交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 機械族デッキレシピ >超重武者デッキ。とりあえず安そうだわ。 デッキレシピ・デッキ紹介

超重武者デッキ。とりあえず安そうだわ。 デッキレシピ・デッキ紹介 (カゲトカゲさん 投稿日時:2014/04/27 00:20)

お試しドロー

機械族【ファン・テーマ】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
機械族 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
超重武者ビッグベン-K
運用方法
リフンでねぇ―
代わりにシャドールフュージョンとかオッドアイズPドラゴンとかが出たよ。それはそれで嬉しいけど竜星組みたいのに・・・
あとついでにコレ(ビッグ・ベン-K)も出たのでもったいないしちょっくらそこらにあるカード突っ込んでデッキにしてみた。
で、いざ組んでみたら、

攻1500以下なので奈落落ちません。
攻撃表示で無いのでアークナイトで吸えません。
聖槍使っても攻撃力ダウンを気にする必要ありません。

あれこれ強くね?いや本当に。ハズレスーだと思っていましたが謝ります。何よりも普段なら入らないであろうカードが入るのも面白い。ハマりました。超重武者。
というわけでその時使ったレシピを載せてみることにしました。
今回はちょっと緩めというかファン構築で、いずれ新規が出たらガチ構築も作ってみたいと思います。
強み・コンボ
すげえ安く組めること。エースカードが80円くらいってすごいですよ。
ベンKはデッキから出す場合は《巨大ネズミ》、《カオスエンドマスター》で、ダメージコンデンサー入れるのもいいですね。墓地からは普通にリビデやレドックスで、手札からは・・・ワカ02は場持ちがいいし、タングリス二のトークンとかも使えるので普通にアドバンス召喚してもいいと思います。
いやなんでタングリスニ?とお思いでしょうがその答えは・・・手元にあったから。
だってレドックスのコストにできるしベンKのアドバンスに使えるトークン出せるし。まあ抜いてもかまわないです。ラヴァゴーレムも何で?と思うでしょうがこれも手元にあったから突っ込んだ。ビッグベンKの守備力はラヴァゴでは突破できないしなにより厄介なモンスターの除去が足りないと感じたので、一応ネズミのリクルート、極星獣トークン、ワカ02、B地区などで遅延してバーンダメージを与え続けることもできなくはない・・・か?

後、《鎖付き尖盾》ですが、ワカ02が2500、ソード999が3300、ビッグベンKが5000打点になるのでイイかなーと思って入れました。「守備表示で」戦闘を行ってその守備力=攻撃力をアップさせるから上げられる・・・よね?できなかったら指摘お願いします。
弱点・課題点
主力のベンKは基本特殊召喚で出すのでオピオンなどの特殊召喚封じは痛いですね。モンスターが場に残りやすいのでまとめてのブラホ激流葬がきついかも。
あと、これから超重武者がガチ化したら対策になるであろうカード、
連鎖除外》・・・エースが潰れて勝ち筋が無くなる。
王虎ワンフー》・・・何も出せなくなる。
重力解除》・・・低攻撃力を晒す。
ゴーストリック・サキュバス》・・・ランク2出せるデッキなら入ってるかもしれない難敵。
などですかね。他には、友人はマーメイル使いなのですが、戦ってる時にガイオアビス出されたらきつかったです。
カスタマイズポイント
お高めになるけどブラックガーデンは相性いいですよ~特殊召喚何回もしないし《サモンリミッター》もいいかも。
エクストラはお好みで、緊テレサイキック出張セットはシンクロもできるようになるし、いざという時にベンKのアドバンスの生贄にもできたので結構使えました。
アドバイスあったらお願いします。
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン カゲトカゲさん ( 全233件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

Maton 「オピオン対策は、ネズミとも相性が良く、かつシナジーも合ってる、グランモールが良いと思います。
ブラホ激流葬、ビュート対策はスターライト・ロードが良いと思います。 」(2014-04-27 10:36 #fdbdd)
ガガガ先輩 「どうも、ガガガ先輩です。
バトルマニアとカウンターマシンガンパンチのコンボを使えば敵の場を全滅させることもできますよ。まあお気付きだとは思いますが。
それと、ズババやドリルロイドなどの餌食になる可能性があるので、聖杯なども入れてみては?
また、エクシーズをする気がないのなら、サルガッソはどうでしょう?相手はエクシーズを出すのをためらうと思います。地味にダメージがきついので。
参考にして頂ければ光栄です。 」(2014-04-27 11:31 #e59e9)
カゲトカゲ 「>Maton様
サイドデッキを作るならモグラは筆頭でしょうね。
>ガガガ先輩様
カウンターマシンガンパンチを使うならそれはつまりベンKに攻撃を誘導させたいわけで、その際にD2シールドなどを使えば、モンスター全滅(まあダメージ上、全滅の前に相手は死ぬと思いますが)+ライフにも反射で大ダメージというロマンが味わえますね。
禁じられた聖杯ですが、このデッキでは味方の超重武者に使うメリットが無いので、ドリルロイドやズババ、エイリンなどが出てきたら、素直に奈落の枚数を増やすか、普通の落とし穴で召喚時に対処する方がいいと思います。 」(2014-04-27 12:42 #78899)


メインデッキ (22種・40枚)
モンスター (8種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧超重武者ビッグベン-K 8 機械族 1000 / 3500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 8 悪魔族 3000 / 2500 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧巌征竜-レドックス 7 ドラゴン族 1600 / 3000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧超重武者ワカ-O2 4 機械族 0000 / 2000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧巨大ネズミ 4 獣族 1400 / 1450 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧極星獣タングリスニ 3 獣族 1200 / 0800 8円
2 このカードを使用したデッキ一覧カオスエンドマスター 3 戦士族 1500 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧超重武者ソード-999 3 機械族 1000 / 1800 20円
魔法 (7種・10枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧レベル制限B地区 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧流星の弓-シール - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖槍 - - - - 10円
(7種・12枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧鎖付き尖盾 - - - - 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧D2シールド - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 20円
メインデッキ 最低構築金額 887円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(22種) ▼
閲覧数 20867 評価回数 5 評価 39 ブックマーク数 2

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー