交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 天使族デッキレシピ >音女力(物理) デッキレシピ・デッキ紹介

音女力(物理) デッキレシピ・デッキ紹介 (ぞえるさん 投稿日時:2014/08/06 07:18)

お試しドロー

天使族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
天使族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
幻奏の音女ソナタ
運用方法
最近の環境は何なんだ?やれクリフォートだ、やれシャドールだ・・・モンスターたちの効果がブッ壊れすぎてる orz
昔は「インチキ効果も大概にしろ」なんて言われてたBFが今や可愛く見えるレベル。
遊戯王って単純に火力をあげて殴るゲームではなかったの?・・・そんな気持ちで組んでみました。

このデッキの趣旨は天使族によるビートです。そしてこのデッキを支えてくれるのが幻奏の音女たちです。役割としてはこんなところ↓

・ソナタ:このデッキのコンセプトを支える音女。フィールドに音女がいると手札から特殊召喚でき、特殊召喚に成功したソナタがフィールドに存在する限り天使族の攻守は500上がります。
・アリア:音女たちを守る守護神。音女たちにしか効果が及ばないもののソナタや《一族の結束》があれば攻撃力がゆうに3000近くになるので音女を守りながら攻めるスタンスを取ると実際優秀。
・カノン:特殊召喚できることに意義がある音女。第一楽章で音女を特殊召喚した後、手札からカノンを特殊召喚、そのあとは手札の上級モンスターを出すためのリリース要員・エクシーズ素材などとして使う。
・セレナ:第一楽章とクリスティアがあれば、セレナを呼んでクリスティアを出せるという割と恐ろしい音女。2体分のリリース要員になれるのも優秀だが、特殊召喚成功時に召喚権を増やせることも忘れてはいけない。
・フランソワ:セレナをリリースして出せるのが理想的。墓地からオネスト・ソナタを回収してデッキの火力安定を図る。

以上が音女たちの役割です。
それ以外の天使たちの役割はこちら↓

・クリスティア:言わずと知れた凶悪カード。今の環境でも場に出れば一定以上の戦果を挙げられているのではないだろうか?特殊召喚封じと高い火力で相手を攻め立てます。
・オネスト:説明不要、天使に翼を授けるレッドブル
・テテュス:天使族をドローするとそのドローしたカードを見せることでドローを加速できる。
・パーシアス:戦闘ダメージを与えるとドローができる。貫通持ちなこともあり、火力押しなこのデッキでは重宝する。
・コーリングノヴァ:実質、呼べるのは自身とセレナ・ソナタ。手札に最上級を握っている、あるいは相手のモンスターの攻撃力が1900以下であればセレナ、火力を上げたければソナタを呼ぶと良い。

以上です。
使ってみると分かるかと思いますが、このデッキ、手札消費が大変に激しいです。
そのため、ドローが進む上級モンスターやエクシーズを採用しています。
先行ならテテュス、後攻ならパーシアスを立てるのが無難かと思います。
こんなデッキではありますが、意外に勝てたりします。
強み・コンボ
・圧倒的な火力。下級の音女たちでもセレナと結束1枚ずつで攻撃力が軽く2000を超える。
・効果が複雑でない分、初心者にも優しい。
・火力を上げて殴る楽しさがわかる。(主に《一族の結束》)
弱点・課題点
・特殊召喚封じ
・スキドレ(Bloo-Dにボコボコにされた経験あり)
・爆発力に欠ける、つまり展開が遅い
カスタマイズポイント
デッキからのサーチは行なわないため手違いを入れても良いかなと思いました。あとは見ての通り天使一色なので《群雄割拠》もいいと思います・・・ただ、私があまり好きでないので入れてないだけです。

幻奏の音女はアテナとの相性が良いことが知られていますが、それに関しては多くの方が有用なレシピを投稿していらっしゃるのでそちらを参考にしてください。

このデッキは思い立ったが吉日ということで急ごしらえで構築したため、まだまだ甘いところがあると思いますので、何かアドバイスがあったらコメントしていただけると幸いです。


最後になりますが、環境に文句を言っているうちは、自分が勝てないのを環境のせいにしているうちは、デュエリストとして半人前です・・・つまり私ですorz
友人にそんな説教をくらいました。
あまりに理不尽な環境に文句の一つや二つ出てしまいますが、折れずに楽しくデュエルができるように頑張りましょう。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ぞえるさん ( 全15件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

通りすがり 「抵抗がないなら光天使入れてもよさそうですね
あとパーシアスノヴァアリアあたりを削ってヴァルハラや罠を入れるといいと思います
(2014-08-06 20:56 #4cb2b)
ぞえる 「通りすがりさん、アドバイスありがとうございます。
もっともなご意見です・・・しかし、光天使型でデッキを組むとコンセプトからズレてしまうんですよねぇ。
パーシアスはドロー加速、高火力による貫通効果などこのデッキが推したい効果が多々あるので抜きたくないですねぇ・・・アリアなら1枚抜いてなにか有用な魔法・罠を入れてもいいかもです。 」(2014-08-06 21:21 #16b4d)
ガガガ先輩 「特殊召喚条件を満たすためにヴァルハラなんてどうでしょう? 」(2014-08-15 02:25 #d6732)
ぞえる 「ガガガ先輩、お久しぶりです。
ヴァルハラは特殊召喚出来るという意味で非常に優秀なのですが、第1楽章と噛み合わないんですよねぇ・・・ 」(2014-08-15 08:40 #597a4)


メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (11種・24枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧大天使クリスティア 8 天使族 2800 / 2300 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音姫ローリイット・フランソワ 7 天使族 2300 / 1700 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女エレジー 5 天使族 2000 / 1200 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧光神テテュス 5 天使族 2400 / 1800 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧天空騎士パーシアス 5 天使族 1900 / 1400 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女アリア 4 天使族 1600 / 1200 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女カノン 4 天使族 1400 / 2000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女セレナ 4 天使族 0400 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧コーリング・ノヴァ 4 天使族 1400 / 0800 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の音女ソナタ 3 天使族 1200 / 1000 30円
魔法 (5種・11枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧トランスターン - - - - 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧独奏の第1楽章 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧一族の結束 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(3種・5枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (2種・5枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧フェアリー・チア・ガール 4 天使族 1900 / 1500 35円
2 このカードを使用したデッキ一覧No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 4 天使族 2400 / 1200 180円
メインデッキ 最低構築金額 1254円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(21種) ▼
閲覧数 2708 評価回数 4 評価 40 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー