HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇道神龍JACK (修正バージョン)

覇道神龍JACK (修正バージョン)

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


覇道神龍JACK     (修正バージョン)
種類・種族 カテゴリー名
【創造神族/融合/ペンデュラム/効果】 創世神龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 6150 5000
13 13
①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手はモンスター効果を発動できない。②:もう片方のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスターを1体選び、Pゾーンに置く。③:相手が通常ドロー以外でカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを除外する。④:1ターンに1度、相手が効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にし破壊しする。その後、自分フィールドのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1500アップする。
「覇王黒竜」「覇王烈竜」「覇王紫竜」「覇王白竜」モンスター1体ずつ合計4体 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードは裏側表示及び他のカードのコストにできず、他のカードの効果を受けない。②:このカードが表側表示でモンスターゾーンに存在する限り、相手が受ける全てのダメージは2倍になる。③:1ターンに1度、カード効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にし、除外する。その後、除外されているモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。④:このカードが攻撃する時、相手はカードを発動できない。⑤:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。⑥:モンスターゾーンのこのカードが、フィールドを離れた場合に発動する。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードをP
作者 作成日時
アイギスさん 2017/11/19 15:36



アイギス
「ペンデュラムドラゴン、エクシーズドラゴン、シンクロドラゴン、フュージョンドラゴンを融合したのが「覇王龍ズァーク」。
ならば覇王黒竜、覇王烈竜、覇王紫竜、覇王白竜を融合したものはズァークを超えるんじゃないか!?と思い作ってみました。
覇王神龍ってのもなんか変だし、こうなりました。「起源の輪の支配者」的な意味を込めジェネックス・アーク・カーネルの名をつけました。
オッP、ダークレクイエム、クリスタルウィング、オッドアイズリベリオン、ズァーク等を参考に、ガッチリとした耐性やオネスト効果をびっしり詰め込んだ化け物。


修正前のJACKに寄せられたコメントにて、ご指摘を受けて、修正しました。
修正前は
・召喚制限が無く、デビルフランケンで呼び出せた。
・自分のカードによるサポートが受けられた。
・コストで墓地に送られるとそこでアウト。
・④の 発動中のカード効果は無効化される という効果に このカード以外 の記載がなかった事により、自身がバニラ化する。そのため⑤の効果が無意味になる。
という多数の矛盾点が存在しましたが、
融合召喚のみの召喚制限、自身以外の全カード及びコストへの耐性、④の 発動中のカード効果無効化を削除
しました。
名前が記載されていなかったので何方かはわかりませんが、ご指摘ありがとうございます。

このカードの記載に効果の矛盾点等がございましたらご指摘お願いします。」(2017-11-19 15:36)

 
「先日コメントした者です
修正お疲れさまです。これでアバターでしか突破できない正真正銘の化け物になったかと思います」(2017-11-19 17:23)

 
「攻撃される時は効果の発動を妨げないのでダメージ計算前やダメージ計算時に数値変動ができる効果を発動すれば突破はできますね。」(2017-11-19 18:08)

アイギス
「コメントありがとうございます。何かしらの手段で突破はできるようにしました。完全無敵にしてしまえば、ゲームが成り立ちませんからね。」(2017-11-20 16:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー