HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍・斬水

影忍・斬水

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍・斬水
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキの上からカードを1枚裏側表示でこのカードの下に重ね、このカードを裏側守備表示にする。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うことによってリバースした時、このカードの下に重ねてあるカードをリリースして発動できる。戦闘を無効にし、その相手モンスターを破壊する。リリースしたカードが罠カードだった場合、自分フィールドにセットすることでも発動できる。魔法カードだった場合、手札に戻すことでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/19 22:46



にしん
「影からの一撃、それは、水を斬るが如くの一閃。見えない一撃を入れる、忍者らしいお方。

戦闘によるリバース限定ですが、相手モンスターを一閃する効果を持つかなりの奇襲性がある忍。リリースカードが魔法・罠だった場合は相手に公開せずにセットおよび手札に加えることができる裁定でお願いします(違反防止のためにジャッジにだけ見せる感じ)。

前回の木葉丸と比べると1の潜伏が召喚限定、2の効果が戦闘によるリバース限定と通常の召喚だと相手にばれる欠点を持ちますが、「影忍法巻物」を経由することで安全に潜伏することができます。」(2017-11-19 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー