19:04 #6665d)
上川 「またコメント失礼します。今の環境聖刻のサイドはどうされてますか? 」(2014-09-02 16:25 #f1518)
こまっち 「上川さん
コメントありがとうございます。すいません、これから忙しくなってきて大会出る予定がないのでサイドは作っていません。でも作るとすれば
増殖するG、サイク、暗闇ミラー
この3カードは必須だと思います。
Gは光天使やss多めのデッキに対しての対抗策。聖刻は手札が多い方が有利なのでG発動すれば相手はワンキル出来る手札じゃない限り展開してこないと思います。ワンキル手札だとしてもこちらにはフロストいますからそんなにワンキルされることはないかと。
サイクは対クリフォートやヴェルズでバックの永続割るために。まあ汎用でもあるのでメインサイクとかでも問題はないと思います。
暗闇ミラーはレダメ使わなくてもワンキルできる展開が聖刻にできるのでかなり良いかと。ただ聖刻もともとバックが薄いので相手の腐ってるサイクに割られるという可能性は否めませんね。

こんな感じだと思います。ガチ勢に復帰できるのが来年の春以降なのでそれまではサイド考察はあまりできません…。むしろこちらが教えてほしいくらいですよ(笑)

話変わりますけど、サイド込みなら罠型聖刻の方が多分強いですね。ギャラクシーサーペントってのが来日するので罠型で対応できる範囲が広がって良い感じってのが噂になっています。 」(2014-09-03 00:55 #6665d)
聖刻さまさま 「返信遅れて申し訳ないです(´・_・`)
ありがとうございます、なるほどミラフォとかやられても追撃ができるわけですね!
わかりやすい回答感謝です^_^ 」(2014-09-13 00:29 #5b165)
ウサギ 「ギャラクシーサーペントも入るとなると1000以下のチューナーが3体になり更にそのうちの一体はサーチ可能なので調和の宝札ってのはありだと思いますか?(個人的には聖刻でバンバン通常達は出てくるから要らないのかなとは思ってはいるのですがご意見を伺いたいです。m(_ _)m 」(2014-09-14 02:34 #051bb)
こまっち 「ウサギさん
コメントありがとうございます。
ギャラクシーサーペントきても調和の宝札は入りませんね。
理由としてはやはり単体では役にたたないカードだからです。というのも昔ラフラドライ2枚にガフレ1枚調和の宝札で回したことがあるのですが事故りました。ガフレがサーチできると言っても征竜は制限、霊廟も制限なのでガフレをブラスター効果でサーチできることはほとんどありません。なので入らないと思います。

これに関しては現状罠型聖刻、征竜聖刻にも同様のことが言えると思います。霊廟か征竜が準制限に緩和されれば入れる選択肢も出るとは思いますが… 」(2014-09-14 23:19 #e18ab)
nn 「待ちに待ったギャラクシーサーペント来日。しかし、レベル8よりブラックローズが使いやすくて、あんまり使ってないですねー。ガフレの方が使いやすいかも。 」(2014-09-20 01:33 #2b942)
こまっち 「nnさん
コメントありがとうございます。
そうですね。まあそんなに強かったら既に海外で騒がれているはずですからね(笑)
私はレダメガフレで星態龍作れることもあるのでやっぱりガフレ優先にしてしまいます(^^) 」(2014-09-20 18:06 #7e856)
無名 「サイドデッキの方も良かったら教えていただけませんか? 」(2014-10-01 00:17 #81d26)
こまっち 「無名さん
コメントありがとうございます。
上の方にも書いてるのですが最近は大会に出ないのでサイドは考えていません。ただ仮に作るんだとすればサイクロン、増G、暗闇ミラーは必須だと考えています。

サイドも有りの構築にするなら罠型聖刻がオススメですよ。プレイングが難しめですがメインから半メタ、サイドからならピンポイントメタを積むことができるので。 」(2014-10-02 21:17 #d26c5)
XY 「大嵐や死者蘇生がデッキにない場合なにを入れた方がいいですか?
(2014-10-03 01:11 #447e0)
こまっち 「XYさん
コメントありがとうございます。
大嵐や死者蘇生はそこまで値段がしないので買うことのできる環境なのであれば買うことをオススメします。大嵐がない場合は巨竜の羽ばたきで我慢するしかありません。大嵐の代替になるカードは存在しないのです…
ただ死者蘇生はリビングデッドの呼び声で代用できます。リビングデッドは20円くらいで売られているので手に入れやすいと思いますよ。 」(2014-10-03 06:20 #e18ab)
アンポンタン 「征竜は入れなくてもいいと思いますよ! 
ちなみに僕の聖刻龍のデッキ載せておきますね!
トフェニ3枚 シユウ3枚 ネフテ3枚 アセト3枚 カーD3枚 レッドアイズブラックドラゴン2枚 エレキテル連合2枚 地を這うドラゴン1枚 召集の聖刻印2枚 強欲で謙虚な壺2枚 サイクロン2枚 激流葬2枚 奈落の落とし穴2枚 ミラーフォース2枚 レダメ1枚 次元幽閉1枚 リビングデッド1枚 神宣1枚 神警1枚 死者蘇生1枚 大嵐1枚
ライトニングボルテックス1枚 早すぎた埋葬1枚
【エクストラデッキ】
アトゥムス2枚 フォトンストリークバウンサー1枚 トレミスM71枚 ヴォルカザウルス1枚 ガイアドラグーン1,2枚 プレアデス1枚 ビッグアイ1枚 ドラゴサック1枚
アトランタル1枚 エクサビートル1枚 フォーカスフォース1枚 ガントレットシューター1枚 ソードブレイカー1枚 妖精騎士イングナル1枚
【トークン】
幻獣機トークン4枚
参考になると幸いです!! 」(2014-11-30 22:25 #ef880)
こまっち 「アンポンタンさん
コメントありがとうございます。ですが早すぎた埋葬は禁止ですよ… 」(2014-12-05 16:49 #5b28b)
たかや 「銀龍+アセト、シユウの
後半のレダメSS効果でアトゥムスっSSって何の効果ですか? 」(2014-12-07 19:05 #ac3d8)
こまっち 「たかやさん
コメントありがとうございます。
ガイドラ除外してレダメをss
レダメ効果でアトゥムスss
ってことです。 」(2014-12-07 22:07 #5b28b)
たかや 「レダめの効果ってもう一回つかえるんですか? 」(2014-12-07 22:49 #ac3d8)
こまっち 「たかやさん
一度フィールドを離れれば何度でも使えます 」(2014-12-08 01:24 #5b28b)
たかや 「ありがどうございます!とてもわかりやすかったです! 」(2014-12-08 06:20 #88fe4)
アンポンタン 「禁止だったんですか!? 知りませんでした! 代わりにヴェーラーでもぶち込みますww 」(2014-12-08 22:04 #ef880)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (13種・25枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧エレキテルドラゴン 6 ドラゴン族 2500 / 1000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ラブラドライドラゴン 6 ドラゴン族 0000 / 2400 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガード・オブ・フレムベル 1 ドラゴン族 0100 / 2000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 10 ドラゴン族 2800 / 2400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧カオス・ソルジャー -開闢の使者- 8 戦士族 3000 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧焔征竜-ブラスター 7 ドラゴン族 2800 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧瀑征竜-タイダル 7 ドラゴン族 2600 / 2000 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖刻龍-トフェニドラゴン 6 ドラゴン族 2100 / 1400 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖刻龍-シユウドラゴン 6 ドラゴン族 2200 / 1000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖刻龍-ネフテドラゴン 5 ドラゴン族 2000 / 1600 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖刻龍-アセトドラゴン 5 ドラゴン族 1900 / 1200 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧カードカー・D 2 機械族 0800 / 0400 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ゴーストリック・フロスト 1 悪魔族 0800 / 0100 30円
魔法 (6種・9枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧巨竜の羽ばたき - - - - 9円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜の霊廟 - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧召集の聖刻印 - - - - 29円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧銀龍の轟咆 - - - - 30円
(2種・6枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧無謀な欲張り - - - - 20円
エクストラデッキ (13種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧星態龍 11 ドラゴン族 3200 / 2800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧氷結界の龍 トリシューラ 9 ドラゴン族 2700 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧スターダスト・ドラゴン 8 ドラゴン族 2500 / 2000 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧琰魔竜 レッド・デーモン 8 ドラゴン族 3000 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧月華竜 ブラック・ローズ 7 ドラゴン族 2400 / 1800 630円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ローズ・ドラゴン 7 ドラゴン族 2400 / 1800 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.11 ビッグ・アイ 7 魔法使い族 2600 / 2000 370円
2 このカードを使用したデッキ一覧迅雷の騎士ガイアドラグーン 7 ドラゴン族 2600 / 2100 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・ストリーク・バウンサー 6 戦士族 2700 / 2000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・トレミスM7 6 機械族 2700 / 2000 100円
2 このカードを使用したデッキ一覧聖刻龍王-アトゥムス 6 ドラゴン族 2400 / 2100 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガントレット・シューター 6 戦士族 2400 / 2800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 150円
メインデッキ 最低構築金額 2873円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■聖刻(セイコク)カテゴリの他のデッキレシピ
2024-03-25 【帰ってきた4征竜(聖刻軸)
2024-03-05 【皆懐かしい聖刻リチュア
2023-01-22 【竜剣士を裂く聖刻
2023-01-14 【次世代型聖刻龍
2022-07-16 【深淵に在りし聖刻印
2021-03-19 【8軸聖刻青眼
2020-10-22 【聖刻ネクロス(ツィオルキン型)
2020-08-09 【聖刻ホルス2020
2020-02-14 【聖刻
2019-11-09 【いまどきのサフィラwith聖刻
2019-10-18 【聖刻ファンのための聖刻
2019-08-11 【万物創世龍
2019-06-02 【聖刻龍(8X)
2019-05-22 【聖刻流〜守護〜
2019-03-31 【かぐや様は告らせたい、最終回
聖刻(セイコク)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(34種) ▼
閲覧数 19513 評価回数 18 評価 154 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー