交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 征竜(せいりゅう)デッキレシピ >青眼征竜~(20150120更新)~ デッキレシピ・デッキ紹介

青眼征竜~(20150120更新)~ デッキレシピ・デッキ紹介 (walpさん 投稿日時:2014/01/21 00:19)

お試しドロー

征竜(せいりゅう)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
征竜(せいりゅう) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
青眼の白龍
運用方法
皆さんこんにちは、walpです。
前作で征竜レシピを組み、投稿したわけですが、ある方から青眼征竜の要望がありましたので、勢いに任せて組んでみました(てへぺろっ←古い)

今回のコンセプトはもちろん青眼を使うことなのですが、どのように使うかと言いますと!
言いますと!
言いますと!!
…彼、おっと失礼、彼女にはトレードインの餌食、ドロソとなっていただきます。
ええ、それだけでございます。
「ドロソ」でございますのよ。
いや、これなかなかに強いんですよ。
霊廟からの白石落としーの、青眼握りーの、トレードイン、2ドロー。
あらま、もう墓地に征竜の餌が二枚できてしまいましたよ。
これならば宝刀や櫃はいりません。
ガンガンぶん回して場を展開していきましょー

というデッキです。

あ、征竜が制限になったことにより、多少デッキ内容変更しています。詳しくは追記をご覧ください。

それに伴い、調和の宝札が三枚追加されております。チューナーを捨てて2ドローです。
なんか、型が変わってきて、当初の思惑とはまったく違う形になってしまいました……
今ではトレインと調和でひたすらドローして征竜の餌を肥やす、「スーパードロー型青眼征竜」となっています。
状況に応じてシンクロしましょう。



~運用方法~

①手札に《トレード・イン》、《竜の霊廟》→霊廟でデッキから《伝説の白石》落とす→白石効果でデッキから《青眼の白龍》を手札に→青眼コストにトレインで2ドロー


②手札に《トレード・イン》、《伝説の白石》、《竜の渓谷》→渓谷発動、白石コストに適当な征竜墓地落とし→白石効果でデッキから《青眼の白龍》手札に→青眼コストにトレインで2ドロー→征竜効果で白石と青眼除外してss


以上が簡単な回し方です。

あとは状況に合わせて征竜展開しちゃってください。



- - - - - - ここからは更新内容(20150120) - - - - - -


No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》というぶっ壊れたカードが登場したので、このデッキも方向性を変えてみました。
このカード、ss時に「コスト」としてデッキからドラゴン三種を墓地へ送ります。「コスト」です。相手がヴェーラー打とうがスキドレ打とうが構わず墓地へ送ります。つまり、征竜にとって追い風が吹いているという状況です。
しかも、効果自体も強力で、相手はデッキからモンスター三枚を選んで除外しなければならないのです。
起動効果の方は、素材ひとつ取り除いて相手モンスターへ二回攻撃です。もう意味わからんですw

というわけで、このカードを使いたいデッキへと、青眼征竜は進化を遂げました。
以下でカード紹介を行っていきます。




~採用カード紹介~

〇モンスター

青眼の白龍》・・・言うまでもない、ドロs(ry


レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》・・・エクリプスとのコンボがすばらしい蘇生カード。緩い召喚条件とその効果は凶悪そのもの。必須です。


幻水龍》《幻木龍》《神獣王バルバロス》・・・ダークマター及びフェルグラントを出すための素材。幻木は二枚で事足りそうなのと、低ステ、トレインのコストにならないことから二枚。幻水は言わずもがな。バルバロスは対クリフォート時のスキドレ対策にメインから三枚です。


巌征竜-レドックス》《瀑征竜-タイダル》《嵐征竜-テンペスト》《焔征竜-ブラスター》・・・説明不要の征竜四種。


ガード・オブ・フレムベル》》・・・一応のブラスター除外サーチ要員かつレベル1チューナーかつ調和対応要員。


デブリ・ドラゴン》・・・幻木とのランク4要員かつ調和対応要員かつテンペ除外サーチ要員。二枚あったらランク4の枠が腐らないので返しに使えるため。


エクリプス・ワイバーン》・・・レダメ持ってくるマン。混沌帝龍不在、ダークマターピン採用のためこのカードも必然的にピン挿し。


ドラグニティ-コルセスカ》・・・調和対応要員かつテンペ除外サーチ要員かつレベル1チューナー。渓谷対応も強み。


伝説の白石》・・・青眼持ってくるマン。調和対応も強みですな。三枚もあると腐るので二枚が安定。



〇魔法

ハーピィの羽根帚》・・・汎用。


竜の霊廟》・・・安定の墓地肥やし。白石を落とす。


トレード・イン》・・・ドロソ。対応素体が多いため今回はかなり活躍するはず。


ブラック・ホール》・・・汎用。


死者蘇生》・・・汎用。


テラ・フォーミング》・・・とにかく渓谷引きたいですな。引くと起点になるので三枚安定です。あるいはこの一枚を調和に変えてもよいかも。


おろかな埋葬》・・・墓地肥やしはいくらあってもよい。


竜の渓谷》・・・「強い」と書いてある。コストに白石でハンドも墓地肥やしもできる。すばらしいの一言。


調和の宝札》・・・今回は対応素体がそこそこ多いので活躍するはず。



〇罠

激流葬》・・・かなり絞った上での三枚。サイドに色々あるのでそこから臨機応変に対応ですな。このカードは単純に相手の虚無を無力化したいからです。



〇エクストラ

閃珖竜 スターダスト》・・・レベル8シンクロならば汎用枠。立てておくだけで破壊を介する除去には滅法強い。スクドラとのコンボは有名である。


スクラップ・ドラゴン》・・・上記のスタダとのコンボは有名。今回の採用理由は、偏に幻水とのエクシーズ狙いです。


クリムゾン・ブレーダー》・・・これはサイド枠でもおk。クリフォートには使える、かと思いきやあいつらは墓地へ送れないので意味がありませんな。影霊衣メタにはなります。ここは検討枠で。


えん魔竜 レッド・デーモン》・・・割と使い勝手のいい決闘竜。打点も申し分ないので入れています。


No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》・・・今回のメインディッシュ。いかに早くこいつを出すかが勝負の決め手になると言っても過言ではない。コストで三種墓地送りは、「征竜に渓谷」以上のパワーを与えてしまった。


No.107 銀河眼の時空竜》《No.62 銀河眼の光子竜皇》・・・状況に応じて使い分ける必要があるが、基本的にはどちらもダークマターの踏み台。どちらを使用してもほぼ差支えないが、タキオンの方が使い勝手がよいので、先にプライムを使う方がよいだろう。


ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》・・・ギャラクシー踏み倒してからの相手除去、からのダークマターの踏み台。優秀だが、優秀過ぎてちょっと気の毒…。


神竜騎士フェルグラント》・・・枠の都合上ピンに。実質このデッキは以前の型と違い、フェルグラ制圧よりはダークマター制圧に軸が変動しているので、ピン挿しで問題ないでしょう。


No.11 ビッグ・アイ》・・・征竜の玩具その①。相手のモンスター表示形式問わずパクるマン。準制に格下げされたが、枠の都合でピン。


幻獣機ドラゴサック》・・・征竜の玩具その②。お前はもう「征竜機」だろとさえ罵られる始末。可哀想に。いやまじで。


No.101 S・H・Ark Knight》《励輝士 ヴェルズビュート》《鳥銃士カステル》・・・汎用ランク4。主にデブリで幻木吊り上げてエクシーズです。






~以下追記~

1※サイドデッキカスタマイズ欄に記載しました。


2※メインの聖槍一枚をSin青眼に変えました。聖槍はそこまで必要がない、Sin青眼はいざとなったときのために便利、というわけで入れました。


3※メイン、エクストラ、サイド変更しました。
Sin青眼一枚、征竜各一枚ずつ、霊廟二枚、増G二枚を抜いて、ブラックスピア、コルセスカ二枚、テラフォ三枚、調和の宝札三枚を入れました。
征竜制限環境では、エクシーズを狙っていくよりはシンクロで勝ちを狙いに行く方が簡単に展開ができるため、このような入れ替えとなりました。渓谷効果を使えばチューナーを即座に手札に持ってこれ、そこからシンクロするもよし、調和の宝札でドローするも良しです。
増Gは、メインで投入してもよかったのですが、ドロソはふんだんにありますし、サイドとかに回せばいいんじゃないのかな、ということでサイドです。
霊廟は、テラフォで圧縮した方がいいかと思いまして、テラフォに変更しています。霊廟は結果的に一枚しか落としませんし、この構築ですと。それならサーチの効くテラフォがいいのでは、という考えです。

構築をガラリと変えたため、エクストラにシンクロが増えています。牙王と星態龍を追加です。ランク4はなかなか出ないためガンマンとハンドを抜きました。

サイドは、オピオンが最近見かけないためワームを抜きました。そこに増Gを入れています。霊廟の枠は激流にしています。


4※更新まで大分日が経ちましたが、メイン、エクストラ、サイド全て更新です。
メインですが、エクリプスとDDRと埋葬を抜いて奈落、《カードガンナー》、おろ埋を入れています。
渓谷が制限になってから全くいじっていなかったので、プールが大分変っています。
まず、エクリプス抜きについてですが、渓谷が制限化したのにわざわざレダメギミックを用意できるほど余裕がない、というのが主な理由です。そんなにコンボばっか狙っていられません。埋葬抜きも同様です。長期決戦は正直苦手になりました。したがって短期で決着をつけるためには、埋葬も序盤来ても困る、ということで抜きです。
カーガンinについては、墓地肥やしを高速で行うためですね。クリバンでもいいのですが、場もちがよいのがこちらなので、カーガンを優先しました。
また、クリフォート環境であるため、奈落をメインから積みます。

エクストラですが、カステルを突っ込みました。またスクラップをクリブレへ。クリブレの方が最近の環境では強力ですね。

サイドですが、もう完全なクリフォート意識です。シャドールも忘れてませんよ?w
ミラーや魔封じ、魔法効果などを積んでいます。スキドレに関してはこちらにも分があるので、大丈夫かとは思いますが・・・。
詳細は下で確認してください。


5※メイン、サイド、エクストラ更新しました。

まずメインですが、ダークマターの登場によりガラッと変わることになりました。inとoutが多すぎるため、inだけ列挙します。
バルバロス×3、幻水×2、デブリ×1、エクリプス×1、羽根帚×1、激流葬×3です。
ダークマター特化のためです。

続いてエクストラですが、これもinだけ列挙します。
スクラップドラゴン×1、FAフォトン×2、ダークマター×1、タキオン×1、プライムフォトン×1、です。

サイドはかなり変えたんで下で確認していただけると助かります。
強み・コンボ
・手札に《幻水龍》、《神獣王バルバロス》or《幻木龍》→バルバor幻木ns、手札の幻水ss
→(幻木効果発動、レベルを幻水と合わせて)ランク8エクシーズ。


といった感じで下地を作ります。あとは皆さんご存知の通りです。
ですが、私のレシピではダークマターが一枚しか入っていませんので、あとは適当に帳尻合わせてkillすることになります(汗)
まあ、基本は先攻でこの動きしますのでkillは視野に入れなくていいんですけどね。


・墓地肥やし速度がすごいことに。
ドロー型にしているので、墓地肥やしが異常に早いです。下準備が成功すればダークマターまでのアクセスは楽にできるので、基本は墓地肥やしを重視して回していきます。


弱点・課題点
・まあ例のごとくssメタ。←激流で相手の《虚無空間》を割れればいいのですが、基本的にサイクを打つ対象が激流しかないので、肝心な時には場に激流がありません、除去されています・・・。
とりあえず虚無貼られたらサイドから対応ということで。《妖精の風》、サイクロン等です。


・鉄壁もつらいよね。←これが一番つらい。上記同様サイドから対応しか・・・。あるいはデブリ幻木のエクシーズコンボでビュートを出せばワンチャン。

カスタマイズポイント
サイフポイントに余裕のある方はダークマターもう一枚追加してもよいでしょう。






~サイドデッキ~

・《増殖するG》×2・・・ss対策。


・《D.D.クロウ》×1・・・なんとなくピンで。


・《サイクロン》×3・・・汎用。とりあえず虚無やスキドレ、鉄壁を破壊したいのでフル。


・《相乗り》×2・・・影霊衣対策。ドローはうまし。


・《《妖精の風》》×3・・・クリフォートメタ。一気に三枚ぐらい割れてライフダメージを与えれるのはよい。若干遅い気もするが気にしない、です。


・《ブレイクスルー・スキル》×2・・・ダークロウ等の永続モンスター対策。


・《強制脱出装置》×2・・・なんとなく。変えても一向に構いません。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン walpさん ( 全41件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

おにぎり 「征竜で持ってこれるチューナーが少なくないですか? 」(2014-01-21 17:20 #b3f01)
walp 「おにぎりさん

コメントありがとうございます。
シンクロを主体としていませんのでチューナーは少ないです。
なのでシンクロにエクストラは三分の一しか割いていません。 」(2014-01-21 17:30 #0895b)
ゼロ 「デッキレシピありがとうございます! 」(2014-01-21 17:52 #c451d)
名無しさん 「星態龍を入れてみてはどうでしょう 」(2014-01-21 18:56 #7a284)
名無しさん 「サイドにオススメのカードを教えてもらえないでしょうか。
欲張りですみませんorz 」(2014-01-21 19:03 #7a284)
ゼロ 「青眼 征竜には、星態龍はいらないと思います。 」(2014-01-21 22:38 #c451d)
ゼロ 「walpさん、調和の宝札はいらないですか? 」(2014-01-21 22:47 #c451d)
walp 「名無しさんさん

コメントありがとうございます。
星態龍はデブリと征竜で出す以外方法がないので見送っています。ですが、最近使っていてたまにデブリ棒立ちの時が出てきていたので、銀龍と星態入れ換えてみてもいいかもしれません。その際は、先程の通り、イン星態、アウト銀龍で。 」(2014-01-21 23:42 #0895b)
walp 「ゼロさん

レシピ閲覧及びコメントありがとうございます。
星態龍さんに関しては前述の通りです。
調和の宝札は、コストに使えるチューナーさんの数、枠から考えて入れる必要はないですね。
というか、入りませんね、主に枠の問題でw
どのみち白石は渓谷や霊廟で落とすので、調和は入れなくても、という感じです。これ以上入れてしまうと、聖槍を抜かなくてなりませんので入れていません。 」(2014-01-21 23:47 #0895b)
walp 「名無しさんさん

忘れていました、サイドの件です。
とりあえずサイクロンは入れましょう。激流葬とかもあるといいですね。近日中にもうちょっと解説やサイド、エクストラの採用理由なども詳細に書くつもりですので、それまでお待ちください。 」(2014-01-21 23:49 #0895b)
ゼロ 「意見ありがとうございます!調和抜きます。 」(2014-01-22 00:55 #c451d)
walp 「追記しました。
サイド上げました。 」(2014-01-24 10:20 #7af1d)
名無しさんさん 「walpさん、ありがとです!参考にします! 」(2014-01-24 15:28 #0d384)
名無し 「渓谷3入れてるならコルセスカをピンで挿してみてもいいんじゃないでしょうか 」(2014-01-24 18:27 #88bf3)
walp 「名無しさん

コメントありがとうございます。
コルセスカ入れてもいいのですが、私は使う必要がないと思うので入れていません。他に枠を割きたいからです。
ですから、コルセスカ挿すかは個々の判断でいいと思います。 」(2014-01-24 18:54 #87507)
名無しさん 「俺はシンクロ世代によくやっててXYZはあまり持ってないからダンディ入れてる
レドックスの素材にもなるしレドの効果で手札からダンディと一緒に捨てればシンクロ召喚の素材にできるから安定する。星態龍も召喚しやすくなるしね 」(2014-01-30 15:58 #55360)
walp 「名無しさんさん(いくらなんでも名無しさん多いだろ、当たり前だけど笑

コメントありがとうございます。
基本的にはこのデッキ星態龍ビートはしません。
入れるならフィニッシャーに一枚入れてもいいと思いますが、基本は1ターンでサックフェルグラントまで行けます。
エクシーズが充実していないならダンディ採用は頷けます。
ロマン枠の銀龍もフィニッシャーにいいですよw
そのあとに征竜展開すれば1killです。
シンクロ主体ならデブリ幻木枚数を増やして征竜効果を使いやすくしたり、単純にデブリの枚数が増えるのでデブリ効果が、使いやすかったりと便利です。まあ、8シンクロはデブリで出せませんが。 」(2014-01-30 22:53 #4619c)
スライム 「エクストラ枠の採用理由をお願いします。
(2014-02-04 20:05 #9b126)
walp 「スライムさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。一度書き込んだつもりだったのですが、どうやら書き込めていなかったようですw
銀龍・・・ロマン枠。青眼とガフレで出ますし、場にドラゴンが他にいる状態で出せれば1killできるだけの力があると思うので、一枚投入。
閻魔竜・・・場をリセットするため。白石ガフレで割とシンクロできることから採用。
スクラップ・・・せんこう竜、サックとの相性により採用。
せんこう竜・・・場もちの良さ、スクラップとの相性により採用。
アルマデス・・・リバース効果、リクルーター対策。
カタストル・・・闇以外の高打点回避要員。
フェルグラント・・・言わずもがな。青眼が入ったことにより二枚採用も可能。
ビッグアイ・・・言わずもがな。
サック・・・言わずもがな。
ガンマン・・・フィニッシャー。
ジャイアントハンド・・・様子見要員。
アークナイト・・・耐性もちパクリ要員。
ビュート・・・リセット要員。
以上になります。
(2014-02-11 10:27 #68ea6)
スライム 「返答ありがとうございます。
なるほど。参考になりました。しかしドラゴサック2枚もいらないように感じます。何回か回しましたが一枚で十分に思いましたが・・・。 」(2014-02-12 16:15 #9b126)
walp 「スライムさん

確かに一枚でもいいかもしれません。私の場合回してみると奈落とかにかかることがあったので二枚にしています。 」(2014-02-12 17:54 #05929)
スライム 「返答ありがとうございます。
では、ドラゴサックを一枚にした場合、代わりに何を入れたらいいんでしょ? 」(2014-02-14 18:09 #9b126)
walp 「スライムさん

お金に余裕があるならクリブレとかどうです? 」(2014-02-14 22:51 #81a99)
スライム 「walp さん

レベル5以上のモンスターを特殊召喚させないやつですね。
参考にさせていただきます。 」(2014-02-15 07:59 #9b126)
スライム 「サイドにあるサイクロンを砂塵の大竜巻に変えてもダイジョブでしょか? 」(2014-02-15 08:03 #9b126)
walp 「スライムさん

できればサイクロンの方がよいと思います。
理由として、速攻魔法なので、自分のターン、にセットしていない状態で使えること、セットすれば相手ターンでも自分のターンでも使えることがあげられます。
砂塵の大竜巻は、セットしない状態では自分のターンに使えません、バックがある場合に相手のバックを破壊したくても、次のターンまで待たねばなりません。
砂塵の利点は、カード破壊したあとにセットできるということです、しかしメインからバックを投入していないこのデッキではセットは不必要です。
ということからもサイクロンの方を優先するべきでしょう。
所持していなければ別ですが。
砂塵の他にナイトショットとかもいいですね。 」(2014-02-15 10:55 #68ea6)
スライム 「walp さん


毎回質問に答えていただきありがとうございます。
自ターンに発動できるという利点をすっかり忘れてましたw
このデッキに罠はないですからね。 」(2014-02-15 12:43 #9b126)
スライム 「お触れをサイドに入れたらいかがでしょ? 」(2014-02-15 20:29 #9b126)
walp 「スライムさん

そうですね、1killもしやすくなりますし。
手持ちにないので考えてませんでしたけど、検討してみます。 」(2014-02-17 01:22 #68ea6)
スライム 「Sin 青眼の白龍一枚入れてもいいんじゃないでしょうか。フィールド魔法も青眼の白龍も3枚あることですし 」(2014-02-18 07:38 #9b126)
walp 「スライムさん

Sinは微妙ですね。白石二枚でも十分青眼が手札に来る構築となっていますので、気づいたら青眼三枚とも手札に来たりとかありえちゃいます。
Sin腐ったらトレインのコストに、ということもできますが、青眼三枚墓地落ちている時点で恐らくトレインは消費済みでしょうから、Sinはなくてもいいのではないかと。
あくまで仮定の話ですから、回してみなければなんとも言えませんけどね^^;
ちなみに、フィールド魔法が三枚あるからと言って、テラフォ積んでいるわけではありませんので確実に握れるわけではありません。したがって、事故率が上がる可能性の方が強くなると思います。 」(2014-02-18 18:31 #68ea6)
スライム 「walp さん

とはいえ、3000がぽっと出てきますし事故れば征竜や渓谷のコストにも出来るし、わりと使い方多いですよ。墓地からのssも可能だし。
まあ、こいつ以外攻撃できなくなりますが。 」(2014-02-21 06:41 #9b126)
walp 「スライムさん

うーむ、一度検討してみたいのですが、そうなると枠がねぇ…
何抜きましょうか? 」(2014-02-21 17:54 #68ea6)
スライム 「walp さん

そこが問題ですよね~。
D・D・Rを2枚に減らすか、41枚にしちゃうか・・・
トレードインで処理も可能なんですが・・・
あとはサイドですかね~~。
まだ自分もやってないんで難しいっす。 」(2014-02-21 21:03 #9b126)
walp 「スライムさん

ぶっちゃけた話、聖槍ってこのデッキあんまり使う機会ないので一枚抜いてその枠にSin入れてもいい気がしますね。
ちなみにDDRは二枚ではうまく回ってこないので、三枚でいいと思います。 」(2014-02-24 15:12 #68ea6)
スライム 「walp さん

そうですね。こちらでもやってみましたけど、聖槍は2枚いらんですね。
やってみると、征竜の除外コストや渓谷、トレードインのコストなどなど、けっこう便利ですよ。フェルグランドの素材にもできますしね。 」(2014-02-24 18:30 #9b126)
walp 「追記しましたのん。 」(2014-03-02 10:40 #68ea6)
スライム 「基本的にサイドはなにとチェンジしたらいいんでたしょう?
もちろん状況に応じて変えるでしょうが。 」(2014-03-12 18:31 #9b126)
walp 「スライムさん

えっと、ネクロフェイスとゴーズは別投稿の征竜の型にできますよ、というものであって、青眼征竜として戦うならいりませんね。別のカードに変えてもらって構いません。
例えば、相手をモンスター効果だけで除去できないとわかった場合は、罠を入れます。変えるとしたら聖槍、Sin、青眼一枚、トレイン一枚、とかでしょうかね。ここら辺は抜けてもさほどデッキに影響はないはずです。他のサイドを入れる場合も随時ここら辺のカードを状況に応じて変えていくことになると思います。 」(2014-03-14 13:11 #68ea6)
スライム 「どーします?
ついに征竜制限になっちまいましたが・・・
ついでにいうと七星の宝刀が準制限です。 」(2014-03-23 13:44 #27833)
walp 「スライムさん

まあ、予想はしてましたけどね^^;
宝刀は、二枚入れれるようになっても征竜が一枚では使えませんしねw

今、手持ちのデッキは構築変えて戦えるようにしています。
近日中に新しいレシピ上げようと思うので、参考にしていただけると嬉しいです。 」(2014-03-24 11:16 #68ea6)
スライム 「walp さん

ありがとうございます。よろしくお願いします。
とはいえそんなに変わらないですよね。 」(2014-03-25 09:51 #d2a8a)
walp 「スライムさん

編集遅くなりました。変更したデッキです。
別枠でデッキ投稿しようと思ったのですが、諸事情によりこのデッキを編集する形を取りました。
調和の宝札とトレインででドローしまくり征竜やテラフォ、渓谷を引く率を上げつつ素材ドラゴンの墓地肥やしを行える構築となっています。
それに伴いsinが抜け、霊廟が抜けています。 」(2014-04-16 11:20 #68ea6)
walp 「遅めの追記でござい。 」(2014-04-16 16:29 #68ea6)
通りすがり 「渓谷3枚だと対応出来てないのでは? 」(2014-06-20 15:53 #8f2fb)
walp 「通りすがりさん

コメントありがとうございます。
投稿日時を確認していただけたらおわかりいただけると思いますが、これは数回前の制限改訂時のレシピです。
デッキタイトルに「新制限対応」と書いてはいますが、それを上げ足とりみたいに指摘されましても…^^;
というわけであしからず。 」(2014-06-26 13:15 #68ea6)
walp 「遅まきながらの追記でござい。 」(2014-09-03 16:35 #68ea6)
Rei 「青眼征竜を組むに当たって、このデッキがとても参考になりました。 」(2014-10-21 22:23 #fee26)
初心者 「テラ・フォーミング3枚ではなく、2枚でいいのでは? 」(2014-10-30 19:36 #a679a)
walp 「初心者さん

コメントありがとうございます。
枚数は好みでしょうね。初手に渓谷が来てしまってはテラフォは腐りますが、ブラフとして使えますし。また、初手に渓谷こないときにテラフォがあるとやはり爆発力が違いますので。先攻フェルグラントはやはり強いですし。 」(2014-11-20 23:53 #2ff9f)
温めるよ情熱のランプ 「デブリは一枚なのですか?僕は二枚で、あと青き眼の乙女を入れていますがそれは? 」(2014-12-08 15:14 #c2fa9)
温めるよ情熱のランプ 「渓谷では何を切ったほうがいいのですか? 」(2014-12-08 15:16 #c2fa9)
タイダル 「このデッキで征竜に
かてますか? 」(2014-12-24 23:27 #a2dd0)
タイダル 「ミスりましたネクロスでした
誰でもいいので答えてください 」(2014-12-24 23:28 #a2dd0)
4 「勝てません。大嵐が入ってるためジャッジキルされてゲームオーバーです 」(2015-01-11 16:04 #33e10)
walp 「温めるよ情熱のランプさん

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいました。
デブリは単純に枠の問題から一枚しか入りませんでした。乙女も同様です。それに、乙女は強いですが、当時のこのデッキはガンガンドローして墓地肥やしして征竜の力で殴るというデッキだったものですので、乙女を採用する必要がなかったのです。 」(2015-01-20 22:29 #b5026)
walp 「温めるよ情熱のランプさん

一度に返せばよかった…。
渓谷で切る手札はその時によりけりなので私では判断できません。それでも手札を想定して言うならば、白石がハンドにあればそれでしょうね。また調和が腐りそうなタイミングであればそれでしょう。征竜がハンドにあるならば迷わずそれです。といった感じでしょうか。 」(2015-01-20 22:32 #b5026)
walp 「タイダルさん

コメントありがとうございます。4さんが仰る通り、このままでは大嵐でジャッジキルされてしまいますw
羽根帚に変えましょう。ちなみに、勝てると思いますよ?征竜に。
青眼征竜は純征竜よりも墓地肥やし速度を追求したものです。したがって本家に墓地肥やし速度で負けることはありません。速墓地肥やし度で負けないということは、墓地に征竜素材がたくさんあるというわけで、純征竜よりは動きも早く、デッキ圧縮も手札量もこちらの方が勝ると言えるでしょう。ただし、バックの枚数ではこちらが圧倒的に少ないので、そこはあしからず。こちらは短期決戦型、純征竜は中期・長期決戦型と考えていただければよいと思われます。

そして、実は影霊衣のことだったのですね、仮想敵はw
影霊衣ですか、今の影霊衣ならば勝てるでしょう。勝つ見込みはあります。
打点でディサイシブ以外を潰していけばいいだけのことです。 」(2015-01-20 22:38 #b5026)
walp 「4さん

代わりの返答ありがとうございます。助かりました。 」(2015-01-20 22:39 #b5026)
walp 「1月20日、追記、デッキ更新しました。 」(2015-01-21 00:41 #b5026)
るい 「ローンファイアブロッサムとチルビメとかどうですか?ブロッサムの効果でデッキからssできてブロッサムはブラスターの餌にもなる。そしてチルビメが☆8なのでもし手札に来てもトレードインでドロソにもなるのでオススメです 」(2015-01-23 06:47 #948e4)
ROSE 「開闢の使者とか、カオスエンペラードラゴンとかはいれないんですか? 」(2015-01-23 12:40 #6da7a)
walp 「るいさん

コメントありがとうございます。
それ征竜デッキでよく見ますよね。確かに強いです。チルビメは地属性なので幻水龍も立ちますから、ダークマターまで行けますし、便利だと思います。問題はその枠ですな。
ロンファはアクセスのしやすさから考えて三積み確定。そしてチルビメの枠がひとつ。計4枠ですね。
とりあえずバルバロス一枚、青眼一枚、白石一枚は削れそうですね。けっこうギリギリの範囲ですが。残る一枠が問題です。調和一枚切っても構いませんが、少しドロソが少ないのが気になります。かといってデブリあたりを切るのもいかんとしがたいですし、もう一枚バルバを切るのも、うーん。。。
何切りましょうかね? 」(2015-01-24 01:57 #e7afb)
walp 「ROSEさん

コメントありがとうございます。
↑のコメントをご覧になるとわかると思いますが、枠がカツカツでございます。
結論から言いますと、枠がないので入りません。いえ、入れられません。
それに、ダークマターが決まらないと闇素材がそろいませんし、素材が調達できる状態になっている頃には決闘が終わっているので、そもそもカオスモンスターは必要ないのですよ。 」(2015-01-24 01:59 #e7afb)
るい 「walpさん

自分もダークマター征竜を使っていて、モンスターの枠に
青眼×3
レダメ×1
各征竜
幻水龍
ガフレ×1
エクリプスワイバーン×1
幻木龍×1
デブリ×1
白石×2
コルセスカ×1
Sin青眼×1
で魔法はこのwalpさんのデッキから調和の宝札を抜いて死皇帝の陵墓に入れ替えて、
トラップを抜いた構築ですが大会で優勝出来ましたよ(非公認)なのでそこまでドロソが大切というわけでもないと思います 」(2015-01-24 22:52 #948e4)
るい 「↑のモンスター枠にバルバロスを加えといて下さい 」(2015-01-24 22:53 #948e4)
るい 「↑のモンスター枠にバルバロス×3とブロッサム×3とチルビメ×1を加えといて下さい 」(2015-01-24 22:55 #948e4)
walp 「るいさん

レシピありがとうございます。
幻水ピンで回りますかね?まあ回ったから優勝できたのでしょうけれども、、、。それが気になります。 」(2015-01-24 23:00 #e7afb)
FF 「サイドデッキはどんなものを入れればいいのでしょうか? 」(2015-01-25 22:36 #0fd5a)
るい 「walpさん

幻水龍がもし来なくてもタイダルを除外したら持ってこれるし、陵墓で8出してSin青眼でも出来ますよ。 」(2015-01-25 23:04 #948e4)
who 「上のコメントを見て思ったのですが、先行フェルグラの出し方を教えて貰えますか(?
いくつかパターンがあれば複数教えてもらうと助かります 」(2015-02-18 21:43 #f93f7)
walp 「whoさん

コメントありがとうございます。
フェルグラルートはいくつかありますよ。初手幻水龍・幻木龍や、幻水龍・バルバロスです。
他には征竜ss、白石ns、二体でシンクロスクドラ、幻水龍ですかね。 」(2015-02-23 00:50 #e6c7b)
通りすがり 「4月から征竜禁止になりますが構築どう変わります? 」(2015-03-17 20:04 #fdf62)
walp 「通りすがりさん

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
しばらく遊戯王から離れている間に征竜が逝ってしまいましたね・・・。

征竜が使えないのであれば、最早青眼征竜としては組みようがありません。青眼として組み直すしかないでしょうねw 」(2015-06-04 14:03 #c7d1b)


メインデッキ (24種・40枚)
モンスター (14種・23枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧青眼の白龍 8 ドラゴン族 3000 / 2500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガード・オブ・フレムベル 1 ドラゴン族 0100 / 2000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 10 ドラゴン族 2800 / 2400 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻水龍 8 ドラゴン族 1000 / 2000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧神獣王バルバロス 8 獣戦士族 3000 / 1200 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧巌征竜-レドックス 7 ドラゴン族 1600 / 3000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧瀑征竜-タイダル 7 ドラゴン族 2600 / 2000 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧焔征竜-ブラスター 7 ドラゴン族 2800 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧嵐征竜-テンペスト 7 ドラゴン族 2400 / 2200 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧幻木龍 4 ドラゴン族 0100 / 1400 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧デブリ・ドラゴン 4 ドラゴン族 1000 / 2000 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧エクリプス・ワイバーン 4 ドラゴン族 1600 / 1000 22円
1 このカードを使用したデッキ一覧ドラグニティ-コルセスカ 1 ドラゴン族 0800 / 0700 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧伝説の白石 1 ドラゴン族 0300 / 0250 18円
魔法 (9種・14枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧調和の宝札 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜の霊廟 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧トレード・イン - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜の渓谷 - - - - 10円
(1種・3枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
エクストラデッキ (14種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧クリムゾン・ブレーダー 8 戦士族 2800 / 2600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧琰魔竜 レッド・デーモン 8 ドラゴン族 3000 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧スクラップ・ドラゴン 8 ドラゴン族 2800 / 2000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧閃珖竜 スターダスト 8 ドラゴン族 2500 / 2000 650円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン 9 ドラゴン族 4000 / 0000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.62 銀河眼の光子竜皇 8 ドラゴン族 4000 / 3000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧神竜騎士フェルグラント 8 戦士族 2800 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.107 銀河眼の時空竜 8 ドラゴン族 3000 / 2500 320円
2 このカードを使用したデッキ一覧ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 8 ドラゴン族 4000 / 3500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧幻獣機ドラゴサック 7 機械族 2600 / 2200 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.11 ビッグ・アイ 7 魔法使い族 2600 / 2000 370円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
メインデッキ 最低構築金額 2702円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■征竜(せいりゅう)カテゴリの他のデッキレシピ
2024-01-04 【征竜~RRとドラグニティを添えて~
2020-11-22 【焔征竜-ブラスター
2020-11-22 【瀑征竜-タイダル
2019-10-14 【征竜
2018-10-10 【ダークマター征竜
2018-09-16 【幻獣機ドラゴサック
2018-08-22 【リンク征竜
2018-08-06 【征竜ver.2013
2018-07-25 【ノーリミット征竜
2018-05-10 【征竜
2017-05-06 【9期の闇(全盛期+最新カード 征竜)
2016-08-03 【全盛期+α【ライダー征竜】
2016-01-16 【青眼真紅眼征竜
2015-03-17 【ダークマター青眼征竜~1キル特化~
2015-03-13 【ダークマター1killデッキ(超安定)
征竜(せいりゅう)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(38種) ▼
閲覧数 112285 評価回数 39 評価 363 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー