交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ドラグニティデッキレシピ >ドラグニティ(2014/5~) デッキレシピ・デッキ紹介

ドラグニティ(2014/5~) デッキレシピ・デッキ紹介 (ハーブさん 投稿日時:2014/05/17 01:14)

お試しドロー

ドラグニティ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ドラグニティ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ドラグニティ-ファランクス
運用方法
クリバンデット》、《マスマティシャン》、ソウルチャージの来日で日本のデッキの構築にも大きな変化があることでしょう。ドラグニティに関してはソウルチャージを利用した先攻ワンキルが存在しますが、今回は先攻ワンキル狙いではなく既存の構築にソウルチャージを投入してより強力や盤面を整えるのに挑戦します。
ソウルチャージはライフコストこそ必要なものの魔法1枚からの大量展開という点では非常に強力であり、先攻でならバトルフェイズが行なえないデメリットも関係ありません。


必要パーツ 渓谷、ファランクス、ソウルチャージ
1 渓谷効果ファランクスコストドゥクスサーチ
2 ドゥクスnsファランクスssガジャルグss、効果でゼピュロス墓地
3 ソウルチャージ発動、ドゥクス、ファランクス、ゼピュロスss
4 ゼピュロスとファランクスでヴァジュランダss 効果でファランクスss後ガジャルグとヴァジュランダでアトゥムスss
5 アトゥムス効果でレダメss、レダメ効果でガジャルグss、ガジャルグ効果でデッキからデブリを墓地に
6 ゼピュロス効果レダメバウンス後ss、ガジャルグとファランクスでレベル8シンクロ
7 アトゥムス除外レダメss 効果でデブリss
8 ドゥクス、ゼピュロス、デブリでショックルーラーss

これでフィールドがショックルーラー、レベル8シンクロ、レダメになります。先攻ならスタダで場を固め、それ以外ならえん魔竜やスクドラで除去しつつショックルーラーの効果が発動できます。
同様の手札で

1 渓谷でファランクスコストドゥクスサーチ、ドゥクス召喚からヴァジュランダ経由でレベル8シンクロss

2 ソウルチャージ発動、ドゥクスファランクスヴァジュランダss

3 ガジャルグss効果でゼピュロス墓地、ガジャルグとヴァジュランダでアトゥムスss

4 アトゥムス効果でレダメss、効果でファランクスss

5 ゼピュロス効果レダメバウンスss、ファランクスとシンクロでヴァジュランダss、効果で装備したファランクスss

6a アトゥムス除外レダメss、効果でガジャルグss後トレミスでミスティル回収して8シンクロ
フィールド レベル8シンクロ×2(フェルグラント) レダメ トレミス 
手札2枚(後攻なら3枚)

6b ファランクス除外レダメss、効果でガジャルグss、ガジャルグ効果でファランクスを墓地に埋めながらヴァジュランダとエクシーズでストリークバウンサー
フィールド レベル8シンクロ レダメ ストリークバウンサー
手札2枚(後攻なら3枚)

という風な展開も可能です。特殊召喚するモンスターをレヴァテインなどに変更して別のパターンも作ることができる為まだまだ研究の余地はあります。
強み・コンボ
先攻でエクストラからモンスターを出すことはシャドール相手だとメリットが薄いことが多いです。しかしショックルーラーは魔法宣言で融合行為も封じられ、行動を大きく制限したうえでエクストラからモンスターを出していけます。またソウルチャージがサーチのしづらいカードではありますがいつものパターンのミスティルの枠にソウルチャージがあるだけで上記の展開パターンに入れるのは強力ですね。

カード解説
○デブリドラゴン
基本的にレダメやアトゥムスで呼ばれるレベル4としての役割。他のレベル4ドラゴンと違って調和対応なので手札でも邪魔になりにくく、召喚時効果でファランクスを釣り上げられるのもたまに強い。テンペスト対応。

○ナイトショット
基本的には流行の《強制脱出装置》、シャドールの墜ち影の蠢きや超融合を潰す役割。AF先史遺産が減ってきたのでフリーチェーン対策と速効性を求めて採用。トラップスタンとの選択はお好みで。

○フォトンストリークバウンサー
ソウルチャージでお手軽に展開できる妨害モンスターということで採用。ダメステ不可なのでシャドールのリバースモンスターには少し注意。

弱点・課題点
結局妨害を踏みやすいのは変わりなく、決して過信はできません。またソウルチャージによるライフ減少は決して少なくなく、布陣を崩された際は残りのライフポイントに少々不安が残る面はあると思われます。
それぞれ特殊召喚効果があるとはいえ上級モンスターが事故要因になることもあり、渓谷などで上手く回せなくなると何もできないまま終わることもあります。
カスタマイズポイント
少しデッキ構築を変えてヴェルズザッハークを2体並べてオピオンを作るルートにもできます。ただしテラナイトやマドルチェに対してはそこまで強くないのが弱点です。

採用候補カード
○《禁じられた聖槍
帝王の烈旋》を回避する数少ないカードであり、打点補助にもなる。ただし劣勢時には気休め程度にもなるかという程度であり、カウンター罠にも無力なのが弱点。

○《竜の霊廟
2枚目以降の《おろかな埋葬》として、ファランクスや征竜を墓地に送るのに使う。ドゥクス単体で引いてしまった時やガルーダなどの関係で墓地肥やしを優先したい時に強力だがスペースがない。

○トラップスタン
アーティファクトの神智》を安全に処理でき、発動できればそのままワンキルまで繋げやすくなる。罠特有のタイムラグはあるがビートダウン系の遅めのデッキに対しては有効。渓谷に対するサイクロンは止められない。

○ガントレットシューター
1ターンに2度相手モンスターを破壊する汎用ランク6エクシーズ。トレミスでも可能だが単体でシャドールファルコンを潰し切ることができ、ワンキル補助にも繋がる。ソウルチャージでバトルフェイズが行なえなくてもこのカードやスクラップドラゴンでフィールドを荒らすことができます。

○ビヨンドザホープ
エクシーズ召喚時に相手モンスター全ての攻撃力を0にする為、攻撃表示なら相手が複数体でもその上からワンキルできる。自身も3000なので単純な戦闘要員としても優秀。ビヨンドルートのワンキルは《バトルフェーダー》や《速攻のかかし》に妨害されないので優秀。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ハーブさん ( 全12件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

ドラグニティ使ってます 「竜せいの時の戦いかたを教えて下さい 」(2014-06-01 14:05 #62e07)
ハーブ 「竜星は僕も使っているので個人的にされて辛いことを挙げると
・リクルーターの機能を停止させられる
・展開の要となる罠が割られたり無効化されたりする
といったところが真っ先に思い浮かびます。リクルテーマなのであまり素早い動きができず、盤面を整えるのに罠をよく利用するので積極的な伏せ除去に対しては不利です。またマドルチェのティアラミスのような破壊ではない除去であったりそもそもリクル効果そのものが封じられると手も足もでなくなります。
不用意に攻めたりせず丁寧に罠を除去してリクルーターをトレミスや強制脱出装置でバウンスして突破、というのが分かりやすい攻略法です。またビシキとホロウのリクルート効果が攻撃表示限定、シュンゲイ、リフン、ヘイカンが守備力0という点に注目し、ガイアドラグーンの貫通能力も活かしてダメージを与えていけることを覚えておきましょう。
シンクロモンスターを出させると罠耐性が付与されるなど突破しづらくなるので素材のうちに展開を潰す戦術も大切です。そういう意味でも竜星にモンスターを並べさせないようにしたいところです。 」(2014-06-01 19:58 #da151)
ドラグニティ使ってます 「ありがとうございます。今度竜星と戦う時に参考にします 」(2014-06-01 20:35 #d16c5)
トリシューラ 「このデッキを使わせてもらっています。結構勝てるんですがテラナイトやヴェルズを使われるとどうしていいか分かりませんもし良ければ教えて下さい。あとコアキメイルドラゴの使い方を教えてくれたら助かります 」(2014-06-01 21:06 #d16c5)
ハーブ 「テラナイトに対して展開したいパターンとしてはショックルーラーで効果モンスター宣言、もしくはフェルグラントやストリークバウンサーで無効にする体制をつくるという展開パターンを意識したいところです。その際これら単体でなく他のシンクロモンスターやエクシーズモンスターを立てておけるので強制脱出装置1枚では解決されにくくなります。フェルグラントは相手が光天使要素を採用していた場合に、セプターの効果にスローネの効果をチェーンされても問題なく無効にしにいくことができ、攻撃宣言時に相手に効果を使いオネストをケア、強制脱出装置などフリーチェーンの除去を避けやすいなどバウンサーとは少し違った役割も持てるのでできるならバウンサーよりも優先して出していきたいところです。
厄介なのはカウンター罠です。次のターンで決めるという際にあらかじめテラナイトを除去して発動できなくすることもでき、ワンキルの際には相手のエンドフェイズに強制脱出装置を発動させてテラナイトをフィールドに残さないようにすることで対策は可能です。罠が厄介なデッキですが、ソウルチャージは罠を消費させたうえでゴリ押すことのできるカードなのでスクラップドラゴンまで繋げ自身とセットカードを破壊してソウルチャージでドゥクス達と一緒に蘇生の流れで罠を削り、バウンサーやフェルグラントなどに繋ぐ戦術が理想になります。罠の中にリビングデッドの呼び声が混ざっていると1体無効にしてもケアされやすくなるので罠を削る戦術を重要視するか、サイクロンをリビングデッドの呼び声を発動されるまで温存しておくかよく考えておくといいかもしれません。
ヴェルズに関してですが、ブレイクスルーが2度使える点を利用して汎発感染の上から罠を追加で発動してオピオンを突破したいところです。オピオンが立つ前なら極力早い段階で展開を済ませておくのがよさそうです。フェルグラントは打点補助なしでは越えられませんしオピオンの効果を消せるのでフェルグラントを立てるルートを目指すといいでしょう。返しのバハムートにも強い布陣作りも考えおくのがポイントです。
結局どちらを相手にする時も懸念材料となるのは罠なので、ナイトショットやサイクロンで対処しきれないと感じたならトラップスタンの採用を検討してもいいかもしれません。そのターン限りで罠特有のラグがあったとしても1枚で罠を突破できるのは頼りになります。

コアキメイルドラゴは光と闇の特殊召喚を制限できる効果ですので、シャドールやテラナイトといった光や闇の展開の阻害もできますしワンキルパターンに絡めてバトルフェーダーを封じるということもできます。単純にテンペストでサーチできるアタッカーという意味もあります。どうしても展開できない手札の時に手軽に相手の行動を制限できますし、リビングデッドの呼び声を採用すればある種のカウンターカードとしての運用も可能です。ただ 」(2014-06-02 06:46 #1ffd4)
ハーブ 「途中で送信してしまいました。
ただ展開を重視するなら罠を処理するカードに変えるのもありだとは思います。効果無効系のカードも採用されていますし、あまり過信はできないところもありますから。とはいえこのカード1枚でセプタースローネ含めたテラナイトの展開を妨害できるとなると強力なカードですね。 」(2014-06-02 06:50 #9c1a8)
トリシューラ 「ありがとうございました 」(2014-06-02 06:53 #3610e)
ドラグニティ使ってます 「おかけで竜星に勝つことが出来ました。 」(2014-06-02 20:16 #8c21b)
トリシューラ 「強制脱出装置1奈落の落とし穴1キックバック1というのはどうですか?意見お願いします 」(2014-06-02 20:18 #8c21b)
トリシューラ 「強制脱出装置1奈落の落とし穴1キックバック1というのはどうですか?意見お願いします後デブリドラゴンは必要ですか? 」(2014-06-02 20:18 #8c21b)
ハーブ 「強制脱出装置は後出しの効く罠で、効果破壊耐性を持ったミドラーシュをフィールドから離すのに使え便利なのでピン刺しは厳しいものがあると思います。奈落は強いカードですが強制脱出装置を減らしてまで採用するかと言われると、という感じです。征竜を除外できるメリットよりもミドラーシュに対抗できないデメリットのほうが今はどうしても目立ってしまいます。キックバックに関してはよく分からないのですが、仮想敵がテラナイトやヴェルズだとしたら召喚を無効にしても手札に返してしまうキックバックよりは除外までしてくれる混沌の落とし穴辺りのほうが強力だと思います。
デブリドラゴンはショックルーラーを立てるルートに使え、手札に来ても調和の宝札で捨ててドローしたり、ファランクスを釣り上げた後レダメやミスティルに繋げて展開することができます。ショックルーラーを立てるだけなら他のドラゴンでもいいのですがデブリドラゴンが最も無駄になりにくいです。 」(2014-06-02 23:28 #65358)
ハーブ 「竜星に勝てましたか。それは良かったです。シャドールやテラナイトと比べると控えめとはいえ十分強力なデッキですから。 」(2014-06-02 23:34 #45526)
ライトロード 「自分はガスタのピリカを採用していますがこのデッキにはいらないでしょうか?意見お願いします 」(2014-06-03 17:22 #ed3fd)
ハーブ 「純ドラグニティにピリカだけを採用した場合だとチューナーを釣り上げても特殊召喚先が貧弱だったりする為いりませんが、ガスタのモンスターやブラックスピアを採用した所謂『ガスタドラグニティ』なら強力な1枚に違いありません。今後ピリカのデメリットの範囲内で特殊召喚できる強力なモンスターが増えた場合には純ドラグニティにも採用できるかもしれませんが、現状ではデッキタイプを選ぶカードだと言えます。
純ドラグニティではピリカが使えない理由としては、釣り上げたファランクスとシンクロして出せるモンスターがダイガスタガルドスのみであり、ガルドスそのものの効果も活かしづらいというのがあります。特殊召喚できるのが風属性のみとなると豊富な選択肢が一気に絞られてしまい、その範囲でもドラグニティで使いやすいものはスターダスト・ドラゴンに限られてきます。
反対にガスタのモンスターやブラックスピアなどを惜しみなく採用した場合はピリカで出す特殊召喚先を用意してあるでしょうしピリカの効果を存分に活かすことができるようになります。
ピリカをドラグニティに採用するならば、従来のものとは全く別のデッキ構築となると思われますし、どちらかといえばガスタ寄りになってしまうかもしれませんね。 」(2014-06-04 00:06 #3ce3f)
ライトロード 「なるほど!!親切にご意見ありがとうございます 」(2014-06-04 06:21 #063b3)
ドラグニティ使ってます 「最近強制脱出装置や奈落や落とし穴といったトラップを多めに入れる人が多くて召喚すら困難になって困ってます。何か良いアイディアはありませんか? 」(2014-06-06 18:04 #b9be7)
ハーブ 「分かりやすい対策はトラップスタンやお触れのようにトラップを無効にできるカードをぶつけて押し切るという手段ですが、それでも相手の妨害を避けるのは難しいところです。
不用意に攻めてドゥクスを切らさないようにするのは勿論ですが、罠を丁寧に除去していく展開も考えるのがポイントです。蘇生カードとゼピュロスで召喚権を使わずにスターダストまで繋げたり無理にキルパターンに入らず路線変更をして罠を消費させながら攻められるようにしたり、相手の狙ったタイミングでカードを機能させなくするのもいいかもしれませんが少し難しいので読みに自信がなければやめたほうがいいと思います。
とにかく妨害された時のプランをしっかり考え、罠を使わせた後のリカバリー、相手の行動の上から更に攻める為の動きを確認し、それらが成り立たない際には無理に動かないようにするといいでしょう。 」(2014-06-06 20:15 #f513c)
ハーブ 「連続のコメントになるのはよろくしないかもしれませんが、後攻の時に罠がある際の動きについて。
強制脱出装置や効果無効系はドゥクスよりもその先のヴァジュランダやガジャルグ、アトゥムスに撃たれることが多いと感じられることが多いです。エクストラにいる厄介なモンスターを処理したい、ドゥクスには効果が薄いなど理由は様々ですがこれはソウルチャージに繋げることで利用できます。
渓谷、ファランクス、ミスティルと通常ならワンキルに繋がる手札ですが、ソウルチャージがある場合一旦ドゥクスからスクラップドラゴンに繋げると罠を破壊、もしくは消費させたうえで展開が可能になります。理由としては、例えばドゥクスとファランクスを素材として出したヴァジュランダに対して強制脱出装置を発動したとしても、ソウルチャージで釣り上げたドゥクスファランクスで再び展開が狙えます。スクラップドラゴンに罠を使われた場合にはここにヴァジュランダ、スクラップドラゴンの効果で自身と相手のカードを破壊すればスクラップドラゴンが追加でき、展開のパターンも広がります。ポイントはスクラップドラゴンは破壊対象として自身を選択できること、そのスクラップドラゴンを蘇生してやれば再び効果が使えることです。つまり相手に罠を使わせたうえでより強力な展開を狙う、ということがソウルチャージから狙うことができます。
万が一スクラップドラゴンの効果が通ったうえでソウルチャージの展開ができればより多くのカードの破壊が狙える為、相手にプレッシャーを与える意味でも損はしない戦術だと思います。弱点はバトルフェイズが行なえず確実にターンを渡すこととライフ消費ですが、アドバンテージに差を付けながらフィールドを制圧できるほどの動きも可能なので覚えておくと役に立つはずです。 」(2014-06-06 20:58 #dc564)
ドラグニティ使ってます 「なるほどそういう考えもあるんですね。今度実戦でやってみます 」(2014-06-07 16:09 #351f8)
えるたそ 「ソウルチャージを使ったドラグニティを使いたいのですがライフコストが重く、相手に押し切られることが多々あります。
攻撃反応型だとサイクなどで割られたり、強脱でも1枚だけじゃどうしようもなかったりするので特殊召喚の牽制になるいま流行り?の増殖するGを入れてみようと思うのですが中々抜くカードが決まりません。

ハーブさんは入れるとしたら上記のレシピからなにを抜きますか?また、何枚入れますか?
宜しければこのコメントを見た他の人の意見も聞いてみたいです。お願いします。 」(2014-06-09 02:30 #7c1cc)
ハーブ 「そうですね、今はレシピに入れっぱなしですがルーラーギミックがマスマティシャンとフェリスからの月華竜で突破されやすくなったと最近感じてきたのでデブリは外しても良さそうです。後はミスティルを1枚減らしてみるとかその辺りで枚数調整しましょうか。枚数に関しては要調整になりそうですがとりあえず2枚でいきそうです。ミスティルを減らすのかは非常に怪しいところですが少しGに甘えるの2枚以上ミスティルが必要な場面も少ないし事故を減らすための選択肢の一つとしてあっていいかなとは思います。無論デッキ枚数を増やす選択肢もありますけど。
増Gが抑止力になるといいのですが、構わず突っ込んでくる人もいますから増G以外の手札誘発も欲しくなりますしスタダを頼って罠を分厚くするのとありだと思いますがどうなんでしょうね。そこのところ難しくなりますがもうすぐ制限改訂の時期ですし情報が出回るのを待ってからじっくり構築を考えたほうがいい気もします。 」(2014-06-09 13:08 #c3ad0)
えるたそ 「もう制限改正の時ですか…ソウルチャージが怖いです。無制限じゃなくなりそうなのは目に見えてるのでまた考えなきゃいけなくなりますね…その時は少しバックを増やせば良いのかな?。

ミスティルですか、確かにごく稀にですけど×3で来たり、単体できたりで動けない時ありますしね。なんか3積み確定と思い込んでましたけど、そういうわけにも行かなくなってくるんですかね。
返事ありがとうございました、またなにかあればコメントしますので、その時にまたよろしくお願いします。

(2014-06-09 23:04 #7c1cc)
ハーブ 「ソウルチャージも初めは規制されるだろと言われてましたが今はどうなんでしょう。少なくとも次の改訂ではソウルチャージよりも規制を掛けるべきカードが他にもありますし規制はされなさそうですが。ドラグとしてはレダメがそろそろ危ないとは聞きますし征竜そのものが禁止になる可能性もありますから要チェックですね。
ミスティル2枚とファランクスの組み合わせってそれほど強くないんですよね。ドゥクスルートでバウンサー作るのに使えますしワンキルパーツを引き込みやすくするという意味では3枚欲しかったりしますから、どこまで事故のリスクを恐れるかになるんでしょうかね。 」(2014-06-09 23:31 #9c1a8)
えるたそ 「今度げんそうのデッキを作ろうと考えてるんですがげんそう以外で入れた方が良いカードって何かありませんか?シャドールやテラナイトに対抗できるようにしたいんで教えて貰えたらありがたいです。 」(2014-06-14 21:55 #dea55)
ハーブ 「一応確認の為伺いますが幻奏ですよね。幻想召喚師ではないと思いますが念のため。
天使族ですし真っ先に思い付くのがモーツァルトからクリスティア出すことですけど、幻奏の下級が特殊召喚してこそのモンスターだったりしますし運用が難しそうです。とはいえ貴重な特殊召喚メタのクリスティアを使わない手はなさそうですし、モーツァルトがレベル8で他の天使族最上級とトレードインが共用できる点を活かすならヴァルハラの特殊召喚効果で戦う最上級軸の天使とかになりそうです。が、手札交換型のカードを引かないとまず事故は避けられませんし幻奏デッキかと言われるとどうかと言った感じです。
実際幻奏デッキが動いているのを見たわけでもないし作ってもいないのでなんとも言えませんがモーツァルトの効果を活かそうとするなら既存の最上級天使と手札の天使をコストに妨害できる宣告者関連を一通りチェックしておくと良さそうです。ただし宣告者は手札コストが重くなるかもしれませんから思考を停止してとりあえず積んでおけというカードにはしづらいのでそこは蘇生カードと合わせるなど墓地に送った天使を有効活用できるようにしておくといいでしょう。 」(2014-06-15 09:07 #6bc34)
えるたそ 「すいません幻奏であってます 。幻奏の回しかた難しいですね 。さもプリ等は入れた方が良いでしょうか? 」(2014-06-15 12:09 #369ec)
ハーブ 「アリアを特殊召喚することが重要そうですしサモプリで引っ張ってくるのは良さげですがデッキの魔法と要相談になりますし効果無効系のカードを喰らった時のリスクが気になりますね。アリアの耐性付与も対象を取らない除去に対して無力なことを考えると激流葬が刺さりますしシャドールのネフィリムに容易く突破されてしまうので厳しいものがあります。サモプリを入れるのであればこれらをカバーできる聖槍や我が身を盾にといった魔法の防御カードを採用できそうです。
しかしサモプリも準制限カードですから過信はできませんので他の特殊召喚カードは当然必要です。緩い条件で手札の天使を特殊召喚できるヴァルハラや死者蘇生のような汎用特殊召喚カードは勿論、モーツァルトのアドバンス召喚補助ができデメリットもモーツァルトの誓約効果と被り無駄がなくなるフォトンサンクチュアリ辺りも候補になるのではないでしょうか。変わったところではテテュスでターボしてペンデュラム召喚で並べたりモーツァルトを光神化で特殊召喚し攻撃力半減を活かして地獄の暴走召喚、モーツァルト3体の効果による特殊召喚にプラスしてランク8エクシーズといったことも可能です。 」(2014-06-15 13:14 #b5777)
ドラグニティ使ってます 「テラフォ三枚はきついようなきがするんですがどうですか?あとてんせいの予言は使い方がよく分かりませんそこのとこを教えて貰えたらありがたいです。 」(2014-06-18 07:44 #a25d2)
ハーブ 「渓谷に依存せずとも安定して動く手段が見つけられればテラフォの採用はしなくてもいいのですが現状ではやはり渓谷の有無の差が大きいのでフルで採用しています。けそのものが1番安全に発動できるのは先攻ですし早い段階で機能させたいのならやはり必要かと。
転生の予言は墓地利用メタと渓谷ドゥクス再利用狙いですが渓谷の抜けた枠にとりあえず入れておいた感じなので今後の調整次第で外れるかもしれません。一応ソウルチャージの複数展開に対しては他より対象にする枚数が多い分活躍できる機会がありそうですが。 」(2014-06-18 12:33 #e1244)
ドラグニティ使ってます 「自分は渓谷が破壊された時のために疑似空間を入れて見ようかなと考えてるんですがどうでしょうか? 」(2014-06-19 16:14 #38178)
ハーブ 「擬似空間は僕も考えたのですが、渓谷そのものよりも先に引いて腐る場面が目立ったので渓谷が破壊されるのを前提に採用するのはリスクが高いと思いました。
やはりただのサーチカードとしての役割よりはワンキルに入る際の始動要員が向いているかもしれません。 」(2014-06-19 19:13 #c3ad0)
phoenix 「コアメキル・ドラゴの使い方を教えてください。あとエクストラにエネアードとトライデントドラギオンを入れるのはどうですか?出来れば教えてください。 」(2014-08-14 21:54 #5c40d)
ハーブ 「コアキメイルドラゴは主にシャドール、テラナイト、セプスロに対する抑止力として利用していましたが地属性テーマのクリフォートの登場や他属性のエルシャドールの登場で微妙な立ち位置になってきたので活かしづらいと感じたなら素直に外してしまって構いません。
エネアードを活かす為のコストを稼ぐのが非常に難しく消費が荒くなる為エネアードは使いづらいところです。トライデントドラギオンは押しの火力は凄まじいですし悠長にアドバンテージを稼ぐ戦術では勝ちまで繋がりにくくなりましたし瞬間火力を求めた構築にする意義はありそうです。
(2014-08-15 00:08 #de882)
phoenix 「よく分かりました。質問に答えてくださり有難う御座いました 」(2014-08-15 14:26 #de1bc)
あはあああ 「テラホォ-ミング3は、手札事故するとおもいます。竜の渓谷は、制限ですし1,2枚
でいいのでは。聖刻龍トフェニドラゴンいれれば、6エクシーズねらえますしそこか
らのガイアドラグーンいけますよ。 」(2014-08-27 21:58 #4801f)
ハーブ 「他の方にも説明はしましたがドラグニティにおける渓谷の有無の差は大きいですし渓谷なしでの回転の遅さでは環境デッキはおろか中堅以下のデッキにさえ押し負ける可能性が出てきてしまいます。ですから多少の事故へのリスクを考慮してもテラフォーミングを減らすのは今のところないと思われます。とはいえそういった事故を嫌う人もいるのは間違いありませんしサーチ先が渓谷だけなのが気になるのであれば擬似空間や神風+ハーピィダンサーのように別のフィールド魔法を活かしたギミックを搭載するといいかもしれません。テラフォーミングの枚数の妥協を許せない程渓谷の規制が手痛いものであったことは間違いないのです。 」(2014-08-28 13:25 #1ffd4)
ドラグニティー使ってます 「久しぶりです。今度のパックにドラグニティー専用の魔法カードがでてきたので新たなドラグニティーのデッキ考えてくれませんか?どうしてもドラグニティーを環境トップにしたいので 」(2014-10-03 20:09 #5f022)
ハーブ 「一応考えてはいますので投稿はしようかとは思います。 」(2014-10-09 22:55 #e7def)
ドラグニティー使ってます 「ありがとうございます 」(2014-10-14 22:39 #d6c3b)
レダメならある 「金何円位使いますかーー! 」(2014-12-29 01:10 #881ac)
ハーブ 「汎用パーツの所持数にもよりますがパーツの再録が多い為比較的安く組めるはずです。ガジャルグなど一部の未再録カードを考慮しても1万も満たない範囲で揃うこともあるかと思います。ショップの価格設定によっていくらでも変動するので一度下見に行きシングル価格を見ておくことをお勧めします。 」(2014-12-30 00:53 #e1173)


メインデッキ (23種・41枚)
モンスター (7種・15枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 10 ドラゴン族 2800 / 2400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧嵐征竜-テンペスト 7 ドラゴン族 2400 / 2200 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧ドラグニティアームズ-ミスティル 6 ドラゴン族 2100 / 1500 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧風の精霊 ガルーダ 4 鳥獣族 1600 / 1200 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧BF-精鋭のゼピュロス 4 鳥獣族 1600 / 1000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ドラグニティ-ドゥクス 4 鳥獣族 1500 / 1000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ドラグニティ-ファランクス 2 ドラゴン族 0500 / 1100 20円
魔法 (12種・19枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧封印の黄金櫃 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
3 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜の霊廟 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
2 このカードを使用したデッキ一覧簡易融合 - - - - 28円
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧調和の宝札 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧擬似空間 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜の渓谷 - - - - 10円
(4種・7枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧ブレイクスルー・スキル - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧虚無空間 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (13種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧旧神ノーデン 4 天使族 2000 / 2200 380円
1 このカードを使用したデッキ一覧マブラス 4 鳥獣族 1300 / 0900 160円
1 このカードを使用したデッキ一覧スターダスト・ドラゴン 8 ドラゴン族 2500 / 2000 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧スクラップ・ドラゴン 8 ドラゴン族 2800 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧閃珖竜 スターダスト 8 ドラゴン族 2500 / 2000 650円
1 このカードを使用したデッキ一覧ドラグニティナイト-ガジャルグ 6 ドラゴン族 2400 / 0800 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 6 ドラゴン族 1900 / 1200 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧迅雷の騎士ガイアドラグーン 7 ドラゴン族 2600 / 2100 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ 6 戦士族 3000 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖刻龍王-アトゥムス 6 ドラゴン族 2400 / 2100 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・トレミスM7 6 機械族 2700 / 2000 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.16 色の支配者ショック・ルーラー 4 天使族 2300 / 1600 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
メインデッキ 最低構築金額 2873円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(36種) ▼
閲覧数 13477 評価回数 27 評価 270 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー