HOME > デッキレシピ一覧 > これが噂のシャムバーンか・・・怖いな

これが噂のシャムバーンか・・・怖いな デッキレシピ (ランスロットさん 最終更新:2017/02/27 11:25)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数19105 評価回数17 評価116 ブックマーク数1
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 19枚 / 9種) 魔法・罠( 21枚 / 11種) エクストラ( 15枚 / 9種)
▼下級( 19枚 / 9種)
2 光 4《星因士 ベガ
3 光 4《星因士 シャム
3 光 4《星因士 ウヌク
2 光 4《オネスト
1 闇 4《カゲトカゲ
1 光 4《フォトン・スラッシャー
3 光 4《星因士 デネブ
3 光 4《星因士 アルタイル
1 闇 4《召喚僧サモンプリースト
▼魔法( 10枚 / 6種)
1 《増援
1 《死者蘇生
1 《大嵐
2 《戦士の生還
2 《サイクロン
3 《天架ける星因士

▼罠( 11枚 / 5種)
1 《ピンポイント・ガード
2 《バーバリアン・ハウリング
3 《リビングデッドの呼び声
2 《強化蘇生
3 《神星なる因子

▼エクシーズ( 15枚 / 9種)
1 光 4《輝光子パラディオス
1 闇 4《キングレムリン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
3 光 4《星輝士 デルタテロス
2 光 4《No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
2 闇 4《No.50 ブラック・コーン号
3 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《セイクリッド・オメガ
モンスター( 19枚 / 9種)
▼下級( 19枚 / 9種)
2 光 4《星因士 ベガ
3 光 4《星因士 シャム
3 光 4《星因士 ウヌク
2 光 4《オネスト
1 闇 4《カゲトカゲ
1 光 4《フォトン・スラッシャー
3 光 4《星因士 デネブ
3 光 4《星因士 アルタイル
1 闇 4《召喚僧サモンプリースト
魔法・罠( 21枚 / 11種)
▼魔法( 10枚 / 6種)
1 《増援
1 《死者蘇生
1 《大嵐
2 《戦士の生還
2 《サイクロン
3 《天架ける星因士

▼罠( 11枚 / 5種)
1 《ピンポイント・ガード
2 《バーバリアン・ハウリング
3 《リビングデッドの呼び声
2 《強化蘇生
3 《神星なる因子

エクストラ( 15枚 / 9種)
▼エクシーズ( 15枚 / 9種)
1 光 4《輝光子パラディオス
1 闇 4《キングレムリン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
3 光 4《星輝士 デルタテロス
2 光 4《No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
2 闇 4《No.50 ブラック・コーン号
3 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《セイクリッド・オメガ

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
星因士・星輝士(テラナイト) 【ロック・バーン】~間接ダメージで勝利!
キーカード
星因士 シャム
運用方法
こいつが噂の1000バーン「星因子 シャム」か・・・

自分と相手のターン計8ターンの間、
毎回シャムを出せば勝利というデッキです。

一様普通に戦えるようにもなっています。

主な回し方は、ウヌクでシャムを墓地に送り、
アルタイル、死者蘇生、ピンポイントガード、
リビングデッド、強化蘇生などで釣り上げます。

また、ベガで手札からSS、天架けるでデッキからSSでも出ます。

それと、ガガガガンマンやブラック・コーン号でも追加バーンしてあげましょう。

※シャム効果は1ターンに1度しか使用出来ないので、
 シャムを召喚するときは、使ったか使ってないか、
 よく確認しましょう。
強み・コンボ
ベガ召喚→シャムSS1000バーン→エクシーズガンマン800=先行1800ダメ

ベガ、アルタイル召喚→シャムSS1000バーン→
エクシーズブラック・コーン号1000バーン=2000ダメ

相手エンドフェイズ時の蘇生等、天架けるでのシャムSS1000バーン

それと普通にテラナイトとして戦えるので、
ビートダウンしてでも勝てます。
弱点・課題点
マクロコスモス、次元の裂け目、DDクロウなどの除外
ミドラーシュなどのSS縛り
ネクロバレー、深淵は超絶刺さります。
カスタマイズポイント
アドバイス等ありましたらコメントお願いします。
それと他にシャムを墓地蘇生できるカードってありましたっけ?
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

しょう 「強欲で謙虚な壺は、合わないのでいらないと思います。
ベガ3は、入ると思います。
シャムで戦うなら、守りも必要なので聖なるバリアや和睦の死者など入れてみてはどうでしょう 」(2014-04-30 05:43 KD182249240076.au-net.ne.jp)
ノート 「バーバリアンハウリングなんてどうですか? 」(2014-04-30 18:32 sp49-97-32-178.msc.spmode.ne.jp)
ランスロット 「>>しょうさん
やはり強謙はテラナイトにはあいませんよね。
友達が「絶対いる」とかほざいてましたけど・・・
変わりにバーバリアンハウリングを入れてみたいと思います^^ 」(2014-04-30 21:15 h175-177-199-130.catv01.catv-yokohama.ne.jp)
ランスロット 「>>ノートさん
バーバリアンハウリングはいいですね^^
入れてみたいと思います^^
ありがとうです!! 」(2014-04-30 21:16 h175-177-199-130.catv01.catv-yokohama.ne.jp)
$ 「蘇生豊富、因子・天架けるが使える等フォローは効きやすいのでサイク抜いてとりあえず貪壺をいれてみてはどうでしょうか?私も星因子回してますがサイクはそこまで必要を感じませんでした。
あとはキングレを使うならやはりトカゲは3でいいかと。ヴェーラー・ブレスルetcの後をうまく繋げるようになるので。 」(2014-05-08 01:51 sp49-98-192-69.msd.spmode.ne.jp)
エリュシュ 「もはやチェンバ…((ry
んで
武神帝ツクヨミとかさ
竜魂の幻泉とかもありかもね 」(2014-07-29 02:43 121-85-170-39f1.kyt1.eonet.ne.jp)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■星因士・星輝士(テラナイト)カテゴリの他のデッキレシピ
2015-07-07 【物量で押し潰すテラナイトホープ
2015-12-31 【魔装クラブレテラナイト【診断求】
2015-06-13 【テラナイト
2015-06-10 【テラナイト ホープ軸
2016-04-12 【命削りテラナイト(アドバイス求)
2014-06-10 【RUMテラナイト
2015-02-28 【セフィラナイト
2015-04-14 【テラナイト
2014-05-11 【テラナイト(メモ用)
2014-04-19 【全力テラナイト!
星因士・星輝士(テラナイト)のデッキレシピをすべて見る▼
■ランスロットさんの他のデッキレシピ
2014-04-25 【AF星因士を作らナイトと思うNight
2014-05-29 【Sinスキドレハンドバレー
2014-04-07 【続・嫌がらせ蟲惑魔
2014-07-26 【幻奏光天使
2014-03-06 【嫌がらせ蟲惑魔
2014-02-26 【青い眼の龍
2014-07-30 【幻奏アテナ光天使
2014-05-17 【背水の陣!!ソウルチャージ型六武衆!!
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 星因士 ベガ  効果モンスター 4 戦士族 1200 1600
「星因士ベガ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「星因士ベガ」以外の「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
3 星因士 シャム  効果モンスター 4 戦士族 1400 1800
「星因士シャム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
3 星因士 ウヌク  効果モンスター 4 戦士族 1800 1000
「星因士ウヌク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星因士ウヌク」以外の「テラナイト」カード1枚を墓地へ送る。
2 オネスト  効果モンスター 4 天使族 1100 1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
1 カゲトカゲ  効果モンスター 4 爬虫類族 1100 1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
1 フォトン・スラッシャー  効果モンスター 4 戦士族 2100 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。
3 星因士 デネブ  効果モンスター 4 戦士族 1500 1000
「星因士デネブ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星因士デネブ」以外の「テラナイト」モンスター1体を手札に加える。
3 星因士 アルタイル  効果モンスター 4 戦士族 1700 1300
「星因士アルタイル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、「星因士アルタイル」以外の自分の墓地の「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで「テラナイト」以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できない。
1 召喚僧サモンプリースト 制限 効果モンスター 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
1 増援 制限 通常魔法 - - - - -
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 死者蘇生 制限 通常魔法 - - - - -
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 大嵐 禁止 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 戦士の生還  通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。
2 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 天架ける星因士  速攻魔法 - - - - -
「天架ける星因士」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとカード名が異なる「テラナイト」モンスター1体をデッキから特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主のデッキに戻す。この効果で特殊召喚したモンスターが表側表示で存在する限り、自分は「テラナイト」モンスターしか特殊召喚できない。
1 ピンポイント・ガード  通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはそのターン、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
2 バーバリアン・ハウリング  通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの戦士族モンスターが攻撃対象に選択された時、または相手モンスターの効果の対象になった時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、そのモンスターを手札に戻す。
3 リビングデッドの呼び声  永続罠 - - - - -
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
2 強化蘇生  永続罠 - - - - -
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり攻撃力・守備力は100ポイントアップする。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
3 神星なる因子  カウンター罠 - - - - -
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の「テラナイト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
1 輝光子パラディオス  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2000 1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
1 キングレムリン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 爬虫類族 2300 2000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を手札に加える。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
3 星輝士 デルタテロス  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2100
レベル4モンスター×3
(1):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
2 No.16 色の支配者ショック・ルーラー 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
4 天使族 2300 1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
2 No.50 ブラック・コーン号  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 植物族 2100 1500
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
3 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1 セイクリッド・オメガ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 獣戦士族 2400 500
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上の全ての「セイクリッド」と名のついたモンスターは、このターン魔法・罠カードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。