HOME > デッキレシピ一覧 > 星因士ペンデュラム・1キルデッキ

星因士ペンデュラム・1キルデッキ デッキレシピ (ともはねさん 最終更新:2017/01/17 17:58)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数30193 評価回数23 評価186 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 23枚 / 11種) 魔法・罠( 17枚 / 11種) エクストラ( 15枚 / 13種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 闇 7《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

▼上級( 2枚 / 1種)
2 闇 5《星読みの魔術師

▼下級( 18枚 / 9種)
3 光 4《星因士 デネブ
2 光 4《フォトン・スラッシャー
3 光 4《星因士 アルタイル
2 光 4《星因士 ベガ
2 光 4《星因士 シャム
1 光 4《星因士 ウヌク
2 光 4《シャインエンジェル
1 地 2《増殖するG
2 闇 3《時読みの魔術師
▼魔法( 8枚 / 6種)
1 《増援
2 《強欲で謙虚な壺
1 《死者蘇生
1 《大嵐
2 《サイクロン
1 《禁じられた聖槍

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《ブレイクスルー・スキル
2 《強制脱出装置
1 《リビングデッドの呼び声
3 《神星なる因子
1 《神の宣告

▼エクシーズ( 15枚 / 13種)
1 光 6《セイクリッド・トレミスM7
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 風 4《機甲忍者ブレード・ハート
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 地 4《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
1 光 4《H-C エクスカリバー
1 水 4《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《星輝士 デルタテロス
1 光 4《セイクリッド・オメガ
1 風 4《鳥銃士カステル
3 光 4《輝光子パラディオス
モンスター( 23枚 / 11種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 闇 7《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

▼上級( 2枚 / 1種)
2 闇 5《星読みの魔術師

▼下級( 18枚 / 9種)
3 光 4《星因士 デネブ
2 光 4《フォトン・スラッシャー
3 光 4《星因士 アルタイル
2 光 4《星因士 ベガ
2 光 4《星因士 シャム
1 光 4《星因士 ウヌク
2 光 4《シャインエンジェル
1 地 2《増殖するG
2 闇 3《時読みの魔術師
魔法・罠( 17枚 / 11種)
▼魔法( 8枚 / 6種)
1 《増援
2 《強欲で謙虚な壺
1 《死者蘇生
1 《大嵐
2 《サイクロン
1 《禁じられた聖槍

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《ブレイクスルー・スキル
2 《強制脱出装置
1 《リビングデッドの呼び声
3 《神星なる因子
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 13種)
▼エクシーズ( 15枚 / 13種)
1 光 6《セイクリッド・トレミスM7
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 風 4《機甲忍者ブレード・ハート
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 地 4《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
1 光 4《H-C エクスカリバー
1 水 4《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1 地 4《ガガガガンマン
1 光 4《星輝士 デルタテロス
1 光 4《セイクリッド・オメガ
1 風 4《鳥銃士カステル
3 光 4《輝光子パラディオス

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
星因士・星輝士(テラナイト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
運用方法
星因士・・・カッコいいですね、光属性、戦士です。なかなか恵まれてますね。
1キルしてくれと言わんばかりじゃないですか。

《星因士 デネブ》はいいですね、手札増えます。サモプリから出てきて手札増えます、墓地に落ちれば星因士 アルタイルや蘇生系魔法・罠からも手札増えます。・・・ということで増えたモンスターはペンデュラム召喚によってどしどし出してやります。今回はメインカード《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を最大限利用した簡単ペンデュラム1キルの紹介をします。

【ペンデュラム1キル方法】
《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》から魔術師をサーチして準備、この時にオッドアイズがエクストラデッキに行き、ペンデュラム召喚から出せるようになる。ペンデュラム召喚をする、この時に手札から特殊召喚するモンスターは《星因士 シャム》を含めた2体以上(2体で十分)。出した星因子2体で《輝光子パラディオス》を作る、パラディオスで相手フィールドモンスターの攻撃力を0にする、オッドアイズで殴って5000ダメージ+パラディオスの2000ダメージ+星因士シャムの1000バーンダメージで合計8000ダメージです。これは相手フィールドにモンスターがいない場合パラディオスにする必要はありません。ついでに魔術師の効果で相手は罠・魔法を使えないので「聖なるバリア」も怖くありません。

《星因士 デネブ》スタートが望ましいです。デッキ圧縮をしながら、輝光子パラディオスや《神星なる因子》でドローしつつキーカード(ペンデュラム)を集めます。デネブさえ墓地にあればあとは《星因士 アルタイル》からデネブ蘇生(サーチしつつ)パラディオス作って圧倒したり、蘇生魔法・罠から蘇生→サーチエクシーズしたりできます。《星因士 シャム》も単純に1000バーンのカードとして先攻からダメージを与えることもできますし、《星因士 ベガ》効果で地味に特殊召喚出来るのも強いです。
強み・コンボ
《星因士》が光、戦士。これだけでも十分につよいです。オネストとかも使えますし、戦士なので《機甲忍者ブレード・ハート》もでます。要するに大ダメージを与えやすいです。に加えて《神星なる因子》とかいうドローも出来る神の宣告はもちろん、《星因士 シャム》の1000バーンが可能なのが他の光(光天使)などとの違いだと思います。

《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が2体出ることもあります、引き次第ですが、《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を引けたら強いですよね、1ターン遅れるのが残念ですが安定性すらも与えてくれるので最高ですこれ以上文句いいません。
弱点・課題点
強いですが弱点が目立ちますね・・・ペンデュラム召喚をするのでサイクロンなどに弱く、さらに特殊召喚封じや、最近サイドデッキに投下されている「コアキメイル・ドラゴ」さんにボコボコにやられます。何だかんだいってファンデッキの域なのかな・・・とか思っちゃったりしてますね。
カスタマイズポイント
サモンプリーストがホントいらないです、使わないですGやヴェーラーにも引っかかる残念な子です。ただいま代わりになるモンスターを募集中です、気になったことやアドバイスのついでにサモプリの代わりになるカードを募集しています。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

www 「サモプリの代わりにカーD入れてみるといい感じ? 」(2014-04-21 22:22 pw126255216198.9.panda-world.ne.jp)
デッキメーカーくん 「ベガ3積みのほうがええんちゃう?リビデ2積みデルタテロス2積みでええんちゃう? 」(2014-04-21 22:54 pdf87cbd0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
ともはね 「www氏、カーDは少しデッキコンセプトから外れてしまうので厳しいですね、罠も少ないですし少ない罠のうち3枚は因子ですからね・・・確かにドローソースが欲しいところですがパラディオスや因子に任せるしかありません。

デッキメーカーくん氏、ベガは増殖Gやヴェーラーにかかってしまうんですよね、なので先だし出来るフォトンスラッシャーにしてます。それならサモプリ抜けよ!って感じですがすいません、ほんとすいません。 」(2014-04-21 23:51 59-190-20-87f1.osk2.eonet.ne.jp)
黒猫 「カゲトカゲでいいんじゃないかな?グレムリンでサーチ可能で開闢も出来るので 」(2014-04-22 03:18 pw126253130132.6.panda-world.ne.jp)
wisteria 「サモプリを入れている理由が「デッキからリクルートするため」ならば《シャインエンジェル》、「展開力を上げるため」ならば《H・C 強襲のハルベルト》がオススメです。後者の場合は、ハルベルトと《H・C サウザンドブレード》を3:1で投入すると、ワンキルまでの時間を稼ぎつつ妨害出来、ダメージを与えることでデッキ圧縮もできます。ご検討ください。 」(2014-04-22 05:16 19.191.250.210.hikari.fibernet.jp)
ベガルタ戦隊 「トカゲ+キングレムリンはあった方がいいと思いますね〜

「とりあえず出しておく」ランク4として、やはり1番いいのはレムリン→トカゲじゃないかな
サモプリよりは絶対にいいと思います

そして上の方の言う通りシャインエンジェル強いと思いますよ
(2014-04-23 20:22 KD121110063138.ppp-bb.dion.ne.jp)
ともはね 「皆さんコメントありがとうございます。サモプリの追放がいよいよです。

カゲトカゲはレムリンからサーチ出来るのはいいですが、《星因士 ベガ》からの特殊召喚もあり通常召喚できないトカゲは使いにくいんですよね…手札が増えるのはいいですが光・戦士でもないので肝心なところで事故要因になったり関係がないのでそれなら少々の危険を冒してでもサモプリの方がいい感じでした。

H・Cの採用はいいですね、サウザンドブレードが戦士なのがおいしいです、ですがランク3のインヴォーカーから出てこそって感じで少し浮きますね・・・デネブ、アルタイルといい召喚権も余ってるわけではないのでこれ以上増やすわけには・・・いや、サモプリを抜けばあるいは・・・

シャインエンジェルは入れておきます。強かったです、強かったです!星因子がバトルフェイズにも効果を発動できるのは素晴らしいの一言に尽きます。しかし2枚投下で事故、3枚投下で死亡、1枚投下で物足りない・・・ということで1.5枚入れたいのですが・・・ 」(2014-04-23 21:53 59-190-20-87f1.osk2.eonet.ne.jp)
ななし 「この構成だとスケール6~7だからレベル4のモンスターはペンデュラム召喚はできないのでは? 」(2014-04-24 14:51 49.97.36.27)
ななし 「ごめんなさい
ちゃんと確認してませんでした
(2014-04-24 15:26 49.97.36.27)
風使いの後継者 「シャインエンジェルですが……。正直いるのかな、とも思います。このデッキで相手ターンに展開する意味があまりないですし、時読みの魔術師が……。

ただの星因子なら確かに強いですが、ペンデュラム型だと、寧ろ邪魔になる場面も多いんじゃないかな、と。

かといって、別で何を入れるか思いつかないので、参考までに。
あと、星因子って、想像以上に使わないですよね、オネスト……。

ともはねさんの投稿はいつもデッキ作りに助かってます。これからもよろしくお願いします。 」(2014-05-04 18:40 98.204.197.113.dy.bbexcite.jp)
ともはね 「まぁ星因子はガチでなければ遊べる点が面白いと思ってますね、やはり手札が増えて召喚権が厳しくなってきますから。というわけで余った、というのは少し違いますが余った手札をペンデュラムに使えたら、と思い最近流行りかもしれないペンデュラムに・・・いやごめんなさいペンデュラム使いたかっただけです。

シャインエンジェルは初動以外意味なかったですね、これなら天架ける星因士の方がまだよかったです、っていいたいですがペンデュラム採用=事故率増加にともなってシャインさんに働いてもらうこともしばしば。 」(2014-05-05 11:49 219-122-237-115f1.osk2.eonet.ne.jp)
鳩 「ええと、、とりあえずアルタイル効果を使ったターンはテラナイト以外のモンスターは攻撃できないわけだから1キル方法のところで星因士二体でパラディオスを出すことってほとんどないような・・・。

この1キルを成立させたいならむしろベガの方を三枚入れたほうが良いし、リビングも増やして良いんじゃないかな。 」(2014-07-10 20:11 softbank126066018163.bbtec.net)
デッキメーカーへ 「ベガとかアド損乙 」(2014-08-13 12:59 KD182249245144.au-net.ne.jp)
ゼロノソノ 「なんかすごいデッキだなと思ったらともはねさんだったんですね!いつも見させていただいてます!このデッキ面白いです。参考にさせていただきます!!! 」(2014-09-14 13:50 KD182250251199.au-net.ne.jp)
召喚士 「オッドアイズがpゾーンから破壊されるのはエンドフェイズ時だぞ、
ワンキルじゃないやん 」(2015-05-11 04:40 pw126205094090.3.panda-world.ne.jp)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 星因士 デネブ  効果モンスター 4 戦士族 1500 1000
「星因士デネブ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星因士デネブ」以外の「テラナイト」モンスター1体を手札に加える。
2 フォトン・スラッシャー  効果モンスター 4 戦士族 2100 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。
3 星因士 アルタイル  効果モンスター 4 戦士族 1700 1300
「星因士アルタイル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、「星因士アルタイル」以外の自分の墓地の「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで「テラナイト」以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できない。
2 星因士 ベガ  効果モンスター 4 戦士族 1200 1600
「星因士ベガ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「星因士ベガ」以外の「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
2 星因士 シャム  効果モンスター 4 戦士族 1400 1800
「星因士シャム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
1 星因士 ウヌク  効果モンスター 4 戦士族 1800 1000
「星因士ウヌク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星因士ウヌク」以外の「テラナイト」カード1枚を墓地へ送る。
2 シャインエンジェル  効果モンスター 4 天使族 1400 800
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
1 増殖するG  効果モンスター 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
3 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2500 2000
【Pスケール:青4/赤4】
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
(2):自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
2 星読みの魔術師  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
5 魔法使い族 1200 2400
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分のPモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法カードを発動できない。
(2):もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「オッドアイズ」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。

【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体のみが相手の効果で自分の手札に戻った時に発動できる。その同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。
2 時読みの魔術師  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
3 魔法使い族 1200 600
【Pスケール:青8/赤8】
自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。
(1):自分のPモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない。
(2):もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「オッドアイズ」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。

【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分のPゾーンのカードは相手の効果では破壊されない。
1 増援 制限 通常魔法 - - - - -
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
2 強欲で謙虚な壺  通常魔法 - - - - -
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
1 死者蘇生 制限 通常魔法 - - - - -
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 大嵐 禁止 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 禁じられた聖槍  速攻魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。
2 ブレイクスルー・スキル  通常罠 - - - - -
相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択し、その効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。
2 強制脱出装置  通常罠 - - - - -
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
1 リビングデッドの呼び声  永続罠 - - - - -
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
3 神星なる因子  カウンター罠 - - - - -
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の「テラナイト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
1 神の宣告 制限 カウンター罠 - - - - -
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 セイクリッド・トレミスM7  エクシーズモンスター
効果モンスター
6 機械族 2700 2000
レベル6モンスター×2
このカードは「セイクリッド・トレミスM7」以外の自分フィールド上の「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの効果は発動できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分または相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
1 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 岩石族 2000 2000
レベル4モンスター×2
相手フィールド上の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択した効果モンスターの効果は無効化され、表示形式の変更もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 機甲忍者ブレード・ハート  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2200 1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 岩石族 0 3000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、このカードの守備力を0にし、攻撃力を3000にする。このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。また、エクシーズ素材の無いこのカードは、攻撃された場合ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。「No.52ダイヤモンド・クラブ・キング」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
1 H-C エクスカリバー  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2000 2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。
1 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 天使族 2400 1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1 星輝士 デルタテロス  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2100
レベル4モンスター×3
(1):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
1 セイクリッド・オメガ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 獣戦士族 2400 500
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上の全ての「セイクリッド」と名のついたモンスターは、このターン魔法・罠カードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
3 輝光子パラディオス  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2000 1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。