HOME > デッキレシピ一覧 > 機甲忍者

機甲忍者 デッキレシピ (せんちゅあんさん 最終更新:2014/09/20 22:57)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。

閲覧数41683 評価回数79 評価609 ブックマーク数0

ドローカード
モンスター( 18枚 / 8種) 魔法・罠( 22枚 / 13種) エクストラ( 10枚 / 10種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 光 8《銀河眼の光子竜

▼上級( 5枚 / 3種)
1 地 6《渋い忍者
3 地 5《機甲忍者アース
1 闇 5《バイス・ドラゴン

▼下級( 11枚 / 4種)
3 炎 4《機甲忍者フレイム
3 闇 4《忍者マスター HANZO
3 光 4《成金忍者
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
▼魔法( 10枚 / 7種)
1 《大嵐
1 《増援
1 《機甲忍法ゴールド・コンバージョン
2 《クロス・ソウル
1 《死者蘇生
3 《戦士の生還
1 《サイクロン

▼罠( 12枚 / 6種)
1 《次元幽閉
2 《強制脱出装置
2 《サンダー・ブレイク
3 《リビングデッドの呼び声
1 《機甲忍法ラスト・ミスト
3 《忍法 超変化の術

▼エクシーズ( 10枚 / 10種)
1 地 5《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
1 炎 5《No.61 ヴォルカザウルス
1 光 5《始祖の守護者ティラス
1 光 4《No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 水 4《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 闇 4《交響魔人マエストローク
1 光 4《H-C エクスカリバー
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
1 風 4《機甲忍者ブレード・ハート

勝利方法・デッキカテゴリーデッキ自己評価
忍者・忍法(ニンジャ・ニンポウ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! デッキ自己評価 ・攻撃
攻める強さ。相手の防御を突破し、攻め込める力。
・防御
守る強さ。相手の展開・攻撃を防ぐ力。
・速さ
デッキが動き出す速さ。攻めが始まったり、コンボの始動する速さなど。
・安定
デッキの事故のおきにくさ、様々な状況に対処する力。
・スタミナ
長期戦になった場合に戦える強さ。

キーカード
忍法 超変化の術
運用方法
超変化とクロスソウルで相手のモンスターを持っていったり忍者でエクシーズしたりして戦うデッキです。
腐った罠、魔法はサモプリ、成金のコストなどに使うといいかと思います。
強み・コンボ
超変化があることで相手が展開しにくくなる。銀河眼の光子龍の効果で超変化とのリンクを断つことができサイクロンなどで除去されなくなる。
あとは4,5エクシーズが比較的しやすいこと。
弱点・課題点
銀河眼の光子竜を引くと泣きたくなったりする。
カスタマイズポイント
このままだと相手のバックへの対処や安定性に欠けるのでモンスターの枚数やトラップの種類など修正したほうがいいと思います。
名も無き忍者
銀河眼の光子竜と超変化とのリンクがなんで切れる事が出来るのですか? (2012-09-24 20:29 )
名も無き忍者
銀河眼の光子竜と超変化とのリンクがなんで切れる事が出来るのですか? (2012-09-24 20:29 )
名も無き忍者
銀河目効果で除外 (2012-09-30 15:57 )
忍者っぽいシノビ
これなら念のさす為、ランク6を一枚差しといて良いんじゃないか?
エクストラ10枚ならさせるスペースあるし (2012-11-02 14:02 )
修行中のハンゾウ
6エクシーズはむずくね?ブレハ死にやすいし、2ズミとかの方がいいかも。 (2013-04-22 10:34 p33064-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp)
シャドーシャドー
銀河眼の光子竜をデッキに戻すカードは入れないの? (2013-05-26 20:52 em36-246-10-247.pool.e-mobile.ne.jp)
アース
念のため、フォトンスラッシャー、もしくはクラッシャーを入れるのはどうですか? (2013-10-16 16:34 NIHfb-07p1-118.ppp11.odn.ad.jp)

名前:

デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■忍者・忍法(ニンジャ・ニンポウ)カテゴリの他のデッキレシピ
2013-03-31 【銀河式忍法 ゼロ・フォース
2013-03-16 【カウンター忍者
2013-12-19 【忍者
2012-10-15 【白竜の姉さんと愉快な仲間たち♪
2013-09-08 【ニンジャが出て殺す!
2012-09-27 【4軸忍者
2014-01-23 【忍者征竜
2013-10-01 【zw忍者
2013-07-20 【忍者ビート
2013-08-09 【せ、青眼忍者…(震え声)デッキ
忍者・忍法(ニンジャ・ニンポウ)のデッキレシピをすべて見る▼
■せんちゅあんさんの他のデッキレシピ
2012-08-16 【ハンデス墓守
すべて見る▼

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 銀河眼の光子竜  効果モンスター 8 ドラゴン族 3000 2500
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果でゲームから除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。
1 渋い忍者  効果モンスター 6 戦士族 2300 2200
このカードがリバースした時、自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
3 機甲忍者アース  効果モンスター 5 戦士族 1600 1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
1 バイス・ドラゴン  効果モンスター 5 ドラゴン族 2000 2400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
3 機甲忍者フレイム  効果モンスター 4 戦士族 1700 1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
3 忍者マスター HANZO  効果モンスター 4 戦士族 1800 1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスターHANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
3 成金忍者  効果モンスター 4 戦士族 500 1800
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
2 召喚僧サモンプリースト 準制限 効果モンスター 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
1 大嵐 制限 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
1 増援 制限 通常魔法 - - - - -
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 機甲忍法ゴールド・コンバージョン  通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
2 クロス・ソウル  通常魔法 - - - - -
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。このターン自分のモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに選択した相手モンスターをリリースしなければならない。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
1 死者蘇生 制限 通常魔法 - - - - -
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
3 戦士の生還  通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。
1 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 次元幽閉  通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。
2 強制脱出装置  通常罠 - - - - -
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
2 サンダー・ブレイク  通常罠 - - - - -
手札を1枚捨て、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
3 リビングデッドの呼び声  永続罠 - - - - -
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
1 機甲忍法ラスト・ミスト  永続罠 - - - - -
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、その特殊召喚したモンスターの攻撃力を半分にする。
3 忍法 超変化の術  永続罠 - - - - -
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。
1 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー  エクシーズモンスター
効果モンスター
5 戦士族 2400 1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.61 ヴォルカザウルス  エクシーズモンスター
効果モンスター
5 恐竜族 2500 1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。
1 始祖の守護者ティラス  エクシーズモンスター
効果モンスター
5 天使族 2600 1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 天使族 2300 1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。
1 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 海竜族 2800 2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。さらに、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 交響魔人マエストローク  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 悪魔族 1800 2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 H-C エクスカリバー  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2000 2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。
1 CNo.39 希望皇ホープレイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。
1 機甲忍者ブレード・ハート  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2200 1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。