HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇壊魔導皇アーカナイト・マジシャン

覇壊魔導皇アーカナイト・マジシャン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


覇壊魔導皇アーカナイト・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1350 3450
「アーカナイト・マジシャン」モンスター×3種類 このカードは上記のモンスターを素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードに魔力カウンターを3つ置く。②:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの魔力カウンターの数×1000アップする。③:魔力カウンターの乗ったこのカードは相手の効果を受けない。④:フィールドの魔力カウンターを任意の数取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードの効果を無効にして破壊し、破壊した数だけ自分はデッキからドローする。⑤:このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。自分の手札・墓地・デッキ・EXデッキの、「覇壊魔導皇アーカナイト・マジシャン」以外の魔法使い族モンスター1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/19 0:21



グレイ
「テキストの量が多すぎる!
素アーカナイト、スラバス、覇魔導士の融合を意識したカード。一応同名も素材にできます。
アーカナイト・マジシャンが名指しされているわけではないので、恐らくミラシンでは融合できないはず。つまりほとんどの場合は手札とフィールドで融合する必要があるのでかなり重いモンスター。
①は他と同じく出たらカウンターを乗せる効果。1つ多く3つ乗せられます。
②は他と同じくカウンターの数だけパワーアップ。ただ他のカードの魔力カウンター全てもカウントするので色々他のカードを使えばめちゃくちゃパワーアップします。
③は魔力カウンターがある場合の相手への完全効果耐性。召喚成功時はカウンターが乗ってないので一応激流葬等では死にます。
④はカウンターを使って破壊+ドロー効果。この効果も他のカードの魔力カウンターを使用できるので焼け野原から手札増強が狙えます。
⑤は相手によって消えた場合に魔法使いを呼び出す効果。EXデッキに戻った場合も効果を使用できるはずです。
単純に守備が高い+パワーアップするので、完全効果耐性+守備力6450以上+破壊効果という化け物になりますね。出しにくすぎるのでこのくらいはまあ多少はね?」(2017-11-19 00:21)

まーらいおん
「多すぎるのなら欲張りすぎてるってことなんだからけっずればええんでねえかい。(他人事)

アーカナイト3種類を混ぜ混ぜしてできるモンスター。
難しいから、それ特化にしないといけないね。
④効果は墓地に送られた場合に発動する効果を抑制するために無効とついているのだろうか。ドロー効果もおいしい。
ただ要領よく使うとなると、エンディミオンだとかそういうのが必要かもしれない。
そうなるととんでもなく重たいこいつなんていらないんじゃあ…?なんて疑問にもなりそう。


KONAMIがやるとすれば、大方バリエーション違いで幾つか出して、お金をせびろうってハラになると思う。
でもこのカード、1枚で完結しちゃってるし、枠で収めるとすれば効果1つ削るか、弱体化させてテキストを簡易的なものにするっきゃない。
もしか、④効果をカウンターを固定数取って相手の場を全除去、その後〇枚ドローとかそういう程度になるっきゃない。
まあ、しょうがないか。」(2017-11-19 09:57)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。(長くていいので削る気は)ないです。
召喚条件重いのはロマンって感じでいいですよね。
④はフィールドでのみ効果を無効にできるはずなので破壊耐性対策意識ですね。
確かに他のカードがあった方がいいのに重いんじゃあ使いにくい感じしますね。
商いの話はよくわかりません……」(2017-11-19 14:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー